【SS】Touch the fire

• 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:10:13

「そういえばトレーナーさんって、『夢』、ちゃんと持ってるんっスか?」
    いつものようにトレーナー室で練習後の反省会をしていると、バンブーが唐突に話しかけてきた。夢。それはバンブーが度々口にする単語。バンブーはその走りでもって、この3年間多くの人々に夢を見せてきたのだった。
    そして夢を見せられたのは、俺もまた同じだった。
    「え?前も言ったけど……俺の夢は、バンブーメモリーだって」
    「ありがとうございます!!すごくありがたいっス!……じゃなくて!それはちゃんと覚えてるっスよ!」
    「ん?どういうことだ?」
    「なんというか……トレーナーさんの私的な夢のことっス!将来何になりたいとか、何が欲しいとか、そういう夢っス!」
    確かに、バンブーメモリーのトレーナーという立場での夢は、かつてバンブーにも話した通りだが、一個人としての夢というのは話したことがなかった。
    「うーん……ここ最近はバンブーのことしか考えてなかったから、思い浮かばないな……」
    今はトレーナーとしての仕事が何よりも1番で、現状も満たされていて特に不満もない。これ以上望むものなんて……やっぱり考えつかなかった。
    「そうっスか……トレーナーさんがアタシのことを何よりも考えてくれてるのは、めちゃくちゃ嬉しいっス!けど、アタシはトレーナーさんにもっと幸せになって欲しいっス!どんなささやかな夢でもアタシは絶対に応援するっスから、考えてみないっスか?」
    確かに、1度きりの人生だ。夢はひとつじゃなくなっていい。バンブーのように燃え上がるほど全力でぶつかれば、なんだって掴めるはずだ。
    「そうだな、今すぐには思い浮かばないけど……約束する。夢が決まったら、まず1番に伝えるよ」

• 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:32

「ありがとうございます!それじゃ、そんな新しく夢を追いかけるトレーナーさんには、これを!」
    バンブーは頭の後ろに手を伸ばし、ハチマキを解いた。彼女の汗が染み込んだそれを手渡される。
    「……いいのか?貰ってしまって」
    「もちろんっス!予備は何本か持ってるっスから。この自家製ハチマキをしていると、心がビシっと引き締まって、メラメラ燃えがって来るんっス!トレーナーさんには特別に、アタシの熱をあげたいんっス!!これを持って、夢に向かって全力ダッシュして欲しいっス!」
    ハチマキのしっとりとした感触の中には、確かにバンブーの体温が残っていた。早速彼女に倣い、おでこにそのハチマキを巻いてみる。
    「うおお!よく似合ってるっス!トレーナーさんはどうっスか?」
    「うん……確かになんだか気合いが注入された気がするぞ!これならどんな夢でも掴み取れる気がする!」
    バンブーがずっと使い続けてきた、汗と想いの詰まったハチマキ。そう思うと、じわりと頭から全身へ向けて無限にパワーが湧いてくる!
    「そう思ってくれたなら、あげた甲斐があるってもんっス!アタシも予備を取り出してと……よし!」
    おそろいのハチマキを身につけ、ビシッと背筋を伸ばす。
    ちょうど窓の外から夕日が差し込んできて……2人考えることは同じだったようだ。
    「今日は練習終わってしまったっスから、あの夕日に向かってありったけを叫びましょうっス!!!」
    「よし!!」
    窓を開け、体を少し乗り出して、思いっきり喉と肺を開いた。
    「頑張るっ、ぞー!!!!!!!!!」
    「ファイトっスー!!!!!!!!!」
    夕日に向かって溢れる熱を吐き出す。沈む太陽をまた引き上げんとするほどに。これだけ全力で叫ぶ機会なんて、大人になってからは全くなかった。
    けど、こんなにも気持ちがいいなんて。

夕暮れ時の少し冷たい風が、火照った頬を撫でていった━━━

• 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:12:07

熱く燃える君だけに 昇る太陽

今こそTouch the fire

君の果てない力に

愛と希望と灼熱の『夢』賭けよう この手に

バンブー兄貴にこのSSを捧げます

熱くてカッコよくて、とても良いストーリーだった……!

いつもはちゃんこしてます

ボーノのタネマシンガン! こうかは いまひとつの ようだ|あにまん掲示板え、おやつの時間?なにかなあ……?ああっ、スイカだ〜♪こんなにおっきいの、スーパーでも見かけないよ〜。あっ、トレーナーさんのおばあちゃん……今朝畑で取れたばっかりなんですか?ありがとうございます!それ…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています