鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:57
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:09

    立て乙〜!語ることが……語ることが多すぎる…!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:33

    立て乙
    共に死ぬではなく共に生きるを互いの命の手綱握って進んでいった二人に祝福を!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:27:19

    たて乙〜
    やっぱり二人一緒の未来が約束されてるのが最高

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:04

    たて乙です〜
    スレ完走しそうになってるの気が付かなかった!
    まだまだ語りたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:54

    お互い生かせあったの素敵
    この2人もゴールデンカムイの呪いから逃げ切ったのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:09

    たておつ!
    おじいちゃんになってもずっと一緒にいてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:33

    >>10

    それがなんと!公式で一緒にいると明言されてるんですね〜!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:25

    おじいちゃんになっても月島ぁ!月島ぁ!?月島ぁん!!!ってしててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:53:16

    他スレ(劣情)の話で申し訳ないけどこの二つのスレが並ぶとまるで鯉登が月島に投げ接吻しているように見えていつもクスッとなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:04

    年取った軍曹はちんまりしたかわいいおじいちゃんなりそうだけど
    少尉は遠目で見ても目立つ派手なじいさんになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:09

    ちんまりじいさんと派手なじいさんのコンビとか最強の二人じゃん…
    長生きして美味しいものいっぱい食べてくれ…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:02

    >>13

    投げキッスに衝撃を受ける月島の図にしか見えなくなってしまったw

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:37

    年齢差が結構あるしどうしたって月島が先に逝っちゃうのではと思うと辛いので
    自分の脳内では歯抜けとルーペじじいのビジュアルで元気に上司部下やってる
    どっちかくたばるまでどっちも死ななさそうなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:48

    年の差は恐らく13歳か
    干支一つ回る年の差あってこの距離感なのたまらんわ
    早々に頼れると気付いたのと鯉登の兄が月島と同い年ぐらいだったのもあって鯉登は割と遠慮なく懐いたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:16

    年齢差は公式にないから断定は出来ないよ
    月島が志願兵だったらもっと年齢差は縮むから10歳前後くらい程度だと考えるが吉かと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:35

    >>19

    よく言われてる34歳は徴兵制度を使った場合の数字だっけ

    まあそこは公式で出てない以上各々の想像かな

    どっちにしたって年の差はかなりあるけど二人とも少しでも長く一緒にいてほしいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:43

    鶴見41歳、月島31歳、鯉登21歳で10歳刻みの可能性もあるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:00

    年齢差少なく見積もっても月島鯉登が戦場で共闘できるシチュエーションって本編以降だと存在しない可能性がある(シベリア出兵発生する頃には月島は退役しているはず)
    けれど右腕を全うしたの一文が全てを解決してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:35

    最終回のナレーションだと山猫の死があの1コマに詰め込む情報量がスゴイ!ってよく言われるけど、右腕を全うしたの情報量もなかなかだよね
    多くは語らなくても月島が「月島基」と表記されてるだけでほぼ生涯共にいたと推測できる(しかも長生き)
    スゴ~~~~イ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:39:36

    >>19

    いご草ちゃんとの駆け落ち資金調達するために志願兵になった可能性あるか

    ファンブック2出ないかな~

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:22:05

    この2人はお互いのこと大事にするって分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:20

    月島基個人が鯉登音之進が中将になるまで少なくとも存命で右腕という役目を持ちそれを全うしてるんだもんな
    月島基って表記が本当にいい意味をなしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:08:31

    下士官の定年40歳なのに月島が70歳くらいまで二人三脚で頑張ったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:35

    >>26

    「月島軍曹」じゃなく「月島基」なのがほんとにもうっ…(色々噛み締めている)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:21:05

    月島基は(退役してる!)
    鯉登音之進中将の(中将にまでなるのすごいし何十年も先だよね⁈)
    右腕を(隣にいる‼︎)
    全うした(やり切ったじゃん!思い残すことないってことじゃん‼︎)
    この2人ってスゴーイ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:56:09

    あの短い文章に2人の今後がギュッと要約されてるの素晴らしいです

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:23

    おそらく最後の第七師団長を務めているときに鯉登は中将だろうから少なくとも月島は戦後の世界を拝めはしたんだろうな
    ちょっとでもいいから戦争の終わった世界でのんびり二人で過ごしてほしいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:23:43

    コピペの上現パロなんだけどすごく似合う気がしている

    月島:無地の白Tシャツにジーパンで自転車にまたがった瞬間に聞こえた、窓から身を乗り出した鯉登さんの「月島ぁ!ソーシャルゲームの初期アバターみたいになっとるから課金した方がいいぞー!」と言う声がまだ耳に残っている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:11:17

    >>32

    かわいいwww

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:24:25

    長い付き合い確定にロマンありすぎ
    どこかで金塊争奪前の人生をお互いに語るときがこないかな
    さらに鯉登の粋な計らいでいごちゃんと再会する機会を設けるなんて展開を妄想する
    月島はいごちゃんの人生をいろんな気持ちが去来しながらも受け入れ、また右腕の仕事の日々に戻っていく…という人生の一幕がありませんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:26:22

    個人的には再会しない方が美しい派だなー
    記憶の中の幼い姿のままなのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:51:18

    再会は別にしなくていい
    月島さんの人生が安定した人生の後半あたりで彼女が生きて幸せに暮らしているという情報が耳に入り安堵するような展開が個人的にはいい塩梅

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:51:47

    財閥夫人だから何かのパーティで鯉登とは会う可能性ありそう。お互い共通の知り合い(月島)がいるとも知らずに仲良く会話してほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:52:31

    >>31

    ふたりとも大変な人生だったから老後は穏やかに暮らしてほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:09

    老後の2人はそれまでの人生波瀾万丈だったとしても全然くたびれてなさそう
    鯉登は相変わらず元気だろうし、月島は穏やかになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:16:37

    1958年に東京タワーが出来たらしいので2人で見に行ってくれー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:29:21

    プリッツ1962年なので食べられそう
    食べてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:13:40

    辛いことや大変なこともたくさんあったに違いないけど、どんなにお互いの存在が支えになっただろうなって想像すると胸がギュッとなるよ
    最終回、鯉登は自分にとって絶対に必要な人を迎えに行って、それによって月島も生きる道を見出してるのがほんと好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:48:11

    >>42

    プロポーズや結婚と言われるけどホントそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:54:42

    月島にとって鯉登はまじで生きる道を示してくれる灯台になったよな
    鯉登にとって月島は安定した土台みたいなものかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:51

    普段は鯉登がちょこまかして月島が面倒みてるんだけど非常時は逆転して鯉登が月島以下部下をめっちゃ守るからな
    かっけえ二人だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:53

    壮年も好きだけど、終わりを考えてると辛くなるから軽率に転パロにスイッチしてしまう
    歳の差が縮まってほしさもあるけど、どんなに歳の差があってもずっと一緒だから安心できるんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:14

    転生しても右腕全うしてるんだし相性バッチリだもんな
    例によって上司と右腕やっててもいいしただ友人やってるだけでもすごくいいと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:17

    この二人空白期間は出会ってから本編までくらいかな
    本編まじで鯉登登場からほぼ一緒にいるからな
    出会ってから本編までどうやってあの関係になったのか教えてくれ(強欲)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:59

    二人三脚で人生を歩んで行ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:39

    >>48

    この2人は後日談も欲しいけどそういった前日譚も欲しいな...欲がとまらない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:46

    前日譚なら津山33人殺しあたりで共闘しててくれないかな…って

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:30:32

    鯉登は最初は鶴見中尉以外は目に入らなかったんだろうけど、その鶴見の右腕をそつなくこなし真面目な岩のような男だけど割とノリは良くてめっちゃ自分の面倒を見てくれる屈強すぎる軍曹とかまあ好きになる所しかないよね
    劇的な何かがあったというより右肩上がりで好感度上がってんだんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:24:59

    鶴見中尉の右腕!羨ましい!嫉妬!ってなったら懐くの時間かかったと思うけど、鶴見の右腕!できる男!って坊主好きなら袈裟まで愛すみたいな状態たったら最初から好感度高めだったのかも
    二度目ましてがどんな感じだったのか気になるよー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:36:58

    前から思ってたんだけど二人で持ってるのここさぁ…ケーキ入刀じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:45:29

    このコマおかしいよね
    何度見ても寄り添い方が意味わからない
    二人で持つ意味もないし、感情も……なに??

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:46:32

    >>55

    普通鯉登が持って月島が軍刀を指差すとかだよな

    二人で持つ…あ〜なるほどね(?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:50

    二人で持ってるってことは…そういうコトなんですよね(聡明)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:37:42

    これはビール工場の名シーン4期でくる!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:02:24

    >>55

    2人で持つにしても鯉登の左手と月島の右手なら百歩譲ってまだ分からんでもないけどなんでわざわざお互いから遠い方の手で持ってるんです…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:32

    距離が近かったり共同作業するのが当たり前の事になっている2人…名コンビじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:37

    >>55

    腰に手を回してるかと思った…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:05:21

    >>60

    できるだけくっつきたいし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:08:36

    >>55

    スッギが大変な事になってるのにイチャつきやがって…

    いいぞもっとやれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:53:44

    >>63

    粗筋の雑なコマで膝を重ねたり腿に手置いたり肩に手を置いたり本当に意味が分からない

    暑いから離れたいとかならないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:56:10

    >>55

    これ何度見ても月島が全く似合わない少女団の衣装で真顔でおかしいとしか思ってなかったけど

    鯉登との距離がそもそもおかしかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:29

    >>63

    全裸でしていい距離感じゃないんよ

    もっとやって

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:43:38

    粗筋でお出ししていい距離感でもない
    粗筋が頭に入ってこないぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:31

    >>63

    上司ではなく年下の男の子への距離感だとしても近すぎる。特に脚

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:54:18

    >>55

    >>63

    この2人見てると距離感もろもろバグる...

    新参二等卒が驚いてたら、そのうち慣れるぜ!って先輩に言われるんだろうな

    そして距離近くない時の方が違和感感じるようになっていくんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:20:16

    この二人が見つめ合ったりおしゃべりしたりくっついてるだけで救われる命がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:30:00

    大体、グッズとか野田先生やアニメの描き下ろしとかニコイチの時が多いからこのコンビが好きなオタクにとっては感謝しかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:58:33

    楽器のイラストを使ったキャラグッズで月島鯉登がセットになってて、もう一方が4人でぎゅうぎゅう詰めになってたやつ面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:21:50

    >>73

    ほんとだ草

    白石とか太鼓でめっちゃ狭いのに右は二人の世界だし

    3:3で分かれるところを「あの二人と同部屋はちょっと…」って誰も行きたがらなかったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:33:03

    >>74

    鯉登の琵琶見て「月の模様に見える…匂わせ…?」って喜んで検索したらその…脳が破壊されました

    宇宙猫になってる今

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:35:32

    >>75

    君が変なことを言うから説明文がいかがわしく見えてきたじゃないか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:37:19

    説明文に「音」って書いてあることでいかがわしさが増強されてる気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:38:46

    音を響かせるって文章だけならエモくていいんだけど孔(あな)だよ。が…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:33

    これで軍曹が吹いてるのが龍笛だったらいけない考察が捗ってしまうところだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:10:55

    4期アニメ絵さらにきれいになってるから今から新規ニコイチ描き下ろし楽しみだよ欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:33:16

    >>74

    そりゃこんな高度な匂わせ(>>75)されたら同部屋になりたくないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:35:57

    状況証拠が多すぎる
    これで付き合ってないは無理があるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:54:09

    鯉登少尉が半月模様ドヤ顔で見せつけているようにしか見えなくなってきた
    飾るためにこのグッズ欲しくなってきたじゃないかどうしてくれるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:00

    >>80

    別のアニメだけど、制作会社さんが変わって絵柄も変わって「う〜ん…」ってなった経験があるから、4期は色んな意味でソワソワしてる


    あんなシーンやこんなシーンが動いて音がついたら

    心臓保つ気がしない…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:43

    >>74

    月島が横笛を吹いてるのもDANKONのメタファーかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:34:12

    ゴカム本編が二人の壮大な馴れ初めなんだよね
    初キスはいつしたんですかね☺️☺️☺️

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:45:40

    樺太行きのあいだ聯隊の部下たちはあの2人が全裸でサウナ入ったりサーカスしたり人妻女装した事をまったく知らないんだよなとおもって笑ってる

    あの2人にとっても老後に笑える楽しい思い出であってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:41:06

    >>86

    本編前でも樺太でも本編後でも全部いい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:17:00

    >>87

    もう少し時代が下るとキャバレーとかできるはずだからその衣装みて少女団思い出す2人とかかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:30:08

    樺太は月島がわりかし素っぽいというか普通に楽しそうで好きだった
    二人で小旅行とかしてほしいな
    月島の長風呂に付き合って真っ赤になる鯉登とか絶対いる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:36:13

    戦後は2人だけで沢山旅行して欲しいな〜
    きっとまた楽しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:22

    二人旅いいねえ
    ゴールデンカムイ展の相棒占い(展を回る時の相棒に最適なキャラをマッちゃんに選んでもらうやつ)で、
    鯉登のコメントと月島のコメントそれぞれ読んで もう鯉登と月島はこの二人で行けよな… ってなったの思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:32:26

    本編で推定70代の土方さんがあれだけ動けたんだもの
    屈強な月島も70代になっても元気でいてくれる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:49:24

    戦後落ち着いたら一緒に温泉旅行にでも行ってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:26:33

    本編後日本の娯楽もどんどん増えていくしねえ
    軍人だって日祭日は休みだし2人仲良く遊んでくれ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:33:58

    >>92

    マッちゃんのお墨付きかぁ…(特にそれぞれ最後の文章)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:03

    2人の相性が良すぎて右腕エンドは絶対運命黙示録なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:20

    >>96

    これもう二人で行ってきてくださいって事では…??

    俺達が入る余地はない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:27

    鯉登も月島も年取っても背筋はぴしっとしてるイメージ
    カッコいい爺いになってくれ、そんで2人でバカやっててくれ楽しいから

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:09:36

    >>92

    初めて知った!サンクス

    そういうとこだぞ2人とも!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:23:48

    コラボとかイベント関連の企画とかたくさんあったから見逃してるのもある
    ここで紹介してもらえるの助かるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:36:16

    個人的にマッちゃんの占いにキエーイしたり羊羹詰めたり尿瓶持ってたりする病院のシーンほのぼのしててすごい好き
    ただあの後ターミネーターみたいになる月島だったり上官命令だったりがあるのでどういう心情でいたんだ…ともなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:41:17

    推しカプの壁になりたいが本編・コラボでほぼ叶うカップリング
    福利厚生が手厚すぎる
    でももっと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:11:44

    >>102

    何かあったら〇すぞって脅した相手のションベンどんな気持ちで取ってたんだよ……と

    名場面投票で尿瓶持ってる軍曹見て改めて思った

    なんか色んな感情がぐちゃぐちゃなのを病院の時点では心の中に押し留めれてたのが

    231話でパーンってなっちゃったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:07

    >>102

    >>104

    長いし間違ってるかもだからぬるっと読んでほしいんだけど


    鯉登に打ち明ける必要無かったのに「何かあったら殺すの私です」って言ったのはつまり『鶴中の命令は大義の為逆らえません、あなたを殺させないで下さい…😢』って事なんだ…結局あの後鶴中に報告しなかったし、ここらへんから優先順位が鯉登の命>鶴見の命令になってる


    入院中の鯉登を世話してたのは、鯉登の監視も兼ねてるかもだけど、鶴見の嘘や仲良くなってた杉元の裏切りで凹んでないか心配してたのかも、だいぶ鯉登が好き


    月島ターミネーターは鶴見の言いつけや死んだ仲間への弔いや私怨やらで雁字搦めだけど、結局月島は鯉登を撃てないし鯉登は丸腰で来ちゃう、仲良しかよ


    鯉登は鯉登でわがままお姫様だけど、聡くて部下想いだからああいう気を遣わなせないけど心が楽になるようにコミュニケーション図ってたんじゃないかな。両思いだね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:41:16

    >>106

    失礼、途中送信したため削除しました


    その時あなたを消すのは私です→昨日は言う事聞いてくれたのに→プイッ→尿瓶→あの子は…→出産→必要ない


    鯉登に問い詰められてから軍曹の情緒が荒れまくりで大変だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:26

    >>107

    何度見てもその矢印の流れに尿瓶があるのおかしくて笑える

    樺太編って大体半年くらいなんだっけ?半年間寝てる間以外ずっと一緒にいたら情が湧くよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:01

    >>104

    軍人なのに相手が死んでほしくないから庇うとか命令や作戦無視した行動を二人ともやってるんだよね

    二人とも軍人として矜持や信念が無いわけではない

    どれだけ相手が大切なんだって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:29:42

    月島は言ってることとやってることが一致してなかったりするんだけどそれが逆に本心をしっかり表しちゃってるんだよなあ
    殺したくなかったし必死だったんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:04:17

    それにしてもメンコが「あな救」やターミネーター月島の後だとはとても思えない…あれ…?メンコ回の方が後だったよね……?(コミックスを読み返す)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:38:18

    こんな親睦の深め方されたら胸襟もひらきますわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:58:59

    胸襟を開くって慣用句、なんだかえっちに思えてきた
    本編のふたりは胸襟どころかバーニャだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:23:14

    付き合ってなくても添い寝くらいしたことありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:57

    >>114

    ・尿瓶を持っている月島軍曹

    ・夜中に複数回あるであろうトイレタイム

    …もうおわかりですね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:54

    >>114

    樺太編でほぼ野宿状態の時もあっただろうから暖を取るために添い寝とかしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:40

    あり得るかあり得ないかは置いといて添い寝してて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:08

    動物だったらお互いピッタリくっついて寝るタイプだと思うんだよな〜〜〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:28

    樺太から戻って病院で療養してる時、月島さんの性格的に重傷の鯉登を部屋に一人で寝かせておかないだろうと思った
    家永に狙われるし
    だからベッドの横にある椅子に座って見守ったり、部屋にあと3つあるベッドのどれかで休んだりしてたのかなと考えてたけどいっそ添い寝でもいいかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:02:06

    >>111

    本当はお互い大切なのに、

    言い争いしちゃった…😣←わかる

    ガチメンコバトルで仲直り🥰←なんでや

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:05:50

    鯉登少尉に抱き枕にされてそう
    月島軍曹は綺麗な寝相で寝てて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:16:44

    身長差しっかりあるから抱き枕状態の月島は鯉登の身体ですっぽり埋まってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:21:19

    布団に入った時は離れていても寝てる間にくっついていきそう
    でも目が覚めても別に動揺しなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:59:27

    >>116

    いい宿に泊まれた時以外はくっついて寝てそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:15:36

    >>124

    きっと部屋割が >>74 みたいになりがち

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:54:51

    宿で布団が離れて敷かれていても(通常はそうです)鯉登がすすっとくっつけてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:20:31

    野宿だと犬と子供の取り合いになるかもしれないけど
    この二人は当たり前のように抱き合って寝てそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:46:06

    >>125

    当初は3:3の部屋割りだったのに

    鯉登と月島が二人でくっついて寝るから

    残り一人が隣の部屋に行く

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:39:06

    >>120

    まあ別にメンコで仲直りしたわけじゃなく仲直りした後にメンコで遊んでたって方が正しいねw

    一度互いの弱さやドス黒い面を晒し合って絆が深まる…まではいいけどキャッキャ遊んでるのマジでなんなのとはなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:34:24

    もしかしたらメンコは2人が出会ってから何回かやってるかも
    もちろん鯉登少尉から誘ってる
    原作終了後は月島から誘ってくるといいよね
    もちろん接待なしでな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:44:14

    「鯉登少尉、久しぶりにやりましょうか……あれ」と鯉登から渡されたメンコを懐からスッと取り出す月島ぁん!?
    いいと思います!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:15:28

    別スレに上がってたんだけど可愛かったのでこっちにも

    3人並べるとかじゃなくて二人の世界を後方で見守る尾形でじわじわくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:15

    >>132

    完全に大好きな月島を見つめてニッコリ♡する鯉登にしか見えない

    そして尾形が我々が最もなりたいポジションにいて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:19:28

     背後でサムズアップ
        ↑
    ご満悦←→やぶさかではない
    かわいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:20:48

    若干口角が上がってるように見えるし…尾形は我々だった…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:36:57

    >>132

    手繋いでるみたいで可愛い…可愛い…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:42:09

    尾形にジワジワくるwww
    この陳列の仕方した中の人はわかってるわ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:47:32

    これも2匹一緒に並べられてるの可愛かった
    どんな姿でも鯉登は月島に寄っていきたくて仕方ないし月島もやぶさかではないんだね
    そしてやっぱり尾形にじわじわくるw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:58:13

    >>132

    鯉登少尉、まさに幼女!!

    ちいトナシーンの表情だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:39:21

    >>134

    まさにコレ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:41:03

    >>132

    尾形みたいに真っ直ぐ正面じゃなくて微妙に向き合わせている…

    というか普通は三人横に並べるんじゃないの…絶対「ヴィジョン」得たでしょこれを撮ったスタッフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:52:49

    マジレスすると三角構図が見栄えするから~
    なんだけど尾形に祝福される2人に見えるのでこの構図はナイス

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:27:15

    >>132

    尾形的にはこの二人に何の執着も無いから後方で眺めてるだけなのは納得

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:37:17

    元上司達がめっちゃ距離近いけどまあどうでもいいかって感じで後方でぼんやりしてるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:52:29

    鯉登に対しては上司とも思ってないかもねw
    実際同陣営だった期間そんなに被ってなさそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:32:05

    尾形のポジションがスレ民の一番望む位置なの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:48:10

    よく考えてみりゃ潔癖の気のある鯉登に風呂好きの月島は根本相性良いよなって今更なことに気づいた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:33

    >>147

    そういう細かいところも含めて綺麗に対になるよう作られたふたりだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:00:24

    メンコバトルの話に乗り遅れた感あるけど好き過ぎるシーンなので何度でも書き込みたくなる
    むんっ!って瞳孔開いてる月島ホントにガチで見返す度に草しか生えない
    貴重な瞳孔開くガチモードの軍曹の姿がまさかあんな所で見られると思わなかったしあれは絶対に勝てる気がしないので、悔しくて思わずメンコを月島の頭に叩き付ける鯉登少尉の気持ちがちょっと分かる気がする笑

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:27

    本編後なんの気兼ねもなく右腕を出来るようになった月島には夢がありすぎる
    本編の間はしがらみまみれでさらに鯉登は鶴見劇場で騙された側でスタートだったからなあ
    あの晴れやかな顔からして吹っ切れが凄そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:21:37

    隣同士あなたと私さくらんぼ〜♬

    って歌が頭から離れない

    >>132

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:28

    >>149

    頭に叩きつける方も

    叩きつけられる方も

    両方かわいいんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:28:03

    メンコしてるタイミングは結構びっくりしたわ
    もしかしたら樺太前から休憩中は色々遊んだりしてたから2人にとってはいつも通りに過ごすための特に違和感ない行動だったりしてとか妄想してしまう
    だとしてもお互いのメンコを持とうはよくわからん、その独特なやり取りも好きなシーンだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:53:58

    メンコ交換は女子高でお互いのスカーフを交換する姉妹の契り?的なものを感じるけど何せメンコだから思いっきり男児なのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:48:13

    お互いのメンコっていう発想がまた可愛すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:50:30

    人生の節目節目でメンコの交換をする2人はありだと思います

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:09:39

    「昇進おめでとうございます」

    「よし!メンコするぞ月島ぁ!」

    「…いいでしょう、手加減はしませんよ」
    (スっとメンコを取り出し)

    「お前が手加減をした事があったか?」
    (使い古された鶴見中尉のメンコを見ながら微笑む)

    みたいな2人の未来…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:23:14

    メンコ交換のとき月島が「わたし作ってませんけど」って言ってたが
    逆に作ってたらそれ渡したんだな?っていつも
    思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:02:04

    >>158

    わかる

    メンコ交換自体はやぶさかではないんだ…へえ…と一言でわかる高度な台詞回しに感嘆ですわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:55

    本家の月島の記事コメに「鯉登のメインヒロイン」って書いてあったんだけど「鯉登が月島のメインヒロインでは?」ってツッコまれててその前にツッコむところがあるのでは?と訝しんだ(他のリプはついてなかった)
    なんであにまんに限らず他掲示板でもデキてることは指摘されないんですか??私が知らないだけで実は事実なんですか???

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:20:54

    >>160

    どっちにとっても互いがある意味ヒロインでヒーローみたいなもんなんだよな

    結局は守りたいって互いに行動しちゃってるんで…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:07

    月島「鯉登少尉は絶対に守りたい。傷つけたくない。殺したくない」
    鯉登「月島が囚われている闇から救いたい、解放させたい」

    結果→添い遂げました

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:16

    >>160

    告白シーンとか、所謂カップル的な確実にデキてる描写は無いけど、「こんなにお互い大切にしてしまうのにデキてないのはおかしいよなぁ?」って点はたくさんあるんだ


    要するにみんな気ぶりの海賊房太郎なんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:09

    冷静に考えると鯉登もどうして自分のメンコ作ってたんだろう
    最初から月島にあげるつもりだったんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:44

    >>164

    二人で遊んでた時は鶴見中尉のメンコしか見せなかったしあれから月島との交換用に作ったと考えるのが妥当

    ……部下に肌身離さず持っててもらうよう自分の顔入りメンコを自作する上司ってほんと何???

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:47:45

    >>165

    超拡大解釈だけど、「月島は天涯孤独で鶴見中尉に着いていくしかないと思ってるけど、貴方の事を気に掛けている人が居る事を忘れないで」って気持ちをオブラートに包んで渡したのかな…と


    色々気を張ってるから笑かしたかっただけか、

    それか本当に5歳児ムーブなだけの可能性もありだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:06:32

    >>166

    ずっと1人で闇を抱え込んでた月島を大泊、病院、コタンでみてしまったので「わたしはいつでもお前の側にいるよ」というのを自分の似顔絵をかいたメンコを持ってもらうことで示したかったのかもね

    お守りみたいな感じで

    月島にメンコを受け取ってもらえたのか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:23:49

    エンゲージメンコとかいうパワーワードは思わず笑っちゃうんだけど言い得て妙で好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:35:23

    交換メンコ、トレーディングカードだと思えば男子っぽい 
    でも手作りの?自分の顔と名前入りの?メンコを交換して?肌身離さず持つかなあ?
    いい年した軍人の兄ちゃんたちが?
    しちゃうんだな~!この二人は~!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:43:17

    >>167

    その気持ちまっすぐすぎる〜!

    愛おしい...

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:20:28

    交換した自作メンコ、最終的にどこかの博物館に展示されてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:23

    >>167

    そこで押し付けるだけじゃなくて「交換」ってなるのがいいよね

    鯉登にとっても月島はいつでも側にいてほしい人だものな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:41:28

    一日にお互いのことをどれくらい呼ぶかを知りたい
    お互いがいない日にうっかり呼びかけてしまうかどうかも知りたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:21

    名前を呼ぶ数が多いのは鯉登だけど、相手がいないところでうっかり呼んじゃう数が多いのは月島だとおいしいです

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:33

    鯉登が生き残って第七師団を背負うのは名前の元ネタ的に初期から決まってそうだけど月島の右腕エンドっていつ頃決まったんだろう
    初めからっぽくは無さそうだから樺太編辺りからだったりするのかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:16:48

    月島は最初絶対モブだったと思うからライブ感凄そう、結末どころかキャラも定まってなかったと思う
    でも鯉登と組ませようってなった時にはバックボーンと鶴見との関係は作ってたんじゃないかな

    野田カムイはどうしてこの2人を組ませようと思ったんだ大成功だよありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:42

    五稜郭からずっと月島の名前呼びながら追いかけて最後に這いずってでも掴んで離さなかったのやっぱ凄いカタルシス感じた
    あそこが月島の生死をわけた最後のチャンスだったんだよなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:20:39

    鯉登のキャラクターは月島と江渡貝くんの関係がベースだから鯉登のキャラができた時にはある程度骨子があったんじゃないかなー
    キャラの誕生から密接に関わってるの嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:11:11

    エドガイくんと月島の関係が気に入ったから鯉登爆誕しちゃいましたもミラクルで好きだけど
    メタ的にエドガイくんの生まれ変わりみたいな鯉登を今度は月島が最後まで死なせなかったのがまたエモい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:26:07

    師団の後始末と月島の相方として生み出されたキャラだから相性ピッタリにもなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:31:45

    鯉登が陸軍きちゃったこと月島が知った時の気持ちが知りたい!

    そこまでは計画外だったろうし海軍行ってたら2度と会わないパターンもありえたかもしれなくて、なんだかそこも運命の歯車まわっちゃってんな!良いぞ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:45:52

    このスレ民あるあるだと思うけど紫と緑の組み合わせのものについ惹かれる事が増えた
    最近のお気に入りはこのキャンディで色合いが絶妙に2人っぽいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:55:48

    タキ◯ード◯ムのグッズと同じラインナップにギョドンがないとなんか寂しくなることはある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:00:00

    サンリオコラボのアクリルブロックをいい感じに飾るためにサンリオキャラのぬいぐるみ買ったわ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:45:30

    月島の名前を喜びを分かち合いたいときも大変な時もずっと呼び続けてた少尉とそれに応え続ける月島…
    うーんこれはそりゃ右腕を全うするし添い遂げますわ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:47:42

    出世したのである日突然ちょっと居住い正すか……ってなって月島を呼ばなくなる鯉登さん
    顔には出さないがパニックが態度に出る月島

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:44

    >>186

    月島がご飯を食べきれず残したと聞いて慌ててやってくる鯉登大尉

    「月島!!?どうした月島!月島ァッ!!!あっ呼んでしもた!!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:08:21

    本編で絡みがたっぷりかかれてるとそれで満足してしまうタイプだったんだけど
    この2人はさらにハピエンまで提供されても「もっとみたい!」って欲が消えないからなんか凄い...完全に沼

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:53:23

    >>185

    この2人は人生のどんな局面でも一緒にいるところが想像できる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:34:03

    >>108


    半年間尿瓶持ってたのね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:55:41

    樺太に尿瓶は持ってってないよ!?たぶん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:42:35

    樺太に尿瓶www
    中でも凍りそうwww

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:14:21

    樺太で月島が負傷した時は鯉登が尿瓶持ってたんだろうか
    潔癖症だからさすがにやらないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:23:31

    普通に考えたら屈強な月島が自分でなんとかしたか谷垣に頼んだろうけど、月島は鯉登庇って負傷したし「月島のなら…いいぞ!」と下のお世話した可能性がある…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:00

    >>194

    モスの雑さみるに下のお世話なんてさせようもんなら

    アシㇼパさんのまぶた剥がす時の白石のおしっこみたいな大惨事になりそうで怖い………

    絶対にお世話したい少尉vs絶対にお世話されたくない軍曹で

    必死の攻防戦が繰り広げられてたらそれはそれで楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:34:23

    普段お世話される側のお姫様が侍女の為に頑張ってお世話をするって考えたらいいシーンなんだ
    ドタバタコメディ始まりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:02:05
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:03:40

    次スレ助かる〜!
    みんな尿瓶好きなんすねぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:04:38

    >>197

    スレ立てありがとう!保守ってくる


    前も終盤で尿瓶の話になったよね

    みんな好きね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:05:06

    今回も尿瓶の謎は解けなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています