【閲覧注意】RED観てきた!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:04

    ・ワンピの世界ってこんなマクロスみたいな舞台演出技術あったっけ?(後半で回収)
    ・サンジが食べもの捨てた!?(後半で回収)
    ・麦わらの一味はなんでこんな一等地の席にいるの?
    ・ヒロインはブリュレ
    ・カタクリはお兄ちゃん

    残念ながらaboが頭をチラついてあにまん民のみんなほど脳は焼かれなかったよ(´・ω・`)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:57

    そうか。じゃあそろそろアマプラで連動話あるからそこで脳を焼け

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:16

    >>1

    一等地の席は分からん

    あと俺もリピはしてるけど脳は焼かれてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:30

    REDはキャラクターに感情移入できた時脳を焼かれるからな
    色々気になる人は厳しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:41

    脳が焼かれたって大きな言葉を使いたがるだけの人もいるからそこはいいよ、でもこの映画が心に残ってくれたらうれしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:10:31

    (aboってなんだ……?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:10:32

    >>5

    おは緑牛

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:11:44

    ぶっちゃけ脳焼かれたって意味わからんわ
    好きなキャラや映画だけど該当スレならともなく当然のように使われたり同意されたりしても困るわ

  • 11いち。22/08/17(水) 14:12:25

    >>2

    アマプラ入ってないなぁー

    今週来週のアニワンでやるやつなら録画してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:23

    aboは確かにわからんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:46

    >>10

    映画を観た後その事しか考えられなくなるぐらいの意味だから…

    ワンピカテに入り浸るレベルまで行くと危ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:14:03

    シャーロット家よかったよね
    ブリュレがあそこまで活躍するとは思わなかった

  • 15いち。22/08/17(水) 14:15:47

    >>8

    ごめんね、普通に間違えた。悪気はないの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:16:42

    まぁ楽しかったらそれでいいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:33

    まだ2回しか観てないけど間違いなく2回目以降の方が面白くなる映画だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:19:09

    映画館で見る作品としての完成度がめちゃくちゃ高いので劇場鑑賞補正がかかってるのは否めない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:20:07

    >>16

    シャンクス、ありがとうございました。

  • 20いち。22/08/17(水) 14:21:04

    麦わらの一味がウタのファンだった描写があったらなぁ。ウタの活躍がここ2年なら修行中だよね、修行中に聴いて励みになってたとか。
    3時間あればなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:21:06

    >>16

    お前これで全てを平和な方向に持って行けるのだいぶズルいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:21:15

    >ヒロインはブリュレ


    せやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:22:08

    >>16

    >>19

    この下りで全ての荒れスレを治められるのズルいわ

    本当に最強の定型

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:24:46
  • 25いち。22/08/17(水) 14:25:15

    >>14

    >>22

    さすが尾田先生の萌える妹ですね

    オーブンお兄ちゃんも妹大事にしてて和みました

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:13

    >>24

    これは4皇

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:22

    腕組んで登場するオレもイケてると思ってんすがね

  • 28いち。22/08/17(水) 14:28:25

    >>21

    >>23

    >>25

    このスレ荒れてたのか……はじめて建てたからショック……(´・ω・`)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:10

    映画はちょっとでも楽しめれば勝ちなんだ、別に強烈な光で目が眩んだとか脳味噌が焼かれたとか心を抉られたとか、そこまでの領域に行けなかったことでしょぼっとしなくても大丈夫なんだ……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:33

    >>28

    荒れてない荒れてない

    楽しかったらそれでいいよねってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:45

    >>28

    いや、そこまで荒れてないぞ

    ただどんなスレであっても

    >>16>>19で平和になるというだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:32:08

    全然荒れてないぞ!大丈夫!

    作品に対する合う合わないは確実に存在するんだから1みたいな感想が出るのは当然なんよ
    かくいう自分もそれほどのめり込めなかった勢だからわかるよ

  • 33いち。22/08/17(水) 14:33:44

    >>16

    >>29

    >>30

    ありがとう! 楽しんだし悲しかったし、ウタちゃん可愛かったよ!

    一緒に行ける人いなくてはじめてボッチ鑑賞したんだ。感想言い合える人も周りにいないから誰かと共感したかったの。

    パンフ売り切れてたし特典も品切れで補完がぜんぜん出来てないから、ほんとに観た感想だけだけど!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:37:00

    >>33

    あにまんのネタバレ注意スレを見たら特典の情報もあるだろうから色々見るのお勧め

  • 35いち。22/08/17(水) 14:40:50

    感想追加
    ・トットムジカがなんでか覚えられなくて「なんだっけ、トンタッタ……ではないな」ってなってた
    余計なこと考えないで没頭しとけよなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:48

    >>35

    わかる。

    フィアーランドに引っ張られたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:04

    >>8

    くさちなどに おおく せいそくする。したを チロチロ させて まわりの きけんを かんじとる。

    って図鑑には書いてあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:16

    >>37

    アーボじゃねぇか

  • 39いち。22/08/17(水) 14:46:44

    >>34

    そうですね、観てきたからもうネタバレ怖くないですもんね!

    いろいろお散歩してきます♪


    >>36

    わかってくれる人いた嬉しい!

  • 40いち。22/08/17(水) 16:35:25

    感想?追加
    ・こっちは観てないんだけど、もしかしてワンピースFilm絶対LIVE!!!!!!だった?
    いや、ライブシーンがマクロスみたいだなーって思っただけなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:43:40

    (´・ω・`)←煽ってる感が出るんだな
    おじさん構文の顔文字もそれ自体に罪はないが文章にチヤホヤされたい下心がにじみ出てると

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:43:50

    >>11

    tverがあるぞい急げ急げ

  • 43いち。22/08/17(水) 16:48:01

    >>20

    もしかして前日譚あった?今からでもどっかで見れるかな?

  • 44いち。22/08/17(水) 16:50:56

    >>41

    しょんぼり気に入ってるのにそうなの!?

    今度から気をつける……



    >>42

    アマプラかtverですね、ありがとう!

  • 45いち。22/08/17(水) 17:09:54

    感想追加
    ・今回ゾロ迷子になってなくない!?
    まあ今回は一味はメインじゃないから……仕方ないんだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:31:53

    なんかよくわからん感想だな
    何で見てないマクロスΔの映画と比べてるんだ?

  • 47いち。22/08/17(水) 17:55:35

    >>46

    映画は観てないけどアニメは見てた。映画でヒロインが死亡するのは知ってる。彼女のことだから最期まで全力で歌ったのだろうなと思ってる。

    全力で歌って逝ったウタとなんとなく印象が被った。

    比べたわけじゃなく、似てるのかな?と思いました。書き方悪くてごめんなさい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:34

    >>47

    いちの知ってる知識から類型を探したらマクロスΔがヒットしたということだな

  • 49いち。22/08/17(水) 18:24:25

    >>48

    それです!

    あとは他のスレでも出てたけど、HF感はすごくありました。

    マクロスとHFを合体させて尾田先生が捏ね上げたらこうなる、みたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています