「世界のつづき」めっちゃ良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:46

    インパクト的に他の曲と比べて話題に上がること少ないけど、個人的にめちゃめちゃ好きなんだよね
    映画見終わって、一通り内容を頭の中で整理したうえで改めて聞くと涙ボロボロ出てくるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:20

    俺も一番好き
    音楽のチャートとか見てもウタのアルバムの中では順位低い方で悲しいけど曲自体で言ったらほんとに良すぎるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:53

    ウタが歌ってるシーン思い出しちゃうから聞けない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:06

    劇場でこれ歌われた時シャンクスと同じ顔になったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:36

    ところで一緒に映ってる子、トットムジカとか言わない?
    ただの子供?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:15

    >>2

    同士

    バラードだと風のゆくえも良すぎていいけど、こっちも負けないくらいええ曲なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:46

    これを劇場で聴いた時ずっと泣いてたわ…
    そのままずっとエンディングまで涙出てきてやばかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:26

    曲そのものもあるけど録音のよさって意味で劇中歌の中でもダントツな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:38

    昔から歌ってる歌だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:29

    >>10

    それは風のゆくえの方じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:58

    左の白髪の子誰?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:52

    >>11

    両方

    この2曲は昔から歌ってる


    バラードは映画見たか見てないかで染みてくる度がかなり変わるからなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:24

    空が光り輝いてるシーンを思い出して涙

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:45

    ジャンプに載ってた漫画見る限りウタが世界のつづきを作詞したのエレジア壊滅の真相を思い出してからだと思うんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:50

    >>15

    劇中で「仲間たちとの思い出の曲」てして世界のつづきが歌われるし映画パンフレットでも「子供の頃の思い出の曲で〜耳馴染みあるメロディがどんどんウタ自身の歌になっていく」とある

    漫画と合わせるなら一番は元からある歌詞で二番をウタが付け足したとか、元からある歌詞を書き出してウタが思いを重ねたとかなのかな

    漫画でもシャンクスとの思い出を振り返ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています