10万円でこの能力が売ってたら買う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:01:57

    ①一年に一回、10秒だけ時間を止められる
    ②狙った相手に怪我をさせられるが、その10倍のダメージを自分と食らう
    ③定価の付いている全てのものをその場で定価の10分の一の現金に変換できる

  • 2I22/08/17(水) 17:02:33

    あ、三つのうちどれか一つだけね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:02:56

    ③は欲しい
    他は要らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:03

    十万出す価値がないものばっかで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:06

    3は色々悪いことに使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:49

    3ですごい高い宝石の10分の1ゲットだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:54

    使えるのは3ぐらいかな
    不要品の処分にちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:04

    使い勝手次第で③かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:46

    3ならまぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:04

    3って自分の持ち物だけ何?条件がないとわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:09

    単純に3で買ったものを定価の半額で転売すれば儲けられるやん

  • 12I22/08/17(水) 17:05:17

    ③だけ大人気で草

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:43

    ③はその場で無差別変換が出来るだけで自分の物にはならんだろ
    だから適当なデパートで能力使ってパニックを起こしてどさくさに紛れて何枚か現金持ち出してちまちま稼ぐ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:53

    コンディションや実質の価値は問わないだろうからバカみたいに値崩れしたアイテムを買い漁れば③は元が取れる
    Newガンダムブレイカー(500円で買えて7500/10=750円になる)とか

  • 15I22/08/17(水) 17:06:14

    >>10

    定価の付いてるものならどんな物にも、誰の物にも発動するよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:20

    使い終わったプリペイドカードで10%キャッシュバックできる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:22

    2は論外、1は人による じゃあ3一択なわけですよ

  • 19I22/08/17(水) 17:07:22

    >>17

    そうか、そういう使い方もあったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:36

    3は普通に欲しい
    1はあるとちょっと便利かもわからん
    2はいらない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:04

    地球に値段つけて変換で人類滅亡させたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:46

    ビルとか家を変換して、かつ1000円札で現金に変換すれば数枚持ち出すくらい余裕だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:55

    >>11

    転売するのも多少の手間がかかるじゃん

    手っ取り早く金に変えれる3がいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:09:32

    この理屈が通るのなら③は色々とんでもない悪用もできそう

  • 25I22/08/17(水) 17:09:54

    調整ミスったな…3だけチートすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:09:58

    現金の札を指定できるかで相当変わるぞ
    具体的には大昔の旧札とかゾロ目の札とかならそのまま売れるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:10:26

    壊れた電化製品とか大型家具とか廃棄する手間もなしに買ったときの10分の1の金に変換できるって?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:10:51

    ごみ捨て場が文字通り宝の山になるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:06

    とりあえずここにいる何人かは定価について調べた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:16

    >>26

    現金は発動した場所の通貨限定だね

  • 31I22/08/17(水) 17:11:43

    >>27

    そういう使い方もできるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:20

    その辺の車を現金に換えて回ったり、家や建物を消すこととか…何か攻撃的な能力にしかならないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:28

    ③は使いようによっては分厚い金庫の壁とかも簡単に破壊(現金化)できるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:15:04

    2は快感も痛覚判定ならめっちゃ気持ちいいオナニー出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:01

    つまりは一度値段が付けられた物(車、建物、土地)を金に替えられる能力でしょ?人間は流石に元奴隷でもないと無理でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:22

    いうて1も事故る瞬間とかに使えるなら持ってても良さそう

  • 37I22/08/17(水) 17:16:27

    >>35

    そうそう、そういうことや

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:46

    廃船業開いて数千万クラスの船を引き取って能力使って現金変換すれば手軽に儲かるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:18:32

    3はお金に変えることで実質的な対象の破壊も可能な強能力すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:50

    3は普通に使える
    1は使える時があるかも知れないけど殆ど使わない
    2はデメリットの方がデカすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:21:52

    >>36

    その事故る瞬間が何年に一回あるか分からんし不意の突発的な事故だと防げない+もし回避できても1年間で2回は回避できない、だからなぁ…ちょっと微妙

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:41

    10秒だとレジから取ったり財布抜いて戻すにも微妙に時間足りないからその辺の女の子のおっぱい揉む位しか出来ないもんな
    せめて20~30秒くらいあれば色々出来るのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:26

    3の定価が最初の金額なら、タダでもらえる古い家みたいなのをもらって換金すれば結構稼げるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:20

    3は強すぎる
    質量保存の法則を無視できるのやべーだろ
    廃棄物処理でも無限の可能性あるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:16

    ところで③の能力の効果範囲は?
    場合によっては着てる服から財布からなにまで金に変わるわけだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:36

    3で相手の衣服破壊や

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:52:37

    3絶対ナーフされるでしょ
    これだけ強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:54:53

    3あれば銃で撃たれても銃弾を現金に変換することで防御できないか?
    能力バトルでもやっていけそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:59:29

    2は敵チームの有力選手を一時的に怪我させますよ、みたいなのを売り込むとかかねぇ
    10倍がどの程度かわからんくて怖いが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:06

    2は感触とかあるの?殴った感触とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:23

    ②だけ弱すぎるんだよね
    相手に致命傷を与えれば自分も間違いなく死亡、行動不能になる怪我を与えば自分も間違いなく行動不能だし
    自爆覚悟でやる以外に使い道が無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:22

    >>48

    銃弾の速度で現金が飛んでくるのでは?

    紙幣なら軽減できるけど、硬貨だったらダメージ増えるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:47

    狙った相手にっていうとアメリカの大統領でも暗殺可能って話なんだろうけど日常生活では使い所無いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:11

    十万でゲーム機でも買った方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:45:07

    3だな
    ブックオフとかで1円にしかならない本を40円ぐらいにできるし、他人の車を30〜150万ぐらいにできるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:53

    3は変換した現金は元が何であっても自分の物になるの?
    人の所有物とか売り物とかでも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:04

    ③が「定価が付くもの限定」という縛りで「破壊能力に転用可能」「値崩れした物を買い占めて金儲け可能」「不用品も定価が付くなら処分できるので日常でも有用」とどう転んでも有用すぎる
    使用すれば価値がなくなるものは厳しいんだけど戦闘機や既製品をそのまま使うような凶器とかなら破壊できる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:40

    3で廃品回収(家電)でもすれば
    相手も嬉しい地球に優しい自分も嬉しいでwin winやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:59

    近所のスーパーでアサリ100gが160円位だったんだけど、3の能力はその辺の砂浜でアサリを10円とかに出来るのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:40

    商品として売り出されたものだけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:04

    10万程度で①が出来る様になるとか買わない理由がないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています