デュエリストカップであまり勝てないのでアドバイスがほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:10

    イマイチ勝率が悪いというかなんというか
    手札事故が酷いのでいっそのこと増やすか枚数を減らすかどっちがいいのか
    増やす場合は何を入れるか減らすなら何を抜くか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:17

    レベルはどこまで行ったのですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:48

    デスフェニセット抜いて化石調査とカーボネドンカーボネドンで出せるチューナー入れればいいんじゃね
    ライブラリアンでも入れなきゃ初手に引かないと使えないし素材引く事故は付きまとうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:22

    俺も似たようなデッキ使ってるけど、正直運が悪いとしか思えん(自分を含めて)
    強いて言えば後攻で無意味な虚無はいらないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:40

    素引き拒否札が多いなあ
    PSYフレかSRのどっちか抜いてもいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:40

    >>2

    19落ちて上がってしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:40

    緊テレが1枚なのと、おろ埋がないのが若干気になる
    まぁおろ埋って勇者と一緒に引いちゃうとデストルドー落とすぐらいしかできないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:13

    >>3

    化石調査一枚しか当たらんかったからその構築してないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:27

    サイフレーム抜いて40枚で試してみた方が良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:11

    罠少ないしライブラリアンも無いし一滴より結界波の方がよさそうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:21

    虚無は上振れだし金玉に効かないからいらないと思う
    自分が抜けた時は一滴とわらしが無くてそこの枠に緊テレおろ埋入れてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:20

    サイフレームは初動でうららやG撃たせる場面でフィールド空いてたら強いけど
    そうじゃなきゃ先攻で腐るからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:29

    一滴とかどうせ弾かれるのに要るか?
    うさぎとかの誘発積んだ方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:38

    緊テレ、おろまいは試しに減らしてる
    結界波は持ってない
    虚無は先行上振れと玉拒否

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:53

    γとドライバーと虚無抜いてうさぎと泡影入れるかな
    そもそも緊テレはターン1ないんだし採用するなら2枚、しないなら0だと思う
    緊テレ対応でレベル3チューナーなんでうさぎはかなり都合がいい。引いても誘発としてまあまあ強い
    あと抹殺入ってるのに泡入ってないのが個人的にめっちゃ気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:53

    ヘイカン虹光出すやつだから微妙に型違うけど自分のレシピ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:54

    >>14

    …虚無空間でラー玉は防げないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:57

    そのうちぽろっと上がりそうなデッキだけどな…
    難癖つけるなら緊テレ1枚なんで?わらしって刺さる?ってのと勇者GSって通常召喚スタートだからγ使いにくくない?って部分

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:00

    虚無でどうやって玉を拒否するんだ…
    壊獣ラヴァゴ拒否ならともかく

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:50

    なんか企業Wiki参考にしてそうな感がチラホラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:09:10

    虚無空間リバースからの金玉落下で憤死しそうな>>1だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:15

    ジェットだけじゃなくてブンボーグも入れていいんじゃないか?
    引いたら辛いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:35

    ジェットは初動になりうるけどブンボーグは素引き弱すぎて微妙…っては感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:37

    そもそも001は勇者との噛み合いないから入れるメリット薄い割に邪魔になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:57

    サイフレ入れるならうらら打ちたくなるような札増やしたほうがいいから虚無抜いて緊テレ増やすかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:03

    >>22

    ブンボーグ入れるならジェット2枚の方が良いぞ

    勇者ギミックで手札から落とすこともできるし1でも意外と困らないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:11

    ブンボーグはグリフォンが着地してるとフィールド足りないのが難点なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:49

    勇者GSとか貫通力的に天威勇者の下位互換にならねえか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:41

    個人的な見解だけど現環境で捲り札はほとんど役に立たないと思ってる
    ☆3軸なら初動にもなりうる妖怪娘を増量した方が良いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:07

    そりゃ勇者とデスフェニにγと一滴入れてたら事故るに決まってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:14

    >>28

    それ言い始めると全てのデッキが天威勇者の下位互換みたいなもんだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:09

    >>31

    それはない

    タイプの違う展開系の幻影勇者やプランキッズとかが環境にいる時点で絶対にない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:13

    天威勇者は初動数でGSにだいぶ劣る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:05

    γ入れるなら釣れる緊テレ2枚入れるべきでは、そもそもどこで打つ想定なのかわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:09

    緊テレ入れるならうさぎは絶対いる
    盤面に緊テレで置いとくだけで簡易バロネスになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:20:01

    天威勇者はどこまで行っても2枚初動だからチューナー引けないと動けない
    個人的には1枚初動増やすためにカーボネドンとか入れてもいいと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:22:19

    お前も60枚にならないか?
    3軸勇者GS60枚デッキでレベル20いけたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:58

    >>37

    やめろ

    芝刈りの敵を増やすんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:07

    お前もミセラサウルスを入れないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:30

    最大パワーは天威勇者が一番だと思うけど金玉食らったりして盤面空になったら立て直しまず無理よ…他のデッキと差別化は出来てるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:27

    いっそ素引きが困るギミック減らして神樹増やして壺で引き込むとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:48

    VFDはいいぞ
    メインのゴミがとにかく少なくなるしシェンシェンが後のリソースにもなるから殴り合いも結構強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:26:58

    ベイゴマタケトンボっている?これってケルビーニから水使い落として勇者につなぐためだけの存在だしそれならおろかな埋葬でいい気がするんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:24

    SR出張は昔の幻影ぐらいでしか使わない気はするな
    タケトンボだけ引いたら悲惨だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:53

    >>17

    >>19

    防げると思ってたエアプです

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:09

    ベイゴマタケトン入れるならオライオン3投してもいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:15

    60枚構築はいいぞ
    誘発詰むスペースもできるし素引きNG札を引き込むリスクも減るし芝刈りデッキみたいな地雷も対策できる
    初動増やせば事故も起きないし(上振れ下振れの差が激しくはなるが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:34:38

    >>28

    貫通力大差なくない?

    勇者GSはケルビーニから勇者にアクセス出来るからハリへの妨害天威と同じくらい食らいにくいと思う

    初動が1枚、勇者ギミックへのアクセスのしやすさ、ハリ止められてもデスフェニに行ける事もあったりとそこら辺で差別化できてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:29

    ポイントが一枚分あってうさぎつくって入れるか化石調査が3枚必須じゃないなら一枚つくって二枚にして入れてカーボネドンとか入れて見るのってありかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:17

    化石は3投できないなら入れる意味ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:15

    >>50

    化石調査3枚必須な理由を教えてもらえないだろうか、わからないので

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:24

    >>51

    単純な1枚初動でなく1枚初動のカーボネドンと堅い2枚初動のギラザウルスを選択できて、かつ重ね引きが重くないことが強い

    引き込める確率を最大にできないなら他のパーツを入れた方がずっと強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:28

    >>52

    教えてくれてありがとう、どういうパーツを入れたらいいと思いますか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:58

    >>53

    ミラザウルスだな

    これ1枚で2妨害踏めるしチューナー引っ張ってこれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:14

    メタに関しては時間帯とかマッチ運もありそうだしな…
    なんかエルド多くね?と思ったら伏せ除去増やすとかふわんとか天威多いわ!ってなったら誘発増やすとか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:46

    >>54

    ギラとミセラが混ざってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています