七つの大罪で1番不幸な人といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:49

    こいつがブッチギリで可哀想だと思う
    というかゴウセルの説得で納得したのいい人感出過ぎてて更に気の毒

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:59:31

    エグい性格のヤツらが多い中よりによって聖人みたいな性格してるのがいちばん不幸なのが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:53

    犬の名前付けられてたのひどない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:31

    恋敵であり憎むべき敵を憧れの兄として設定したの性格が悪いというか徹底しまくってるっていうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:17

    >>4

    そこはまあリュドシエルへの憧れをそのまま設定したんじゃろう

    そのままにしたのが更に酷い事になってるんですけど!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:08

    ここ不気味で大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:38:38

    この人もほかの四大天使みたいに他種族を見下すような感性ならここまで苦しまずに済んだのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:39:27

    >>6

    これマエルとしての記憶戻った時に思い出してるの辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:40:25

    しっかり同胞殺してるエスタロッサの時の記憶もそのまま引き継がせるのエグい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:20

    でもエスタロッサの戦闘シーン好きなんだ
    戒禁取り込む前も取り込んだ後も好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:53:08

    実は天使だったってのは当時読んでて鳥肌立った
    言われてみればあやふやだったんだよなあそこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:46

    ゴウセル的には憎むべきちゃんとした理由があったのがまたなんとも言えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:32:35

    >>12

    それを聞いて愚かなのは私だった…!ってなるのが聖人すぎる

    普通三千年も洗脳され続けてたのに納得しないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:14

    >>13

    捕虜や人質を虐殺したりする女神族の汚い部分も存分に敵側で見ちゃってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:55

    ぶっちゃけ出てる範囲では自分の仕事してたら恨まれて尊厳破壊食らった形だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:05

    >>12

    それでいて憎しみだけじゃなくて大義が前提にあるのが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:40

    兄に憧れて並び立てる様に頑張りました

    兄に並ぶ程かそれ以上に強くなりました

    その後も仕事こなしてました

    よし知らん内に敵の恋人殺してたみたいです

    なので洗脳されました…周りの認識も書き換えられ死んだ事になりました…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:25

    何て言うか……
    本当に純粋だから殺しをしてたけど
    敵側に無理矢理とはいえなったからこそ
    あの感情をいだくことができたんじゃ
    ないかなとおもう。

    マエルとしての振る舞いを
    見るたびに他の天使がコイツは
    優しすぎるというのも納得しか
    わかない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:11

    >>14

    作中だけ見ると性質的には魔神族は相容れない側だけど、女神族の方が性格は悪質なんだよね


    神兵長ネロバスタ「協定無視したり女子供殺したけど見逃して」

    フラウドリン「上位の女神族は洗脳の術(祝福の息吹)を用いる」

    メリオダス「スティグマに疑問を抱いたりしたらヨブの試練で五感の1つを服従するまで奪う」

    リュドシエル「魔神族は汚れてるから殺すことが救済」

    捕虜の生き餌etc

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:39

    結局素のコイツの強さがよくわからないんだよね
    恐らく闘級30万程度と思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:53

    >>20

    恩寵アリの正午ならそれぐらい行ってそうね

    キューザックとかが16万ぐらいだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:59

    >>20

    本来の恩寵付きだと16万+17万で単純計算33万ちょいの原初の魔神を一蹴してるから40〜50万くらいありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:26

    >>20

    そこまではないと思う

    闘級は

    最上位魔神キューザック16万8000

    最上位魔神チャンドラー17万3000

    四大天使リュドシエル 20万1000


    リュドシエルは原初の魔神にはほとんど何もできずだから高くて25万くらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:25

    まだ元気そうだった頃のマエル

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:07

    >>24

    (ひょっとしてこれ物理で殴り返してるだけなんじゃ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:39

    >>24

    おうそのフルカウンターどうやって会得した

    他の兄弟は最上位魔神から教えられてたのに記憶改変でそれ手に入れるのずるいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:33

    シンプルにクソ強いかつ強魔力持っててしかも女神族なので浄化やバフやベホマが得意

    そらバランス崩れるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:48:09

    >>27

    リュドシエルとかも相当だけどメリオダス除けばコイツ1人で大分環境ぶっ壊してるよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:23

    しかも映画で上司からお前ら聖戦終わらしやがって……、もう一回やり直させるぞ!ってなるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:33

    エスタロッサとしての人格も哀れだよな
    仮にも弟として設定された奴に「兄として慕った事などない」って言われちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:08

    >>19

    そもそも太古の聖戦自体が女神族が魔神族に喧嘩売って負けそうだから多種族巻き込んだってのが真実だしな、そらアーサーもこんなこと言うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:47

    >>30

    設定が才能が無い優秀な兄と弟に挟まれた可哀想な子って設定だったし…

    実際は才能に満ち溢れていたからこそ選ばれちゃったのが皮肉

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:21

    死んだ後に妹が醜悪な恥を晒し続けるモンスターになってしまったジェリコ兄も不幸なような気が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:58

    >>33

    背後霊として見守ってるのを考えたらかなりキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:50

    >>33

    ジェリコお前…

    そういや読み切りのポジション的には湖の乙女か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:00

    まあジェリコもバンに色々グッチャグチャにされた挙げ句に
    エレインが生き返って元々なかったけどワンチャン以下のチャンスすら失ったし
    そこですっぱり縁を切る事もできず…と色々あったわけだし
    マーリンの件じゃないけどやっぱ異種族さんたち人間族の心をわからずに接するから…
    そもそも七つの大罪時代からメンヘラだったのはうん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:00

    >>36

    マーリンも絶対拗らせてるだろうな

    ・今のところ黙示録の四騎士での登場シーン全てで口隠してる

    ・マーリンと同じ髪色の太陽の魔力の持ち主ガウェイン

    ・マーリンは太陽の魔力の余剰エネルギーを保有している(ゴウセルに付けた自爆機能に組み込んでる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:33

    >>37

    そもそもあのマーリンはあのマーリンなのかという疑惑があるらしいな

    口隠しているのはエスカノールとのキスだと思うが頑なに見せてくれないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:14

    >>30

    ゆーてゼル消し飛びそうなエスタロッサ全力で助けてたりするんで

    割と洗脳解けた皮肉だとは思われる

    アイツ超真面目だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:39

    兄者と普通の兄弟のように世間話したり釣りしたりしたいなぁ…ってずっと思ってたゼルにとってエスタロッサはどういうポジの兄に刷り込まれてたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:29:04

    >>40

    胡散臭いけど血の繋がった(繋がってない)兄弟とか?

    最後ゼルドリスから戒禁取り入れて暴走するの期待されてたしそこまで兄弟愛は高くなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:01

    >>19

    ネロバスタを呼び出した王様の弟が1番可哀想。

    魔神族に対抗するために命賭けて召喚したら速攻で逃げ出すし、速攻でやられるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:43:52

    行動開始する際にお伺い立てたり兄として扱うけど戒禁のせいで頭パーなんだよなコイツみたいな感じかもしれん、元は優しいやつ→戒禁で性格変貌が基本設定みたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:43:26

    >>31

    他種族巻き込みの理由はそうだとしても、聖戦のきっかけ自体はメリオダスの裏切りによる勢力均衡の崩れだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています