もしかしてほとんどの人が承認欲求を持ってるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:15:06

    誰からも認められなくていいと思ってる人なんていないと思うっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:16:03
    ヘンリー・ダーガー - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヘンリー・ジョセフ・ダーガー・ジュニア(Henry Joseph Darger, Jr. , 1892年4月12日 - 1973年4月13日)は、アメリカ合衆国の作家、画家、芸術家、掃除夫。『非現実の王国で』の作者。誰に見せることもなく半世紀以上もの間、たった一人で1万5000ページもの作品を描き続けた。死後、アウトサイダー・アートの代表的な作家として評価されるようになった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:17:47

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:50

    >>2

    数少ない本物の作家にして芸術家なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:19:37

    あーにまー​んまー​んも持っていないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:20:36

    承認欲求が無い人を真の作家と言う風潮には共感できない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:21:52

    >>2

    何枚か絵みたけど…これを一人で作ってたと思うとなんか不気味やわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:22:29

    >>7

    現代の深淵絵師と通ずるとこがあると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:23:55

    "他人から認められたいと言う欲求がない"ってことは向上心がないって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:41

    >>9

    これはウケるぜぇ

    他者の視線を気にすることが向上心だと信じて内観の価値を軽んじるバカがいるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:26

    あっ レスバがはじまったっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:32:58

    >>11

    おそらく彼等はハートの数で承認欲求を満たそうとしているのと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:37

    >>7

    生前に絵を見られて

    「これ十分芸術だよ。公表しなよ」って勧められたけど

    「自分の変態性の塊っすから…」って断ったエピソードあるけど


    がよりも作品を恥じていたのが作者本人だった、って話で泣けるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:06

    承認欲求みたいなもん本能みたいなもんやんケ
    なに毛嫌いしとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:42

    承認欲求を持たない人は目立たないだけだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:46

    >>2

    ヘンリー・ジーキル・ダークんかあっに比べるとその他のクリエイターはエンターテイナーに堕ちてしまうんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:40:11

    >>14

    しゃあけど本能の赴くままに行動したら

    ただの獣と変わらんわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:40:22

    どの界隈にも言えることやが…
    承認欲求を上手く満たせないものが炎上する!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:24

    これはウケるぜぇ 女性の裸を知らなかったせいでヒロイン種族に男性器をつけてた童貞作家を真の芸術家ともてはやす奴がいるんだからよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:28

    >>17

    承認欲求そのものは悪じゃないし上手く向き合えば人生は豊かになるんだよね

    暴走させるとろくなことがないのは他の欲と同じでなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:45

    しゃあっころんば!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:42:47

    >>19なんやその悟空みたいな芸術家は

    ワシは知らんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:03

    >>21

    くろんぼ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:04

    >>21

    xx兄貴の話はやめろーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:22

    承認欲求とか感謝されたい欲求はヒトが持っているから仕方ないのん
    ボランティア活動している人々も相手から
    「ありがとう」って言われないとやる気をなくすと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:53:39

    もしかして現実的な範囲での超人とは承認欲求を完全に失った創作者じゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:55:51

    待てよ、過剰な承認欲求を持つくらいならない方がこのネット社会は生きやすいんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:59:37

    そもそも承認欲求がなければお互いを気にすることもなく皆孤独だと思われるが…
    他人に認めてもらおうとする気持ち自体は悪いものじゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:01:36

    神様も俺を信仰しろ!!!!!!って具合に承認欲求の塊なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:02:23

    何が謙遜は美徳だ
    結局は自尊心のないやつが自虐で保険張って逃げているだけのポンコツ精神だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:03:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:03:56

    承認欲求を毛嫌いするやつは実生活がうまく行ってない傾向にあるんだぜ
    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:09:35

    己の中に神を持て...鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:27

    性欲とかと同じで上手く付き合っていくべき欲求であって0か100かじゃないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています