セツナビートのCD買おうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:40:21

    CD買うの始めてなんだ
    気を付ける事あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:44:02

    輸送中の破損とかもまず無いしCDは特に気にせず普通に買っていいと思うよ
    強いて言うなら一緒に来るパーカーは飾るにしても場所を取るし畳んでおいてもタンスの中でかさばるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:48:13

    CDの音源スマホに移したりとかって出来るかな
    持ち運びながら聞きたいんだけど流石に無理?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:53:04

    >>3

    iPhone使ってるならiTunes経由して取り込める

    CDから直接取り込めるヤツもあるよ

    https://www.buffalo.jp/contents/topics/special/rakureco/

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:54:03

    スマホに入れたいならCDを一回PCに取り込んで、PCからスマホに移すのが一番いい
    CDからスマホで直に移せるCDドライブとかもあるけど専用アプリでしか聞けなかったりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:02:43

    >>4

    Androidです

    PC通せばダウンロードできます?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:06:52

    シャッフル曲目当てなんだけどday1day2両方入ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:54

    youtube music登録すれば無料でクラウド経由でスマホで曲聴けるよ
    PCに取り込んでからYtmusicにアップロードするだけでいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:10:36
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:11:23

    >>7

    もちろん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:12

    >>9

    >>10

    CDってもしかして良い文明なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:47:12

    >>11

    嵩張るのと取り込むのに時間がかかる点に目を瞑れば良い文明かもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:54:02

    シャニマスのCDを買うのが初めてという訳ではなくCD自体を買うのが初めて…?(膝から崩れ落ち震えだす)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:00:37

    わしが若い頃はのう…外で音楽を聞くためにぽーたぶるCDぷれいやーを鞄に入れとったんじゃよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:14:51

    >>11

    CDがいい文明かどうかはともかく今回のはシャッフルのみだぞ



    >>14

    爺さん若いのう

    わしが子供のころは8cmCDでてーぷにだびんぐして聴いておったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:25

    >>15

    爺さんもまだまだ若いのう

    わしが子供の頃はテープで売っていたものもまだまだあったぞ

    ウルトラマンの主題歌集をテープで買った記憶があるぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:58

    おじいちゃんたちは若い子を見るとすぐ集まってくるんですから
    早く老人ホームに帰りなさい283体操がはじまりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:28

    このCDってday1day2で分かれてるのかな?
    それとも、ある程度曲で切ってあるのかな?
    できれば全部一本になってるとかやめてほしいな~

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:03

    流石に曲で切ってあるとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:52

    >>18

    MUSICDAWNのシャッフルCDは持ってなくて

    SideMのプロミのシャッフルCDでの答えにはなるけど

    1枚にDay1Day2入っていて披露された曲順で区分されている

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:20

    情報ありがとう。
    じゃあ、曲で分かれてる可能性が高いか、そっちのほうがプレイリストに入れやすいからありがたい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:27:27

    >>17

    おじいちゃん、283体操はもう終わりましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:51:01

    >>15

    普通の曲は買ってるので大丈夫です!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:20

    >>18

    MusicDAWNと 283フェス両方のシャッフル音源を持ってる私が答えよう

    MUSIC DAWNはそもそもシャッフル楽曲が2日間同じだからかやった4曲をそのままトラック分けされて入っておる

    283フェスのシャッフルは1日目、2日目の冒頭にやった2曲をそれぞれトラック分けして入っておる

    つまりその心配は杞憂ということじゃ


    ちなみにMUSIC DAWNにおいてユニットパートはday1のみじゃが音源化され円盤特典についたため、今回もその可能性がワンチャンあると言えるのう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:01

    >>24

    追加情報サンクス、ありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:27:30

    CDはいいぞ・・・
    サブスクがサービス終了しても聞けるからな
    なによりオタクの所有欲を満たせる最高のアイテム

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:29:02

    大量に集まると置き場所に困る事は難点だけどな
    もう棚が一個埋まってしまうわい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:14:21

    >>27

    オタクってそういうもんだしな・・・嬉しい悲鳴よな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:17:45

    >>28

    わかる

    なーにが「棚が圧迫されるのが問題だからサブスク!」だよ

    オタクなら棚まるごと埋める覚悟持たんかい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:42:18

    >>29

    それはそう


    でも他人にプレリ投げたり布教に便利だからサブスク自体は嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:36:41

    スレ主じゃないけれどもPちゃん達に聞きたいことがありまーす!
    こういうCDって普段のジャケット入りとかじゃなくて無地の「THE・特典」みたいな感じなのなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:08:54

    >>31

    MDと283フェスの時は公演タイトルがでかでかと書かれたジャケットだったから(イラストとかはなし)、今回もSETUNA BEATのロゴがでかでかと書かれたジャケットだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:55:10

    自分も人生初の歌のCDがシャニマスだったんだけど、再生する機械持ってなくて
    おんなじディスクの形だしPS4で聴けるでしょ!って勘違いしてCD入れたりしてたな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:19

    >>32

    ありがとうごさいまー!

    タイトルが書かれてるならアリアリ

    買うか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:38:42

    ライブ行かないからよく知らないんだけどシャッフルパートってようは放クラの曲をアルストが歌うみたいな事なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:43:56

    ようするにこんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています