アッカーマン並に強いキャラとか居て欲しかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:05

    凡人が天才(アッカーマン)に対人戦で圧勝する少年漫画みたいなシーンとか見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:03

    凡人が選ばれし者に敵うわけなかろう
    凡人はどこまで行っても凡人なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:22

    そんな王道少年漫画みたいな展開はちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:01

    ミカサvsベルトルトで我慢してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:33

    個人の実力を競い合う物語じゃないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:05

    ベルトルトは強いよなぁ
    アッカーマン以外で生身最強格では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:07

    ベルトルト
    ・目立たない実力者
    ・一時期読者には舐められてた
    ・天才(アッカーマン)に迎撃出来るくらいには強い

    こいつだけジャンプやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:04

    >>2

    巨人に何度突撃しても無傷で帰ってきた選ばれし者がなんか言ってる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:23

    >>7

    でもベルトルトは天才型だと思う

    アッカーマンは天才というかチート

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:57

    >>1

    この時のミカサと教官なら普通に教官が勝つと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:22:04

    ベルトルトは努力型と天才型を混ざった感じじゃない?
    特に血統は優れてないけど人並み以上に何でも出来るナルトのサクラちゃんみたいなキャラ
    少年漫画で必ず居る言っていいほどのスペック

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:49

    >>7

    むしろベルトルトはチートパワーで大暴れして人間の勇気と知恵に敗北する側では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:25:19

    描写はないけどキースとかミケとか一般人ポップでヤバいやつは結構いたよねパラディ島

  • 14122/08/17(水) 18:28:08

    アッカーマンを余裕で倒せる一般人が欲しかった!
    ベルトルトはちょっと迎撃してるだけじゃん!
    キースとミケは設定だけじゃん!そんな凄い設定があるんだったらアッカーマンとタイマン貼って欲しかった!(大声)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:22

    >>7

    あの超大型を任せられるだけあってギリギリまで受動的かつハイスペック


    下手に巨人の力を使うと最悪の場合近くの戦士や奪還した始祖が赤子継承になっちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:28

    >>12

    巨人化の話は抜きにして、だろ

    理解力低すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:42

    >>14

    人間同士の戦いは人気でないって王都編で分かったろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:30:12

    >>14

    (アッカーマン迎撃出来る時点で化け物だからもういいだろ…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:30:56

    >>14

    アッカーマンVSアッカーマンで我慢しなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:32:15

    そもそも生身で巨人と戦うだけで世界観的に最上位だし
    その中でトップクラスのアッカーマンに勝てるわけねえだろ
    外にいたのは才能&努力&知恵&創意工夫、全部足りてねえ凡人だけだったろ
    というかそういうのを大砲や戦艦に回してるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:19

    このイッチは紛れもないジャンプ読者

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:45

    というより知性巨人の奪い合いや50年計画言うんなら
    洗脳されない無垢にならない人間巨人であるアッカーマンをどんどん増やしてエルディアをアッカーマン国家にするのが一番良かったのにそうしないのが不思議で仕方がない
    これ以上の解決策はない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:46

    >>22

    アッカーマンは始祖が制御できないから…

    どう産まれたのかも明らかになってないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:12

    巨人学会でいじってたらできたんなら資料は残ってるはずだし世界中に散らばったアッカーマン探しとリヴァイとミカサの子供を増やせばいいだけの話
    エレンだってミカサに自分の子供産んでもらう方がいいだろうアッカーマンなら13年縛りもないし
    ユミルに断種お願いするくらいならユミルの民の子種ををアッカーマンにしろと言えばいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:10

    世界中のアッカーマンを壁の中に連れてったんじゃね
    マーレ時代にいた感じじゃ無いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:18

    ベルトルトもとことんまでやり合ってたら普通にミカサに負けてるだろうしキースだって巨人に強いだけでアッカーマンと組み手とかして勝てるとは思えないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:37

    >>26

    95kgあるライナー投げ飛ばせるし腕相撲でも勝つからなミカサ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:43

    神に近い始祖ですらどうにも出来ないアッカーマンが最強

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:57:50

    アッカーマンの中でもリヴァイは別格と思われる
    というかお約束を逆手に取られてるというか
    立体機動で巨人と戦う→ほーんそういう世界観なんか
    世界視点→あんなので巨人に挑むとか頭おかしいんか?という扱いなのが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:07

    >>24

    一文目は始祖の護衛のアッカーマンは壁の王が拾っていった可能性が普通に高いのと2文目はエレンの思想(自由大好きみんなに幸せになってほしい)とジークの思想(エルディア人が生まれてこなければ)から考えても自分が死ぬのに無責任に子を残したり種を存続させるような事はしないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:18

    >>24

    壁外では伝承としてしか伝わってなかったから王家が存在を秘匿してたんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:07

    ミケの嗅覚とベルトルトの視力は規格外って事で我慢しろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:11:30

    非アッカーマンがアッカーマンに勝つなら努力より「アッカーマンとは関係無いけど別の突然変異的な天才です」のがまだ納得できる
    努力でアッカーマン超えたなら北斗神拳でも習ってたのかってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:44

    スレ画ミカサよりはミケやキースが上なんだろう
    リヴァイ越えはありえない
    なぜそいつは巨人を狩ってない?って疑問になるぐらい不思議な存在

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:42

    スレ画のミカサは巨人狩れる能力はキースミケは勿論ハンジさんの方が上でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:26

    アッカーマンをボコれるって凡人じゃねーよな
    アッカーマン越えしてね?って言われてるキースとか異能生存体じみてたようだし
    いい線いってるベルトルトは超エリートの中でも天才側

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:34

    >>32

    ミケの嗅覚はともかくベルトルトの視力については立体機動装置でびゅんびゅん飛び回るエルディア人ならあれくらいできて当然な気がしないでもない。やはり島の悪魔・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:27

    ベルトルトは特別目が良いとは思えないけど
    身動き取れないかつGかかっててる状態で小さな穴からライナー視認出来たのはマジで評価されて良いと思う
    しかもジークは球速速そうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:56

    後ろからミカサがガチ目に殺しに言ってるのに
    反撃してるベルトルトは本気で強いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:49

    ベルトルトは察知能力も高いのかな
    一応ミカサは距離をとりながら戦ってたけど最初の一発目は本気で殺しに来てたやろ
    目が殺人鬼やもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:25

    ミケは嗅覚が凄いからナルトだったら絶対血継限界されてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:52

    このスレでは評価されてるのに強さ議論スレでは評価いまいちなベルトルト

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:43

    >>42

    頭脳とかメンタルが足を引っ張ってるだけで肉体スペックは割とどこでも高評価では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:13

    ベルトルトがアッカーマンの話題出されるのは分かるけど
    ケニーの対巨人能力はその辺の兵士より下な可能性もあるからさ、
    キースとミケでアッカーマンの話題出されるのは違うと思うんだよな
    この2人はアッカーマン関係なく異質なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:36

    >>22

    無垢巨人は自分の意思ではなれないけどアッカーマンは自分の意思で力を振るえる

    クーデターの危険度が段違いじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:30

    >>44

    怪我治りたてとは言え兵長の動きに唯一対応できる時点で別格感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:37

    安心しろ、ミカサvsベルトルトを通年アニメでやったらベルトルトの方が余裕で強くなってる可能性あるから

  • 48122/08/17(水) 23:19:18

    >>47

    アニオリでスペック盛られる展開は嫌いだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:35:50

    そもそも原作からして後ろからミカサに襲われても撃退してアルミンまで加勢してるのに捌いてるのは
    普通にあの場でタイマンなら一番強そうじゃねってぐらいの盛られ方

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:03

    ミカサはいつベルトルトが巨人化するか分からないし
    ベルトルトは他の兵士に囲まれてるの分かってそうだからどっちも不利やな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:55

    確かにミカサより遥かにクソ強いキャラは居てほしい気持ちもわかる
    上でも言ってるが人間との戦いは人気ないと分かったやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:36:33

    アッカーマンいてもキツいのにアッカーマンより余裕で強い奴いたら壁内人類へのオーバーキルだし扱いに困るだろ。いたとしても雑に処理するしかなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:39:19

    >>50

    そもそもベルトルトに近づくだけでもギャンブルでそれを承知でアルミン助けに来たんだからな。あの時のミカサ10分1も力出せて無いだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:47:06

    >>53

    それはそう。10ぶんの1は言い過ぎかもだけど

    あの回し蹴りのコマだけ切り取って前後の流れとか状況とか無視してアッカーマンに匹敵扱いされるのベルトルトファンとしてもキツい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:53:00

    ベルトルトは多分
    せや!こいつ(ミカサ)から逃げて先にアルミン殺したろ!精神だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:54:59

    ワイもベルトルト好きだけど6年前みたいに互角扱いされるのはモヤる
    個人的には蹴ったところよりもミカサが腕すりすりした所評価して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:23

    あのシーンは舐めプしてるミカサと舐めプしてるミカサに付き合わされてるベルトルトって事だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:22:56

    話ぶった斬るけどキースみたいな強いジジィやベルトルトみたいな隠れ強者は少年漫画に一人はいるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:38:49

    仮にそうゆうキャラがいたらアッカーマンとはなんぞやってなるから寧ろ居ない方がええやろ
    クソ雑魚能力を応用して強くなってる天才型キャラはいて欲しいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:26

    エレンとアニそうじゃない?
    二人の巨人は大した能力ないけど格闘術でやっていけてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:01:20

    ストーリーの都合抜きにして、もしベルトルトを奇襲したのがリヴァイだったら流石に死んでたかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:05:10

    >>58

    いうて総合成績3位だから言うほど隠れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:15:44

    >>62

    そもそもそんな隠して無いだろうね。スパイなら有能な兵士と思われる事のメリットの方が多いだろうし。というか闇討ちとかあるしうっかりしてると戦士でも死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:18:57

    ぶっちゃけお前ら昔はベルトルさん強そうと思った事ないやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:03

    セリフも少なくて地味だったしね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:31:17

    この漫画個人のスペックなんて割とどうでも良さそうだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:24:50

    >>61

    リヴァイもライナー仕留め損なってるし…あれがベルトルトにもできる芸当なのかはわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:26:37

    >>67

    ベルトルト普通に解説してたから出来るんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:26:55

    >>64

    あん時だけ強そうに思った

    ミカサもなんか強くね的なこと言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:28:29

    >>67

    ライナーの脳の機能移す云々は雷槍で頭爆破された時のやつで兵長に刺された時は死ぬ直前に巨人化したから実質ノーダメ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:31:09

    >>67

    ライナーと違って刃を振るえる状況だから耳だけじゃなくて首ごと飛ばせそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:41:05

    でもゲームの彼ちゃんって余裕でミカサより強いんでしょ?
    やってないから知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています