イナズマイレブンシリーズのラスボスです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:12:05

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:46:36

    過去作のラスボスたちに比べてあまりにも印象が薄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:03:17

    アレスとオリオンの2作品の筈なのになんで3人いるんだっけ
    バージョン別ボスとかのソレ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:06:06

    >>3

    1番下がエイリアのジェネシス

    真ん中がダークエンペラーズみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:00

    こうして見るとアフロディ、ヒロト、ロココはちゃんとラスボスとしてキャラ立ってたなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:41

    >>4

    わかりやすい説明助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:46

    >>5

    ヒロトは3期で味方になってからの活躍もいい塩梅だった

    出しゃばりすぎずに要所ではちゃんと強さも見せるから一定の格が保たれてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:49

    野坂はヒロトみたいな主人公気に入る系ラスボスかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:26

    というかアレスの天秤で明日人と野坂の絡みってどんなのがあったっけ
    全く覚えてないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:40:00

    それならGOシリーズの千宮路大和、SARU、オズロックもまだまともな方…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:51

    >>10

    その3人の中だとどうしても千宮路は薄め

    次作のSARUが濃すぎるともいう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:49

    シャドウオブオリオンとかいうドラゴンリンクもビックリする唐突集団

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:08

    事前に顔見せがあるか唐突に出てくるかの差って結構大きい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:09

    >>13

    ユリカは急とは言えイタリア戦後で顔半分隠れ、決勝戦中で顔出ししてたからラスボスで出るだろうなと予測できた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:44

    フロイ達は予選の時に実力でイナジャパを叩き潰してればリベンジマッチとしてありだったんだけどな
    不正&不正で勝ったチームと決勝はカットして当然だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:43

    オズロックも実力はともかくキャラはいいから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:27

    改めて見て思ったけど、アレス/オリオンのラスボスって明確な自分の目的や信念が薄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:19

    >>17

    1期のアフロになんかあったか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:46

    >>18

    バックの影山にめちゃくちゃあったから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:14:35

    野坂→アレスシステムの欠陥を告訴する(大会優勝による普及はブラフ)
    フロイ→オリオンの闇を振り払い、真っ当なサッカーがしたい
    ユリカ→敗者に存在価値は無いとイリーナに洗脳教育されオリオンの為に戦う

    大体こんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:12:23

    もし戦神シリーズの第3作が出ていたら
    円堂の祖父の直弟子ロココ/天馬の子孫ほぼ確SARU
    みたいな明日人に縁深いラスボスも登場していたんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:37:28

    >>16

    一応ラスボス相当の実力はあったと思う

    ただ相手が色々と規格外な天馬ってのが悪かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:57

    >>11

    千宮時は親父の最強の駒扱いだったから歴代ラスボスのキャラの濃さは親父に持っていかれてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:06:40

    >>7

    (ゲーム含め)中盤辺りまで流星ブレードで戦い抜くわ、単騎でロココ破るわほんと強かったよねヒロト

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:07

    ぶっちゃけこの人らよりも中身含めてクラリオのが印象ある
    というかクラリオはガチで好きだった
    少し見た目が寸胴だけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:45:02

    >>23

    ラスボスとしては全国大会の決勝戦のキャプテン

    真の黒幕はその監督ってところも含めてまんまアフロディと同じポジションよね

    アフロディは続編でそこそこ出番あったけど千宮路には無かったからその差が印象の薄さに拍車を掛けている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:50:36

    クラリオはアレオリで数少ないDF技を使ってくれるし好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:04

    >>21

    というか3作目がどんな作品だったんだろうか

    アレスは灰崎・野坂がメイン

    オリオンは明日人・一星がメイン

    新主人公とか出すつもりだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:05:46

    >>25

    因縁だけでいったらリローデッドから登場してるクラリオの方があるし変に偉ぶらないしね

    技のセンスはともかくダイヤモンド対決は面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています