序盤でディケイドに秒殺された雑魚です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:36

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:25

    ほぼもやしの被害者なやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:52

    かなり攻めた始まり方だよねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:22

    実は銃で倒されたのにわかりにくすぎたせいで視聴者どころか各媒体に蹴りで倒されたと勘違いされまくりゲームもあれは蹴りだな!って感じで必殺技採用された

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:39

    おう本編の活躍言ってみろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:45:09

    DCD「誰から行くべきか」
    財団B「活躍させるとフルCGになるヤツからだ、なるべく早く仕留めろ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:45:27

    すっごいジャージ感……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:49

    まぁ、うん…

    ぶっちゃけお前さんライスピでも扱い微妙だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:57
  • 10二次元好きの匿名さん 22/08/17(水) 19:47:27

    昭和ライダーと真っ正面から対決なんてしたら平成ライダーはほぼ死んじゃうよ…
    スペックが違いすぎなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:27

    この手ので最大の被害者

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:49

    昭和ライダーの中で唯一空飛べるんだけどなぁ、ステゴロだから普通の戦闘だとあんまり利点ないんだよね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:51

    >>11

    Jは巨大化が固有の能力なんだよね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:08

    >>13

    ……すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:06

    死人に口なし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:16

    >>14

    ライダー多けれど巨大化はマジでオンリーワンだから擦られるのは正直仕方がない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:04

    「仮面ライダーの強さは同じなんだ」や「仮面ライダーはいつだって正義の味方だ!」等を言ってくれたスカイライダーを真っ先に殺しにかかる
    嫌がらせかなんかか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:11

    地球パワーで巨大化しただけで別に巨大化能力自前で持ってるわけじゃないんだっけ
    まぁ巨大化なしだと何の個性もなくて埋没するだけっての分かってるからなにも言えねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:33

    >>14

    まあ最近は逆にこのネタというか様式美も有名になりすぎて「これは奇跡の力で一回きりのものなんだよ」って注釈付きで語られることは増えてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:53

    批判も多いけどスカイライダーってこのレベルで飛べたんだとも思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:08

    まあディケイドはこの溜まりに溜まったツケをようやく受けたからな
    もう復活しなくていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:51

    >>17

    そりゃ平成だし...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:02:11

    >>15

    インガオホー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:04

    >>15

    悲しいが強いところが死ぬという順番が回ってきたんだむしろここで死んだから何回もボコられない勝ち逃げだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:57

    >>21

    >>25

    解釈が大分分かれてんの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:37

    >>25

    別にディケイドだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:09:35

    MOVIE大戦2010の序盤好き
    容赦のない戦い方は見ていて気持ちがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:16

    まあこの映画プロレス疑惑あるから...

    渡と士の両陣営ともライダー全滅させてからディケイドが死ぬって作戦で動いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:16

    >>10

    意外とそうでもなかったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:50

    >>28

    そうか?

    好きなライダーがボロクソにやられてって悲しかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:21

    ぶっちゃけディケイドもジオウも死んだから死人に口なしだよな
    この2人は時代が望んでも蘇らなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:20

    俺は所詮は中の人はリマジの別人ってスタイルで見てなんとか悲しみを半減させたよ
    ブレイドだけ本編は椿くんでるし映画のブレイドはなんか椿くんの声だから難しかったが結局あれリマジってことになったし(でも何故か超全集だとあれ椿声のカズマってことらしいがおかしくね?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:20

    時代が望めば仮面ライダーは蘇るが特に蘇らないジオウとディケイド

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:20

    >>33

    最初は脚本家が本編の剣崎だとか言ってなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:41

    令和10周年でまた会えるさ

    >>15

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:50

    >>36

    別に会いたくねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:33:15

    みんなディケイド嫌いなんすねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:02

    別にいらないよこんなカード頼りのポンコツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:38

    好きな人もいるし嫌いな人もいるぞ
    普通ですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:15

    序盤に殺されたライダーでカブト以外生で見たことある人少ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:20

    これは見てた世代とか当時過去作どれだけ観てるかで評価めっちゃ変わるからな…
    当時ライダー見始め幼児だった僕は初めて触れる闇堕ちヒーローに大興奮でした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:00

    実際リアル幼児にとってケンカ売ってきた昭和ライダーって
    今週の怪人と大して変わらんだろうしなあ…
    流石に詳しく知ってるわけないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:51

    急に作られた挙げ句、無理矢理昭和ライダーもねじ込まれたディケイドも作品の被害者だろ
    文句があるなら東映や白倉にいうべきだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:09

    >>9

    俺が知ってるのと違う!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:30

    >>11

    ティラノレンジャー...(中の人)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:53:05

    初めてみたときは昭和ライダーもライダー大戦に参加してることにビックリした

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:07:09

    ディケイドはともかくジオウは死んでねーだろ!?
    元気にSH大戦で暴れとったやんけ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:10:07

    >>40

    ていうかこのスレにいるのは普通にアンチやろ

    多分本編も見てないヤツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:28

    >>11

    ビジュアルだけでもインパクトがある真さん

    元はポンポン使った技じゃないけど巨大化持ちのJ

    に挟まれて逆にZOが一番ZOっぽさとは…?感がある気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:19:32

    >>47

    理屈上ここでディケイドがキバーラ以外のライダーをカードにして保護しとかないと復活出来ずに消えちゃうからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:45:17

    電キバ世代だからライダー同士の戦い自体は(かっけー)位の気持ちで見てたけど、思い入れある人達にとったらたまったもんじゃないだろうなて思いはする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:17:29

    たぶんライダー大戦参加者はリマジだからある程度許されているところはあるんだと思う
    ブレイドは、まあ、声が似てるってことで...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:32:11

    >>8

    約束の蒼空とか主役回はバリバリカッコいいから……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:33:35

    >>49

    本編見てなきゃアンチもできないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:51

    映画本編も不快だったけど、
    それ以上にスカイライダーを1みたいな感じでネタにする奴らが多くいたのが不快だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:25

    それはそれとして、この映画でスカイライダーはこのレベルでの空戦機動ができるってのは嬉しくも感じたな
    現代技術で昭和ライダーを演出するとって感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:00

    うるせえライダーブレイクするぞ

    スカイライダーは通してみると演技力の向上が凄いし話も安定して面白いしで好きなんだけどねえ


    >>57

    本編じゃ空飛べる設定全然生かせなかったからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:24:27

    そういえばスカイライダーの本編は全部じゃなくてちょっと見たことあるレベルだけど
    それでも飛行シーンの記憶は一切無いな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:26:18

    みんな強いって結論は忖度というかあまりにできた大人の発言すぎて逆に黙殺するしかねえんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:50

    年に一人二人程度だった昭和ライダーと違って
    平成令和はライダーいっぱいいるから
    幼児先輩にとっちゃその他ライダーの一人にしかならんわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:41:02

    どんな内容ならアンチは納得したのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:57:35

    >>62

    そりゃ無理に出さないだろ

    こういう映画に出されることの方が不幸なんで出されない方がマシという

    俺は正直当時は気にならなかったけど仮に俺が好きなライダーが全く同じ目にあったらと思うと背筋が凍るし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:00:33

    この映画TV版最終回の続きだから平成ライダーがでるのは分かるけど、どこから昭和ライダー湧いてきたんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:03:39

    >>64

    本編にもアマゾンとBLACKいたし普通にいたんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:05:36

    >>63

    正直ディケイドの物語としても、無理に昭和ライダー出さないで

    当初の風呂敷畳んだ方がいいしな

    なんというか結局過去作ファンから無駄にヘイトチャージした感

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:04

    何というか…東映って過去作キャラの扱いがあんまり上手くない方なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:05:14

    >>67

    上手いとこは上手いけど下手なとこはとことん下手

    最近だとゼンカイのジェットマン最終回と死人ネタとかで罪を増やしまくってるから懲りてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:09:29

    ブレイド本人が出てきたのは
    話の都合でやられるとしても
    絶対に死なないからなんて説もあった

    …アンデッドを爆殺した奴いるけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:01

    ライダーが減っていく様がデスゲーム感あってワクワクした

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:32:11

    >>68

    翼は永遠にとの落差がひどい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:50:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:05:22

    カブトの角折ったのまだ許してないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:30

    >>71

    言うてジェットマンレベルまでいくと続編作ること自体が野暮みたいなとこあるから比較対象を挙げるのもちょっとなあって

    でも井上敏樹呼んだのは偉いよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:57:32

    またディケイドみたいなー
    復活して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:39:53

    公式配信でスカイライダーは見た事あるけど本編自体は普通に面白いし客演が豪華だっただけに余計ね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:41:45

    本編は本編だよ
    俺は別けて考えてるからかませにされようが呆気なくやられようが別に悲しくはない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:28

    >>75

    死んだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:49

    >>77

    ディケイド死んだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:09:18

    >>78

    >>79

    アンチさんおつかれ

    そろそろ寝ろよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:09:57

    スカイライダーはまだ空中戦が描かれただけマシだろ。見ろよこのスーパー1をよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:18:30

    >>81

    クロックアップでやられてるからそれほどヤバい相手だったとも取れるし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています