感動的な始まりのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:24

    プリコネに詳しい人ほど微妙な表情になってる気がするけど気のせいだよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:29

    戦犯…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:53

    でもこの人仲間につけておかないと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:31

    人類がギリギリ救われた瞬間だゾ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:28

    このシーンだけ見るなら滅茶苦茶綺麗なんだよね
    中身知ると苦虫噛み潰した顔になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:12

    間違いなく良いシーンだけどこの結果少年が受けた被害考えるとね、、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:43

    でも少年とこの人が出会ってなかったら世界ヤバかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:13

    少年生け贄に世界が救われたシーンだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:15

    少年の何でもない行いが結果的に人類に失望していた黒幕に人の可能性を感じさせた感動的なシーンのはずなのに····

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:42

    ここで脳焼かれたせいで騎士君と触れ合えば全ての知的生命体は善性に目覚めて改心すると思ってる節がある晶
    七冠とフリーで会えるようにしてるのその為だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:50

    少年に会う前に7冠全員死ぬか痴呆になれば平和だったのにな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:33

    >>10

    何でそんな思考回路になったの?→自分がそうだから

    う~んなら仕方ないのかな····

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:38

    実際騎士君と触れ合ってるR時空だとクリおばとネネカ様が無印より若干マトモになってるから間違いでもなさそうなのが、、、

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:27

    ラスボスを本編前に改心させて仲間にするのが必須行動なのおかしいのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:37

    流石に騎士くんと関わったら無条件に改心する!とまでは思ってないだろうけど…
    自分が改心できたんだから誰だって改心できるチャンスはあるよね!ってのと騎士くんならいい方向に導いてくれる!ってのは多分思ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:35

    実際ミソラも騎士君と触れ合って振り切れたりするから騎士君と関わると大なり小なり何かしら精神に影響出るのは確実よね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:57

    俺はこのシーン泣いたぞ 


    それはそれとして普通恩人あんな目に合わせるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:10

    関わった相手の光墜ちに定評のある騎士くん
    善性の化身かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:04

    好きなキャラだし好きなシーンだけどその後騎士君が食らった被害が極大すぎてモニョるそんなシーン

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:26

    世界救うためと言えば騎士くん1人なら安いと言えそうなのは悲しい…って思ったけどこの時点でお姉ちゃんとかいるし騎士くん犠牲にするのヤバくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:42

    結果的に人格バラバラ、記憶全損、周囲から忘れられる(お姉ちゃんとリノちゃん及び一部上位者除く)、魂損傷、ループ回数分の死亡(一部ユイ)とかいう地獄みたいな目に遭ってるからな騎士君、、、
    本人に一切非が無いのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:22

    >>21

    前世で地獄の蓋でも開いたんか?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:18:29

    >>21

    なんでここまで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:20:50

    ラビリスタさんは申し訳なくは思ってるんだ
    それはそれとして少年なら乗り越えられると信じてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:15

    >>12 >>13

    騎士君セラピーの効果は実証されているのがね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:28

    >>24

    光で目を焼かれて頭が終わっておる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:31

    >>24

    それこそ死んで詫びるレベルに罪悪感感じてるけど事態の収集つけられるのも自分だけだから必死に償ってるのが現状だもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:04

    騎士君居ないと詰んでるので巻き込まれて物語が始まったのは仕方ない
    この人も申し訳ないと思いつつ全力で動いてはいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:09

    騎士君のことが大好きな事に偽りは無いのだけは良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:02

    向ける感情が特殊すぎて表現に困る
    少なくとも恋愛ではないけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:17

    心の底から愛してる事は間違いないけど色々混ざり過ぎてて表現しずらいのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:05

    >>29

    手当してもらって傷口にアルコールぶっかけられても喜ぶ女

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:58

    >>11

    そもそもが人類のトップクラスの天才を7人も集めて神様みたいなAI作るって話がね

    そんなことを国が絡んで行うんだからすでに人類が行き詰ってるとかそんな話でもおかしくないと思うんだ

    さもなくば七冠なんて危険集団以外にもヤバいのがいて対抗策が欲しかったとかだろう

    ミソラ拉致った組織とかミロク教団とかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:04

    >>31

    崇拝が入り交じってる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:21

    この眼鏡は眼鏡で小学生時代にのちのモンスターを産み出す原因になってるのさぁ‥‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:43

    17年大切に育てたであろう一人息子が突如世界規模の陰謀に巻き込まれて尊厳破壊レベルで記憶・人格ぶっこわされた両親の気持ちよ(前作ではバレないようにノウェムに記憶操作されてたという)
    せめて現実に帰還する時は社会常識とか勉強知識とかは戻った状態にしてあげてください…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:40

    >>33

    ホントに神作っちゃってるから質悪いんだよコレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:01:25

    一応七冠の中だと晶とコッコロパパと詳細不明の最後の1人が善サイドっぽいのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:55

    >>16

    プレイアブルとか仲間になるとかじゃなくても

    例えば死に際とかでもいいから


    いずれ改心する可能性はあるのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:00

    >>22

    むしろ前世で貧乏神か疫病神でも惚れさせてしまって魂レベルで愛さ(呪わ)れてるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:34

    自分でも知らないうちに大量の女性霊に取り憑かれてるほどだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:13

    >>41

    自分が霊になって誰に取り付くかといえば、騎士君に取り付く。だって、絶対に心の中が暖かい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:42

    リアル騎士君のTシャツあの時晶があげた物説好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:12:29

    人類に絶望してたのにまだ誰かを助けたい優しさがあるって気づかせてくれたのは騎士くんだからな…
    そりゃ脳焼かれるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:06

    TWも巻き添えでかなり可哀想なことになってるけどそっちには淡白だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:50:08

    >>45

    TWは一応自分の願いのためにソルの塔を上るって動機が最初にあるから

    完全に巻き込まれ事故で一回死んでる騎士くんと比べるとね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:18:06

    >>43

    この時の服とかまんまなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:11:06

    >>21

    一応アメスの年単位の治療で大分人格はもどってきたらしいから...

    相手に合わせて性格を変えるのは元々らしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:32:20

    >>27

    七冠の中じゃ頑張って動いてくれてるかんじはする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:47:10

    >>48

    コッコロとか筆頭に年下にはわりと状況や場面に応じて対処してるしな、騎士くん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:55:42

    たまに雑な対応をするキャラが居るのはそのキャラに合わせていたのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:18:11

    >>51

    ネネカの本体にめっちゃ当たりキツくて笑う

    同じく当たり強めだけど優しさを垣間見せるアキラへの対応とは相対的と言うか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:44

    騎士くんの尊厳を犠牲に全てを救う物語

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:11:17

    ラビリスタの『アタシのプリンセスナイト』って台詞がメチャクチャ好き
    アニメの最終回だったかの台詞の言い方が色んな想いがメッチャ篭ってる感あってホント好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:15

    二人には絆があるから・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:57

    ネネカは邪険に扱ってるけど巻き込まれた割には晶と仲良いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:50

    なんだかんだで晶、クリおば、真那ちゃん、ラジラジの事はそこまで邪険にしてないんだよな騎士君
    何故かネネカ様だけ煽るわdisるわで扱い酷いけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:20:24

    晶はみんなを救う力をくれたからね

    ネネカは正月にまったりしてるところに来るわテストの点で小言言うわで悪印象が強くなるのもしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:32

    真ラジラジはスタンスが正反対ではあるけど共闘中にそれをわざわざdisるほど陰湿ではない(むしろ一定の理解を示してる)からな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:50:53

    >>57

    だってネネカは他と違って葛藤とか特に無く単純に我欲でやってた人だし……

    なんならマサキからもあんまよく思われてない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:51:32

    ラジラジとはお前のワープに俺が合わせるとかするくらいに意気投合してるしな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:02

    ゲームから解放されたら七冠の殆どと近い騎士くん危険では

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:06:06

    危険は危険でもありとあらゆるコネがあるからな。一般人から霊感ありや人外に超能力者に令嬢富豪に超越者、果ては王族その他諸々。現実世界戻ったら両親共々どっか保護施設に転居して保護されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:07:23

    人の心が分からない系悪落ち寸前の天才が光に灼かれて
    バグってしまったんだ。許して……許さなくていいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:33

    渡したmimi経由で騎士君のストーカーしてるっぽいのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:23:19

    割とクリおばからの矢印高いよな晶

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:26:31

    >>66

    クリスちゃんは自分が認めた人への矢印はめっちゃ大きいからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:39:25

    >>61

    「協力して戦おうって話ぐらい聞いてくれてもいいだろ!」

    「そういうことなら話は別です、きちんと用件を伝えなさい」

    このやりとり好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:41

    ラジラジって多分1番七冠で話通じるよな、、、

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:57

    話はちゃんと聞かないと誰を殴ればいいのかわからなくなるからね(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:31:14

    七冠は自分達がヤバいという自覚はあったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:33:23

    ネネカ様責任から逃げるために頑張ろうとしてるとこすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:36:09

    >>71

    クリスちゃんが典型だけど

    なんだかんだ皆、自分がやべー奴だって自覚はある

    そして自覚して、なお直す気はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:39:07

    エイプリル・フールとかに晶と出会わなかったルート出してくれないかな〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:41:01

    >>72

    想定外があった、は免罪符にならない。ちゃんとデバッグやらしっかりして安全を確保できるまではアストルムを公開するべきじゃなかった

    というエリス様の台詞は正論オブ正論だからなぁ

    無策で現実に戻っても確実に囚人として過ごすことになるんで、その辺はまあしゃあない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:35:56

    >>71

    ネネカ様以外は一応大なり小なりある

    ネネカ様は自分だけはまともだと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:00

    私が言えたことではありませんがと前置きするのがラジラジで私は例外ですがと前置きするのがネネカ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:57

    ネネカ様は露骨に騎士君と周りの女の子達の心象良くしようとしてて笑うんよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:04

    だが余は赤ちゃん化した騎士クンに最低限のモラルと知識を教え込んだ功績を忘れてはおらん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:37

    ネネカ様は1人だけ騎士君とミネルヴァ横から掻っ攫って逃げるつもりなの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:30

    >>33

    ねえこれ鴻上博士……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:12

    >>81

    拉致監禁はムイミ以外してないっぽいし被験者死亡も多分無いし、元凶死に逃げエンジョイしてないから………

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:23

    >>82

    真那ちゃん無印だと最後の最後で騎士君巻き込んで逝ったんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:54

    んほぉ〜この少年たまんねぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:40

    >>84

    んほり過ぎて騎士くん狂儲二人を従えてバチバチに戦ってるやべーギルドマスター

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:23

    晶視点のお姉ちゃんとリノちゃんは信用できる要素しかないのよね、、、

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:47

    >>86

    騎士くん関連なら何があっても裏切らない保証があるのが強過ぎる

    惚れる魔法に掛けられても平常時と変わらなかったりするし(ドラマCD)(なお四コマ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:08:27

    愛の力だけで騎士君に関する記憶維持してる世界のバグだからなあの姉妹、、、
    お姉ちゃんに関しては他にもどんどん訳分からん挙動するけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:42:58

    知らないうちに勝手に限界超えて星6の力を得るのは一体…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:47:32

    晶の反応的に明らかにゲームの仕様外の挙動してるっぽいの笑う
    そりゃ全力で囲って味方に付ける

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:01:19

    >>89

    しかも洗脳されてるとはいえクリスとカチあえるスペックもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:06:42

    特に騎士君のバフとか関係なく勝手に強くなるのなんなんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています