ここだけクマがブルックを

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:59

    エレジアに飛ばした世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:40

    ウタの音楽の方向性クラシックに傾いちゃわない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:08

    ゴードンさんでも救えなかったウタを音楽で救えるかっていうブルックの腕の見せ所だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:34

    50年の孤独に約束ひとつで耐えた男をぶつけるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:47

    ウタとコンビ組んで世界中回ってそう

    あれ、ウタの問題の一つは解決しない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:23

    ソウルキングと歌姫が一斉に引退とか世界壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:46

    SSG電伝虫拾う前だから救世主として生きなくてよくなる
    外の世界と音楽を知る
    ブルックの死生観を知る

    何だ?RTA始まった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:06

    組んでYOASOBIみたいな活動して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:43

    音楽スキルで言えばゴードンさんと比べたら劣るかもしれないけどソウルの力とルフィの情報があるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:45

    ひとりぼっちの音楽家とひとりぼっちの歌姫だし気が合いそうではあるが…初手パンツはウタからしたらあんまり印象良くなさそうでな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:44

    >>10

    そこでルフィの話題っすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:45

    ウタの考えを受け止めて、間違っている部分はきちんと指摘するってのはゴードンさんでは出来ない部分よなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:54

    ブルックが年の功でウタを導けるかにかかってるな
    頑張れブルック超頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:08

    >>10

    ゴードンさんウタへの負い目から表向きウタ全肯定なところあるから

    色んな角度からぶつかれる人間は必要なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:10

    ゴードンさん優しすぎるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:31

    (はぁ…何もやる気がでない……ってあれ?空からなにか降ってきて……)

    イヤアアアアア!(グサッ)あのー、そこのお嬢さん、すみません。ちょっと抜いてくれませんか?

    イヤアアアアアガイコツが降ってきてしかも喋ったァァァァァァ!!助けてゴードォォォォォン!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:09

    ブルックがウタの計画に知らず知らず巻き込まれて、2年後のシャボンディのライブで一味集合してシームレスにトット・ムジカ戦に移行しますねクォレハ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:24

    >>17

    いや…もしかしたらまだライブ電伝虫を拾えてない頃の可能性も…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:08

    情報収集した後のクマならやりそうやな、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:41

    >>18

    頂上戦争の余波で流れ着いた説を採用するならギリギリのタイミングだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:15

    「…申し訳ございませんがウタさん、あなたのその『計画』、私は賛同できません」

    「…え?なんでブルック…あなたならきっと分かってくれると思ったのに…」

    「ウタさん、私にはやらねばならぬことがあります。私自身が大きく成長して、ルフィさん達に合流すること、そしてラブーンに再開すること。この2つを果たすまでは、私は夢の世界になど旅立てません」

    「待って!聞いて!ウタワールドなら何もかも望み通り…」

    「…残された仲間やラブーンはどうなるのです!!!」

    「ッッ…!!」

    「…大声をあげてしまい申し訳ございません。しかしウタさん、もしあなたがこの『計画』を実行に移し、私をラブーンや仲間と永遠に会えなくしたら、私はあなたをずっと、もう一度死ぬまでお恨みいたします」

    「…グスッ…なんでそんな意地悪言うのよぉ…わたしどうしたらいいかわかんないよぉ…」

    「…私があなたの『計画』に賛同できない最大の理由は、貴方と離れ離れになってしまうことです。私はどうあっても現実に残ります。…私はもう、大切な人が私を置いて死んでしまうのは嫌なんです、どうか分かってください…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:07

    え?シャボンディでルフィとウタが再会するんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:50

    この時点のブルックって世界的にはぎりぎり一味がわかんない判定なんだっけ? 

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:05

    2年前ならギリYou Tuberになってないし、救いがある可能性

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:45:20

    >>23

    手配書が生前の写真のままだった気がする

    あの髑髏アフロとあの手配書が同一人物ってわかってなかったんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:25

    >>18

    あの電伝虫拾ったのは3年前なんだ…もう計画は走り出してるんだ

    だからブルックが止められるかの勝負になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:51:35

    >>26

    エレジアの真実を知るのがこの時期だし、来たのがシャンクスならまだ間に合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:05:48

    ウタとラブーンを重ねて、エレジアに着いてから何故かラブーンの夢をよく見るようになるブルックか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:22

    逆光前なら…あれの前ならまだ多分ギリセーフだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:29

    >>2

    コーラスバチバチの曲になるかオケとバンド組み合わせた方向になるか

  • 312122/08/17(水) 19:26:15

    書いてて思ったけど、ゴードンさんがウタを止められなかったのはウタに対する負い目以外にも、ゴードンさん自身の現実に残って何かをしたいという強烈な「エゴ」がなかったのもあるのかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:01

    諭してくれる大人の大切さがよく分かるね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:46

    朝は歌って起こしてくれるし、事ある毎にスカルジョーク連発するし隙さえあればパンツ見せてくれるようにお願いしてくるから一緒にいて退屈はしないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:31

    (ウタとブルックの初ライブ後)


    「…私…生きててよかったァ…!!!」


    「……そりゃあそうでしょう…!!ヨホホホ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:31

    >>34

    泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:09

    >>34

    やっぱり人生経験豊富な大人って必要なんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:32

    そういえばエレジアには新聞は届くのだろうか。そうじゃないと3D2Yがわかんねえぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:40:12

    >>37

    …そーいやウタってまったく外のことについて知らなかったよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:55:08

    >>38

    心閉ざしてて外に興味がなかっただけだと思う。そうじゃなきゃゴードンさんが王族のくせにサバイバル知識豊富な方になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:56:47

    ウタの「死んでも魂が幸せならOK」っていう死生観がブルックによって変わるから少なくともウタワールド閉じ込め計画は起こらないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:42:46

    ウタさん・・・そろそろ私は行かなければなりません・・・

    え・・・なんで・・!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:00:03

    これルフィに会うためにブルックに付いてくるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:30:57

    多分この世界線ならブルックの頭の中にトットムジカの楽譜封印しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:38:23

    ブルックが来た当初に
    「へェ!ここがかの有名な音楽の都エレジア…楽しみですねェ…ってなんかガランとしてらっしゃるー!?!?」
    はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:44:26

    >>2

    手長族に捕まって檻に入れられてた時の一曲目がギターでの「骨to be wild」だから、ファンキーな現代音楽もイケるしギターも弾ける


    楽器は全般いけますよとは言ってたが、改めて本当になんでも弾けるんだなこの骨

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:50:32

    >>45

    50年間仲間達を忘れないよう皆んなの得意だった楽器を練習してたのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:58:24

    ルフィが海賊やってるって知るのは頂上戦争の記事の時ぐらいなのかな
    結構アリだなこのルート

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:00:37

    甘やかすだけじゃなくて時に年の功で諭してくれる、おじいちゃんと孫娘感あっていいな
    しかも音楽家同士で、映画本編で見てみたいコンビだった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:00:20

    このルートのブルックはエレジアの書物とか漁って音楽系の技をめちゃくちゃ覚えるんだろうな
    下手すりゃトットムジカについて自力で調べようとする可能性があるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:55:18

    >>17

    ヨミヨミの能力って解釈次第じゃ何でも出来そうな感じあるしエレジアで2年前の修行を積んだブルックならトットムジカ攻略のヒントを掴んでても可笑しくないよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:00:29

    シャボンディ諸島で再会を誓った仲間の名は
    海賊“麦わらのルフィ”

    って話をゴードンにしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:01:46

    >>46

    ルンバー海賊団はあっちこっちで音楽が好きな仲間集めてたからジャンルが多様だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:15:18

    パンツ見せてくださいに対して最初はゴードンさんが「なんてことを言うんだ君は…!!」ってツッコミ入れるんだけどだんだんウタがツッコミ役になって「あの娘も明るくなったな…」ってゴードンさんが遠くで微笑むんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:42

    >>51

    ウタ「ルフィ……あなたルフィの船に乗ってるの!?」

    ブルック「えっ!ルフィさんのこと知ってるんですか?」

    ウタ「知ってるもなにも…私はルフィの幼馴染だよ!」

    ブルック「ええ〜〜〜!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:32:39

    もしかして意外と現実的かつ理想的なウタ救済&ブルック強化ルートじゃないこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:42:02

    >>44

    あぁそうかブルック知らないのか、、あの事件を

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:54:17

    ブルックは飛ばされた土地特有のレベルアップした訳じゃないし音楽系の資料が充実しているという意味ではウタとしばらく配信やってから海に出た方が技術向上見込めそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:21:00

    向こうが海賊ってことで警戒してきてもルフィの仲間+頂上戦争から3D2Yまでの数日でわだかまりとか感じてる暇ないくらい2人でルフィを心配してアイスブレイクできそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:42:29

    「ねぇブルック ルフィってどんな人なの?」

    「…?それはあなたがよくご存知では…ああ、そうですね」

    「ルフィさんは一言で言えば、太陽のような方です。見ているだけで勇気づけられる。皆の行く先を明るく照らしてくれる。この人についていけばもっと楽しいことが待っていると思わせてくれる。そんな方です」

    「ふーんそっかぁ…」

    「なーんて!私ガラにもなく熱く語っちゃいました!!私もう体温無いんですけど!!ヨホホホホ!」

    「あはは…」

    「それよりもウタさん、『ルフィさんってどんな人です?』」

    「…!うん!えっとね…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:40:28

    理想的な救済じゃん…やはりウタに必要だったのは諭してくれる大人

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:34

    >>59

    最高かよ…


    ウタに圧倒的に足りないのは伝聞の悲しい世界じゃなくてナマの経験だろうし、

    エレジア滅亡の真実を知る一年前までにしっかり絆を深めつつブルックに真実に向き合える位心を補強してもらって、

    真実を知った後は「確かめに行きませんか?世界へ」して欲しい


    でもブルックはシャンクスと同じ「力の足りない子供(ラブーン)を泣く泣く置いていった大人側」だから、

    それまでに誘う気持ちになる位にはウタが心も力もつけないといけなさそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:41:41

    この概念大好きだから上げるね…

    ソウルキング×プリンセスで旗揚げだぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:21

    なんで手長足長のところに送られたんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:26

    一応大海賊時代より前から海賊やってるし海賊とはどういうものか話した上でウタちゃんの海賊へのイメージみたいなのを変えれるんじゃないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:08

    >>63

    (この骸骨誰だ…?情報に無いけどランダムな島に飛ばしとくか…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:31

    >>65

    仲間になったのがつい数日前だったがために!畜生!!


    「何この骸骨…こわ…悪魔召喚してる島あるし飛ばしとこ」位の気軽さだろうな

    音楽家と知ってたらマジでエレジアに飛ばされそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:19:41

    大真面目にベストマッチなにがホント笑う

    ラブーンの話を引き合いにすればウタを一味にいれずに再会の約束とかさせていい感じにフェードアウトも出来るし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:24

    シャボンディで最後のタッグバンドを終えた後、
    「私のソウルメイトと幼馴染みの新たな出航を祝して!」と言って路上で歌いながら海兵を無力化するウタですか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:28:32

    >>39

    youtubeのウタ日記で補給船を襲ってた海賊を倒したみたいな話をしてた気がする

    ファンからのシャツも届いて着てたし、普通に定期船はありそう

    ルフィと会ってた頃には内面世界の幸せが一番の考えは既にあったみたいだし、マジで外の世界に興味なかったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:47

    >>68

    力も心も一回りも二回りも成長して、赤髪の音楽家を目指してシャボンディ諸島を船出するウタ

    これにはゴードンさんも大号泣

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:57

    扉絵で仲良くビンクスの酒歌って欲しいなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:35

    逆になんでこうならなかったん?ってなるぐらいマッチしてんのよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:01

    ブルックのスキルツリーが音楽方面に偏りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:38

    「ウタさん!次の曲はラップバトルにしましょう!」

    「らっ…ぷ?」

    「おや、ご存じなかったですか?」

    「いや、知ってはいたけどやったことなくて…」

    「それは丁度いい!この期に是非やってみましょう!!ラップとはリズムに乗せて、己の飾らない心の内の叫びをぶつけるのです」

    「飾らない心の内の叫び…」

    「そうです!私は全力であなたにぶつかりますから、あなたも全力で返してください!きっと楽しいですよ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:07:42

    魂抜けたブルックならウタウタの能力防げた説ない?
    ジョジョのデス13攻略的な感じで

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:25

    仲良くなった後にラブーンの顛末を聞いて、数日して咀嚼したら「あれ、もしかしてシャンクスも…?」となるウタ概念はありますか?

    ウタの海賊嫌いを「ヨホホホ…そうですねェ、海賊は酷い人が多い」と否定しない聞き役になってたけど、
    しばらく仲良く過ごしたら一般的な海賊被害者とは何か違うなと感づいて
    「ウタさん、間違えてたら言って下さい。もしや貴方の海賊嫌いには別に理由があるのでは?」と心の深い傷を埋める切っ掛けになる問いかけをしてくれるブルック概念…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:43

    >>74

    うわー良い

    自分の内面だけじゃ絶対に完結しない、他人が居なきゃ成り立たない魂の音楽を知ってくウタ…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:51

    >>20

    フランキーがベガバンク爆発させたから説もあるぞw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:08

    ブルックの修行は一人でやってそうだし、能力強化のきっかけは音楽のレベルアップによるものだろうから問題ないとして、幽体離脱の祈りと手長族に鍛え直してもらう剣をどうするかだな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:35:07

    ブルックとウタで全力でふざけるのも欲しい
    ゴードンさんの胃は痛くなるが、一緒にふざけるのは多分ゴードンさんには出来ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:45:17

    >>79

    そうかブルックの幽体離脱、なんで祈ってたんだろうと思ってたが手長族に檻に入れられて自由になりたいと思っての線もあるのか

    割とおつらいな?


    エレジアルートだとそういうのは無さそうで迷うな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:48:46

    >>66

    クマの見てる前で音楽系の技を出せば音楽家と認識して貰えそう。

    クマや大将と一緒にモブ海兵とかにも囲まれてれば使う機会はあるし、割とあり得そうな世界線な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:42

    「貴方が70年後くらいに寿命を迎えて、私もやるべきことが終わったら、そのときは私もウタワールドにお供しますよ」っていう約束を交わすブルックはアリ?それとも解釈違い?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:35

    >>83

    アリでしかないね

    ソウルメイトの関係とても良いと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:51

    クマがブルックを音楽家と知ってエレジアに送るルート、エレジアが壊滅してるのをクマは知ってたのだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:15

    >>74

    それでウタカタララバイとかいうクソ難曲作るウタちゃん強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:07

    >>81

    何だかんだ最初はライブしようとした時にゴードンさん3人で出ようとして悪いやつらに捕まって檻に入れられたブルックが何とかしようとして習得するとかどう?

    そんで歴史の修正力で手長族と出会いコンサートをしていく展開

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:57

    壊滅した音楽の島で夜な夜な曲を奏でる白骨化した音楽家…
    こんなん変な噂立って海賊寄りつかなくなるだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:46

    ブルックが音楽面で鍛えたらヨミヨミが化学反応起こして音楽を奏でる度にウタウタみたいに追加効果乗るようにならない?大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:27:55

    ガヤガヤ…

    「何とかならねぇかなァ!?」

    「チケットは完売だよ、売れ残るわけないだろ!」

    「あの大スターグループ“トゥランロッソ”の『ワールドツアー』!!
     この島がファイナルライブだぞ!!会場はもう人の山だ!」

    ____________________________

    「いや~お願いしますよ!
     いまやTDセールス最高潮でミリオン!
     まさにソウルミュージック界の
     聴いて下さいこの歓声!」

    (ちょっとブルック…本当にルフィはここに来るんでしょうね…?)
    (もちろんですよウタさん…我らが船長は必ず来ます…!)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:28:37

    >>90

    絵がうめぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:32:12

    >>90

    これが見たかった…本当にありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:08

    >>90

    あ"っ"すきありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:11

    >>91

    >>92

    拙者FilmREDに脳を焼かれてウタちゃん生存IFスレを渡り歩く者

    年長者に救われたあと、シャンクスに謝るため麦わら海賊団に合流するであろうウタちゃん概念に救いを感じ

    微力ながら助太刀に参った

    感謝のレスに感謝いたす!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:53

    >>90

    あ゛り゛が゛て゛ぇ゛…!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:04:30
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:29:23

    >>89

    曲聴かせて眠らせる眠り歌フランとか既に半分ウタウタみたいなもんだし…


    ウタウタの精神だけウタワールドに引きずりこむ力とヨミヨミの魂だけで自立行動する力は親和性高い気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:29:34

    死んだら骨だけ!(だから今を精一杯生き抜くスタンスのブルック)と肉体はいらない(ウタは常にウタワールドと繋がってるから現実が軽い)って死生観がぶつかり合ってくれ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:35:31

    塞ぎ込んでいたウタちゃんに骨がスーッと効いてくるの助かる
    ゴードンさんに教えてもらってそのまま本編ルートも違和感ないし救いはある!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:49:21

    ウタのファン達としてはセクハラしてくる謎のガイコツは受け入れられるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:30:01

    ガチャ

    「あ!ここにいたのねブルック!あのね…」

    「イヤアアァァァ!!!あ、あなた何考えてるんですか!!着替え中の男の部屋にノックもせず入ってくるなんて!!」

    「着替え中の…男?」

    「そうですよ!ウタさんも年頃のレディなんですからもうちょっと…」

    「あはは、ごめんごめん でもさ、ブルックがもともと男の人か女の人かなんて、お医者さんでもないと分からないんじゃないかなーって…」

    「ガーン!!私が密かに気にしていることを…」
    「…ウタさん?私のことを男か女か分からないとか言ってると…あなたと一緒にお風呂に入っちゃいますヨホホホホ!!」

    「あ、それいいね 背中流しっこしようね!」

    「…は?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:08:14

    >>101

    ブレーキ役がいないと冷静になる年長者

    そして遠くからアワアワしてるゴードンさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:15:04

    ブルックを海賊と知り、とりあえず眠らせようとするも実はブルックがネズキノコ拾い食いしててお互いポカーンとする展開が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:24:32

    >>103

    そこ“だけ”ブルックがマジ切れしそう…

    命を粗末にするの大嫌いだもんね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:34:56

    詰んでるウタにまったく予想外の方向から救いの手が伸びてきた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:06:51

    >>103

    ネズキノコの副作用である凶暴性からソウルキングのきっかけが生まれるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:16

    >>102

    そういやゾウでミンク族の女性から死体男爵と言われてペロペロされてる時も別に嬉しそうじゃなかったし、案外グイグイ押されるのに弱いブルック…?

    うわ二人ともかわいいな


    まあでもウタの精神年齢幼そうだし、ブルックは心配になっちゃいそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:44

    「ブルック、本当にありがとう」

    「…?どうしたんですかゴードンさん 藪からボーンに」

    「君と音楽をやるようになって、あの子は日に日に明るくなっていった。現実を生きる勇気も出せるようになった。本当にありがとう…」

    「いやいや!私はそう大したことはしていませんよ!ただウタさんと一緒に、全力で音楽を楽しんでいるだけですので!ヨホホホホ!!」

    「本当に…私にはできなかったことをよくぞ…私は何もあの子のためにしてやれなかった…」

    「…ゴードンさん?」

    「私はあの子を世界一の歌い手にする、その約束に縛られすぎて、あの子の心に寄り添うことをしてやれなかった…あの子が本当にして欲しかったことを私はしてあげられなかったんだ…」

    「…ゴードンさん、どうか自分を責めないで下さい。あなた自身も国が滅び辛く、悲しかったでしょうに、それでもあなたはウタさんの側にいて、愛を注いであげた。それで十分じゃないですか。ウタさんがもし、本当に一人ぼっちだったら、今とは比較にならないほど辛い人生を歩んできたでしょう」

    「ブルック…」

    「…そうだ!ゴードンさんは何か得意な楽器とかあります?」

    「え、私?まあ一通りはこなせるが…」

    「じゃあピアノはゴードンさん、バイオリンは私、メインボーカルはウタさん!次の曲はこれで行きましょう!!」

    「ちょ、ちょっと待ってくれ!私は君たちを支えたいだけで、私自身が表に立ちたいとは…」

    「何を仰いますか!音楽はみんなでやるから楽しいんですよ!ウタさんもきっと喜びます!ヨホホホホ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:01:21

    ウタの計画を知り、3D2Yのニュースを見たブルックが修行も兼ねてウタの計画阻止のためにも彼女に音楽勝負を仕掛ける話を思いついた。それが、ソウルキングとプリンセスウタに発展していくんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:59

    >>109

    世界観がミュージカル過ぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:36

    >>108

    噂を聞きつけてエレジアに集まった音楽家達とこのシーンの逆バージョンやるんだよね…

    あの時と違って人数がどんどん増えていくんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:19

    >>109

    勝負といってもその過程で互いの事情を知り合ったり、ルフィという共通の話題や互いの音楽談義もやったりして、師弟ともライバルとも親友ともいえるような深い関係になり、ウタもファンのための救世主としてだけでなく音楽を楽しむ心が蘇っていき、いつしか自ずと計画を断念して、ウタウタの能力を皆を閉じ込めるためでなく純粋に皆を幸せにし楽しませるために使うようになる。救世主にこだわらなくてもただそれだけで世界中を幸せにできると気づく。そこから先はシャンクスに会いに行ってもいいし、今まで通り歌手をしてもいいし、麦わらの仲間になってもいい。どうだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:44:45

    "プリンセス・ウタ"…
    そう呼ばれる彼女も実際は世界を知らず、精神的にも幼い少女に過ぎません…
    …ですが…"あの娘"はいずれ世界一の歌い手となり時代を変えるお方…!
    どうかその邪魔をしないでいただきたい…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:05:51

    ワクワクするじゃねーの

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:28:49

    ブルックから見ればゴードンもウタも「坊やとお嬢さん」なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:29:17

    >>111

    ブルックの名シーンがまた一つ増えた……!!まさに「生きててよかったァ!」だよこれ。

    ラブーンも嬉しそうなコマが見れるんやろな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:44:47

    >>108

    >藪からボーンに

    好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:31:11

    >>101

    続きinバスルーム


    「でさー、ゴードンったらひどいの。昔は私と一緒にお風呂に入ってくれたのにさ、ある日突然『私とウタはもう一緒にお風呂に入ってはいけない』なんて言うのよ。あんまりじゃない?」


    「は、はぁ」


    「その割に、私が能力者だから心配って言って、私がお風呂に入ってる間はドアの近くにいて、溺れたりしてないか数分おきに声かけてくるの。そんな面倒くさいことするくらいなら一緒にお風呂に入っちゃえばいいのに」


    「…」


    「私一人だと髪を洗うのも面倒でさー ブルックが一緒に入るって言ってくれて助かったよ!ありがとね!」


    (…この状況を放置するのは良くない…しかし次からどうやって断れば…ほんっと、今まで何やってたんですかゴードンさん!流石にこれはあなたが教えてあげなきゃダメでしょうが!!)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:53:09

    次からパンツ見せてください言い辛くなるやつじゃん…
    「あっ…いえ!やっぱり何でもないです!ヨホホホホ!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:29

    ブルックもゴードンもジャボって名前のヒラヒラ付けてるけどウタちゃんの服も襟の部分ヒラヒラしてるな
    音楽家はヒラヒラをつけるものなのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:46:48

    >>120

    貴族とかの上品なイメージがあるからじゃねぇかぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:17:54

    >>121

    いいよね

    音楽という、生きる上で最低限必要でないものを重要視する余裕と気品


    そんな余裕をウタはブルックとの交流で培ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:57:10

    「ねえ ブルックは何のために音楽やってるの?」

    「えっ…これ新手の圧迫面接ですか!?心臓バクバクなってきました!あ!私心臓無いんでした!!」

    「いや違くって 単純に、音楽をやることで何かを成し遂げたいとか、そういうのはあるのかなーって」

    「うーん…そうは言われましても…私は音楽そのものが楽しくて、音楽を通して何かをしたいかと言われると言葉に詰まりますね…」

    「へー意外…」

    「あ!音楽を共有することで皆んなと楽しい時間を過ごす!これは私が音楽を通じて成し遂げたいことなのかもしれませんね!」

    「うーん、なんかありふれてない?」

    「まぁ、音楽をするのにそう高尚な理由など必要ないのかもしれませんね あと私が音楽をするのは、私と音楽がもう切り離せなくなっているからですかね」

    「あなたと音楽が切り離せない?」

    「ええ 音楽あってこその私ですから!だから、私が私であると表現するために、音楽を続けているのかもしれませんね!あ!なんか今の発言カッコよくなかったですか!?もしインタビュー受ける機会あったら言ってみたいです!ヨホホホホ!!」

    「あはは…自分でカッコいいとか言っちゃう?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:47

    ブルックが独特なサイン考えてたように
    ウタちゃんもオシャレなサインとかあるんだろうな 多分新時代のマークだけど
    このマークって何なんですか?ってブルックに聞かれてルフィとの慣れ初めを話し出すとなお良し

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:48:36

    ブルック影薄めだったしこの世界線アリィ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:38:47

    音楽をテーマにした映画だし、舞台は音楽の国(だった場所)だしでブルックと相性はいいと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:37

    この世界線通ったウタは、シャンクスに対して「ありがとう」「私は元気」の二言さえ言えれば良いくらいに、良い意味で執着が薄れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:47

    定期的に現れる神SS師ほんと助かる
    ブルック始めとしたワンピキャラのエミュって難しんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:29

    >>83

    「ウタさん、答えたくなければ断って大丈夫です。ウタワールドについて少々質問してもよろしいでしょうか?」


    「…うん。何?」


    「ありがとうございます。…ウタワールドが『完成』した後は、もう新しく誰かが入ってくることはできないのですか?」


    「…そうよ。私が死んじゃったら、現実で私の歌を聞けない。だから誰も入れない。…現実とウタワールドで離れ離れになったら二度と会えなくなっちゃう…前にブルックにすごく怒られちゃったよね」


    「…あのときは私も冷静さを失ってしまい申し訳ありませんでした。しかしそうなると、例えばウタさん一人でウタワールドに旅立ってしまったら、ずっと一人ぼっち、ということですか…」


    「…ええ」


    「…もう一つ質問してもよろしいでしょうか」


    「…いいよ」


    「ありがとうございます。ウタワールドはウタさんの精神世界、ということは、ウタワールドの中で創り出せるものは、ウタさんが想像できるものに限るのですか?」


    「ええ。だから私が知らないものや、想像もできないものはどうやっても創れない…どうしたのブルック?ウタワールドについてそんなにあれこれ聞くなんて。…もしかして、やっぱりウタワールドに旅立ちたくなった?なんてそんな訳…」


    「ええ、ウタさんさえ良ければお供したいです」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:51

    >>130

    「…え!?」


    「ただし条件があります。70年後くらい…ですかね。ウタさんが天寿を全うした後。そして私が為すべきことを終えた後。この二つが条件です」


    「…ねぇ…なんで…?」


    「ラブーンとルフィさん達が大切なのは今でも変わりません。…それに加えてウタさん、あなたとも離れ難く思っています。こうすれば私の大切な人たちと最大限長く一緒にいられる!そう思った次第です」


    「ふふっ…!あははっ…!何それ、欲張りすぎない?」


    「なにぶん私、海賊なものでして!欲しいと思ったものは手に入れなければ気が済みませんので!ヨホホホホ!!」


    「あははっ…!…うん、いいよ。一緒に行こうね」


    「そうと決まれば、旅立つまでの間、思いっきり現実を楽しみましょう!多くのことを経験して、創造できるものが増えた方が、きっと楽しいでしょうから!ヨホホホホ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:10:17

    >>130

    >>131

    漠然と考えていたものを全部言語化してくれたあなたは神か

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:51

    >>7

    ウタのメンタルも三分の一くらいケアできるぞ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:59:03

    素晴らしい世界線だ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:39:28

    ウタの歌声を欲しがってる相手に本編のような虚勢じゃなくブルックをエミュって心から余裕たっぷりで飄々とした振舞いをして歌ってあげるウタちゃん見てみたい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:42:08

    後いずれにしろウタちゃんのブルックに対する感情がルフィやシャンクスと同等か下手したら彼ら以上に重くなってそう。ルフィは流石に殿堂入りだとしても。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:56:43

    ゴードンがウタにとってもう一人の父であり音楽の先生だとするなら、ブルックは生き方・魂の師匠と言うべきか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:46:55

    ブルックが着いてからエレジア真実を知るまでに一年の猶予があるから、心が十分に成長出来そうなのも良いな
    真実を知ったのを切欠にツアーして世界を巡って、伝聞じゃない本当の世界を体験してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:00:47

    ブルックに諭されてシャンクスに会うために麦わら海賊団の船に乗ってくれ…
    ゴードンはそれを泣きながら見送ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:54:18

    ワールドツアーはネズキノコ食べない状態のウタウタの実の使い勝手が悪すぎるのがネックになりそう
    体力切れですぐ寝ちゃうもんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:06:34

    >>140

    代わりばんこで歌うことになりそうだねその場合

    寝ていたと思ったらいつの間にかいなくなってる…そんな子守歌みたいなバンドとか最高じゃないか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:31:59

    椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道

    この世界線を通った二人が「獣ゆく細道」を歌ってると妄想すると色々捗る


    無けなしの命がひとつ だうせなら使ひ果たさうぜ

    かなしみが覆い被さらうと抱きかかへて行くまでさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:18

    実際ブルックって2年の間に修行してたっけ?剣研いでもらっただけじゃなかった?ならエレジアに飛ばされてもなんも問題ないよなぁ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:44:02

    >>143

    ウタと共に世界中を回りライブをするもよし

    エレジアで書物を漁りゴードンさんと音楽の修業をするもよし

    映像電伝虫でウタと音楽を配信するもよし

    三人仲良く歌でも歌って暮らすもよし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:53:36

    シャンクスが父親ならブルックはおじいちゃんって感じだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:02:18

    何かの拍子にブルックが頭の中に入れてる例のトーンダイアルを聴いて昔何が起こったのか察してボロ泣きするウタいいよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:27

    >>146

    …聞かれてしまいましたか…では腹を割って話しでもしましょうか…

    …まぁ私…割る腹も無いんですけど!ヨホホホホ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:21:33

    世界一の音楽の国とまで呼ばれた場所で大スターが二人も誕生する訳か…いいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:36:33

    >>143

    2年前には飛ばせなかった斬撃飛ばせるようになる、ヨミの冷気が使えるようになる、幽体離脱出来るようになる、いくつか新技ができてる


    修行はしてた感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:31:56

    Twitterで亡国のエレジアに3D2Yのニュースは来るのかという不安がつぶやかれてたけど、よく考えたらヘラクレスンが住んでた島は亡国どころか無人島にしか見えないところにもニュースが来てたから、来ようと思えばエレジアにも来るのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:39:40

    >>150

    輸送船は来るからウタとブルックの側から求めれば新聞くらいはゲット出来る

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:57:24

    ルンバー海賊団の話もしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:37

    年相応にギターに憧れたウタが、ブルックに頼み込んでギター教えてもらって、拙いギターと神レベルの歌声がメチャクチャアンバランスな弾き語りを配信することもきっとある

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:28

    >>153

    映画ノベライズのみらい文庫版だと、配信してくうちにダンスなどのパフォーマンスに挑戦してったらしいからブルックがSSG電伝虫配信を見守りつつギター教えてたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:43

    ブルック「今回の楽曲も最高でしたよ!!パフォーマンスも素晴らしかったですしそれに…」

    ウタ「…それに?」

    ブルック「パンツも見えそうでした!!ヨホホホホ!!」

    ゴードン「止さないかブルック!!〕

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:40

    ゴードンさんにツッコミ属性が付与されそうだなこれ…(ルフィやトラ男たちにウタの話を聞いてもらえなかったときからしてそうだったけど)

    結果的にウタが明るくなるのでOK!!!
    いやコミュニケーションってほんと大事…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:00:23

    ウタウタの能力者と接触するわけだし眠り歌フランが強化されるのも面白いかもしれない
    眠ってる相手のソウルに干渉できるとかもアリだな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:01:44

    >>149

    ただ、その修行自体は土地に由来してないからエレジアに飛んでも支障無さげなのがブルックなのか

    滅んだとはいえ世界一の音楽の都として栄えたらしい島だし、この軸の物語も見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:09

    このルートは確かに見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:20

    「私が歌う理由?歌ってる私が大好きだからよ!!」って言えるぐらい真っ当に自己肯定感満たされてて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:51:37

    楽譜からなんかレベルアップのヒント掴めないかなブルック
    あの災害楽譜の有用な使い道をね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:49:10

    >>161

    「ガーザンタァ~~~~~ク♪♪♪♪」


    ソウルキング(ソルソル)の歌声とトットムジカが共鳴して憑依的な事出来るようになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:50:45

    地味にソルソルじみたことをやってのけてるからなソウルキング
    トットムジカじみたことが出来る様になってないかなというロマンよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:06

    本編だとウタが拾った🐌は便利すぎて存在しないとかなんだっけ?配信とか始まる前に会えていたら…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:38:32

    命の唄を自分の頭の中に封印してる男が命を使い切ってまで歌で世界を救おうとしてる娘に手を差し伸べるアツいif展開
    見たい、正直

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:01:32

    >>164

    不特定多数への配信が可能な今回の配信型映像電伝虫は世界で稀という感じ

    映像配信電伝虫自体は頂上決戦でもいたはず


    ブルックが再度グランドライン入りしたら双子岬通って約束果たしちゃうから、

    エレジアの場所はこの場合凪の海またはグランドライン前半だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:24

    エレジアの所在地自体フワッとしてるからな…
    比較的荒れてなくて弱い海だったからウタは安全に育つことが出来た、とも言えるし世間知らずのまま育ってしまったとも言える立地なんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:58:44

    >>152

    海賊については被害者の嘆きしか聞こえてこないだろうしなぁ

    自分がその目で見たシャンクス達を信じたい気持ちも心には燻ってるだろうから、

    そういう海賊もいるんだ…と少しだけ心を軽くして欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:44:38

    過去の事を話したがらず、ウタをエレジアの外に連れて行くことにも後ろ向きなゴードンさんに対してブルックがどういう反応するかは割と気になる
    個人的にはちょっと説教してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:01:39

    ブルック「死んだら骨だけです。あとは何にも残りません。」

    ウタ「違う!!肉体は死んでも魂は残る!!」

    ブルック「それはヨミヨミの実を持つ私だけです。他はみんなあの世へ行ってしまいました。」


    的な会話は「ある」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:03:41

    チョッパーなら多少は共感できそうだな。

    チョッパー「俺はさ、知らずに恩人に毒を盛って死なせちゃったんだ。だから俺は医者を目指したんだ。二度と恩人を殺さないようにって」

    ウタ(私も・・・もっと歌とウタウタの能力を鍛えれば・・・いつかあのトットムジカも・・・!!)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:37:37

    >>170

    私にも…海賊の意地…いいえ…仲間との約束を果たす"責任"がある!!

    壁に向かって待つ彼とは約束通り"正面"から再会したいんです!!

    夢の中で会えて大団円じゃ約束が違うでしょう…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:38:03

    スレ読む限りスゲェハッピーエンドじゃん!
    逆に言うとこのくらいから仕込んでおかないとウタはどうあがいても救えないってことか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:20:40

    ていうか楽譜に拘束されたブルックが全体が見えないからムリって言ってたけどお前何のための幽体離脱だよって思ってしまった
    それとも拘束されてると能力封じられるとかなんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:53:00

    >>70

    扉絵連載待ったなしよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:55:53

    >>23

    ブルックの素性が世界政府に伝わるのは2年後編で手長族のマネージャーがタレ込んだのがきっかけだからそれまではわかってないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:57

    例の記録の映像電伝虫をブルックとウタのどっちが先に見つけるかに掛かってるなこれ…
    っていうか真実を知る前のウタからしたら音楽大好きな海賊とか脳みそぐちゃぐちゃになるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:10

    >>177

    ブルック到着後ならどちらが先に見つけても何とかなりそうだけどな

    動画配信後に一人で真実知った後だともう止まれない感あるから

    その前にブルックと関係構築しておかなきゃだね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:35

    >>174

    心だけ連れて行かれてる=幽体離脱は出来ないと思う

    メタ的な事情だとただでさえ尺の足りない映画で、あの時点で出来ないと分かるのは効果的な情報開示の順番でないからカットじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:03:36

    >>178

    計画を行った一番の理由が、死んだような12年で唯一心を救ってくれた視聴者を裏切れないからという葛藤で板挟みだったからだしなぁ

    他にも心を預ける先が見つかれば多分大丈夫

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:27:27

    果てを見たいブルック(新世界)vs果てのない世界を作りたいウタ(新時代)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:08:41

    >>179

    ああそうか、「肉体はいらないウタワールド」だから既に幽体離脱してるようなもんなのか

    何かとダブるところが多いなこの赤髪/麦わら海賊団の音楽家たち

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:52:07

    ウタちゃんの好み「普段は子供っぽいけど、いざという時頼りになる人」
    …麦わらの一味の連中そんなんばっかだが大丈夫か!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:10:50

    誰かこの流れでSS書ける猛者はおらんか…見たい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:40

    トットムジカを戦力増強に有効活用したいよなぁ
    悪魔の実の覚醒は実の力を自分の身体だけじゃなく周囲の現実にまで影響を及ぼすようにすることらしいし、つまりウタウタワールドを現実と繋げるトットムジカは「お手軽悪魔の実覚醒装置」だろ?

    「寂しい」という意思を持つ楽譜だっていう特性を利用して、ヨミヨミで楽譜の心に働きかけてどうにかならんかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:56

    釜は用意した。誰かSSを描いてくれんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:51:33

    生きてるか…死んでるかも分からずフラフラと寂しくただ"そこ"にあるだけの存在……
    何が歌の魔王ですか……何が人々の思いの集合体ですか…!!
    その思いが一人の少女を苦しめ縛り付ける足枷となってどうするんです……!!
    あなたなんか私と一緒!!! 亡霊ですよ亡霊!!
    まぁ要するに……"死人に口なし"…!!
    …私も死んでるんですけど ヨホホホホ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:44:40

    >>183

    なんなら麦わらの船長の恩人が大人気なくって頼れる四皇だからな……ワンピ世界の太陽属性はそんな人々が多い

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:16:39

    >>185

    思念の集合体なら小出しに放出することで暴走を抑えるとか出来ないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:18:30

    いかに魔王の「思念体の集まり」という概念とソウルを結びつけられるかにかかってるな……
    2年前だからブルックがソウルキングになる前だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:48:39

    そもそもソウルに働きかける作用自体はブルックの演奏技術によるものっぽいからな……
    いいよね、悪魔の実由来じゃない方(Ms.ゴールデンウィークとか)の特殊技能らしき音楽技

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:52:45

    >>190

    二年後(集合直前)の総仕上げとして、ウタと協力して魔王討伐

    ウタ&ソウルキングの才所で最後のライブをシャボンディ諸島で開催

    原作同様に海兵押し掛けて来たところに、ルフィとウタで新時代を作る宣言

    ルフィと合流


    こんなんどうよ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:05

    「ねえブルック!ギター教えて!」

    「勿論、大歓迎です!ヨホホホホ!!」

    「ありがとう!ライブでのブルックのエレキギター見ててさ、私もこう、ギュインギュイーンってやってみたくなったんだよね!」

    「なんと私がきっかけとは!なんだかちょっとこそばゆいですね!ヨホホホホ!ではまず基本の持ち方は…」

    「ふむふむ…」





    「あのーウタさん、晩御飯出来たってゴードンさん呼んでましたよ…」

    「…ぐすん」

    「まさかギターの基本の弾き方を覚えたその日に弾き語りをライブ配信するとは…どうか気を落とさないで下さい、これから上手くなればいいんです」

    「…それにしたってみんなの反応酷くない!?『ギターが酷くて歌に集中できない』『お願いだからギター置いてください』『歌姫のイメージ壊れる』って!あんまりよ!私アレでも楽しんで弾いてたのに!」

    「ヨホホホホ…まぁ、アーティストがやりたいことと、観客が望むものが必ずしも一致するとは限りませんからね…音楽を誰かに聴いてもらう上では避けては通れない問題ですね」

    「…いいよ!今は私のギターが良いって言う人がいなくても、上手くなって必ずみんなに認めさせてやる!世界一のギタリストに、私はなる!!」

    「ウ、ウタさん?何かちょっとズレてるような気が…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:00:23

    夢の持つ暴力性や対立を経験してない、夢見る無力な少女が、成長の機会を奪われ幼い夢のまま力だけ与えられてしまった結果がfilm red
    歌で皆を幸せにするという理想は、他人の夢や尊厳を踏みにじって成立する暴力性の高い幼い計画へと変貌した

    実際の世界はより複雑で欺瞞に満ちていて、簡単な解決などないと諭し、共に理想に悩み対立し世界を見せてくれる仲間が必要だった

    そうすれば無形で無力で、確実に人の心を救う歌がもたらす、当初の理想のままの新時代が見れたかもしれない
    ルフィの作る海賊王の先にあるのとはまた違う新時代

    …ブルック最適解では?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:00:34

    世界中のファンは彼女に縋るばかりでコビーに真相を伝えられるまで批判の一つもなかったもんな
    救世主と崇められたウタに必要だったのは真っ当な評価をしてくれる人間だったわけだ
    あんな世界だからしょうがないけど盲目的な全肯定ファンによって考えのズレを正せずに暴走するってコンセプトは歌い手とか配信活動とかに対する皮肉みたいなのを上手く落とし込んだなぁ〜って思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:02:22

    >>192

    いいよね…ウタも一緒に修行してるから魔王と上手く付き合ってってある程度コントロール出来るかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:21:28

    >>193

    かわいい

    いつかセッションするんだろうな

    楽器全般使えるからブルックはドラムでもいいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:16:13

    次スレいるかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:35:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:51:06

    >>199

    nice!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています