ここだけホビホビで玩具になったコラさんがハートの海賊団にいる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:13:24

    ドフィは弟が海軍のスパイだと知ったが、コラさんをどうしても撃ち殺すことができず、いっそコラさんを記憶から消したくなり、原作よりも早く加入していたシュガーに玩具にさせた
    そして玩具になったコラさんはどこかのタイミングでハートの海賊団に拾われて一緒に旅をしている

    ローはコラさんの記憶を失ったものの、何故かドフィに対する度し難い嫌悪感や憎悪がある
    原作通り麦わらの一味と同盟を組むしドレスローザ編も始まるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:45

    原作よりもハッピーエンドなのかこれ…
    一緒に旅はできてるけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:15:41

    モフモフならローも雑に扱わないだろうしかなり平和なルートな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:15:56

    ローに笑顔の自分を覚えていて欲しいって思ってたのに忘れられたのか
    悲壮感がエグいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:09

    悪魔の実の能力者っておもちゃになると使えなくなるの強すぎるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:32

    シュガー撃破後に息子同然にかわいがった部下を思い出すセンゴク

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:49

    ローは理由不明の喪失感を抱えながら海賊になったのかなぁ
    航海中にコラさんの玩具を見つけたとき、自分でも良く分からないまま涙を流してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:18:43

    センゴクさんにもエグい曇らせだな
    大切に可愛がってた息子を13年間忘れてたことを思い出すって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:18:43

    ハートのクルー達と別れる時にこっそりローに付いてくるか、無意識的にローがPHに持ってくる展開ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:29

    >>3

    ベポとコラさんというかわいいのを連れてカッスカスフォントで喋る死の外科医

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:33

    >>6

    ガープの孫が恩人になるのは複雑だろうな

    しかも海賊

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:38

    ミニオン島で殺されなかったスレと重複してない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:20:07

    ハートの海賊団ならオモチャは大切に扱うだろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:10

    そろそろちょっと汚れてきちゃったねロシー
    またキャプテンに洗ってもらう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:23:01

    ハートの海賊団のクルーならオモチャのコラさんも可愛がってくれるだろうっていう厚い信頼

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:26:54

    イッカクちゃんが割と可愛がってそう
    寝る時に胸に抱き抱えられてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:02

    おもちゃの状態でもドジなんだろうな…
    カルテとかひっくり返してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:33:10

    ゴッドがおもちゃ解放したところってロー何してるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:01

    ローの肩とか頭が定位置のロシー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:29

    >>18

    椅子に縛りつけられてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:16

    >>20

    とんでもねぇタイミングだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:38

    >>20

    ハートの椅子に縛り付けられた状態でコラさんのことを思い出してる姿、やっぱ湿度が高すぎるんよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:41:27

    そうか俺の事忘れちゃったのか、寂しいぜ…

    でもローに同世代の仲間が出来たならOKです👍👍

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:41:50

    「若!!応答願います!!王宮〜!!」

    41「ミ゜」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:42:24

    >>20

    >>24

    大惨事!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:42:28

    >>20

    ドフラミンゴもメンタルガタガタになるやつで草

    ローを三代目じゃなくて二代目コラソンにしようとしてたタイミングでロシーを思い出すのは芸術点高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:05

    トレーボルが許されなそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:07

    ドレスローザ編がまた湿度高くなるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:26

    >>24

    ローも泣く

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:40

    ローとロシナンテはウソップのことゴッドって呼びそう
    ドフラ→ウソップの感情どうなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:50

    ドフィもローも壊れるだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:45:30

    キュロスが飛び出すのと同時に「13年間待たせたな!!大きくなったなロー!!」って鍵持ちながらトラ男に駆け寄るコラさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:47:22

    >>32

    ミンゴが完全に脳破壊されてしまう……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:47:22

    >>32

    こんなんトラ男のコラさんへの好感度が爆上がりしてしまう…。


    今もか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:56

    なんかドフラミンゴは気に食わねぇって感情だけでファミリーから離れるし覚えてもないコラさんの本懐を成し遂げようとするロー、本編とは異なるベクトルでメンタルが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:54:22

    >>10

    オモチャ連れて物騒な発言すればサイコ感が加速するな初期トラ男(なお)

    二年後にルフィと仲良くなり始めてトラ男の足元で♪ってなってることが増えるロシー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:58:56

    コラさんがローをたった一人でドレスローザに行かすわけないからパンクハザードの頃にはもう一緒なんだな

    ロー…大変だと思うが動くおもちゃという明らかにアレなネタをモネたちから守り通すんだぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:59:29

    あとはメンタルクラッシュドフィがどんな行動を取るか…幹部勢そんな機転効かんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:16

    >>14

    ロシーは動くぬいぐるみなんだろうか

    本人は頑張って悪ぶったりキメ顔してるのにベポとロシーがかわいいのがシュールなトラ男

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:20

    ドフィがぶっ壊れて戦いどころじゃくなるだろ
    弟に裏切られたことを知ってもなお殺せなかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:50

    ローがかわいいものが趣味な男に見えてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:27

    これ海軍に戻るのかな?
    もうそのままハートの海賊団に乗っちゃえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:32

    >>41

    たぶん間違ってないんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:38

    ローのメンタルが超バフされるけど、ドフィが発狂して即鳥籠の危険がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:53

    大丈夫これ?湿度高すぎてどうしようもなく無い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:05

    常に動くおもちゃとシロクマを従えている『死の外科医』一周して怖いまであるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:14

    ドフラミンゴが忘却していた弟がローに駆け寄る姿視て脳破壊されるところ見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:43

    >>46

    被験体か…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:56

    >>42

    オペオペ強奪の件があるのでどちみち戻れないと思われます

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:10

    >>46

    読者に「虫の羽を千切る無邪気な子供みたいな残虐さがある死の外科医」とか考察されてそう。なお

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:50

    >>46

    人間と動物でキメラ作ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:42

    ロー自身も良く分からないままコラさんのおもちゃに愛着湧いて常に手放さないようにしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:24

    おもちゃになったコラさんって喋れるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:35

    >>44

    「やるぞ麦わら屋ァ!!!」連れ去られたトラ男と合流したらなんかめちゃくちゃ燃えてて一瞬困惑するルフィ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:54

    夜故郷を思い出しちゃってうなされてる時に気がつくとそばに居てくれるおもちゃのロシー
    何故か落ち着くし勝手に涙が出るトラ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:38

    >>53

    喋れるんじゃない?ホビホビでおもちゃにされてたドレスローザ国民は普通に喋ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:00

    >>53

    喋るとドレスローザでかなり有利に動けちゃいそうだから喋れないぬいぐるみがいいな。

    ジェスチャーと吹き出しに「♪」とか「♡」とかで意思表示してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:21

    ドフラミンゴ視点になると地獄だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:32

    >>58

    でもおもちゃにしろって命令したのは若様なんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:58

    コラさんの目の前で銃弾に撃たれたり、糸で切られたり腕落とされたりするの!??

    それなんて地獄??

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:49

    >>60

    おもちゃのコラさんが瀕死のローの目の前に立ち塞がるも蹴られて吹っ飛ばされるのも追加

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:19:15

    >>54

    これ、死んだと思ってたサボと再会するルフィと記憶ごと奪われたコラさんと再会するローになるのか。

    ドフィは発狂するだろうけど負ける気がしないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:19:22

    この世界線のドフラミンゴは絶対ローをねちっこく嬲るだろ

    だってコラさんのことを忘れたのはローも同じなのに二人はずっと一緒だったし心も繋がってただろうし本懐を果たしに来たし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:19:26

    ドレスローザ編が更にジメジメしちまうよお~

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:22:15

    湿度が高い代わりに曇りのち晴れの勢いも増す展開

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:00

    この世界線のドフラミンゴはマジで敗北者だな
    ローはロシーの記憶忘れてもファミリー抜けて逆襲しに来たし、二人はずっと一緒にいたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:39

    チ「悪ぃな おれ今動けねぇからよろしく頼む!」
    ト「…………!!」
    ロ「wwwwwww」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:59

    弟にもローにもフラれるし、二人の愛と絆を散々見せつけられるドフラミンゴお労しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:25:18

    あえて鉛玉ぶち込む場面めちゃくちゃ見てぇな…
    ローよりコラさんの方が地雷だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:26:26

    コラさんが玩具から戻ったら多分ローと同い年になるよね?
    いいな仲良さそうで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:27:37

    >>54

    「思い出したんだ おれの『理由』を」って精神的に無敵になるトラ男

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:28

    >>7

    謎の心の穴を埋めたくて、それを埋める可能性をクルーに見出したローが海賊団立ち上げたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:45

    >>7

    記憶を探っても嫌なことしか思い出せないのに、「誰かが自分を愛してくれた」という実感は残ってるローとずっと一緒にいるロシー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:35:20

    天竜人の過去を話そうとしたらナギナギされるドフラミンゴが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:22

    どんな見た目のオモチャになるんだろ?やっぱ金髪でピエロメイクにもふもふコート着てんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:52

    >>50

    読者のトラ男への認識がしろくまとオモチャを連れたサイコ医者から熱い男に変遷していきそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:52

    >>76

    恩人がおもちゃと変貌してしまってもその手を離さなかった男がなにも覚えてないまま恩人の本懐をやり遂げようとしているのは熱いよアツアツだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:44:45
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:41

    >>76

    人間屋で海軍切り刻んでるあたりで読者に「やべえよ……絶対やべえ奴だよ……」って言われてそうなトラ男


    ルフィが天竜人を殴ったところで笑顔になるローと「😨」顔になってるロシー、見たい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:34

    >>75

    元ネタ的には馬のぬいぐるみとかじゃないか

    すぐ足をもつれさせて転ぶ赤い帽子のドジっ子

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:55

    >>80

    こんなんトラ男溺愛だろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:51:32

    >>80

    それ人間に戻れても二足歩行で歩けなくて四つん這いでしか移動できないコラさんになってしまうのでは……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:45

    >>79

    ロシー、それまではベポ同様特にツッコまれることなくマスコット扱いされてたけど、

    ドレスローザのホビホビしんじつをお出しされて読者が「あっ(察し)」ってなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:55:55

    >>82

    犬のオモチャにされてたお父さんとか戻った後普通に歩けてたし大丈夫じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:07

    >>78このスレのオモチャコラさんは喋れるっぽいけど

    ここのハートと一緒に行動してるコラさんは喋れるのかな?

    キュロスみたいに契約してなかったらいけそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:02

    ナギナギ使用中におもちゃにされて声出ないまま固定されたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:03:56

    シュガーの能力解除された瞬間のトラ男最高幹部の椅子に括り付けられてるのクリティカルすぎてワロタ。
    これコラさんとローどこで再会するんだろ、ヴィオラとルフィが錠の鍵持ってローのところ向かってる最中にコラさんが合流するのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:45

    >>87

    ルフィの頭に乗っかって王宮まで案内してくれそうなロシー。

    途中でオモチャ化が切れてそのままコラさんの自己紹介&ロー過去話に移ると見たく

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:26

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:17

    ドレスローザ編終わった後ロシナンテはどうするんだろう
    海軍に戻るのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:30

    >>90

    アニオリだけど一緒に旅をするって約束を叶えるために今度は船員として船に乗ってほしい。あとワノ国でビックマムに対してローのR・ROOMじゃなくてコラさんの凪で抑える展開はちょっと見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:56

    >>90

    家族、家庭は冒険の逆位置だからな……

    ドレスローザで名残惜しく別離するけど、電伝虫でよく喋ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:47

    これコラさんわざとホビホビの線もあるんじゃないか?
    あの後ドフィから何とか逃れられたけどこのままだと滅茶苦茶追われるし海軍に頼ることも出来ない。
    だから密かにシュガーと接触して触ってもらったーとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:24

    おわ。自分でも最悪の考え浮かんじゃった。

    これさ、ゾウに行った時初めておもちゃじゃないコラさんと仲間と出会えるわけじゃん??

    ……どっかで歯車狂ったら、ぐるわらがゾウにたどり着かないのでは…??
    いや、この時点では狂わんか。

    とりあえずコラさんのデカさにびっくりするベポは欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:50

    >>51

    原作どおりだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:52:13

    ハートの席に繋がれてドフィが勝ち誇ってるところ、外から歓声が聞こえると共に脳裏に次々と

    (痛ェのはお前の方だったよな・・・かわ”いそうによォ・・・!!!ロ”-・・・!!!)

    (もう放っといてやれ!!!あいつは自由だ!!!)

    (愛してるぜ!!)

    とセリフと光景が流れてローが感極まって顔を上げたところに

    >>32だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:32

    >>96

    こんなん希望の象徴すぎてローの脳が焼かれちまう……

    なんなら読者も焼かれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:46

    コラさんは悪い男だよ
    ドフィもローも振り回してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:22

    あれこれ湿度高いようで割と除湿される?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:09

    >>32

    ローが捕まってる間鍵を探すためにおもちゃがボロボロになりながら走り回るのを想像してダメ

    ぬいぐるみだったらわたが出てそうだし、ロボット系だったら部品がところどころ外れてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:03

    >>100

    しかもコラさんのことだから何度もコケて余計にボロボロなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:35

    後からあのロシーがコラさんだったことを教えてもらって麦わら&ハートのクルーとかは驚くんだけど、おもちゃの頃と変わらないドジっぷりにあぁロシーだ…とみんなが納得するやつ
    むしろ被害が大きくなるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:17

    >>99

    本編とは違ってキュロスレベッカ親子と同じように忘れられたとしてもずっとローのそばに居た上に今度こそローはコラさんを死から救えるからね

    瞬間最大湿度がエグくなるかわりにその後の爽やかさは本編以上だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:02

    Dの嵐が曇天を吹き飛ばしやがった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:17

    ローはドフラミンゴに対して何故か嫌悪を感じてるのに、空いてる最高幹部と同じ「ハート」で名乗りを上げるし、ドフラもローが「ハート」で名乗り上げたことに最高幹部の席開けてんのにって気持ちでいたってことになるの……?
    そしてシュガーの能力解けてお互い合点が行くのドフラのメンタルキツくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:00

    やっぱコラさんは広範囲を曇らせる才能に溢れてるな~

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:08

    >>106

    コラさん曇らせるとコスパがいいって最初に言ったあにまん民はさぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:09

    コラさん曇らせお得セットみたいな扱い方されてるのけど大体そうなの本当ひどい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:31

    コラさんがホビホビから解放されることにより、ローには希望を、ドフィには多大なダメージを与えることが出来るぞ!
    そしてセンゴクは蘇る息子との思い出に泣く

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:53

    人々に迫害された中で唯一残ってる家族(弟)で、血筋を考えると厄介だけどそれでも実の子供のように10年近く面倒を見てきた子で、世界を敵に回しても自分に命と心をくれた人だからね
    コラさんとそれぞれの関係性が濃すぎるからコラさんに何かあればそりゃ影響でかいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:20

    13年ぶりにかかってきた電伝虫に「おかき」って言ったら「あられ」って返ってきて男泣きするセンゴクさん見てえ~~~!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:37

    DR編でローとコラさんが別れるならそこで、Dについて知るという新しい目標を伝えて欲しいかも。13年間自分の本懐を遂げるために生きてた子が、ようやく自由に生きるんだからローの口から直接伝えられてほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:56

    この展開だと記憶戻った後にドフラがどんな行動するのか読めなくて怖いんだけど
    どうしても殺せなかった弟が自分に見向きもしないのメンタルやばくならない?ローへの嫉妬が酷くなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:03

    おもちゃの姿はピエロのぬいぐるみかと思ってたが>>80みたいな馬のぬいぐるみでもいいな

    そんなもふもふがパンクハザードのローが壁に寄りかかってる登場シーンで足元でもふもふしてるんだ

    もふもふは譲れねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:18

    >>114

    ローの後ろついてトコトコ歩いてべしゃって転ぶんだろうな。

    あんまり転ぶ時は頭や肩に乗せたり小脇に抱えて運んだりするロー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:06

    >>115

    PH編でチョッパーを連れながら馬のぬいぐるみも連れ歩く死の外科医……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:08

    2年前だと服がパーカーだからフードのところに入れると運びやすいかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:12

    >>114

    G-5「…………?…??」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:19

    おもちゃから元に戻った後も一緒に旅してほしいな〜
    今までよく抱っこされてた側だったコラさんがクルーを逆に抱っこしたり肩車したりして楽しく過ごしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:57

    「俺の別荘に……何の用だ白蝋屋……」ドン!
    足元のぬいぐるみ(…トコトコ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:34

    パンクハザードだと危険だから常にローが抱えてそうでもあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:38

    ドフラ倒した後に麦わら大船団とコラさんあってほしい。特にコラさん子ども達をファミリーが遠ざけようとしてた経緯があるし、海賊ではあるけどベビー5がサイと結婚して幸せになること知ったら祝福してくれそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:53

    >>120

    足元のぬいぐるみ見て、これが現七武海で死の外科医……?って困惑しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:40

    いつも一緒なら七武海になった時も噂になってそうじゃない?
    ぬいぐるみを連れた不気味な海賊って

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:51

    >>116

    かわいい(困惑)


    >>120

    その後の所業で海軍に「ぬいぐるみを連れたサイコ野郎」って呼ばれるトラ男が想像できる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:47

    これコラさんってわかるまではこのぬいぐるみなんなん?って読者の中でも言われてそう。シュガーの能力が解除された瞬間に全てがわかって読者がこれまでのロシーがいるコマ見返してコラさんっ……ってなっちゃう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:54:45

    >>115

    歩くの遅いからわざわざシャンブルズで手元まで連れてきて保護するトラ男

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:26

    ホビホビが解除された瞬間ハートの席に座らされてるローに視点が移ってコラさんとの回想が始まるやつだこれ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:03

    見てえよぉ
    おもちゃのロシーと兵隊さんが出会ってドフラミンゴの暴虐を止めるため水面下で団結して立ち上がるシーンが見てえよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:45

    一緒に鍵を探してたら>>100を見かねたルフィが持ち上げてシュガー撃破で>>88に繋がり、原作の過去回想に入って>>96に場面転換して>>32にローとコラさんが合流するっていう一連の流れを幻視した


    素晴らしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:09

    >>126

    解除どころかホビホビがわかった瞬間にあっ、ローのご家族でいらっしゃる?

    許せねェなドフラミンゴ!ってなると思う

    なお家族だったのは

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:48

    このルート、ドフラミンゴがガチャガチャしなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:45:10

    >>131

    スレでローの家族か〜!兵隊さんと同じ感じ?って言われてたのに、ローの回想で家族が亡くなってることがわかって、えっじゃあ誰?ってなってるところで真実を知ることになっちゃう……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:48:28

    コラさんの人気が本編以上になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:51:35

    割と救いのある世界線だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:09

    ドフラのメンタルの救いはなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:53

    >>136

    弟を殺したのと忘れてたけど生きてるの、どっちがましなんだろうね

    おれは牢屋で「……海軍中佐、ロシナンテ殿は仕事に復帰できそうかい?」

    って穏やかに問いかけるドフラミンゴが見たいよ

    なおクロスギルド

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:56:40

    問題はいかにしてモネとヴェルゴから隠すかだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:01:27

    >>138

    あー…そうかパンクハザードで会っちゃうのか

    シュガーの能力知ってるから見ただけでホビホビでオモチャに変えられた人間だって気付かれる

    確かに隠さないとまずいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:03:23

    原作じゃ特に言及なかったけどモネとシュガーって姉妹だからな…忘れてたわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:03:28

    >>139

    子どもたちのメンタルケア要員の方に行ってもらうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:04:05

    これ思い出したは良いけどどこにいるかはわからない息子同然に思っていた大切な部下と戦闘後のドレスローザで奇跡的に再会して抱き合うセンゴクさんとコラさんも見れそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:17:10

    >>80

    75を書き込んだ者なのだが、80のアイデアがすごくいいなと思ったので描いてみました

    めちゃくちゃ雑な色付けになってしまったのはどうか目をつむって頂きたい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:41:18

    >>143

    神絵師だ!!!!可愛いロシーをありがとうございます!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:02:15

    >>143

    朝起きたら素晴らしい絵師さんがおられた…

    これ本誌に登場したら子供や女性人気が上がりそうw

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:05:53

    >>126

    過去編入ったら読者がコラさんのキャラデザでアーーーッ!!ってなりそう。

    しかもローの家族じゃなくてドフラミンゴの家族という

  • 1478022/08/18(木) 07:16:38

    ちょっとスレ落ちるまでに終わりそうにないので途中だけど上げちゃう

    >>88が凄い好きで結果ローより先にルフィと描いてしまった、大きさチョッパーくらいだと思って欲しい

  • 1488022/08/18(木) 07:18:57

    >>143

    連投すまんけど可愛いのきてた!ありがたい!

    ひっくり返ってるのロシナンテすぎて愛だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:38:27

    >>147

    このロシーは走ると速そう。

    でもドジなので100%盛大に転ぶ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:54:36

    ぬいぐるみコラさん可愛すぎる……

    あまりのドジっぷりにルフィからドジーって呼ばれてそう
    「ロシーだ💢」ってなるトラ男はいる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:55

    これドフラがコラさんをオモチャにしたのどのタイミングなんだろな。幹部たちと船に戻ってる最中にモネ引き連れてコラさんのところに戻ったんですかね…。
    それどんな感情だよ??

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:21

    >>143

    >>147

    神絵師が降臨しててびっくりした

    こんな可愛いロシーがボロボロになりながら鍵を探して走り回るのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:57

    >>151

    モネじゃなくてシュガーでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:53

    元天竜人の海兵将校なんてクロスギルドの格好の餌だわ
    ローの船が潜水艦でよかったね…

  • 15514322/08/18(木) 13:02:22

    >>144 >>145 >>148 >>152

    ありがとうございます!!やっぱりコラさんなので、転ぶシーンは描きたいっ!!と思って力入れました。

    >>147のロシーも足の所のボタンやふわふわした尻尾とたてがみがぬいぐるみ感強くて可愛い!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:10:11

    こんな可愛いロシーがトラ男の手錠の鍵外すためにボロボロになりながら走り回るの……?読者泣いちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:18

    ロシーが人間に戻ったら293cmの大男っていうギャップよ…
    ルフィもびっくりだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:56

    >>157

    「お前あのドジーか!!???」って言われてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:24:10

    ベポとロシーが日向ぼっこしながらお昼寝してるとこずっと見ててぇな…
    年がら年中アニマルセラピーができるハートの海賊団だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:24

    ハートフル海賊団になっちゃうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:46:37

    最近ホビホビスレ多くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:17:12

    >>161

    最上の曇らせとそこからの救いとカタルシスを一気に供給できるからね

    あと解除まで皆が本人の存在を忘れてるから原作で死亡したキャラが生きてても大筋を変えないで済む

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:21:57

    上にもあったけど、ホビホビの能力が出てからの『ロシーはローの身内だったんだ…!』という読者誤認
    ローの回想に入って最初はコラソン表記でだれがロシーかわからない状態で、目元のメイクとかで『あれ??まさか???』と思わせといてその週のページ最後にドンキホーテ・ロシナンテなんて情報開示されたら『そうだったのかー!』ってびっくりしそう
    ローの身内かと思ったらドフラミンゴの身内とかすごいトラップ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:36:24

    >>163

    更には海軍からのスパイだったとかセンゴクさんの養子だとかトンデモ情報のオンパレードだよ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:53

    >>147

    >>157

    ホビホビ解けた瞬間ルフィが293cmに潰されそう。

    ローを友達だと言ってくれたから「ルフィくん」って呼ぶコラさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:35

    >>165

    知るタイミングあるか分からないけどルフィがガープの孫って知ったらめちゃくちゃ驚きそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:29:12

    他のおもちゃ達は喋ってるけどどうもおもちゃのロシーは話せないイメージ
    まだホビホビを制御できてないシュガーの命令か、ナギナギが誤作動起こしたか…
    でもジェスチャーや効果音はめちゃくちゃ賑やかなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:25:24

    毎回何かしらのドジで破けて、その度にトラ男やハートのクルーに直してもらってそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:15:05

    船員全員の裁縫スキルが異様に高いハートの海賊団になってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:18:33

    手術で傷口を縫うこともあるから得意なのは良いことだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:24:03

    裁縫セット持ち歩く死の外科医

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:45:56

    ドレスローザに向かうまでの間のドジで出来たほつれをローが直してるのを二度見する一味はいる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:01:06

    >>172

    ルフィあたりに(動くの含め)それなんなんだ?って言われて「俺もよく知らねえ。ただ、昔から俺のそばにいたし、置いてこうにもついて来ちまう」みたいな感じで説明しそう

    そして読者はホビホビ知った時に「昔から」発言でさらにローの身内だと誤認する

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:35

    「ぬいぐるみだった頃はだっこされてばっかだったけど、これからは俺がローの事抱っこしてやれるぜ!!」ってめちゃくちゃいい笑顔のコラさんにだっこされて、懐かしいやら恥ずかしいやら、でもちょっと嬉しいやらで虚無顔のローが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:39:53

    トコトコ歩く度に子供のサンダルみたいな可愛くて間抜けな音が出ているロシーはかわいい(幻覚)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:11

    ナギナギで喋れないフリしてスパイしてたコラさんがおもちゃにされて本当に喋れなくされるの因果応報みたいな味があるな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:06

    >>175

    歩くたびプキュプキュ鳴るの可愛すぎん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:24

    麦わらと共闘中はチョッパーとじゃれて帽子の上とかに乗ってそう
    元の姿に戻ったらびっくりされるけど、今度はチョッパーを肩車してあげてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:42

    >>178

    ローがふわふわトーン背負いながら見てそうな光景

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:28

    本当にあのかわいいぬいぐるみから3m近い大男が出てくるのあまりにびっくりとしか
    クルーになったとして馬のワッペンとかつけててほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:35:14

    クルーにつけてもらったワッペン見せつけて「ロシーだ!」ってニコニコしてそう

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:08

    ローはガキ一人で医者巡りしていたと思いこむわけだから、そこに違和感くらいは後から感じるノかな?
    おそろいツナギにワッペンつけたコラさんいいね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:38:45

    >>182

    結局オペオペで直したって話した時に「そんだけ医者に断られたら大人不信っつーか人間不信つーか医療不信になりそうだけど、よく医者になったよなあ」って言われて自分でも首を傾げるロー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:26

    ついでにおもちゃラミとおもちゃウタの世界ともからめろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:21:18

    >>184

    ルフィに乗ってるウタとトラ男の両肩に乗ってる妹と恩人。絵面はかわいいのにお辛いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:49

    あにまん民どうしてすぐお辛くするの…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:10:46

    人間に戻れた後ハートのクルー達の間でコラさんの呼び方でうんうん唸ってそう
    今までずっと一緒にいたからロシーのままでも良いような…いやでもキャプテンの恩人だし…みたいに

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:26:21

    >>183

    ホビホビの能力が解けた後のこれまでの過去の情報全開示やばそう

    というか思い出した瞬間のトラ男を大ゴマで見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:34

    >>189

    まず思い出したとき、涙がポロッと溢れそう

    そして飛び込んできたコラさんの姿を見て決壊する

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:16

    解除後のコラさんにうっかりロシーって呼び掛けちゃう船長と「そうだぞ~ロシーだぞ~!」って笑顔で対応するコラさんくれ
    尊敬する恩人とずっと一緒にいたほぼ家族みたいなぬいぐるみのどっちもここにいるんだって見せてくれ(嗚咽)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:52

    ドジやらかすコラさんとそれに起こるキャプテンとでわちゃわちゃしてるハートの海賊団の扉絵見て〜〜〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:25

    今すぐこの世界線に飛ばしていただきたい…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:19:04

    >>191

    実際この世界線だとコラさんよりロシーの方が一緒にいる年数長いから間違えてもおかしくない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:44

    どっちの名前で呼ばれても嬉しそうに来てくれるコラさんが見える見える
    ただでさえローに仲間がこんなにできて嬉しいのに、自分もその中に加われたらハッピーハッピー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:21

    >>120

    チョッパーの初登場時みたいな感じで「トラファルガー・ローの愛ぬいぐるみロシー」って名前紹介されてるイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:07

    閉じ込められてる部屋に “鍵” 持ってくるコラさん、「あの日閉めた宝箱の蓋を開けにきた」んやなって……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:21

    >>197

    こんなん泣くわ…エモすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています