22/04/01アナコンダ禁止 22/07/01ハリファイバー禁止

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:53

    ……次は俺の番か……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:20

    お前は平気だって!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:30

    お前が禁止されるようになるほどのPテーマを見てみたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:57

    流石に選手権だけで殺されることは無さそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:08

    女の子やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:12

    そうですよ あなたは平気です
    危ないのは私ですね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:15

    お前よりユニキャリの方が問題じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:15

    P召喚のルールが9期に戻らない限りお前は安泰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:52

    現状ではまずありえないけど順番的に遊矢ストラク来そうだしあいつの前科考えると可能性はゼロではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:12

    まぁアハシマよりは可能性ある
    海外だと確か禁止だし(まぁ環境全然ちゃうけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:26

    >>3

    多分化け物P来てもこいつ規制だと他のPが怒るから内部規制しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:51

    お前ら大変そうだなwwwwww

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:06

    >>12

    おうお前が1番問題なんだよ違法輸送トラック

    早く捕まれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:08

    エレクトラム禁止は99%ペンデュラムエアプ定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:56:46

    エレクトラム出すまでにP召喚消費してることが多いんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:05

    お前が禁止になるんじゃとガチで騒がれる時はアストログラフの代わりに引っ張ってくるカードが壊れになるか、他Pモンスターで壊れが出るかのどっちかでしかないと思うぞ
    ハリとアナコンダは呼んでくる後続がガバガバのユルユルだったのが問題だっただけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:10

    >>10

    禁止になった経緯もエンディミオンが暴れたかららしいが、あっちが増G禁止環境なのがデカイと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:12

    >>12

    頼むから死んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:13

    一応海外だと禁止経験あるから油断出来ないけど日本だと大丈夫なのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:08

    >>20

    上に出てるけどあっちが増g禁止になってることを忘れるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:10

    >>20

    あっちはペンデュラムの天敵増G禁止でエンディミオンが暴れた過去がある

    逆に言うと増G禁止ぐらいしないと現行のペンデュラムは暴れないともいえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:16

    エレクトラムからのアストログラフぴょんぴょんの代わりになるものをくれるってのなら喜んで差し出すよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:45

    むしろ魔術師使いとしてはハリファイバー捧げたんだから対価に1枚返してくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:39

    >>23

    あれも一見インチキっぽく見えるけど、やってるのは盤面-1代わりにアストロ手札に、サーチも破壊(フィールドに出てない)されたモンスターをデッキから持ってくるっていうリソース削りだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:43

    >>12

    ユニオン的には君にいなくなられるとすごーーーく困るけど生きるのはまあ難しいかなって思うよ

    それなりにユニオンはkonamiに好かれてそうだしまたなんか新規出るといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:50

    汎用リンク2を殺してもスプライトは次の寄生先探すだけだろうから次はスプライト側をガッツリ潰してほしい
    一番生きてちゃいけないのはエルフだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:09

    >>24

    ハリは閃刀姫のものなんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:05

    >>24

    おうそこにいる覇王融合モンスターはなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:03

    >>28

    キモ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:50

    基本的に盤面広げにくい魔術師より竜剣士の方が横に広げる基盤元から出来てたから今のリンクのシステムに合ってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:11

    ストラクバリアとっくに切れてる上前科ありのEM魔術師の規制で禁止出なかったし大丈夫だろ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:47

    >>28

    は?クリストロンなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:26

    >>28 シンクロテーマのもんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:48

    >>34

    シンクロテーマ……セフィラ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:54

    P自体が下火寄りだし大丈夫じゃない?
    逆に緩和されることはあるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:20:16

    >>35

    セフィラと書いて竜星と読む

    セフィラ自体は普通にPテーマでしょうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:00

    >>36

    緩和は流石になさそう

    下火いうても竜剣士いるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:48

    >>36

    24だけどまぁ竜剣士が良い暴れ方しちゃったし緩和は無さそう

    海外からのP融合新規も来るし11期基準の新規を祈ろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:30

    魔術師は虹彩とか徐々に緩められそうだしそっちのが期待できそうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:24

    >>35

    セフィラ名称のシンクロどこ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:25

    まずPの規制がマジェユニ以外EMEm系列と魔術師関連ぐらいしかないような
    今後の新規に期待

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:12

    まぁ一番死にそうなのはアストログラフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:16

    >>38

    まぁ竜剣士は特に緩和してほしいカードもないけどねエレクトラムも別に1枚でいいし

    それより竜魔王新規をだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:35

    エレクトラム緩和されても予備弾にしか見えないんですよね
    実際P使いからしたら緩和されたらどうなるんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:42

    >>45

    普通に宴挙げる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:23

    >>45

    あいつエクストラ肥やす効果に同名ターン1無いんですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:44

    ペンデュラムはPゾーン廃止っていう唯一無二の罰を受けてますので…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:03

    >>48

    これがあるから仮にマーカー先以外にエクストラペンデュラム出来るようになってもハリアナコンダと同じラインですらないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:05

    >>48

    まぁ戻すとヴァリアンツ死ぬから100%無理なんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:49

    >>29

    それプラスハリでようやくなんとかなる盤面になってたんですけど!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:02

    >>48

    宝玉さんが泣いています返してください

    ……というかまぁそもそも現行ペンデュラム、初動のアドの取り方がどうしても遅いんだよね…

    竜剣士ヴァリアンツでだいぶかわってきてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:08

    エレクトラムたゃは可愛いからルールが変わらない限り禁止にならないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:25:14

    P効果でアドがとれるカード、2体以上並ぶことのできる能力のあるカード、インコーラス並みのスケール変動能力

    この辺りが大量に配られるかつ環境とって初めてエレクトラム禁止がみえてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:46:39

    >>54

    展開デッキで環境取るには増Gとニビルへの耐性は最低限必要として更に今以上の誘発スペースも必要だから気の遠い話だぜ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:47:11

    >>53

    おっぱいがでかいだけだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています