割れとか違法視聴やってる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:28

    なにがあったらやめる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:18:49

    >>1

    捕まったらだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:12

    死刑

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:38

    >>2

    捕まるまでなにがあってもやめないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:44

    >>4

    人によるとしか言えないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:19

    泥棒に人の道理を説くのがそもそ間違い
    捕まるまで止めねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:56

    俺らがあにまんやめないのと一緒

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:22

    >>1

    違法映像の視聴が法律違反になったら

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:23

    スレ画のキャラって結局捕まってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:00

    >>8

    ストリーミング視聴は実は違法じゃないんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:50

    >>10

    そう、ダウンロードが違法であって視聴自体は合法

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:30:25

    違法視聴はダウンロードしなければほぼ捕まらないのがネックになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:35:54

    >>12

    下手に誤タップとかで再生しちゃった人でも処罰の対象になるってことになると怖いからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:04

    >>12

    TwitterとかYoutubeのショートとかで勝手に流れた時に地獄だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:20

    麻薬吸うこと事態はOK理論みたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:43

    >>13

    大体の場合大量の広告の山を意図的に潜り抜けないとたどりつけないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:56

    >>15

    まあ麻薬は吸ってる=所持だからちょっと違うけれど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:57

    見るだけなら犯罪じゃないからなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:16

    なんでもかんでも違法で捕まえてたら気軽に漫画1ページをダウンロード&アップロードしてるここの住民も人口減っちゃうからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:39

    実際アニメとか違法視聴するメリット無いだろ
    サブスク入れば大抵は見れる時代なんだからケチらず払えや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:45:41

    >>20

    違法視聴によるデメリットがないからやっちゃうんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:27

    >>11

    そして違法ダウンロードで逮捕するには、著作権の所持者が違法ダウンロードした人のスマホやPCからダウンロードした証拠を抑えなければならないという無理ゲー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:58

    >>21

    ウイルス感染の危険性がある

    訴えられたら100パー負ける

    「このアニメ好き」と胸を張って言えない

    作者の稼ぎを減らしてる罪悪感が湧く


    この4つだけでデメリットとしては十分

    違法視聴してる奴はファンじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:52

    >>23

    上のレス見たか?

    訴えられても負けないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:44

    >>23

    デメリット実質一つなのマジで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:41

    >>20

    そんなに見たい作品がない

    サブスク入っても見たい作品がない

    独占配信の為だけに入りたくない

    サブスクの数が多すぎてどれに入ればいいのかわからない

    好きな理由を選べ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:07

    このcmめちゃめちゃ焦ってるの見えてそんな好きじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:25

    >>26

    サブスクに金を出したくない一択では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:53:47

    >>28

    サブスクに金を出したくない言い訳や

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:31

    あとその作品が入手不可能だからよくないと分かってても手を出すのはいそう

    電子化や配信の普及で金さえ払えば正式に楽しめるようになってきたのはいいことだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:36

    貧乏なんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:12

    著作権ガン無視掲示板で割れ厨叩きってのはギャグかい?マジかい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:53

    >>32

    切り抜き程度では著作権侵害にはならないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:10

    見るのもアウトってしてしまうと間違えて開いてしまったらその時点で捕まっちゃうもんな…
    そもそもそういうの調べてなければ間違えない?それはそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:04

    いやぁ普通にYouTubeくんとかに違法アップロード落ちてるからねえ
    自動再生オンにしてたら間違って踏むかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:24

    違法視聴って無料で観れるなら観るみたいなヤツが多いイメージ
    何らかの処罰の対象になりますよってなれば別に観なくてもいいやって自然消滅するんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:01

    アニメの違法視聴はしないけどAVとかエロ漫画とかめっちゃ割るからなんも言えんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:33

    デメリットがあんまりないから見てるってのが大半なのとそもそも駄目なことだと気付いてないやつがたくさんいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:51

    >>30

    漫画版皇国の守護者は中古(か割れ)しか入手手段ないんだっけ

    あとアクタージュとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:56

    そのうちほとんどの創作物は無料公開がデフォになるだろうし真剣に議論してもねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:02

    >>16

    You Tubeニコニコにある違法アップロードは無視か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:56

    アニメとか映画はサブスクで見た方が楽だけどサントラ出てないゲームBGMとかはYoutubeで聴くの一択だから楽な環境が構築できるなら辞めるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:57

    ユウチューブの違法アップロードとかあにまん民でも結構な数の人が見てるだろ
    みんなみてるからいいってわけではないけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:09:34

    著作権とか知らない小中学生の頃にエロ画像探してたら割れサイトの一つ二つお気に入り出来たよな
    流石に大学生にもなったら見る事少なくなったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:08

    ガチで理由考えると金が無いわけでも、アニオタじゃないからというわけでも、やるやつの性格が終わってるわけでもなく、単純に面倒だから違法視聴してるだけなんだよな。
    本当に見たいアニメとかなら円盤買うなりサブスク入るなりするけど、それすら億劫になる程度の熱意しかないものにいちいち時間割いてられへんわ。
    正直youtubeというプラットフォームがでかすぎるわ。
    今見てる動画からシームレスにアニメ見れんのは便利すぎる。デメリットも実質ないし、便利すぎるが故の弊害やなこれは。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:11

    正規ルートで払うより割れのほうが楽だからじゃねぇかなあやっぱ
    払ったほうが楽になると人は割らなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:53

    普段あんまやっとらんけど、宝くじの一等当たったら完全にやめると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:08

    読んでた漫画違法アップロードしてるとこが潰れたからやめた
    せめてものお詫びとして単行本全巻書店で買ったけど最新刊出る音沙汰がない 天罰かな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:01

    >>33

    そうなの?

    わざわざ訴えられないだけで引用の要件満たしてなかったら侵害にはなるんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:25

    >>23

    ガチのアンチがとりあえず内容だけ知りたい場合は全くデメリット無いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:53

    見ただけで犯罪になると作品名でYouTubeとかで検索して少し放置してたから勝手に流れて有罪とか流石に理不尽だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:27

    現実的な対策としては漫画村みたいにサイトそのものを潰すしか無いだろ
    運営者の国によってはイタチごっこになるけど国内アクセス禁止出来れば大多数の無料で簡単に読めるから読むってライト層は読まなくなるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:36

    正直誘惑はある
    俺が金払ってるものはタダで見ようと思えば見れるんだよな

    しかし我こそは誇り高き日本人!祖先のなんたらがかんたらで!
    とか適当な誇り高き存在になりきることで乗り切ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:09

    >>49

    引用と認められるためには引用元(作品名等)の明記等の条件があるのでその認識で正しいよ

    ただ逆に言うとそれを満たしていれば問題ないわけだし一コマ二コマ程度の切り抜きを引用の条件を一部満たしていない状態で載せるのと本編丸ごとだと悪質さが違うとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:10:21

    まあカービィは合法手段が用意されたから違法で見る人減るだろうなとは思う
    そもそももう見れない産物だったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:55

    我思う
    故に割れあり

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:12

    そもそも割れを違法だと認識してない人とかも割と居るし一部の外国人みたいな無法かましてる人もいるからどうしようもないよな
    bilibiliはツベより違法アップロード系盛んだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:49

    怒ってるお前らAV買ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:11:17

    >>58

    僕はAVじゃなく漫画CG集派なんで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:49:43

    大手イラストレーターが割れ厨だったのはビックリしたな

    相当稼いでるだろうしお金が無いからじゃないだろう

    多分>>36の言う通りタダで見れるなら見るしお金払わないといけないなら見ないってことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:40:13

    >>42

    正直これはある

    ディズニーの超有名曲以外の纏まって聴けるのとか昔の特撮の曲とか、公式で視聴する手段が無いものだとどうしてもYouTubeやニコ動で視聴してしまう

    公式が出してくれるんなら有料でもそっち選ぶのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:51:42

    漫画社の海賊王も公表してたしな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:28

    その作品見られるサブスク入ってるしYoutubeで見てもいっか…となる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:03:42

    個別に集めるのがめんどくさい+金かかるからねしょうがないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:48

    サブスクも複数あって見た物全部見れるわけじゃないからなあ
    複数サブスク契約してるけどサイトで見てる層もいると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:07:35

    >>60

    あの人割と売れっ子なのにびっくりだよなぁ

    あれほどのクリエイターでもやるんだってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:33

    OVA版ジョジョとかもうレンタル店にも置かれてないような絶版作品に関してはカービィみたいに公式が対応してくれないと違法でしか視聴手段無いからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:52

    好きなアニメが配信から消されたのでしょうがなく割れ見る

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:18:45

    割れ厨の割れを正当化する発言はかなりイラッと来るけど正直自分もこのやる夫と変わらん気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:38:57

    結局悪が栄えないって真っ赤な嘘wwwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:39:29

    見られないは縁がないで諦めるってのが一番だと思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:52:32

    >>61

    とりあえず思いついたマイナーでビアンカの大冒険調べたけど公式であるにはあるな

    YouTubeMusic加入してるとディズニーも最近はショーパレード含め大部分が聞けるよ

    面倒なのは分かるけどファンとしてお金を払ってきけるものは公式で聞いてほしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:53:47

    1か所にお金修めたら全部見れるようになんないかなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:10

    公式で見る手段がないからは違法視聴をしていいって免罪符にはならんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:58:01

    漫画のサブスクが欲しいですね…すぐにね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:00:28

    >>72

    聴きたいのはショーとかじゃなく、全作品引っくるめてヴィランズだけ

    でも、情報提供ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:34

    >>76

    罪の炎(ノートルダムの鐘)、ファシリエの企み(プリンセスと魔法のキス)とかあったから多分ヴィランズも大体あるよ

    YouTubeMusicは歌詞がない以外充実してるしオススメ


    ヴィランズの曲の公式アルバムがあったからリンク貼っとく

    YouTube Music公式アルバム、シングル、ミュージック ビデオ、リミックス、ライブ パフォーマンスなど、あらゆる音楽をお楽しみいただける新しいサービスです。Android デバイス、iOS デバイス、パソコンでご利用いただけます。music.youtube.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:20:05

    アマプラ、ネトフリ、Spotifyで大体満足やろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:41

    >>74

    視聴なら罪じゃないから免罪符なんて要らんぞ自己正当化の材料にしてるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:47:16

    サブスク入れば絶対に見られるって訳でもないし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:52:19

    >>80

    分かるGoogleで配信調べるよりツベで割れ調べる方が安くて早く見られて良いよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:01

    独占配信とかなくなって1つのサブスクで事足りるようになったらやめる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:05:26

    過去に正規の手段で見てても「あそこだけ振り返りたいな」とかふと思うと割れで見がち

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:51

    >>77

    マジでありがとう

    自分でもAmazon music探したけど、そのあたり見当たらなかったから助かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:24:39

    1つの言ってるやつは実際に見たいやつ纏まっても値段だの検索のしやすさだの言い訳付けて割り続けるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:45:14

    公式で見られないなら諦めろじゃ駄目なん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:19

    違法視聴のデメリットが皆無だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:00:54

    >>85

    そもそもどこかしらにはサブスクしてる上でそこに無いから割れで見てる状態だから1つになったらマジでやめるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:10

    子供だからサブスク買えません←これ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:37

    なんか有料で動画か漫画見放題のサービス作ったら違法視聴が減ったってデータ無かったっけ?
    勘違いかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:15:29

    くこは罠🙅‍♀️ここで犯罪告白した人は検挙されるよ😖

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:31:10

    お金を支払うのが面倒くさい
    クレカ情報入れたくない

    あるとお思います

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:50:27

    俺は割れやらない人間だけどその理由は自分の基準で忌避感覚えるかどうかってだけなんで逆もまた然りだよな
    実際他人の感想無断転載したり一部の画像切り貼りするくらいなら別に問題ないだろとこの掲示板使ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:36

    マイナーな推し作家がいるので割れは破滅させるしかない
    こっちは推しにたくさん続き書いてほしいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:03:56

    正規のUIや管理機能が割れを読むより便利ならそっちに行く傾向があると思う
    漫画なら本棚機能、既読履歴、複数端末での共有・同時閲覧、ファイルサイズ圧縮、綴じ方向、字の大きさ変更、オフライン機能、バックグラウンド、プリント可能あたり
    特に本棚機能はもっと改良の余地あるんじゃないかと思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:09:59

    >>94

    割れ見るやつは絶対に金払わない層だから割れサイトがあろうがなかろうが売り上げは増えないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:19

    割れ違法視聴絶許!な人でも名言集やMAD動画は普通に見たり絶賛してる人いるよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています