あにまんウマ娘になりたい部Part118

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:51

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    お絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:06

    出待ちたておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:33:57

    ウマ娘もやばければ担当トレーナーもやばい
    そんなチームです

  • 5メジロエスキーの人22/08/17(水) 14:34:06

    建て乙。誰が前スレ190踏むかなーって思ってたよ()

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:52

    チキンレースかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:31

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:39

    カオスファーム(養鶏場)か

  • 9メジロエスキーの人22/08/17(水) 14:37:06

    >>8

    馬って言ってんだろ()

  • 10ラプラスの箱の中身22/08/17(水) 14:37:58

    せんせー!実馬ファームでは何をすればよろしいのですかー?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:38:31

    足を止めると電流が流れる不退転マシーン(事実)、高低差200mの坂路を備えた最大級の牧場です

  • 12メジロエスキーの人22/08/17(水) 14:40:30

    >>10

    他の子と放牧地で仲良く遊んだり、坂路を他の子と駆け上がったりするといいと思うよ

  • 13ラプラスの箱の中身22/08/17(水) 14:47:13

    なるほど…とりあえず放牧地にて一時間ほど虚空を見上げることにしますね…

  • 14アルケミー22/08/17(水) 15:07:20

    年上の穏やかなお馬さんにはデレデレだけど同世代以下への圧が強い幼少期アルケミー

  • 15フラワリングタイムの人22/08/17(水) 15:29:01

    (なんかよく食べて牧場の草を食い尽くさんとする勢い)(背は低いのになんか偉い位置にいる)(なんか苦労する厩務員💮)

  • 16ラプラスの箱の中身22/08/17(水) 15:33:09

    ラプラス(牝馬…牝馬…牝馬がいた…)
    ラプラス(繁殖…!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:35

    ✁○∪○

  • 18ラプラスの箱の中身22/08/17(水) 15:45:03

    サンデーが入ってない活躍馬なんだからせん馬はやめてもろて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:12

    産駒成績次第ですかねぇ()

  • 20ラプラスの箱の中身22/08/17(水) 15:55:01

    そういや栗毛の場合はある程度血統を考えなアカンな…

  • 21ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 16:35:30

    子馬のようにいろんな馬にあそぼーと近づいていく 牝馬牡馬関係なし 遊びたさとうまっけが荒ぶってる

    スタッフ「コイツ牡でも牝にでも興奮してるな.......」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:54:35

    ウマ娘で小学生くらいの頃に先生から落ち着きがないって評価されそう

  • 23ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 17:57:46

    >>14

    年上の馬にも威嚇するのかなケミちゃんは

    >>22

    落ち着いてるより、多少は落ち着きがない方がいいのでは?小学生は

  • 24アルケミー22/08/17(水) 18:24:09

    流石にライトニングホラー号には威嚇するかも知れませんね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:15

    牧場の猫
    バラカ号(背中になんかいる…)猫「にゃーん」バラカ号(いてもいいよ)猫「ごろごろごろ」
    カジツ号(匂いかぎたい)猫「うにー」カジツ号(すんすんすん)猫「なーお」
    ホラー号(遊んで)猫「ぶにゃっ」ホラー号(逃げた…待って)猫「ぬー」スタコラサッサ
    ライジョウドウ号(猫いる)猫「フシャオラッ」猫パンチ連打

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:25:50

    ぬこに顔面ゲロをもらうライジョウドウ…

  • 27ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 19:35:47

    アルケミー号と相性悪いけど隣の厩舎のライトニングホラー号

  • 28ラプラスの中身22/08/17(水) 19:39:58

    カオスファームの西放牧地…
    いました!目当てのラプラス君です!NHKマイルからずっと応援してた思い出深い一頭です。
    ラプラス君は柵の上の猫ちゃんをじーっと見てました。そういえばパドックでもあまり動かず穏やかな馬だったなー。
    牧場でもこんなふうにのんびりと過ごしている、と関係者の方のお話。元気そうで何よりです。

    (見学者のブログより引用)

  • 29アルケミー22/08/17(水) 19:44:20

    相性というか、年上のデカい牡馬が馬っ気出しながら寄ってくるので怖がってるだけだと思われる…

    >>27

  • 30ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 19:59:12

    ツキノミフネ号はこんなやつ

    (礼讃しなさい。頭を垂れて平伏しなさい。わたくしが通……貴様ッ! 今ッ! わたくしの前をッ! 横切ったなッ! 道を遮ったなッ! わたくしの許可なくッ! わたくしのッ! 許しません許しません許しません許しません許しません)

    激怒して他の馬を追いかけ回す

    厩務員「ちょっ……止まってぇぇぇぇぇ」

    ミフネ「やばっ、なにあの子……」
    ミフネトレ♂「ミフネどん」
    ミフネ「……え?」

  • 31プログレスの人22/08/17(水) 20:08:49

    現役プログレス号(暇ですわ〜…あっ厩務員のおじ様!厩務員のおじ様ー!遊んでください!こちらの方は…?)フンフン
    記者「人懐っこい馬ですね〜」
    厩務員のおじ様「たまに服を引っ張ってきますがそれ以外は特に問題ないいい子です」

    引退プログレス号(知らない人!この子を守らないと…!)
    記者「あまり寄ってきませんね〜」
    厩務員のおじ様「子供がいるので警戒しているんでしょうね」

  • 32ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:10:58

    >>31

    さすがプログレスさんめっちゃいい子

    愛嬌をあの気性難に分けてあげて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:07

    バラカ号「(なんかやってるな……まあいいや)」我関せずー草ムシャー

    バラカ号「(? なんか変なのいる……)」>野生動物発見

    バラカ号「(なんだお前ツラみせて……おいなんで逃げるんだ待てコラ)」全力追い回しー

    バラカ号「(居なくなった……まあいいや)」草ムシャー

  • 34アルケミー22/08/17(水) 20:20:19

    >>31

    やはりメジロプログレスは癒し…

    きっとアルケミーのことも甘やかしてくれることでしょう

    だから寮で同室になっておく必要があったんですね

  • 35プログレスの人22/08/17(水) 20:22:02

    歳上で穏やかなお馬さんが好きなアルケミー号と特に気性に問題がないプログレス号が合わさり最強に見える

  • 36アルケミー22/08/17(水) 20:22:46

    >>33

    ステゴの面影を感じる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:22:54

    バラカ号の見つけた野生動物くん

  • 38ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 20:25:08

    メジロプログレス号はおとなしくていい子だな

    ツキノミフネ号怖い

    バラカ号は大人しいかな? 気性荒そうだけど

  • 39ラプラスの中身22/08/17(水) 20:26:29

    アドマイヤラプラス号も大変おとなしいですよー

    種付け時とラジオから英会話が流れてきたときを除き

  • 40プログレスの人22/08/17(水) 20:27:23

    >>16

    ドトさんも大人しい馬なんだよね…


    なお

  • 41ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 20:29:27

    ライトニングホラー号大人しいけど、構ってちゃんだからぐいぐい来る 見学しに来た人にも構ってアピール

  • 42ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:32:44

    ツキノミフネ号を落ち着ける方法
    ・騎手を捧げる
    ・猫を捧げる
    ・鞭で叩く=なぜか喜ぶ
    ・牝馬を連れてくる(牝馬たちといるときは比較的大人しい。そもそも牝馬なので)

  • 43ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:33:38

    >>35

    ホントこのコンビかわいいなぁ……好き……

  • 44ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:40:08

    >>41

    見学に行きたい……

    シャツ破かれたい……

  • 45ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 20:40:48

    ツキノミフネ号とライトニングホラー号の相性悪いなさては

  • 46ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:45:38

    >>45

    そもそも牡馬と牝馬なので……

    ウマ娘時空で仲がいいならオールオッケー! ということでひとつ

  • 47ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:47:38

    マンノウォー系の競走馬なので気性難なのはもはや必然でした
    ツキノミフネ号の気性難はちょっとアレ過ぎるのでウマ娘化に伴い大半がオミットされた、という脳内設定です

  • 48ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 20:47:48

    スレ消費のペースが上がってる気がする乙

    実馬ギャウちゃん、ほっといてよって感じで誰も寄せ付けないタイプの気性難ではあると思う
    虐められ……ることすら避けてたんだろうなあ……

  • 49ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:48:12

    >>39

    種付け大好きマンであったかラプラスさん

  • 50ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:54:59

    >>48

    あちゃー……

    実馬タマちゃんパターンでしたか……

    ちょっと違うかも知れませんが

  • 51ラプラスの中身22/08/17(水) 20:55:00

    >>49

    社台の偉い人「どちらかと言えばそういうことに縁が無さそうな雰囲気だったけれども、いざ始まるとものすごく元気だね(笑)。ああいう種牡馬はうまくいくと思いますよ。デビューが楽しみです」

    (netkeibaより引用)


    ちなみに種牡馬としてのおおまかな成功度は

    dice1d10=4 (4)

  • 52ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 20:55:10

    ホラー号種付けは楽そう........割とすぐに馬っ気なるから
    種付けは得意なのでは? 取られそうだなぁ

    ツキノ号はなんとなく苦手なのでは?と思ってしまった
    落ち着くからいけるか

    ラプラスは種付け前に取られんか不安だ

  • 53ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 20:55:34

    牝馬だったツキノ号は

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:56:28

    >>51

    >dice1d10=4 (4)


    うーん()

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:02

    そこでこのDT馬ラカをひとつまみ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:21

    フラリン号「(猫ちゃんかわいー!)」パッカパッカ
    猫「にゃー!?」ツブサレルー
    厩務員💮「平和だなぁ……」ほのぼの

  • 57ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 20:57:34

    >>53

    現役時代の異名が姫太閤orホワイトメスゴリラなので牡馬でもいいかもしれませんね!


    ツキノミフネ号の繁殖牝馬としての成功度

    dice1d10=8 (8)

  • 58ラプラスの中身22/08/17(水) 20:57:57

    >>54

    たぶんG1馬一頭くらいは出したから…

    あとオーストラリアにシャトルされて好成績残してるかもしれないから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:07

    >>57

    これは名牝…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:16

    >>58

    デインヒル修羅の国な豪州で活躍するならなんかデインヒルとニックス持ってやがるな

  • 61ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:00:55

    よし、カオスの牡馬さん方に付けてもらおう!
    ……正直言ってマジかって思ってます、いや名牝
    パッとしない19号族なのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:37

    全員ブルマ装着しないかな(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:30

    がんばっておてて描いたのに上下逆になっててだめだった

  • 64ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:04:06

    どんだけブルマ履かせたいねん


    ライトニングホラー号の種付け馬としての成功度はと

    dice1d10=6 (6)

  • 65ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:06:31

    9号族ってマイナーなのかな

    良くわかんない


    >>50

    人間の指を食い千切るレベルではないと思いたい……それに好きなひとや馬にはでれでれだし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:30

    ドンナは16号なんだよなぁ

  • 68ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:10:21

    >>67

    勘違いしていたので消しました

    恥ずかしい……穴があったら入りたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:46

    >>65

    9号属は勢い凄いぞ

    トルカータータッソとかアーバンシー系とか

  • 70ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:12:46

    ファミリーNoイマイチ分からん
    ちなみにホラーはF17-b

  • 71ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:13:14

    うわアーバンシー……ギャウさん絶対名牝じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:12

    >>62

    全員ブルマ族だとあたおかな戦績になるやつがいるし……いやショーパン族でもあたおかだったりするけど

  • 73ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:16:33

    9-fのアンティックヴァリュー系なんでアーバンシーからは懸け離れてますね……
    親族(つーても遠いけど)の活躍馬ではベガ→アドマイヤベガやアドマイヤドン、ハープスター辺りでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:05

    クインリィトゥルーの母馬がハルノナゴリで9号族h分岐

  • 75ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:21:09

    >>72

    あたおかブルマ族でごめんなさい

  • 76ラプラスの中身22/08/17(水) 21:21:58

    父キングカメハメハ母父エンドスウィープでミスプロ3×4までは決めましたがファミリーラインはまだですね…
    案にあったアドマイヤラクティの近親なら8-fです

  • 77プログレスの人22/08/17(水) 21:22:24

    プログレス号は繁殖牝馬としては

    dice1d10=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:06

    >>77

    駄目そうですね。。。

  • 79プログレスの人22/08/17(水) 21:24:07

    マックちゃんとラモーヌお姉さまの血が…ドウシテ…ドウシテ…

    腹立つのでラウエンdice1d10=5 (5)

  • 80ラプラスの中身22/08/17(水) 21:26:16

    >>77

    勝ち上がりまでは行くけどその上にはに縁がない感じ、でもひ孫あたりまで行けば或いは…?

  • 81ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:27:42

    >>77

    かわいいのに……どうして……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:39

    もしバラカ号が生きてたら・種牡馬としては?

    dice1d10=4 (4)

  • 83プログレスの人22/08/17(水) 21:28:45

    2次元の中だけでもマックちゃんの芦毛天皇賞を繋いで欲しかった(遺言)(ウイポの起動音)

  • 84ふわだりんじん22/08/17(水) 21:28:52

    あたおか牝馬 フラワリングタイム

    彼女は牝馬でありながら2500以上で好成績を残す謎のパワーを秘めているんだ!実は牡馬では無いか?とまたぐらを覗いたら蹴り飛ばされて死んでしまった!尻尾のリボンを見落としてたね!ところで繁殖成績が流行ってますわ!試しますわ!

    dice1d10=6 (6)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:00

    >>82

    まあ(これなら死んでも)ええか

  • 86ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:29:54

    今気がつきましたがカオスの皆様の血統って控えめに言っても超良血?
    ば、場違い感がしてきたぞ……(マイナー種牡馬&パッとしない牝系)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:12

    ファミリーナンバーは元を辿るとブルース・ロウの区分の仕方だけどあの区分法自体に特に根拠あるものではないので
    でも牝系重視の考えが台頭するにあたって、これまでのファミリーナンバーで牝系区分されてるやん!有効活用したろって感じで当てはめてるに過ぎない
    ファミリーナンバーの根拠として牝系で確実に遺伝するミトコンドリアが挙げられるけど、ミトコンドリアって活性酸素で普通に損傷・劣化とか割りと変化するから、牝系重視と言っても母馬をちょっと遡った範囲で活躍馬が多いほうがいいかも

  • 88ラプラスの中身22/08/17(水) 21:33:40

    >>86

    シルバーシャークは母父として優秀だしヒカルタカイも母父としてダイアナソロン出してるから…

    母母父以降?まあそのうん…

    でもジョンヘンリーよりは良血だと思う(比較ミス)

  • 89ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:34:02

    >>85

    いやよくないですよ?!

    性癖なら仕方ありませんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:25

    オグリ(実馬)の好物がにんにく味噌だったり、アーモンドアイの好物がきゅうりだったりみたいにここのメンバーの実馬は何が好物なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:51

    >>86

    でも名牝じゃん

  • 92プログレスの人22/08/17(水) 21:37:38

    >>86

    (気性難の白いヤツ)(気性難の黒いヤツ)(比較的まともな黒いヤツ)


    >>90

    りんご!はちみつ!バナナ!これさえあれば勝ちですわ!毎日これで決まりですわ!…えっもうおやつはおしまい?そんなぁ…(引っ張られる服)(ちょっとほつれたおじ様の服)

  • 93ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:37:43

    6ていい方? 成功度

  • 94メジロエスキーの人22/08/17(水) 21:37:48

    言い出しっぺの自分が言ってないことに気づくなど


    エスキーは誰とも仲良くするけど、たまに1人でボーッとしてることがある。人に対しては優しいし、むしろ自分から行くタイプ。馬体ゴツい訳じゃないからかっこいいよりかわいい系かな

    エスキモーはエスキーより一回り大きくて最初見た時は近寄りがたい雰囲気出してるけど、慣れた相手には人馬関係なくじゃれるからリピーターには人気。


    そして気になるエスキーとエスキモーの繁殖馬としての成功度は……


    ○エスキー

    dice1d10=9 (9)

    ○エスキモー

    dice1d10=3 (3)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:10

    >>93

    ウイポの子出し的には普通

  • 96シュウマツノカジツの人22/08/17(水) 21:39:00

    カジっちゃん(馬)はF23bに該当するんかな、調べてる感じ

    あとこう……繁殖関係というか引退後の話題になるとうちは弱いから……(消息不明)

  • 97プログレスの人22/08/17(水) 21:39:32

    >>94

    エスキー:で し ょ う ね

    エスキモーちゃんいるもんな君…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:50

    学園の90%をパクパクしただけありますわ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:37

    >>90

    チーズが好きなバラカ号がいる世界線があるかもしれない(馬とは)

    真面目に言うとバラカ号はごく普通に草とか甘味が好きな馬だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:50

    唐突に傷口を抉られるエスキーに特に哀しくもない過去

  • 101ラプラスの中身22/08/17(水) 21:42:03

    繁殖9はトニービンとかそこらへんのレベルの高さですかね…(戦慄)

  • 102プログレスの人22/08/17(水) 21:42:11

    自 業 自 得

  • 103ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:42:31

    ステゴもそのレベルでは

  • 104メジロエスキーの人22/08/17(水) 21:42:34

    >>94

    はいディープ後継種牡馬の座はいただきですね。さあ世界にその血を広めるのだ

    エスキモーちゃんは……最初は社台入りするけどそのうち某芦毛好きよろしくどこかへ放逐されそう。ただどこかでG1馬は出してほしいな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:23

    >>104

    しゃあけどディープインパクトもガリレオも飽和しとるわっ

  • 106ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:43:46

    アシゲスキー爆弾だってあの短い期間でG1馬出してるしいけるやろ()

  • 107アルケミー22/08/17(水) 21:44:09

    名牝なら嬉しい、子出し悪くても貞操が狙われなくて安心

    ケミは無敵だっ いっけー!

    dice1d10=10 (10)

  • 108ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:44:12

    >>86

    母親のメジロサンドラはそこまで強くなかったから.....重賞取れてない

    父親は名馬だけども

  • 109プログレスの人22/08/17(水) 21:44:33

    >>107

    ケミ子ちゃん…

  • 110ラプラスの中身22/08/17(水) 21:44:52

    >>107

    本当に無敵なのはルールで禁止っすよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:57

    >>107

    しゃあっ ケミちゃんパクパクですわ!

  • 112ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:45:08

    >>107

    おい、ケミちゃんの血がいろんなところに流れたぞ

  • 113ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:46:08

    競走馬である以上名牝とは競走成績で語られるべきではないだろうか

    繁殖牝馬としての成績ばかり云われるのは如何なものか


    dice1d10=10 (10)

  • 114ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:46:32

    >>88

    だからダイスで成功出たのかな?

    子供は母父シルバーシャークになるみたいですから……

    ジョンヘンリーは比較対象にしてはいけません(戒め)

    >>90

    にんにく味噌と氷砂糖と猫です

    >>94

    エスキーさんに付けて貰いたい♡

  • 115ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:46:58

    >>113

    うーーん、レース成績も良くて子供の成績もいいチート

  • 116プログレスの人22/08/17(水) 21:47:12

    ウイポくんスペちゃん出しても仔出し6とかあんのね

    地味に厳しいな?


    >>113

    ウワーッ!ウワーッ!


    >>114

    ウワーッ!サンデーの…3×4…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:28

    子出し値参考
    サンデーサイレンス:10
    ディープインパクト:10
    サドラーズウェルズ:10
    ガリレオ:10
    キングカメハメハ:10

  • 118メジロエスキーの人22/08/17(水) 21:47:42

    >>100

    まあこの話題なら……出るよね……

    >>107

    メジロエスキー×アルケミー誕生不可避

    >>113

    なんでそう最高を出せるのか()

    >>114

    しゃあっ!

  • 119プログレスの人22/08/17(水) 21:48:09

    >>116

    あっごめんケミ子と間違えてたわ謝罪としてケミ子のトレーナーが切腹します

  • 120アルケミー22/08/17(水) 21:48:20

    子出し10引けて嬉しいので史実設定に反映させますね…

    なにっ エスキーに目をつけられた

    >>113

    ブルータス、お前もか

  • 121ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:48:44

    >>107

    >>113

    ガチの名牝様方がいらっしゃった……

    雑草の居場所は消えたぜザマァミフネ

  • 122ふわだりんじん22/08/17(水) 21:49:18

    >>121

    雑草……それはワシのことを言うとるんかい

  • 123ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:50:06

    さて、ここで実馬wikiの引退後の項目を見てみましょう()

    激烈なインブリードとなる父親固定でBCターフ母娘制覇の時点で10貰えるんだろうとは思うが

  • 124仔出し422/08/17(水) 21:50:41

    俺は強欲だから正直もっと仔出し高くなって欲しかったのね

    でも前にマックちゃんとラモーヌお姉さまの子供はちょっとダメそう…みたいな雰囲気あったからわりと納得は出来るのねラモーヌお姉さまの直系繋いでラモーヌ系作って欲しかったけど(強欲)


    >>118

    誤字訂正したらほんとにSS3×4生まれてたでござる…

  • 125アルケミー22/08/17(水) 21:51:46

    まだ生まれてもないのに切腹させられるケミトレに悲しき未来

    >>119

  • 126ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:51:49

    >>122

    ……仲間認定して、いいんですね?

  • 127ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:51:57

    こうなるとホラーの血統はすぐに消えそうな不安しかないせめて3世代までは残ってほしいものです

  • 128メジロエスキーの人22/08/17(水) 21:54:22

    とりあえずエスキーは引退後間違いなく社台SS入りするじゃろ?
    牝馬は競走成績良くて仔出しも良かったらノーザンファームで繁殖生活送るじゃろ?

    そういうことなんじゃ

  • 129仔出し422/08/17(水) 21:54:27

    >>122

    安心して欲しいのね

    ウイポ式で申し訳ナスだけどフジキセキとかウオッカ産んでも子だし6にされる牝馬がいるのね

    フラりんがくそ強ゴリラを一頭産んでる可能性は残ってるのね


    4と5?今ウマ娘のママ達ウイポ子だし検索してるとこだからわかんないのね…

  • 130ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:55:05

    >>127

    絶対にホーラさんの血統を残してみせます

    なぜなら同室だから! 同室ってことは絶対一回は種付けしてるはずだから! この提案? 自体なんか失礼な気もして申し訳ないけど!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:22

    なんか微妙に悔しいと思うバラカの中の人だが冷静に考えたらそもそもこいつは死んでるんだと思って溜飲を下げた

  • 132メジロエスキーの人22/08/17(水) 21:56:51

    同室種付け概念……エスキーは確定でしてるのがまた……

  • 133ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 21:57:38

    現実世界のウマ娘でもカフェユキノ部屋とか有るからへーきへーき

  • 134プログレスの人22/08/17(水) 21:57:46

    子だし10の牝馬vs子だし4の牝馬vsダークライ

  • 135ふわだりんじん22/08/17(水) 21:58:12

    >>126

    ('A`)人('A`)ナカーマ

    >>130

    ライジョウドウ 子孫 残し方

  • 136ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 21:58:22

    でもホーラさんの父親が生まれた時点でミフネ号14歳になるんだよなぁ……さすがに無理か……

  • 137ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 21:58:56

    >>130

    ツキノちゃんとホーラの子供か〜一体どんな子になるんだ

    距離が気になる


    個人馬主の馬は引退したらどうなんだろう 好成績だとしたら

    >>136

    キツいなそりゃ

  • 138ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:01:54

    取り敢えずwikiに在る「皐月賞で落ち着かせてくれた子」を父ブリックスアンドモルタル×母父コントレイルで考えてみる
    ブリックスアンドモルタル2×3、ストームバード4×4×5、サンデーサイレンス5×5×5とか云うアウトブリード?何それ美味しいの?な結果になった
    まあ母父コントじゃなくてもSSの孫辺りならこうなるわけだが

  • 139アルケミー22/08/17(水) 22:03:11

    >>134

    この三人で争うなんて悲しいから融合合体して子出し14かつ全体催眠技が使える牝馬になろう

  • 140ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:03:34

    冷静に見返してきたらエスキーさんのお父さん(ディープインパクト)生まれた時点で16歳だった……
    ヤバい、ミフネどなたの種も付けられない……おばんだ……

  • 141ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:04:22

    ケミちゃん牝馬になれ(暴論

  • 142プログレスの人22/08/17(水) 22:04:24

    >>139

    バグって子だし1になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:26

    22歳の高齢出産する繁殖牝馬おるし

  • 144ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:05:16

    実馬みっふぃーってサンデーサイレンスとブライアンズタイムとトニービンが種馬として鎬を削ってた頃の馬なの?

  • 145ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:06:02

    >>141

    ケミちゃんは牝馬……

    >>143

    ひぇっ……それ出産する前に死にませんか……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:56

    >>144

    シルバーシャークが86年種牡馬引退だからもっと前じゃねえかな

  • 147ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:08:14

    >>144

    みっふぃーが敏郎のことだと仮定して返答します

    ツキノミフネ号(架空馬)は架空馬時空の1986年生まれの牝馬です

    サンデーサイレンスとは同期です

    1989年クラシック世代なのでウマ娘に実装されている子に同期はいません

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:10:31

    >>139

    えっ?ウチのメンバーに催眠アプリを!?

  • 149メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:11:35

    >>145

    メジロエスキーはFoundの2020

    そこから考えるとメジロエスキモーは初年度産駒とすればメジロドーベルの2026

    ……ドーベル32歳の時の仔だよ、種付け考えた奴ヤバすぎでしょ

  • 150ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:11:36

    メジロサンドラ仮にエレクトラキューショニストが2007に引退したとしても11歳か厳しいですよね

  • 151ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:12:12

    >>146

    シルバーヤマタケやサンキューリュウマなどが1986年生まれなのでいけるかなって……

  • 152ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:12:35

    >>149

    馬をなんだと思ってるんですか ひとでなし!

    GIF(Animated) / 864KB / 0ms

  • 153メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:14:40

    >>152

    返す言葉がないよね()

  • 154プログレスの人22/08/17(水) 22:15:48

    >>153

    なんでこうなる前に止めなかったんですか?

  • 155ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:16:00

    メジロツボネでは駄目だったのですか()

  • 156プログレスの人22/08/17(水) 22:19:17

    あとウマ娘のママのウイポの子だし調べてきたもん

    G1勝ってるウマ娘ちゃんのママはみーんな6以上だったもん

    多分G1馬を出したママは子だし最低6だと思うもん

    だからdice1d10=6族のみんなは元気出して欲しい

    dice1d10=5以外族のみんなは諦めろ(自害)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:20

    >>151

    ああそうじゃなくて>>146>>144のサンデーとかが種牡馬として活躍してた頃の馬?っていうのに対して、敏郎はラストクロップだとしても活躍は1988デビューでサンデー旋風が起き始めた1994より過去だよねって話であって、無理そうって言ってるわけではない

  • 158ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:21:50

    >>138、馬そのものの取り合わせは置いておいて、血の分量だけ考えるとエネイブルみたいな割合の配合なんだな

    1頭くらいならくそつよ馬が出るのは有り得る……?


    なお毎年そいつと組ませないと絶対種付け拒否する模様

  • 159ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:21:53

    牡馬は!牡馬はどうなんでしょうか!!

    あと調べてみたら繁殖牝馬て20歳前後らしいですね

    ミフネどんまだいけるよ

  • 160ラプラスの中身22/08/17(水) 22:22:28

    血統表できた
    Q.どうして牝系見たらどう見てもホモ鹿毛のヒードのラインから栗毛が生まれてるの?
    Aその…栗毛の全姉妹が輸入されてたってことで手を打っていただければ…

  • 161メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:22:29

    >>154

    「レイクヴィラファームで育てられたエスキーは他の馬よりもドーベルに懐いており、その事実が世間に広まると種牡馬として北海道に帰ってきたときは1世代だけ2頭の間の仔を見たいとの声が大きく、母体を最優先に考えつつも種付けが行われ、無事受胎。その仔の名前は父の名前から発案されたメジロエスキモーとなった」らしい(今考えた)


    >>155

    そもそもエスキー自身がメジロツボネの仔だった可能性はあったんだけど、「この血統欧州走るか?」ってなって断念されましたね。逆にエスキーはメジロツボネに種付けしてるかもしれない

  • 162ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:26:56

    よし、適当に振ってみます

    確定ではありません、あくまで余興です

    エスキーさんがカオスの牝馬たちに種付けして生まれる子の才能(許されるならバラカさんやホラーさんでも試してみたかったり)


    メジロプログレスさん

    dice1d10=9 (9)

    フラワリングタイムさん

    dice1d10=5 (5)

    ツキノミフネ

    dice1d10=9 (9)

    アルケミーさん

    dice1d10=4 (4)

    ヨゾラギャウサルさん

    dice1d10=4 (4)


    >>157

    ありがとうございます!

  • 163プログレスの人22/08/17(水) 22:27:53

    メジロツボネちゃんラモーヌお姉さまの直系?って言えばいいのかな
    まぁそういう感じなんだよね

    …そうか俺じゃなくて俺の娘が頑張ればいいのか

  • 164ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:27:54

    >>159

    いけますね!

    ホーラさんカモン!

  • 165カンパナーレボバー22/08/17(水) 22:27:59

    血統その他全部貰い物でなんもわからんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:47

    >>162

    バラカで試すのは全然構いませんが多分大した仔は――

  • 167ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:29:38

    F17-bて有名なの誰?
    シーキングザパールと後は.......分かりません
    知ってる人いますか?

  • 168ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:30:03

    >>166

    バラカさんが種付けした場合!


    メジロプログレスさん

    dice1d10=2 (2)

    フラワリングタイムさん

    dice1d10=1 (1)

    ツキノミフネ

    dice1d10=1 (1)

    アルケミーさん

    dice1d10=4 (4)

    ヨゾラギャウサルさん

    dice1d10=5 (5)

  • 169ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:30:26

    >>168

    バラカちゃん!!!!!嘘でしょ!!!!!!

  • 170メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:30:50

    >>162

    9が2頭出るとはやはりつよつよ種牡馬メジロエスキー

    >>165

    そもそもボバーって何産駒だったっけ。カリフォルニアクローム?

  • 171プログレスの人22/08/17(水) 22:31:24

    >>162

    ウワーッ!プログレスとツキちゃんの産駒が爆発してる!(褒め言葉)

  • 172ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:31:40

    なんかこのダイス意思持ってません?
    振るの怖くなったんですけど……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:49

    >>168

    うーんこれは種牡馬適性4

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:14

    面白いことやってる

  • 175プログレスの人22/08/17(水) 22:32:24

    >>168

    ウワーッ!ウワーッ!


    >>172

    お前が始めた物語だろ

    面白いから完走しろ

  • 176ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:32:47

    >>162

    >>168

    ケミちゃん、名牝馬じゃないのか!?

  • 177メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:32:53

    >>172

    構わん、続けろ(画像略)

  • 178ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:33:46

    ここまでくるとホラーの結果が怖いんですが

  • 179プログレスの人22/08/17(水) 22:34:13

    10を複数だぜライトニングホラー

  • 180ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:34:27

    じゃあ、ホーラさんを付けた場合!


    メジロプログレスさん

    dice1d10=7 (7)

    フラワリングタイムさん

    dice1d10=7 (7)

    ツキノミフネ

    dice1d10=10 (10)

    アルケミーさん

    dice1d10=3 (3)

    ヨゾラギャウサルさん

    dice1d10=6 (6)


    >>176

    相性というものがあってですね……

  • 181ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:34:50

    >>167

    調べてみたら他のG1馬としてトーセンラー&スピルバーグ兄弟、エイシンチャンプ、ブルドッグボスって出ました

  • 182ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:35:06

    これは同室ですね!!!

  • 183プログレスの人22/08/17(水) 22:35:50

    >>180

    冷静に考えてフネちゃん9と10出してんだよね、恐ろしくない?

  • 184メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:36:10

    >>180

    やっぱりこのダイス意志持ってるよ

  • 185ラプラスの中身22/08/17(水) 22:37:07

    これは公式CPですね…間違いない
    ところでラプラスも振っていただけると私が喜びます

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:37:15

    つまりこれはバラカが死んでも惜しくは無かったということ――

  • 187プログレスの人22/08/17(水) 22:37:55

    牡馬全員分振れ
    お前が始めた物語だろ背後霊

  • 188メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:38:10

    >>185

    もう次スレの時間だからPart119でお願いしますね

  • 189ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:38:23

    >>180

    うわぁ、相性いい 10とか名馬やん

    >>181

    うぉぉぉ、全員知らない

  • 190カンパナーレボバー22/08/17(水) 22:39:50

    爆速で完走してて草

  • 191ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:41:04

    >>183

    凄いかも……ま、まあ名牝らしいですし銀鮫母父はキャロルハウスとかオグリキャップとかでますし……うん……

    >>185

    やります(鋼の意志)

    >>187

    まさかそっち側になってしまうとは……

  • 192ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/17(水) 22:41:20

    スレが半日持たないのか……

  • 193カンパナーレボバー22/08/17(水) 22:41:45

    オァァ~(踏んでしまった悲鳴)

  • 194プログレスの人22/08/17(水) 22:42:44

    >>191

    あとついでにエスキモーちゃんの分も振ろう

  • 195ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:42:53

    許可を貰えれば貰った方だけ振りますよ!
    ラプラスさんはどうなんでしょう?
    楽しみです!

  • 196カンパナーレボバー22/08/17(水) 22:43:42
  • 197メジロエスキーの人22/08/17(水) 22:44:08

    >>196

    建ておつ。うめうめ

  • 198ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 22:44:37

    うめ

  • 199シュウマツノカジツの人22/08/17(水) 22:44:45

    梅ペースト

  • 200ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 22:45:06

    おわりー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています