地属性でパワータイプでベテランのおじさん剣士かぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:23

    これは途中退場確定野かませだろうなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:06:55

    しかも子持ちだろ?
    絶対息子がなんやかんやで継承して…あれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:59

    途中離脱するのバレバレ


    あれ?…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:08:51

    まあ実際実力としては下の方なんだよ最終的に
    ただし相対評価だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:55

    >>4

    というより中の人の実力でインフレにしがみついてただけでスーツのスペックは···

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:15

    流石にこれは死んだか……?
    を3回ぐらい乗り越えたおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:40

    パワータイプのベテラン剣士(パワータイプのベテラン剣士)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:02

    なんだかんだで頼れるおとーちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:15

    >>4

    むしろ尾上さんは作中でも上位なんじゃない?

    バスターは下の方だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:09

    生死が怪しかったのここと賢神戦くらいで後は普通に強くてインフレについていけなくなってもサポーターとして働いてたから最後まで安定して活躍してたっていうね
    強化ズオスちゃんに生身で壁に叩きつけられて長めの入院で済んでるあたり素で耐久力やばいよこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:32

    本編開始前ワンオペでメギドと戦ってた時期のある剣士だ
    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:35

    初登場回かなり評判悪かった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:03

    序盤のイメージが悪すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:13

    しかも肩書が最強の剣士だからな
    絶対途中で落ちぶれてネタにされるわ……あれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:43

    ほんと最初のクソコテおじさんは誰だったんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:22

    噛ませにはなってた
    ただ人としてめっちゃ頼りになるしロードオブワイズの活躍が印象に残る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:44

    >>15

    そらくんが攫われてたって事でなんとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:15

    >>10

    ベテラン組はあくまでライダーのスペック的に辛いだけで本人はべらぼうに優秀で強いですって描き方だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:38

    初登場回だけキャラぶれしてた人

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:49

    >>4

    メタ的に主人公な火と覚醒イベントと強化アイテム同時の水とインチキ魔法光あれ+最古の剣士な光はまだ分かるんだけど、父親絡まない時の本調子な雷と修行魔の風がバグすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:55

    カチドキアームズレベルのスペックを持った歴戦の戦士だからね
    タフって言葉は尾上さんの為にある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:23

    本来なら剣の強化とかするはずの人がぶっ壊れた剣の修復に従事してたしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:48

    人格面◎(初登場△)
    剣技○
    聖剣△(威力◎、硬度○、軽さ×)
    くらいな感じの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:13

    現代剣士が黄金世代すぎるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:04

    >>15

    自分のこと見て聞いたら興奮しだして

    あなたを小説に出したいぐへへとかしながら根掘り葉掘りインタビューしてくる小説家が気持ち悪かったからね仕方がないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:56

    >>17

    あれキャラブレっていうかキツい面だけ初っ端見せられた感じだよな

    身内に優しいのは一貫してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:03

    なんなら現代時はピークより落ちてるらしいからな
    鍛冶屋は…ピーク過ぎてるかわかんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:19

    >>25

    初期小説家も大分アレでは?

    下手したらトウサクみたいに小説家岸辺露伴みたいになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:25:08

    設定の全てが死亡フラグな人

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:00

    >>27

    なんなら聖剣ぶっ壊れてるから戦ってすらないっぽいからな、15年間

    流石に鍛錬ぐらいはしてるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:42

    >>23

    けど他にあの剣使えそうなのも居ないんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:47

    息子が高校生くらいの年だったらヤバかった
    継承ルートに入ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:27:55

    >>28

    実際見直してみたら小説家がちょっと気遣い無さ過ぎたのは確か

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:35

    剣士が尾上さん一人しか居ない時代があったという設定だけで英雄すぎるよこの人

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:34

    他が
    主人公補正マシマシ(褒め言葉)の炎
    2号補正の水
    本調子が化け物の雷
    なんか強くなってた風
    能力がチート級の闇と光と時と無
    なんか強い煙だから仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:04

    >>35

    音「私は?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:41

    裁鬼さんなんて目じゃないくらい過酷じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:01

    >>36

    まあ貴方も頑張っていたと思うようん

    全盛期の力がわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:09

    >>36

    軽いし銃にもなる!

    割と取り回しいいのって利点だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:58

    素のステータスは優秀な無能力者みたいなスペックのバスターだからな……
    チート能力わんさか出てくる中盤以降はそりゃ辛い
    辛いだけで別に戦えないわけではない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:09

    仮面ライダーは死亡フラグを役満にすると生存フラグになるのはWで証明してるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:35:31

    >>27

    鍛冶屋は祖父の話からして家系的に普通の人ではなさそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:35:43

    組織中で古参←あっ…(察し)
    属性は土属性←あっ…(察し)
    子どもがいる←あっ…(察し)
    頑強さと圧倒的な力で捩じ伏せる←あっ…(察し)
    数年間単独で戦い続けていた←あっ…(察し)

    正直死ぬか引退するかで誰かに聖剣継承ルートに入るだろうと思ってました…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:39

    この後のシミー戦の必殺技規模一人だけヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:03

    >>40

    単純に3倍能力が使える火水雷

    手数と風で速い鋭い投げれる風

    数少ない遠距離音

    時間を止める時

    物理無効煙

    不死身無

    聖剣封印未来予知闇

    最高発光なんでもあり光

    の中で単純にデカい!おもい!だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:44

    火力なら最終でも上位に入れるのはいいところだと思う
    冬映画でもやってたけど敵の必殺技パリィできるのでそこから味方が連動してカウンター入れてくれることもできるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:40:00

    鬼滅の岩柱みたいなポジションだよね。あっちも最初はかませだろうと思われてたのに最強格だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:37

    >>43

    こうして羅列されると本当に死ぬんだろうなこの人感が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:23

    >>36

    貴方は貴方で最初から最後まで優秀なサポート要員だったじゃないですかやだー

    賢神戦のカラミティストライクにしても大秦寺さんのアシストが無きゃギリ仕留められなかったまであるしバトル面でもいないと困る人だったのは間違い無い

    Vシネかなんかでパッとした活躍欲しいのはまあそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:21

    >>49

    スラッシュは縁の下の力持ち的な活躍をしてるから派手に目立つわけじゃないけど、やる事はちゃんとやってるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:15

    音は元々の能力的にも最初からサポート要員っぽいしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:20

    鍛冶屋もパパも最終的には若いエースを支える名サポーターとして活躍できて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:21

    メギド側も散発的にメギド生み出して暴れさせる程度しかできなかったみたいだけども15年間たった一人でメギド倒し続けたって本編見てるとヤバいよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:23

    必殺技で一般メギドをワンパン出来る時点で十分だと思う……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:11

    >>53

    これ何よりもメンタルが凄いと思う

    世界守れるのが自分一人しか居ない状態を15年も続けて、ちゃんと守りきったのヤバイよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:13

    >>53

    ズオスやレジエルが気にしてないレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:42

    >>31

    改めて見ても片手で振り回すマスターロゴスヤバすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:47

    途中で戻って来たけど年末の退場枠は賢人だったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:53:23

    マスロゴは実力自体はあの世界でもガチの最上位だからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:48

    全盛期はワンダーコンボやジャアクドラゴンと比較しても最強と言われてたとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:50

    放送始まる前からTwitterのサジェストに「尾上さん 退場」「尾上さん 年末」「尾上さん 死亡フラグ」「尾上さん 死なないで」とか並んでたの覚えてるわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:23

    >>45

    土豪剣激土は相手が硬いほど切れ味が増すから威力はたぶん聖剣でも1、2を争うはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:08

    >>60

    手数や技術含むとわからんけど単純火力なら十分競えると思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:18

    制作発表会にもノーザンベースのメンバーの中で1人だけいなかったし、メデューサ回で死ぬと思ってました……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:03

    >>61

    子供連れって時点で察する人多かったな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:56

    >>57

    尾上さんも激土二刀流したんだよな……

    マスロゴほど軽く振り回してる感じじゃなかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:40:43

    最近は土属性の強いキャラが多くて嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:04:28

    石化回でえっ!?もう!?みたいな死ぬのは前提みたいな感想だらけで草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:48:58

    >>47

    地属性最強がマジの最強になること増えてきてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:51:19

    >>62

    あとクロスセイバーも防壁としてちょくちょく使用するくらいには硬い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:23:47

    >>32

    小学生でよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:22

    セイバーのライダーは通常スペックのほかに特殊なステータスありそうなんだよなぁ
    物理攻撃力の他に魔法力とか合わせてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:02

    >>44

    大いなる一撃を叩き込む!は伊達じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:29

    >>73

    景品表示法をクリアするレベルの威力

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:12

    >>72

    概念強度とかありそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:11

    玩具の激土でお子さんにぶっ叩かれまくった親御さんいっぱいいるんだろうなぁ…って

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:17:53

    >>74

    その看板に偽りなし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています