なりきりスレやってみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:36:19

    なりきりってみんなでやると楽しそうではある
    ここエミュ力高い人多いし

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:37:09

    こういうのって付き合ってくれる人いるのかな?

  • 3>>9721/08/13(金) 02:37:21

    元祖ふたばのパクリとも言えるニコニコ静画の「お題」で似たような事をやって楽しんでた思い出

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:38:21

    カオスになりきりやってみたいわ
    ここのクロスオーバーは見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:39:47

    リゼロまとめにいたレグルスさんはクオリティ高かった。他媒体だのクオリティ低いレグルスさん見れるから更に

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:39:52

    エミュ力低いか知名度ないキャラで叩き出されそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:40:50

    ライナー定型と儂や兄上、ミストあたりはかなり上手く出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:18

    形式にもよるだろうな
    いわゆるト書き式みたいなのだと忌避する人の方が多くなるだろうけど、あくまで掛け合いとか楽屋裏みたいなノリの会話なら割と出来る人多いんじゃないかなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:32

    やる夫スレ風味にするなら、多少キャラ崩壊も許されよう、よっぽどひどいのじゃなければ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:11

    >>6

    叩き出されはしないだろうけど反応ゼロで意気消沈はまず頻発するだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:12

    いつもコメ欄でやってる違う作品同士の定型のぶつけ合い見てると楽しそうだなって…思ったのでやってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:43:05

    なりきり経験者からすると、上手い人同士がかち合うとマジで面白くなるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:44:24

    お題出してキャラなりきりするのとかどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:44:32

    目的や世界観(誤用)にも拘るとエタる可能性出て来るから
    何もかもふわふわとさせといたほうがいい(経験談)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:45:28

    前に仲間内でなりきりワードウルフした事あるけど楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:46:28

    なりきりでキャラ決めたらそのメンバーでやるのがいいかも
    シチュエーションは安価で決める感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:47:46

    それTRPGっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:48:55

    >>17

    実際なりきり卓は存在するね

    まあ基本身内ばっかだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:49:48

    なぜかクロスカプ大好きで、果てには3部承太郎と小衣(ミルキィホームズ)をくっつけようとしたぐらいの思い切りはもう自分にはないから難しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:55

    もうなりきりゴリラがいるじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:53:36

    今日はもう寝るから明日立ててみるか
    気が向いたら参加してみてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:28

    実際楽しそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:41:09

    キャラネタ喫茶一刻館ででもやったらどうか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:41:42

    昔なりきり系やってみた事あるけど
    「いや、原作キャラはこんなセリフは言わない!」とか悩んでやめた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:29

    人格を侵食されて一時一人称がわたしになったから駄目だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:30

    なりきりスレで元ネタありのキャラで遊ぼうとしたら
    エミュ力で低すぎて「苦笑する」「……そうかと返答する」
    みたいな描写しかできなかったの思い出したよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:48:16

    >>26

    ゴブリンスレイヤーなりきりなら返答6種類くらいでしのげないだろうか。

    「……」「そうか」「そうか?」「わかった」「ゴブリンか?」「ゴブリンではないのか・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:14

    TRPGはちょっとやってみたい
    ダイス機能ないから無理だが

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:55:01

    名言お嬢様スレはなりきりには入らんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています