エレンとかいう平凡な主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:25:16

    特別な血統はないし頑張って成績五位になった努力型主人公

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:38

    5位に入れてる時点で平凡ではないのではないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:00

    >>2

    だからこそだよ

    血統関係なく努力で五位になれたの凄いやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:54

    エレンは少年漫画みたいに結局滅茶苦茶才能マンで血統も最強みたいな天才型主人公じゃないからな
    炭治郎みたいに努力してる所好き
    最近は努力型主人公増えてきて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:58:54

    超努力型よな幼馴染2人ほど突出した能力も親みたいな化け物スペックもないけど腐らず努力と精神力で一桁に入れるの凄いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:00:52

    味方を奮起させて死地に導く才能は最高クラスじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:01:23

    血統どうこう言いたがるのはジャンプ読者

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:43

    >>6

    そういう意味ではグリシャの血統だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:26

    精神力が平凡でない、というか異常だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:42

    スレ主の言う平凡はルフィやナルトと違って血統に恵まれてない人のこと言うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:47

    本人だけの能力で言ったらグリシャのが遥かにバグつてるからな。グリシャの親父も特別感あまりないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:43

    >>10

    ジャンプの常識持ってこないで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:12:11

    >>10

    じゃあ作中でエレンが自分を「特別な父親の息子」って言ってるから平凡ではないんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:20

    >>10

    言っとくがこれスレ主本人ではないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:27

    ジャンプ殆どの人読んだ事あるからジャンプの常識くらい持ってこられてもええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:20:02

    ミカサ以外は全員特別な血統無しで(ヒストリアも運動能力的には特別なもの無し)頑張って成績十位以内になったのでは…?
    もちろんミカサもちゃんと努力はしてきただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:04

    なんでこんなにみんな妙な反応なんだ?
    スレ主の言いたいことなんてアッカーマンみたいな特別な一族の血を受け継いでるわけでも武力知力の才能が飛び抜けてる訳でもないけど努力でカバーしまくってるタイプの主人公だよねってことだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:28

    >>17

    グリシャが割と化け物だし……主人公にしては血統良くないのは確か

    個人的にはコニーと馬面の方がしっくりくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:55

    規格外のミカサと、既に色々訓練受けてるだろう戦士達の次ってかなり凄いよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:33:58

    努力型っていうとライナーのイメージ
    こっちは読者や視聴者に好感されやすい王道の主人公タイプだけど
    エレンはスピンオフとかでラスボスが主人公になったタイプの主人公

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:07

    >>18

    でも装置の故障抜きにしても立体起動はジャンやコニーより上手くないからな

    あまり描写はないが能力値だけでいったらジャンコニーサシャの方が天才的だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:37:56

    9歳で大人殺せるのは才能あるのでは?スレ主のいう才能がどういうのを指すのかわかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:58

    >>17

    「平凡」「血統」って単語のせいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:11

    進撃カテ民、ジャンプの常識地雷説

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:51

    何故かジャンプを異様に敵視してる人ならいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:27

    何か知らんが進撃に王道への逆張りを求める層がやたら多いんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:17

    >>22

    純粋なパワーや速さなどの能力値だとしたら確かにエレンは平凡かもだけど状況把握能力や判断力だったり一度決めたらやり遂げる力みたいなのはかなり才能あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:11

    >>17

    努力する理由に始祖エレンが介入してるせいだと思われる

    巨人での戦闘も格闘能力とか機転の良さはエレンの鍛練の賜物だと思うけど特別な力だし

    まああんな呪いみたいな能力死んでも欲しくないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:07

    >>28

    努力する理由に始祖エレンが介入してるってどういうこと?

    母親殺したことでエレンを焚き付けたっていうならわかるけど格闘術はアニから習ったものだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:07

    >>27

    それ主人公ならみんな持ってるような……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:25

    メンタル面は全く平凡じゃないよね

    巨人の胃の中で今から死ぬな〜って時に出てくる言葉が
    諦めてたまるか!だよ…どんな思考回路してんだコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:30

    >>31

    エレンの異常性見抜けたのってリヴァイとライナーだけだったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:57

    主人公が血統最強でヒロインが平凡はありがちだけど反対なのは珍しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:30

    >>32

    2人はどこで見抜けたんだ?

    蓋をしてただけでミカサも感じてそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:29

    >>34

    逆にアルミンが最終回の道で初めてエレンが自分には理解できない存在だとわかった方が謎だ…

    ミカサと一緒で見ないフリしてたっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:52

    エレンに対して何を指して平凡なのかが分からない
    作中だと巨人になるから平凡じゃないし、漫画の主人公としての平凡だと人類を虐殺するのが普通って言ってることになるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:26

    能力に対して平均って意味じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:15

    >>36

    1の内容だと訓練兵時代の成績のこと言ってるんやろ

    巨人を継承してること自体が生身の身体スペックに影響出てる感じじゃないみたいやし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:28

    それこそ対人格闘術ミカサに次いでトップなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:33

    エレンとか言う(血統が)平凡な主人公って意味やろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:08

    >>38

    エレンより成績いいやつってアッカーマンと元々訓練されてたスパイだから優秀な方だと思う

    いこうと思えば憲兵に行けるエリートだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:14:21

    >>41

    だから1としては特別な能力なく努力でそいつらに差し迫ってるのすごいよねってことでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:08

    >>40

    グリシャ…(以下ループ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:30

    スレタイに平凡がどうこうとつけるから変に懐疑的になってる人がいるんでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:54

    異母兄は王家の血(フリッツ王家最後)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:14

    2と4のレスが全てだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:03

    このスレジャンプ読んだ事ない奴居そうで怖いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:18:13

    >>22

    「人を殺した」ばっかり注目されるけど、正確には「人を助けるためなら害する人間を殺せる」

    他者のため、自分の目的のためなんの手段でもとれるタイプの主人公よな


    作品は違うけどジョジョの漆黒の意思のようなものを持ってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:18:49

    グリシャがどうのこうの言ってるがそもそもエレンは血継限界してないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:13

    >>42

    成る程そう言うことか

    でも個人的に平凡って言い方何かやだなぁ

    エレンがそこまで凄いわけではないみたいな感じに聞こえるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:24

    >>46

    間違えた、三と4のレスが全て

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:13

    開拓地送りになりそうなところから5位に入れたのもエレンの努力の賜物だし進撃を使いこなせるようになったのも努力の賜物

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:34

    >>50

    それは知らん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:02

    まあまず諫山先生が血統主義みたいなのが嫌いで才能に恵まれない主人公にしたかったってインタビューで言ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:22

    >>49

    ナルトの設定そんなのあるんだ

    血統血統言ってる人って皆そういう知識を持ってて当然と思ってるってことかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:56

    最強アッカーマンの血でも兵長母、ミカサ父は発揮せずにああなってしまったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:26

    >>49

    そういう意味で血統を使うんなら血統ない主人公の方が多いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:35

    海見るまでは友情、努力、勝利なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:06

    >>57

    ナルト、ブリーチ、ワンピース、ドラゴボ

    血が最強の主人公が多いぞ

    鬼滅ぐらいでしょ努力型主人公なのは

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:46

    >>55

    ナルトは世界的に人気あるから知ってて当然って思ってても無理ないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:45:40

    スレ主は多分平凡は特に理由なく言ってたりして
    一番主張したいのはエレンは努力型主人公で好感持てるってことでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:44

    エレンが「〇〇一族」みたいな名前のついた血統じゃないってのはその通りやけど、努力=遺伝子の恩恵って考えもおかしくないと思う
    その意味ではエレンも「イェーガー」の血を継ぐ特別な人間ではある、かも

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:53

    そもそもエルディア人が特別

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:04

    >>59

    なんで例が全部ジャンプなんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:32

    >>62

    努力するのかしないのかは本人の意志の問題だからそこまで遺伝影響あるかね?

    むしろイェーガーの素質的に皆を焚き付けて死地に向かわせるだけのカリスマ性は遺伝だと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:52

    >>59

    ジャンプと進撃しか漫画ってなかったの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:00

    別にええやろジャンプ漫画の例だして…
    やっぱこのカテジャンプ地雷の人多いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:33

    グリシャ父母はごく平凡な感じ
    医者やってるから収容区内じゃ上位だとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:40

    >>67

    ジャンプおじさんが地雷

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:14

    主人公が最強な漫画は多いのは事実だろ
    それがたまたま全部ジャンプだっただけや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:58

    世界的に有名ってならジャンプが挙がるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:30

    ジャンプの漫画なら出してもいいんじゃない?有名やし
    どっかの月刊誌の漫画出された方が困るやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:28

    >>72

    ジャンプのごく一部の超売れてる漫画だけ見て「鬼滅ぐらいしか血統じゃない主人公いない」という論法は間違ってるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:28

    >>65

    集中できるかどうか、継続できるかどうか、周りに流されるかどうか

    分野にもよるけど環境と遺伝子はまじで影響がデカい

    エレンの場合は環境面もかなり関係してるから努力の部分が絶対遺伝とまでは言わんけど、できひんやつってどうやってもできひんからなあ

    個人的な意見やけどエレンが残してきた結果を見るに、それなりにポテンシャルがある人間やと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:23

    つまりスレタイに平凡を付けなければ良かったって事?
    エレンって平凡じゃないところ多いし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:48

    59やが知識不足ですまんかった
    だから鬼滅以外で努力型主人公を教えてください

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:02

    >>75

    平凡と血統がどっちもいらなかったんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:46

    >>76

    虎杖とか

    努力型というか天才型だけどあの身体能力の高さは天然

    アニメしか見てないから分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:18

    スレタイは平凡な「主人公」って言ってるし間違ってないんじゃないか?
    一般人と比べたらエレンは明らかに特別レベル高いけど、血統ドーンみたいな描写はないし数ある主人公の中ではそういうのは控えめやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:43

    >>76

    問題すり替えてるな

    ナルトみたいに血統が主人公の力に直結する漫画をその漫画以外に上げてみてよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:04

    血関係はミカサとヒストリアに移ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:45

    もう進撃カテは他の漫画の話題禁止にしろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:39

    グリシャもジークもエレンも組織の中心人物的なものになってるからそこに血を感じてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:51

    医者だし優秀な家系でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:51

    >>84

    収容区の中で写真撮れるって相当裕福だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:20

    アイスの記憶あったしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:42

    スレと関係ないけどドラゴボって略し方嫌だなw

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:11

    >>87

    他のサイトでも略し方が気持ち悪いとか言われてるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:26

    >>78

    あいつ偽夏油に作られた疑惑あるし血統よりじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:36

    >>88

    試しにレスで検索してみたらあにまんでも言われてるやん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:56

    繊細ネキばっかりやなここ…
    スレ主が指す特別な血統ってアッカーマンとかサイヤ人とかそういうことだって分かるだろうに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:16

    >>89

    そうなんだ原作追ってみるわサンクス

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:44

    >>92

    あんまりネタバレになるから言えんけどまぁ間違いなく「一般人」では無いだろうね虎杖

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:51

    >>91

    わっかんねぇ奴が居るからこうなってんだ

    仕方なかったって奴だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:51

    >>91

    ただの例として挙げただけのものに揚げ足とって本題と全然違うとこで揉めてんのいつもの光景って感じだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:46

    スレ主アニメ1期しか見てなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:53

    スレ主へのレッテル貼りもいつも通り

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:09:17

    スレの流れが全く理解できなかったけどもしかして平凡主人公呼びがエレンをバカにしてると感じてこんなにブチギレてるの?
    繊細というか文脈読めてないだけでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:45:31

    エレン好きな奴繊細ネキ多いな
    母数が多いから仕方ないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:01:33

    >>95

    エレンのスレいつもこうだから

    もうわざとやってるんだと思う

    努力型で普通の主人公って何が嫌なのか分からんし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:31:57

    >>98

    そもそもあにまん自体日本語読めない奴が結構居るんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:57:31

    >>99

    エレン好きなネキだし何個かレスしてるけどジャンプに難癖つけてくるのと一緒にしないでくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:51:38

    エレン好きな層はエレンを普通の奴と認識してるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:56:24

    エレンって主人公だしファンの数も五番目以内には多いから厄介ファンいても驚かない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:59:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:00:08

    レッテル貼りやめな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:05

    ジャンプに難癖つけてる人はよく見かけるし自分の知らない話題出すなの人じゃないの?
    通年アニメみたいに

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:45

    何でジャンプの話題したらダメなんだろうね、今出された作品全部世界的にポピュラーなのに
    単純に他の漫画の話題は出して欲しくないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:40

    ぶっちゃけサンデーでも結界師とかもろ血統だよね(それを否定するのがサンデーらしさかもだけど)
    あとコナンもか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:09:23

    他作品の有名キャラや大まかな内容を知ってても細かい設定までは知らない人多いと思う
    少し説明入れてもいいのでは?と感じることはあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:10:41

    >>100

    虐殺するのが普通なわけないだろって意見もあるから一概には言えないかもね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:10:46

    ここ若い人多いから説明した方がいいでしょ
    2chじゃないんだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:38

    他作品のキャラ知らないけど何となく血統という共通認識はあったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:19:19

    そもそもジャンプ以前にこのスレでは最初から訓練兵時代の成績と身体スペック的な能力の話してるのに虐殺やるから平凡な人間じゃないとか別方向の話持ってくるから拗れる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:23:09

    時々このカテでは話通じない奴がいる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:03:24

    最終決定が異常すぎて平凡とは真逆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています