えっい や あ あ(PC書き文字)shipス: Conquあーっ the Skies

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:21

    待てよ
    明日までならセールもやってるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:55

    うぁぁぁ 技術ツリーが様変わりしてる

    しゃあけど、軽スポンソンを頻繁に使ってたからスポンソン系が強化船体を条件とするようになってハッピーハッピーなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:49

    なんじゃあ、このスレタイは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:13

    日本語訳でいわゆる紋章が「武器」と誤訳されてるんだ
    どっちも「Arms」だから仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:14

    うーっ Airships: Conquer The Skiesにおける飛行船設計の定石を教えろ
    デカくて脆い船しか造れなくておかしくなりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:35

    >>6

    戦闘終了時に推進機構、浮力、指揮系統のどれか一つでも完全に無くなると船ごと喪失してしまうんだ

    つまり艦艇に推進機構系や浮力系、指揮系の設備を複数置くと生残性が高まるんだ

    但し艦艇のサイズ自体が大きすぎると耐久性にペナルティ(キール等で軽減可能)が掛かるから注意しろケンゴ!


    あと以下のパーツには他設備より頑丈な装甲を張ると良いぞケンゴ!

    ・推進機構系や浮力系、指揮系の設備

    ・弾薬庫やキャノン系等、誘爆する可能性が有る設備

    ・誘爆する可能性が有る設備の周辺通路等

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:54

    >>7

    あざーす

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:50
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:45

    スチームパンクな飛行船で戦略シミュレーションなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:37

    俺サバクのネズミ団ってスキなんだよね
    そんな俺でも楽しめるっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:09

    >>11

    はい!楽しめますよ!


    サバクのネズミ団のフネはコチラで言うランドシップに該当すると考えられる

    勿論空は飛べないが、飛行船と比べて一長一短な特徴を持っているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:39:22

    小型飛行船を上手く設計出来れば優れたコストパフォーマンス・速度と浮力を兼ね備えられるんだァ

    ウアアア火災ダーッ タスケテクレーッ
    やっぱし大事スね消火設備は

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:19

    空気抵抗が実装されるよりも前のバージョンやが…

    下記の動画シリーズも設計の参考になると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:38

    うぁぁぁ
    す…スチームパンクなのにドラゴンやガーゴイルが領地を練り歩いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:02

    >>15

    巨大ミツバチや巨大蜘蛛まで居るんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:46:55

    おいっ、このゲームでマネモブ達が設計してみた飛行船やランドシップを紹介してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:44:50

    >>14

    ニコニコに挙がってるAirships Conquer The Skiesプレイ動画の多くは造形がカッコよくて装飾の参考にもなるんだよね 有り難くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:45:08

    >>5

    アプデで新しい効果も追加されたんやが…

    「スパイダー:スパイの数を2倍にする」を見て爆笑してしまったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:57

    >>3

    デッキガンとガトリングを併用していた自設計に悲しい現在…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:06

    ワシこのシステムに見覚えがあるんやっ


    パクリとかそういうことではなくて...


    『蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士』やっ!!!!


    https://bouken.jp/prod/ttrpg/218

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:06:18

    うぁぁぁ 別のスチームパンク作品も紹介されてる
    しゃあけど個人的には寧ろありがたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:06:22



  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:50:57

    >>17

    紹介しよう 私が主力として用いている巡空艦だ

    勿論旧バージョン(8/16の大型アプデ以前)にて実戦投入済み

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:27

    0から設計するのが面倒臭いからミサイル砲艦を元に巡洋艦を作ったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:28:44

    ちゃんと作れればなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:22:24

    >>25

    一番下が元になった砲艦でその一個上が巡洋艦っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています