自分の船長がクルーを置いて死にに行くだと?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:14

    そうか…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:50

    微妙な認識のすれ違い起こってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:12:23

    キングさん自分と同じ中間管理職の苦労人だと思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:13:16

    ローの状況を教えてやろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:37

    >>2

    すれ違いコントしたまま意気投合しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:47

    自分の陰にいろと言ってくれた命の恩人が事あるごとに自殺チャレンジはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:11

    >>6

    ベポも自分を結果的に助けてくれた人が特攻かましてるようなもんだから大体お揃いだな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:27:15

    恩人に置いて逝かれるかもしれない恐怖という点では共通しているので
    まあ……はい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:59

    「おれが弱くて足手まといになるからキャプテンはいつもおれを置いていくのかな……」
    「……おれももっと強かったらカイドウさんの願いを叶えられたんだろうか……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:40:01

    >>9

    おい誰か早くローとカイドウ呼んでこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:15

    どうしよう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:16

    でもいざキングの監視の目がなくなったらカイドウさんガチ目に死にそうになってるの好きだよオダセン聖

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:50

    >>8

    マグマに落ちたカイドウさんが死んでたらキングは置いて逝かれたことになるので…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:16

    >>13

    散々「今回も生き残るだろう」と思ってた大好きな恩人が7日経っても帰って来なかったらそりゃ精神ガタガタになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:00

    >>13

    キング視点だと討ち入りで落下してくカイドウが最後に見た姿だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:16

    船長が周りの戦力より強すぎるってのも考えもんだな
    トラ男はこれから麦わらの一味別行動なんだから船員と自殺まがいの特攻について話し合うんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:18:05

    >>15

    龍になって屋上に行った姿見てれば…え?人型で最後に見た姿が

    自分の助けが間に合わずグサグサ刺されて真っ逆さまに落ちた姿?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:18:58

    >>14

    慣れって怖いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:22:04

    助けてもらわなきゃ生きていけない!な麦わらとか
    地獄まで一緒に行こうぜ!するギザ男とか
    おれの夢を叶えてくれ!のマムとかを見習え

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:20

    >>14

    多分ガタガタキングメンタル支えてたであろうクイーン様有難う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:21

    キングはマジでクイーン様いなかったら死にかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:32:16

    そういえばこの2人船長と種族が違うよね
    まぁあんま寿命の差はなさそうなのが救いか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:16

    最悪巨大化したニカルフィに殴られる瞬間も鬼ヶ島の下から見てたかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:37

    >>23

    カイドウさんを潰した拳の持ち主がカイドウさんの思うジョイボーイだぞ祝福しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:39:01

    >>2

    ガチで自殺しにいく人と単身自殺まがいの特攻する人だからまぁ同じだちゃ同じじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:39:15

    >>24

    キング「ジョイボーイいらない。カイドウさんが良い」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:02

    ジョイボーイの出現を目撃しちまったか…
    7日間やっぱりメンタルズタボロなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:01

    でもまぁジョイボーイ復活した瞬間種族特性のアレソレで思考を塗り潰されてジョイボーイバンザイカイドウとか知らねな精神にならなくて良かったよ、本人カイドウさん生死不明で地獄だけど
    あの世界でもミラクル種族扱いならそのくらいありかねない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:47

    カイドウさんより強い存在が現れないのは信頼でもあるけど慢心でもあるよな
    ローは格上と戦うからガンマギリで生存は勘定にいれてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:43

    帰ってくるだろう、勝つだろうと思っていた人がどれだけ経っても帰ってこないってめちゃくちゃ精神にくるだろうし、ましてや恩人だしな…
    キングのメンタルの強度が分からないから何とも言えんが日に日に憔悴していくキングは正直見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:54

    >>29

    ローの場合は仲間たちを遠ざけようとする習性があるからな

    そりゃあ仲間たちも不安になるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:12

    こういうときクイーンはどう思ってるのかな
    意外と「死体放置場所は気を付けて下さいね!欲しがる科学者は沢山いるんで死後分割して持ち帰られてもしりませんよ!」とか言うのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:51

    >>26

    カイドウ「だってジョイボーイの作る世界ならキングが幸せになれるし…だからジョイボーイ探すね。あっこれキングには秘密だよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:53

    >>30

    アラマキ「らはは!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:45:26

    >>33

    1発キングに殴られろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:07

    >>35

    殴るタイミング遅すぎんだよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:52

    >>33

    この人自己肯定感サンジ並に低いの忘れてた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:57

    ルナーリア族はあらゆる環境に適応できるつまりマグマの中を分け入って殴るってことだな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:10

    >>30

    正直鬼ヶ島が堕ちました=カイドウの敗北は初日から分からるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:47

    自分の知らない所で13年来の恨みを果たそうと単身帰ってくる見込み無しで突っ込む船長とモルモットだった自分を解放して名前と居場所くれた人が頻繁に死にに行く船長

    悲しいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:17

    不老手術という厄ネタが残ってるからまだローも安心出来ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:03

    >>32

    死は人の完成と言いますが死んだら興味深い検体対象にもなり得るからね

    解剖されたりホルマリン漬けにされたり。白ひげとかいい例だよシャンクス有難う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:41

    >>41

    安全圏に入りきれてねぇのかよ!トラ男…!

    船員たち頑張れ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:46

    キ「置いてかれるって辛いよな…」
    ベ「そっちは良いよね…船長を支えられるだけの強さがあって……おれなんて……ウッウ……」
    キ「……まぁ焼き魚でも食えよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:07

    別れる前にちゃんと会話出来たロジャーとレイリー
    親父の最期を看取れたマルコ
    あのキング…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:42

    >>45

    ま、まだ死んだって決まってないし……マグマに沈んで帰ってきてないだけだし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:45

    >>45

    きっとマグマ温泉帰りのカイドウさんが百獣全員助けに来てくれるからでぇじょぶでぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:54

    >>45

    しょうがないんだ

    敵キャラとして出ちまった以上はな…

    あとはもう億分の一生きてて助けに来てくれるとかそのへんに賭けるしか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:25
  • 52122/08/17(水) 21:04:42

    すまんが天竜人スレネタはそっちで頼む。

    トラ男は小説版でペンギンシャチベポの好感度と重さが判明してるのがやばい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:04

    そんなに殴りたいならお前がカイドウさん救えよー!!!頼むよー!!
    あの人強いだけで繊細で全然強気じゃないんだよー!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:35

    ハートの海賊団はこれからは船長と楽しく歴史のお勉強ができるぞ良かったな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:38

    >>45

    いや、マルコはマルコでだいぶ無念では!?

    生き残ってしまった…って今回もなってるでしょ!


    前のNo.2よりあい運動会みたいにみんなでぐだぐだしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:17

    >>11

    早く腹割って話せ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:14

    「歴史を知りたい」と思ってる内はローは安全だから…
    全部知った後?それは保証出来ねェ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:48

    >>55

    マルコ、黒ひげと落とし前戦争した時

    今まで守ってもらったグラグラの能力に牙をむかれ自分たちが死にかけたエピソードきっとあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:34

    トラ男はDの秘密とか忌み名についてとかあるから最終回付近までは確実に生きてると思う
    不老手術?うん…まぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:40

    まあローは本懐遂げて同盟の目的も果たしてポーラータンクでまた航海するって決まったから…
    ヒの傷の男で不穏な雰囲気出してる?仲間を失いたくないあまり自己犠牲する精神は根本的に解決してない?
    ……まあ……そうだね…………

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:02

    >>60

    これサンジの件みたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:18

    >>60

    ライブに付き添いできちゃうほどドライ(笑)なやつだからな…

    本懐を遂げてる分特攻はもうしねぇさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:07

    >>51

    百獣カチコミシーンがあるから大丈夫だな(白目)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:30

    >>44

    キングさん慰めてて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:20:51

    あまりにも落ち込んでるのでお団子もご馳走してくれるキング様優しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:11

    さっき別スレで自分に何かあったとき船長経験者のジャンパールさんに任せようとしてる説が出てたんだけどどう思うよベポ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:32

    >>65

    なんならクイーンもおしるこくれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:53

    カイドウさんちょっとジャンプしてみ?キングに話してないことジョイボーイの他に10個ぐらいあるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:56

    >>68

    おうローもジャンプしろや

    もう隠してることねーだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:29

    ローがベポ達と出会ったのってあの事件から割とすぐだっけか
    小説版買ってみようかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:44

    >>66

    は?何考えてるのキャプテン

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:20

    なんかカイドウもローも自分がいなくなってもこいつ(ら)なら大丈夫だろうって勝手に思ってそうだよな…一回殴られろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:50

    まあローは恩人の命で救われたから、自分が誰かを救うためならコラさんと同じように命を使おうとするだろう
    だから仲間を守るために命張るんだ
    たとえそれが仲間と離れ離れになるという選択でも
    それに比べてなんだカイドウお前趣味が自殺って
    メンヘラにも程があるぞ
    右腕悲しませるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:27

    >>73

    しょうがねーんだ情緒不安定でアル中だから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:22

    >>74

    これだけ書くとまんまダメ親父で笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:57

    カイドウさんはアル中メンヘラで許されてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:49

    >>66

    屋上行こうや

    久々にキレちまったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:56

    ローもカイドウもキレられるより泣かれる方が弱いのかな
    まぁローはしょっちゅうクルー泣かせてそうだけどその度にどうしよ…ってなってそうだし、キングなんて滅多に泣かない(なんなら泣いた事ない)だろうからカイドウ思考停止しそうだし、泣いた方が効果的かね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:21

    この自殺趣味もジョイボーイやニカ関連だったらキングお前の為だぞよかったね
    よくねーわ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:01:26

    泣かれたら自己肯定の低さから「もっと頑張らないと」になりかねないんだこのアル中

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:48

    カイドウさん、アルコールの生理反応で無理に感情引き出してる位に情緒が発達してない上にそもそも力目当てで散々利用されて誰も中身見てくれ無かったからメンヘラになっちゃったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:25

    >>80

    >>81

    この辺はシコスレでも何度か考察されてるけど自己肯定がそもそも低いに

    キングとの出会いはイケイケの態度でやってたけど本質的には大人しいんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:18

    >>82

    なんでキングとの出会いのときはイケイケドンドンだったんだこのひと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:26

    >>83

    マムカウンセラーの効果

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:11

    >>83

    現状謎なのでスレでも保留案件

    候補として「過去リンリンやロックス海賊団所属時に体験した事を真似したエミュした」がある

    つまり自分を奮い立たせてくれたことをやった可能性

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:30

    >>69

    読者でも詳細すら判明してないことあるよなローは

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:14

    >>86

    どっちも飛んだらじゃらじゃら小銭がなるパターンだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:04

    >>79

    キングが「もういいんだカイドウさん」と泣きながら頼みこんでも止まらなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:18:03

    >>82

    元は無口だもんねカイドウさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:30

    ドレスローザでトラ男ビブルカード持ってなかったけどほんとお前さあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:39

    >>88

    キングに言われた時こういう顔してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:48

    >>88

    部下に止められる→自分の努力不足→もっと頑張って期待に答えなきゃ→無理する→キング泣く

    以下延々とループ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:39

    >>91

    元ネタとしてもえぐいシーンじゃねえか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:24

    ローは流石に延々とこうしたループしないよな…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:21

    >>94

    海賊団のスタンス的に強さを追い求める感じじゃないから大丈夫なんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:01

    >>91

    元ネタのシーンは色々端折って説明すると褐色白髪系王子様が

    「君が傷付く位ならそんな夢止めてしまえばいい(意訳すると)」と画像の女の子に言うシーンだ

    詳しく知りたいひとはプリセスプリキュアが元作品だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:31

    >>92

    無理した結果精神擦り切れても走っちゃったんですけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:06

    >>40

    単身で怒りに任せて突っ込んだ結果がこれです

    鉛玉も何発かぶち込まれます


  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:33

    カイドウさん、右見て右
    貴方の右腕として拾った子ずっとあなたに向かって「色彩」歌ってるから
    だから真面目に応えようとするな止まれ、加速するなキングが泣いちゃってる!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:58

    >>99

    加速するなは草

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:42

    >>99

    この人殴らないと止まらないから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:56

    どっかのエレン・イェーガーかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:25

    >>99

    右腕さん右腕さん、カイドウさんも歌うってよ。聞いてください、坂本真綾の「逆光」

    ……この総督と右腕さぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:45

    >>103

    カイドウ「まだ闘ってると 嵐の向こう側にいると あなただけに届けばいい」

    キングは泣いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:09

    やっぱカイドウさんとキングさんだけだと加湿器過ぎるんですね…
    除湿機必要

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:01

    >>105

    クイーン様マジ除湿機

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:30

    ベポが除湿機の役目してるのとローのまくらになってたりローからのデレや甘えがちゃんと見える
    からバランスいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:30

    トラ男これからはできる限りクルーと同行しろどうしてもの時はビブルカードと電伝虫持ち歩け

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:55

    >>101

    「殴られた程度で止まってたら、最強じゃない…?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:43

    カイドウさん、海外の読者から「精神科受診しろ」「カウンセリング受けろ」「どうしてこんなになるまで周りは放置した」とか言われてるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:50

    真面目が美徳とされる日本と
    真面目過ぎて破滅するのは無いよな海外との反応の差面白いよね
    ローも色々言われてそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:38

    >>106

    いないとホントに精神面で二人ともダメになるの早そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:38

    >>110

    カイドウ「演技でカバーしました。酒飲まないと本音言えません」

    キングは泣いた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:38

    キング泣いてもいいけど
    カイドウさんの演技やら情緒未発達のアレやら精神的に追い詰めてしまう欠点は気が付いて……ないかもしれないなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:16

    >>113

    キング、カイドウさん殴って良いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:53

    >>114

    出逢った頃の印象が強すぎて気づかないのかもしれない

    まぁ行動先読みできるくらいには理解度あるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:58

    なんならカイドウさんの精神疾患はクイーン様が指摘してようやっとかもしれない
    ローはどうよ?この患者、無理してばっかりで

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:25

    >>116

    かっこいいカイドウ(自分)を求めてるキングの思考を先読みして

    こうしたらついてきてくれるだろうと思うカイドウさん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:13

    ハートの連中はローにGPS付けるかリード付けて何処にも行かないように監視しろ
    そいつお人好しだからまた面倒事に自分から首突っ込むぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:22

    キングもキングで「あの日カイドウさんの手を取らなかったら」「ジョイボーイのことを話さなかったら」「俺が側にいなければ」って思い詰めたりしない?大丈夫??自分のせいで恩人を苦しめたって自分のこと責めない???

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:30

    >>120

    カイドウさんが破れたあとはマジで考えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:41

    本当にクイーン様いないとダメだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:26
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:42

    >>118

    カイドウさん元々聡い子供だったから有り得る

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:52

    >>122

    トップ二人が根本的に真面目で一途なのが裏目に出てると言うか……生育環境もクソだし、政府に売られたりモルモットにされたりと人権がねェ扱いされてるし……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:12

    ローやハートファンがカイドウさんの闇を目の当たりにしてしまうスレになってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:50

    ガス抜きやらハート総出でキャプテンを無茶苦茶してやる!!が出来るハートのクルー達いいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:23

    >>126

    油断するな、カイドウさんの闇これまだ一部だからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:15

    どうせカイドウさんの闇も爆弾もまだあんだろオダセン聖

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:27

    ハートの海賊団は麦わらの一味やキッド海賊団と比べて船員を大事に思うあまりちょっと距離を置きがちなのかもしれない なので船員から距離を詰めるべし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:59

    >>125

    あの2人に関しては人間不信にならない方がおかしいからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:30

    >>131

    他スレ受け売りだけどこの人間不信組はどちらも実験体側で

    除湿機担当クイーンは実験者側なのに二人ともクイーンの事結構好きなのが不思議ポイント

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:24

    キングもルナーリア周りの闇を抱えてるかもしれないんだよなあ…
    助けてクイーン様

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:24

    >>133

    幼少期を見る限りは平和だったから…

    まぁローパターンの可能性はあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:00

    >>133

    不思議な事にクイーンが初めてルナーリアについてまともに言及してくれたキャラクターなんで

    まあ助けてクイーン様です

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:54:52

    >>134

    あんな健やかな子が初対面の海賊におませか問答ふっかけるような子に育つ時点でモルモットだけじゃなく何かありすぎたし、ローパターンもとい北の海パターンは大いにありえるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:31

    カイドウさんは対処法が無いレベルだからせめて死ぬと同時にキングの心臓が止まるような何かを
    ローはまだ間に合うからローより強い見聞色身につけて常に見張ろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:59:03

    >>134

    「幼少期に人生のドン底にいたところを人に救われて自由と命を与えられたけど、与えてくれた恩人の最期までは完全に看取れなくて恩人に対して激重感情向けて恩人の技模倣してる奴」

    「2人いますが」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:04

    >>138

    ころすなー!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:23

    頂上戦争に行くカイドウさんにキングが付いてきたの「万が一の場合はその場で後追いするためじゃないか?」という疑惑が掛かってるからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:27

    >>138

    二人のうち一人は恩人が船長なので文句言う側であり、もうひとりは船長なので文句言われる側なのが面白いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:50

    >>138

    恩人大好き三銃士の内の2人だぞ

    面構えが違う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:54

    後追いしてもいいけど
    カイドウさんもキングさんも素材としてレアなんだから死後の尊厳確保したいなら色々考えてほしいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:26

    >>142

    キング、あの感情を30年カイドウさんにぶつけてるの?重すぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:04

    >>144

    でもカイドウさんは止められないんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:35

    >>132

    クイーンって悪態つかれても全然気にしないしなんなら言い返してくるので変に気を遣わなくていい分居心地がいいんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:24

    「お前の推してたアイドル死んだぞ葬式中継見ようぜ!」
    「お荷物・能無し・首でも切れればよかった」「……(黙って大看板災害口上を聞く絵)」
    おめぇら急にどうしたってなる対クイーンの対応

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:51

    謎時空でベポとキングの会話は見てみたいかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:03

    ローは恩人を看取ることもできずに先立たれたから、反対にキングは「俺はきっと、あんたの重荷だっただろう。それでも、少しでも役に立てたなら、良かった」と思いながら恩人に看取られること無く先立とう。なんなら時間稼ぎとか囮になるとかでどうやってもカイドウさんが間に合わないところで自爆しよう

    >>138

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:17

    >>1の画像のキングはベポの話を聞く体制というか哀愁を感じる表情してるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:02

    >>146

    気を使い過ぎてきついってあるよな

    ……カイドウさん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:27

    これから仲間カウンセリングのチャンスがあって救いがあるのがハート
    現在壊滅状態で長年カウンセリングに失敗している百獣

    悪いお見本があるね!
    手遅れになる前に頑張るんだぞハートの海賊団

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:54

    >>149

    ロジャー、白ひげ「悪いな。船長という奴は右腕置いて先に逝っちまうもんなんだ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:31:21

    >>152

    ローはぶん殴られたら止められるからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:02

    >>149

    うーん自己満足で死にに行くな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:33

    >>153

    右腕泣かすなよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:35:57

    >>149

    ど、どいつもこいつも勝手に死ににいきやがる…!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:26

    ローは意味がある死にに行く(死ななかった)できたけどキングは補正なさそうだから
    意味がない死にに行くになりそうだからやめろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:41

    >>149

    尾田「ルナーリアは種族同士の和解のために必要なので生き残らせるね」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:42

    >>152

    つまりこの謎時空は現状壊滅状態の百獣海賊団右腕キングさんが後輩のベポくんに自らのしくじりを教える空間ってこと!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:39:15

    >>153

    白ひげの曇らせ分は責任もってマルコが背負いそうですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:40:14

    >>160

    しくじりってことは失敗確定修正不可能になるんですがー?!

    教室開く前に足掻け

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:17

    >>159

    む妙に温情のあるオダセン聖じゃないか怪しい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:01

    >>162

    キング「カイドウさんが何をやっても止まらない…」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:14

    >>164

    わかった何も残せないで転落していくのを諦めて眺めるか

    血を流す覚悟で止めるか楽になれる方を選んで

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:03

    キングに好きな方と言わず楽になれる方を選べと言えるのはカイドウさん好きなひとだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:01

    船長を止めるって楽じゃない人生捧げる位大変だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:54

    >>167

    そうだね(ペロスペローを見ながら)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:13

    カイドウさんは生半可に殴るより出血させるつもりで止めた方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:18

    (おれのせいなのか…)
    (おれが最強でいろなんて言わなければ…)
    (ジョイボーイなんて知らなければ…)
    (ならいっそ…)

    「おい能無し、タイムマシン作れ」
    「いきなりなんだよ!?」
    「過去のおれを殺しに行く。おれさえいなければカイドウさんは苦しまずに済むんだ」
    「まてまてまて」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:05

    >>170

    クイーン様そこのバカ止めて

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:35

    >>142

    「恩人大好き三銃士を連れてきたぞ」「三人で足りる?!」

    「サンジ」「死ぬことは恩返しじゃない?ちょっと何言ってるかわかんねェな」

    「ロー」「おれの生き様があの人の生きた証だがそれはそれとして生きて帰るつもりはなかった」

    「キング」「カイドウさんじゃないジョイボーイとかいらねェ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:52

    >>170

    クイーン様の技術に対する謎の信頼をこんなところで発揮するな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:29

    >>170

    カイドウさーーん!!!カイドウさん早く戻ってきて!!!!君の右腕変な方向に舵切ってるよ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:45

    Q様「はー?お前自分死んだ方がいいとかカイドウさんのこれまで全否定すんの?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:45

    >>170

    カイドウさんが止まらないならその原因を排除して止まらない理由を「無かったこと」にすればいい。

    うん、キングかしこい!!これでもうカイドウさんが苦しむことはなくなるね!!えらいよキング!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:13

    >>172

    おう、自由に生きて時々思い出してくれるだけで良かったコラさんがさっきから泣いてるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:33

    >>172

    3人で足りる?!は笑う

    探せば確実にもっといる気はするが

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:39

    死んで解放じゃなくて呪縛になるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:14

    多分なんだけど色々な立場とかその辺を取っ払った上で悩み事を相談するならキングとハートの海賊団員はかなり話が合うと思うからカウンセリングしあって欲しい、

    おい船長ズ、二人で別室で待機して悩みを聞け

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:01

    ネガティブホロウくらったキング「存在してごめんなさい……」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:53

    見て、サンジくんは「あの人に顔向け出来ない生き方はしない」と言ったよ
    残り2人何してんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:01

    >>175

    サンキュークイーン様、フォーエバークイーン様

    もっと言ってやってくれ

    このカイドウとキングに必要なのは話し合いだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:07

    ちょっとキン虐になってきたな修正しょう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:30

    >>184

    そうだな

    重要なのはお悩み相談室だろ多分

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:32

    >>183

    カイドウさん「…」ですぐ黙り込んじゃうけど素直にお話出来る?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:47

    サンジは生き様にこだわるけど残りの二人は死に方を重視してそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:00

    >>178

    何なら脳内イメージだと「三人で足りる?!」って言ってるの

    ナミとチョッパーとロビンですからね

    足りてないんですわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:51

    ロー!!ぶん殴られる喜びわかった!!??

    カイドウさんとキングの間にクイーン入れて会話を潤滑にしてやろう…
    いないと泥沼過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:03

    >>186

    カイドウさんはマム連れてきた方が多分素直に話すぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:58

    >>191

    だがマムが素直に潤滑油役に回ってくれるか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:59

    >>191

    頑張って姉をフォローしないとモードだと隙が少なくなるのでマムの投与タイミング次第ですねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:17

    ベポにワノ国のお菓子をあげるキング様を想像しようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:30

    >>175

    K「じゃあどうしたらいいんだよ…現れるか分からない相手より目の前のあなたからいいって言っても聞いてくれない相手にどうしたら伝わるんだよ……」

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:21

    こう見てみるとローの方がまだマシだよなぁクルー達が泣いたら多分ちゃんと本音話しそうだし…
    カイドウとキングは第三者(クイーン様)挟まないと話し合いにすらならなそうだもんな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:27

    >>190

    カイドウさんもキングも肝心な所で口を噤むしローもローで身内が大事すぎて黙秘しがち

    もう「本音を素直に話してしまう部屋」でも閉じ込めろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:05:44

    >>195

    Q「伝えるの止めたらお前もカイドウさんも自壊してかない?」

    Q「おれはカイドウさんがどんなのになりたいか本人次第死んでほしくない派」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:44

    単純にマム与えればいいってわけじゃないのカイドウって…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:04

    全方位除湿!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています