オリキャラトーナメントバトルその6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:21:24

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:43

    ロブスターの能力で自分の装甲をBからA相応の物に変えたり周りの物を使って鎧みたいにまとえば良いもん
    それに斬撃はサイズや形状を変えれば避けられるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:45

    自分よりデカい幻影を見せたところで致命的な隙にはならないし、一撃で殺せなければ普通に回復してくるもん
    そもそも速度で勝ってるし見てから回避余裕もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:24

    急所狙ってピンポイントで攻撃するとかならともかく、ロブスターのサイズなら自己改造してどーん!で鎧騎士の幻影ごとぶち抜けるから、このマッチングだとあんまり意味をなさないもんよねイケオジの能力

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:26

    ロブスターもデカくなるから関係ないもん
    破壊の規模が変わるだけもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:32

    そもそも武器の材質変えたら問題なもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:48

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げるㅤ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:04

    イケオジ...可哀想もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:23

    コードネーム:イケオジ

    肉体速度:B

    肉体強度:D

    精神強度:E

    知覚:B

    発想:B

    サイズ:D

    能力:「存在感のデケェ俺」NTRS:C/C/E/C
    
使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる

    武器:「巨剣兵装No.11」NTRS:A/D/B/B

    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離切断を行う。直前に切りつけた物体によって次の一発の性質が変化する。近接戦でもめっちゃ高性能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:人間/自我/悪/残念系/義眼

    キャラ説明:普段は酒場のダメ親父店主だが副業で裏社会の掃除屋をしている

    弱点:6pt
    ・知覚Aかつ精神強度Aに対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少
    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)
    ・酒場の常連客として来る某神父が子育て論の相違が理由でめっちゃ嫌い。故に大きい音も吐き気がするくらい嫌い。娘ちゃんは優しいから面倒見てる。いやぁうちの子に勉強を教えてくれるの助かるわぁ(フレーバー)ㅤ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:22

    う〜ん…ロブ君有利かもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:29

    下手に一刀両断したらプラナリア見たいに増えそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:48

    ロブスタ─に一票もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:14

    ロブもんかねぇ
    ステの暴力は強いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:29

    >>13

    そこまで万能じゃ無いと思うもん、流石に両断されたら死ぬ気がするもん。

  • 17イケオジ作者22/08/17(水) 21:35:53

    ただ今参上したでござる
    イケオジの能力は相手の気配感知能力に依存するから判定は知覚依存としたでござる
    能力は相手にとって超デカいと思える幻影の発生なので相手のサイズがAなら相手からこちらはそれよりずっとデカく見えるでござる
    他に質問あればどうぞでござる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:41

    ロブスターに1票なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:12

    問題はこいつを一刀両断するのは普通に困難と言うこともんよね
    サイズAのデカさに強度B+ニトロAの耐久、速度Aの回避も相まって隙がないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:15

    >>17

    斬撃伸ばしと幻影ってどういう干渉するもん?

    幻影の足元からなんか斬撃生えてる感じもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:22
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:31

    相手の足下を崩して自滅とかも出来そうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:20

    >>21

    もん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:50

    次は天翔ける竜、「トニトルス」!VS封印されし試煉獄!「エグザム」!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:51

    >>19

    しかもこのロブスターまだデカくなるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:04

    >>24

    だもん‼︎

  • 27イケオジ作者22/08/17(水) 21:40:16

    >>20

    そういうシナジーは考えてなかったでござる

    ただ相手からしたら自分の攻撃が効かないのに相手から攻撃が飛んできたら怖いだろうなくらいの気持ちで作ったでござる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:41

    コードネーム:エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    己を封印している槍を外す能力(10分で1本解放)。全ての槍を外すことで覚醒、強度と速度を大幅に強化する。
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B
    エグザムを封印している巨大な2枚の石板と4本の槍。強度を大幅に強化しているが、40分で解除される。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/人類の敵/愚者
    キャラ説明:人類への試練として産み落とされた怪物。巨大な石板2枚に挟まれ、4本の槍で四肢を磔にされている。
    弱点:12pt
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。
    ・封印されている間に暗闇もトラウマになった。夜/嵐・曇り・雨・雷+雨での戦闘時、精神強度が1ランク低下。
    ・「能力解除」を4回発動するまでの間、能力の発動以外の行動はできない。(フレーバー)
    ・エグザムに理性も知性もない。ただ破壊の限りを尽くすのみ。(フレーバー)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:08

    コードネーム: トニトルス


    肉体速度:A


    肉体強度:A


    精神強度:B


    知覚:B


    発想:B
    

サイズ:E


    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」
    能力NTRS:A/A/B/B


    接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。
    


合計:40


    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/天墜/運動エネルギー兵器


    キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる
    

弱点:12pt


    ・人間が相手ならば精神強度・発想が1ずつダウン
    
・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン

    ・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン

    ・非人間・非生物/自我・半我ならば知覚が1ダウン

    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)

    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)

    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    

・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)

    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)

    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:22

    結局トニトルスの加速はワープゲートみたいな感じなのかもん?それともベクトル操作の亜種みたいな感じもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:24

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

    エ dice1d2=2 (2)

    ト dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

    エ dice1d23=9 (9)

    ト dice1d23=15 (15)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:40

    >>30

    前回はどっちにしろトニトルス有利だったから作もんを待たずに決着したけど今回はどうなるもんかねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:15

    これエグザム側トニトルスに触れる事すら出来ないもん?速度A+速度一点特化のニトロAバフvs速度E+強度と速度で分散されているニトロAバフもん。
    多分エグザム側一生かかっても追い付けないもん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:31

    弱点デバフはトニトルスの知覚のみもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:22

    これトニトルスはエグザムを倒せないしエグザムはトニトルスを倒せないもん…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:10

    >>35

    エグザム、硬いは硬いもんけど自己再生とかは無いもん。最高速度タックルで殴り続ければいつかは死ぬもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:45

    トニトルスは手数で勝るからワンチャンあるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:13

    エグザムはチャージも持続もEランク相当で「10分チャージで99秒持続」×4回=「40分チャージで396秒持続」ハク。「強度」指定なので精神強度も強化するハク。

    そうなるハクね。暴れ出したエグザムを封印しようと石と槍が纏わりつくも、暴走状態のエグザムにとってはただの防具にしかならない、と言う感じハク
    暴走が終わったら再度封印状態に戻り、また40分経過するまで行動不能状態になるハク

    コピペもん

  • 39イケオジ作者22/08/17(水) 21:49:38

    >>36

    これ...前回も腑に落ちなかったのじゃけど

    流石にとてつもないスピードで衝突して片方ノーダメージはアドバンテージあり過ぎない?と思うのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:08

    でもエグザムは強度Aに加えてサイズAですわよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:44

    >>36

    前回はともかく今回は明確に強度負けしてるし、何度もぶつかってたら先にトニトルス側が耐えられなくなると思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:58

    >>38

    40分の間で最高速度タックル何発撃てるかって話もんけど……これエグザム下手すると封印解除される前に死ぬもん……?多分石板と槍が壊れたら強度は下がるもんけど別にチャージは進まないもん。ルール上40分チャージは絶対に必要な筈もんし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:02

    >>24

    なんか字面がカッコいいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:23

    サイズEの高速アタック続けても先にトニトルスがくたばりそうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:06

    コレ、ふと思ったもんけど別にトニトルス側が体当たりしないでも40分で加速フィールド設置しまくればエグザムを限界まで加速させてはるか彼方まですっ飛ばして戦闘不能扱いに出来るんじゃ無いもん?エグザムの暴走は無差別な筈もんから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:10

    >>39

    >>41

    前回の試合でトニトルスにダメージが入らなかったのは強度Aどうしのぶつかり合いだったからもん

    強度Aを超えた強度のエグザム相手にダメージを与えられる程のスピードなら、当然トニトルスにはそれ以上のダメージが入るもん

    つまり遠回りな自殺もんね、この方向性は考えなくて良いと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:23

    >>45

    ワープゲートかベクトル操作かまだわかってないもん。作者降臨するまでそのやり方は保留もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:51

    >>45

    例え可能だとしても今回は場外ないもん。そしてエグザムは遥か彼方に吹っ飛ばした程度で戦闘不能になる強度じゃないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:53

    >>45

    でもトニトルス側は一度はぶつからないと相手の硬さは分からないしキャラクター達はどれだけ殴れば倒せるかも分からないからとりあえず突撃すると思うのじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:38

    トニトルスの能力はレースゲームみたいな加速リングを想定してるもんけど、何か解釈が違うっぽいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:14

    ……エグザム、封印外れたら強度下がると思ってたけど別にそんなことはないもんね!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:21

    >>47

    「触れた物を加速させるフィールド」って書いてないもん?ワープは加速じゃ無いもんし、ワープゲートにはならないと思うもんけど……作者もフィールドに触れた物は速度を加算されるって言ってた筈もん。

    >>49

    最高速度タックルでも1発じゃ自滅しないと思うもん。トニトルス側も強度Aもんよ?発想Bもんしタックルが効かないと解れば別の手を打つと思うもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:42

    >>51

    封印外れてる396秒のうち最初の30秒は封印状態と同等の、残り366秒はそれ以上の強度になるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:01:34

    >>53

    いや、最初の30秒は若干封印状態よりは柔らかくなるもんよ。それでもAランク超えに変わりはないもんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:47

    >>52

    その効かないっていう確信をトニトルスはどうやって得るのかという疑問なのじゃ

    相手は封印されているのじゃ

    リアクションなんて見ることも出来ないのじゃ

    ならとりあえず壊れるまで殴ってみようとも思うはずなのじゃ

    トニトルスも強度Aなのじゃ

    なら自分の硬さを頼りに攻撃連打もあり得るんじゃないのじゃ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:33

    >>55

    自分が自傷でダメージ負ってて、相手が無傷なのを見て攻撃を続行するのは発想Eの所業もん。スパコン並みの頭脳もんよ?そんな馬鹿な事はしないと思うもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:53

    >>55

    まあ何回かは特攻するかもしれないけど、その自傷ダメで以降の戦闘に影響が出るレベルになる前にSTOPすると思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:29

    そう言えばこれ「人類の敵/愚者」どうしのマッチングもんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:20

    う〜ん...エグザム有利もんかねぇ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:42

    >>56

    読み直したらスパコンじゃ無くて普通のコンピュータ並みだったもん。

    まあどっちにせよ自滅はしないと思うもん。


    それはさておき、これエグザム側から動いてトニトルスにかすり傷でも負わせる手段あるもん?無差別暴走だから上空のトニトルスにはそもそも攻撃が届かないor届き難い+速度で完敗してるから追い付けないのダブルコンボもん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:44

    自分の中では上の想定もんだったけど、何か下の感じかもしれないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:07

    >>61

    めっちゃ分かり易いんだもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:55

    >>59

    有利もクソもエグザム→トニトルスに撃てる手が何一つ存在しないもん。攻撃全部当たらないもん。

    トニトルス側は加速能力を利用してエグザムを遥か彼方までぶん投げると言う手があるもんし、それが通用しなくても瓦礫を加速してぶつけるとかすれば自爆せずにジワジワダメージを稼げるもん。

    どれだけランクに差があっても肉体強度ではダメージは0には出来ないもんから、瓦礫飛ばしでも繰り返せばその内倒せるハズもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:08

    >>63

    クソとか言っちゃいけないもん

    そもそも遥か彼方に追いやっても場外にはならないしエグザムも戦闘不能にはならないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:32

    >>63

    ぶん投げるにもサイズ差がありすぎて普通に無理もん。もしやるとしても一緒に宇宙の彼方もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:16

    >>63

    流石に自分の強度Aの肉体以外の適当なもので地道にぺしぺししてたら先にトニトルスの体力が切れると思うもん


    >>65

    (多分能力の加速でどこかにやるのであって物理的にぶん投げる訳ではないと思うもん)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:59

    >>64

    エグザムの速度バフ+ニトロAの加速が有ればそれこそ大気圏突破とか行くんじゃ無いかもん?とか思ってたもん。

    >>65

    別にトニトルス側は加速する必要全く無いもんよ?暴走して動き回るエグザムが勝手に空間にぶつかって加速されるだけもん。空間は永続で置けば置くだけ加速が増すもんから時間が経てば経つ程速度が上がるもん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:02

    >>67

    大気圏突破してもエグザムに影響はなく単に落下して終わりだと思うもん

    トニトルス(強度A)が自分の最大加速でダメージを受けない以上、強度Aを超えたエグザムに最大加速乗せてもダメージは出ないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:48

    …これ帝王ネズミパターンもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:23:22

    というか説明的に一つの空間で加速できる回数は一回じゃないかもん?だからこそ多重に展開するわけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:09

    >>68

    大気園突破したら落下しないもん、一生宇宙もん。そんで多分エグザム自力じゃどう足掻いても地球に戻れないもん。

    >>70

    タイムが永続もんし、もう一度通ったらまた加速されるんじゃ無いもん?あとそこは今はあんまり関係無い気がするもん。空間一つに付き一回の加速でもその空間を周囲一帯に発動しなくって数百回、数千回と重なればエグザムも宇宙にぶっ飛ばせると思ったもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:38

    重力球と真人間…食糧不要vs食糧供給の目途が立っている
    JCと魚人…両方とも食糧供給の目途が立っている(魚人が人間社会で生きていけるかはちょっと怪しい)
    だから千日手になった訳もんけど、トニトルスはどうもん?無人の東京で食糧調達できそうもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:00

    東京に牧場とかないわけじゃないだろうし
    ある程度は見つけられるんじゃないかと思うもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:11

    >>71

    今回のルールに場外ないから状況は変わらないもん。むしろ、なんとかダメージを与えるべく発想Bで試行錯誤する余地が失われる分だけ不利に傾いてすらいるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:43

    そもそも動いてない物体に加速っていうイメージがわかないもん。仮に動いても元の速度に比例するんじゃないかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:03

    >>72

    野生動物もんし別に人間の有無は関係無い気がするもん。それこそ魚でも海にダイブして捕らえれば良いもん、サイズEもんから食料の量もそこまで必要では無さそうもんし。極論別の国まで飛んで行ってそこで食事にありつけば良いもん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:08

    >>76

    人間と言う分かりやすい餌の不在を考慮する為に挙げただけで人間社会でトニトルスがやってけるとは思ってないもん

    人類の敵属性もんし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:32

    >>75

    封印解除後のエグザム、超動き回るもん。それを能力でぶん投げれるんじゃ無いか?って話もん。あと動かない物も一応加速できるってトリケラトプス戦で言われてた気がするもん

    ……ぶん投げれるならこれ地面に激突させれば最低限の疲労でダメージ稼げるもん?どれだけ肉体強度を増してもダメージは0にはならないもんし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:28

    >>78

    流石にその前に体力尽きると思うもん。寝てても能力使えるならともかく…もん

    寝ながら能力使えてもなお厳しいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:21

    >>78

    エグザムがサイズ差で動き回ってトニトルスが巻き込まれる可能性のほうが高そうもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:36:14

    >>80

    1km離れたら加速空間出せないからある程度近くにはいないといけないもんよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:33

    >>79

    >>80

    空間は一度展開したら永続発動もん、多分1km圏内に入る必要があるのは発動する時だけもん。接近して空間展開したら多分そのまま逃げてどこか遠い場所で休んでても問題無いと思うもん。性質的には異質もんけど召喚系の能力と似てるもんし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:57

    どっちにしろ射程距離からして場外はキツくないかもん?一瞬で射程外から出て戻ってきて逆に加速利用されて潰されそうもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:04

    そもそも地面に向かって加速させ続けたら先に地面えぐれるもん
    アスファルトの耐久を過信しすぎもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:18

    >>83

    エグザムの攻撃は完全ランダムの暴走モードもん、そんな事どう足掻いても出来ないもん。知覚も発想もEもんし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:45:19

    >>84

    アスファルトが壊れても別に地面は壊れないもんし、エグザム側にかかる衝撃とかも消えないもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:30

    >>85

    完全ランダムだったら逆にあり得てしまうもん。エグザムの破壊に無限に等しい試行が必要な以上、全ての偶然は起こり得るもん


    >>86

    地面を120mほど掘ったところで加速空間との接触が途切れると思うもんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:42

    >>85

    無人だから破壊対象も少ないし、暴走モードだと余計に巻き込まれないかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:31

    >>87

    ①完全ランダムだから〜が通用するなら「運悪く活火山のカルデラにハマってそのままマグマに沈みつつ溶けて死ぬ」とかもあり得るもん。「偶然元の場所に戻って」「偶然加速空間に触れて」「偶然トニトルスが居る方向に飛んで」「偶然攻撃が当たる」と比べたら同じくらいの確率だと思うもん。

    ②加速空間から出ても別に加速されていた分の速度が消える訳じゃ無いもん。慣性の法則で地面に叩き付けられるもん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:53

    >>88

    エグザム、別に対象を選んで攻撃してる訳じゃ無いと思うもん。そうだったら知覚Eの所為で盛大に何も起こらないもん。攻撃する対象をそもそも知覚出来ないもんから。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:47

    「破壊の限りを尽くす」だから目に見えてる建物とかを優先的に破壊すると思うもん。舞台は東京の都市部もん。まずフィールド全域動き回ると思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:29

    >>87

    あー、確かに埋まるもんね。加速空間は座標固定のはずだから放っておくと抜けるもん。いやでもだったらまた空間置き直せば良いんじゃないかもん?

    そうやって繰り返して地表から1kmを超えた時点で、自分がエグザムの掘った穴に突っ込まないと攻撃が通じなくなるもん。そして、その穴の道中には加速空間が設置されているもん。逆方向に加速する空間を設置すれば一時凌ぎにはなるもんけど、いずれ次に空間を設置することができなくなるもん

    どうしてもん?

    任意発動である以上、思考分のタイムラグが発生するからもん。逆方向の加速空間を設置する前にエグザムに超超超加速した状態でぶつかることになるもん

    死もんね……。止めといた方が良さそうもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:51

    >>89

    マグマくらいで溶ける強度ではないと思うもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:02

    >>92

    態々エグザムが暴走状態の時に空間を設置してやる必要性は無いもん。止まってる時に設置し直せば良いだけもん。

    >>93

    ダメージは0にはならないもん。マグマにハマって動けなくなったらそのままゆっくり沈んでいって最終的に溶け死ぬもん。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:33

    サイズA、速度Aで破壊しながら動き回るエグザムにトニトルスはダメージを与える方向に加速空間を手動で展開しなきゃいけないもん。センスBでどこまでいけるかが問題もんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:35

    >>94

    態々エグザムが暴走状態の時に空間を設置してやる必要性は無いもん。止まってる時に設置し直せば良いだけもん


    最初からその想定もんけど…?どういうこともん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:01

    >>94

    流石に溶け死ぬ前に暴走して破壊すると思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:26

    >>94

    普通に周りを破壊して抜け出して破壊活動を再開すると思うもん。飽くまで破壊活動が最優先なんだからもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:46

    >>96

    ……もしかしてトルニトス側が空間消せない前提もん?多分普通に空間消せると思うもんよコレ。センスB(最適なタイミングでの手動発動)もんし。


    >>97

    >>98

    破壊って何をもん?一番近くに有るのはマグマもん、発想Eだから多分そこら辺の細かい判別無理だと思うもんし、マグマ相手にバンバンやった所で溶岩が飛び散るくらいで何も変わらないもん。どんどん沈んでくだけもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:30

    加速空間との接触が断たれても速度は保ち続けられるだろうけど、地面にぶつけてダメージを与える想定ならそのダメージ分の速度は失われるもん。加速空間との接触が断たれた時点で速度の供給は止まるもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:29

    >>99

    液状よりも固形物を破壊するのが優先じゃないかもん?そうじゃなきゃ建物無視して海水をバシャバシャするだけになるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:10

    >>99

    無限に続くマグマが地球に存在しない以上、どこかのタイミングで脱出されるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:07

    >>101

    ……もしそうなら海に沈めるだけで完封出来ないもん?海底で岩とか地面とか壊して回るだけで上には登って来ないもん。いずれは水圧か、はたまた海水の影響による劣化かで壊れると思うもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:10

    そもそも大きい固形物を優先して破壊しなきゃ一旦破壊した建物の瓦礫を延々と攻撃することになるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:09

    >>102

    地球貫通するくらいの時間マグマに耐えれる想定もん?流石に無理だと思うもん。そんなに時間経つ頃には流石に死んでるもん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:42

    普通に考えて「暴走して破壊の限りを尽くす」に移動のニュアンスが含まれていないとは思えないもんけど
    あらかた周囲壊したら別のとこ壊すもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:14

    ……これ結局エグザム側がトニトルス側に自力でマトモに攻撃当てるの無理もん?一応自発的な攻撃でダメージを与えれるトニトルス側のが有利に見えるもんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:10

    >>105

    Aの時点でダイヤモンド並なのにA超えでマグマの熱程度でダメージになるとは思えないもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:42

    普通に考えて

    生物→大きい固形物→小さい固形物→液状物→空気

    の破壊優先度だと思うもん。少なくともマグマに突っ込んだら壁なり破壊しながら昇ると思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:30

    >>107

    個人的には生物なので寿命があって肉体強度(体力)でも劣るトニトルスは千日手判定が限度かなって感じだと思うもん

    と言うかトニトルスの寝るタイミングと暴走のタイミングが被ったら終わらないかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:10

    >>110

    近くで寝てやる義理はどこにも無いもん、それこそ海を越して居れば問題ないもんし>>109基準に当てはめても知覚Eの範囲に入らない限りはターゲットにはされないもん。離れてれば建物やら瓦礫やら地形やらを壊してるエグザムが遠くで暴れてるだけもん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:27

    >>107

    正直エグザム側の勝機は薄いように感じられますわね。トニトルスに勝つ手段があるかないかで千日手かトニトルス勝利かが決まるのではなくて?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:57

    >>111

    なるほどもん。寿命についてはどう思うもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:56

    >>108

    マグマ熱だけじゃ無いもん、地球内部の圧力を舐めすぎもん。エグザムでも普通に熱+超高圧力でいずれは潰れると思うもん。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:59

    ミーには両方ともダメージ手段なしで千日手に見えるノーネ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:32

    >>113

    正直肉体強度A+ニトロAバフを過信しすぎな気がするもん。ドラゴンだもんし軽く100年生きるとしても、それまでに何度も衝突やら何やらに自然災害やらも喰らいまくってたら普通にぶっ壊れると思うもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:12

    トニトルスが下手に近づいたらそのまま巻き込まれる可能性があるからトニトルスは基本的にガン逃げになるかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:58

    >>117

    そうなるもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:06

    というか想定では封印解除されるまではトニトルスはどうにかしてダメージを与えようと近くにいるわけだから封印解除された瞬間に巻き込まれるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:23
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:57

    >>120

    エグザムそんなに速くないもん。速度Eに強度2種と速度で3分割されたニトロA相当のバフを掛けてるだけもんから、速度的にはAを越えれないと思うもん。普通に逃げられるもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:20

    Aランクの時点でダイアモンドが例に出されてるような基準で、そのAランクを更に上回る肉体強度に対して能力バフも絡まない自然災害でそうダメージが通るもん?と言うのは感じるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:35

    >>122

    肉体強度じゃダメージは0にならない、って前提を忘れてるもん。強度A相手でもランクEの攻撃で殴り続けたらいつかは倒れるもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:42

    >>123

    「『そう』ダメージが通るもん?」と言ったもんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:42

    >>124

    自然災害だけじゃなくて、オマケで寿命が切れるまで襲い掛かり続けるトニトルスの攻撃もんよ?ニトロA相当の加速を受けた攻撃を受け続けたらAバフ+強度Aでもそう長く無い内に潰れると思うもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:00

    >>121

    ずっと動かなかった相手がほぼ不意打ちで起動した相手に即座に逃げの選択はできるかもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:24

    >>125

    それ、トニトルス側はニトロA相当の加速分の衝撃をバフなし強度Aで受けるからトニトルス側の方がダメージが大きいって結論になってなかったもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:16

    トニトルス自身の突撃はトニトルスの方がダメージ大きいから遠回しな自殺って上で言われてるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:42

    >>126

    発想Bもんし多分余裕じゃ無いもん?1発貰っても強度Aなら耐えるもん。

    >>127

    ガレキをぶつけるorエグザムをぶん投げれば良いもん。瓦礫投げは疲れたら退避して休む、体力回復したらまた戻って来て瓦礫を投げる。エグザム投げも似たような感じもん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:43

    暴走状態のエグザムから1km離れたところにヒットアンドアウェイを繰り返すのはセンスAとセンスBの差が響いてきそうもん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:33

    >>130

    どういう事もん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:31

    >>130

    センスA……?エグザムもトニトルスも能力武器共にセンスBもん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:16

    >>131

    能力による自動判定じゃなく、最適なタイミングを自分で見極めて発動する必要があるってところが何度も何度も同じことやる上でミスを生みそうだなって思ったもん

    一切のミスもラグもないならセンスAとセンスBを分ける意味がないもんし、普段なら気にならないような差でも何度も何度も同じことをやるなら勝負に影響することもあるだろうなって話もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:16

    >>133

    センスBはお互いもんし、その理屈で行くとエグザム側もその内ミスを巻き起こしそうもんけど……一切のバフが乗っていない瞬間が来るとか。そうなったら知覚と発想がより高いトニトルスのが有利もん。チャンスを突いて突撃して手痛いのを叩き込むだけもん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:28

    トニトルス有利もん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:46

    千日手もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:02

    >>135

    全体的にそうもんね。エグザム側の勝ち筋がトニトルスの自爆か凡ミスしか無いもん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:37

    エグザム側のセンスは封印解除までの能力じゃないかもん?もしくは槍を武器として扱った時のセンスだと思うもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:09

    トニトルス側の勝ち筋もエグザムの自滅くらいだから千日手に一票もん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:23

    >>136

    普通にトニトルス→エグザムの攻撃が通ってるもん、全然千日手じゃ無いもん。まあ1000日くらいは確かに掛かりそうもんけど、決着自体は着くと思うもん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:51

    トニトルスに一票もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:45

    トニトルスが暴走するエグザムに四六時中監視して適格なタイミングで能力を行使すればいけるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:05

    >>139

    一応自滅以外でダメージ通す方法自体は考察されてるもん、トニトルス側の能力に不透明な部分があるのと強度ステに関するあれこれで通るかどうかは怪しいもんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:33
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:01

    >>144

    もん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:15

    >>142

    そんな事しないでも、遠くからボーっと眺めてるだけで良いもん。エグザムのデカさだと破壊音とか暴走で立ち上がる土煙とか凄そうもんし、それが止んだタイミングを見計らえば良いもん。一回でも見逃すとアウトって訳でも無いもんし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:13

    トニトルスの作者さん見てないもんかねぇ、任意で解除できるのかとか乗算式なのか加算式なのかとか結構聞きたいことあるもんけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:00

    自由自在の自己改造!「スワームコア」!VSこちらスネーク、あちら毒!「毒ヘビ」!だもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:35

    >>147

    まあお盆だしここの掲示板が落ちまくってるからしかたないもん、ハクも最近見ないもんし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:36

    コードネーム:毒ヘビ
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    「蛇腹」能力NTRS:E/E/E/C
    テレポートができる
    「毒牙」武器NTRS:A/A/E/B
    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物
    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい
    弱点:12pt
    ・冬だと肉体速度がマイナス2
    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2
    ・非生物相手だと発想がマイナス2
    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2
    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない(フレーバー)
    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない(フレーバー)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:05

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:47

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    毒 dice1d2=1 (1)

    ス dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    毒 dice1d23=9 (9)

    ス dice1d23=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:37

    発想Bvs発想E(デバフ込み)
    この時点で既に無理くさく無いもん……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:36

    毒蛇側がデバフまみれで厳しいですわね。これもう終わったのではなくて?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:36

    コア有利かもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:01

    ヘビが5分以内にスワームを見付けれなかったら知覚Aに知覚バフ専用の装備(ニトロA)を積んだ最強斥候みたいな感じのコピー機が生まれるもん、そうなったら一生追い付けないもんしその後に産まれてくるコピー達にすり潰されるもん……

    仮に発見出来て噛み付けても毒が出される前に速度A強度Aのタックルを喰らって壁の染みになりそうもん、毒が出ても強度A相手もんから普通に耐えられそうもんし……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:52

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2
    ・非生物相手だと発想がマイナス2
    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2
    …まぁ、運が悪かったですわね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:45
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:53

    今日はもう相談スレに移行かもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:13:51

    保守もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:17:32

    コードネーム:紅薔薇
    肉体速度:D
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:C
    サイズ:D
    「戦術兵器〈クレイドル[Ⅳ型]〉」能力NTRS:A/A/E/B
    グロウスの心臓を動力源としたマギ動作式の人型戦術兵器。外装に覆われたグロウスの心臓に密着する形で搭乗し、外の世界は光学センサや音波センサといったセンサ類を通して知覚する。彼女が搭乗するのは魔力防壁による装甲の軽量化と背部ブースターによって高い機動力を実現したⅣ型である。(搭乗時/肉体速度:B、肉体強度:A、精神強度:A、知覚:A、発想:B、サイズ:B)
    「携帯型MSW〈ベィビィコール〉」武器NTRS:B/D/D/C
    クレイドル専用の重量級音響兵器。自身を中心に2km先まで届く衝撃波を発生させる。この兵器の本質は攻撃ではなく広範囲索敵であり、攻撃として十分な威力を持つのは周囲100m以内だけである。衝撃波をコンピュータによって解析することでクレイドルに搭載されている音波センサの索敵範囲を実質的に2kmまで拡張する。5分間で100発分のエネルギーチャージを行うことができる。ザルククライン社製。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善/ロボ
    キャラ説明:謎の生物グロウスの侵攻によって崩壊の危機に瀕している世界に暮らす17歳の淑女。
    戦術兵器クレイドルに搭乗してグロウスと戦うパイロット(通称:フリージア)の候補生であり、フリージア育成機関「ホワイトガーデン」の序列3位である。
    高い戦術理解と卓越した操縦技術に加えてその場で人を指揮してみせる統率力を持つが、可愛い娘がいるとすかさず"夜の食事会"にお誘いするのが玉に瑕。
    兵器開発の大手、ザルククライン社の令嬢であったが「特別扱いする前に娘を乗せられる兵器を作るべきではなくて!?」と兵役免除を断ってガーデンに入学した。以来父親とは疎遠気味。
    弱点:10p
    ・人間or非人間/自我or半我/善or中立の相手に対しては守る対象であるため、精神強度が1段階下がる。
    ・冬の雨or雨+雷では視界が悪化するため(搭乗、非搭乗に関わらず)知覚が1段階下がる。
    ・非搭乗時、武器は携帯型MSWではなく23式5.56mm小銃&9mm拳銃(E/B/D/C)となる(爆破半径は2mも無い)。(フレーバー)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:04

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    様々なエネルギーを吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。
    合計:39
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。悪意を善意を信じて全てを利用して目的まで最短距離で突っ込んでいく。漆黒の意思に近い 。
    弱点:12pt
    ・雷でサイズAの非生物の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・雷でサイズCの非人間の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズAの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズCの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の曇で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の嵐で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:19:35

    エネルギー吸収相手にエネルギーとか動力源とか書いてあるのは相性が悪そうなのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:38:12

    吸収もリーチないもんし射程の差で紅薔薇勝ちそうもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:44

    速度差がキツイもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:59:09

    サイズ差があるとはいえCとBだし速度差はそこまで埋まらなさそうもん
    リーチ差も相手から逃げてエネルギーをチャージすれば一気にぶち抜けるしめちゃくちゃチャージしたらレンジEとはいえニトロAくらいの高温を纏ってるから相手は射程外でもダメージ食らいそうもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:02:15

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

     紅dice1d2=2 (2)

     人dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

     紅dice1d23=15 (15)

     人dice1d23=21 (21)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:03:12

    まだ16:00ですけれど、もう始めるんですの。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:08:01

    >>168

    ステータスだけ貼ってあったのでマップも貼ろうかなと思ったもん

    消した方がいいもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:12:17

    >>169

    いえ、マップは別にいいのですけれど中途半端に人のいない時間に議論を進めてよいものかと思いまして。既に上でチラホラ話が出ていますでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:56

    再開もん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:58

    人外の能力は何だもん。NA以下防御バリア、エネルギー吸収能力、熱発生能力、身体強化能力が全部くっついてるもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:25:58

    これ紅薔薇の感知範囲ヤバいもんね?2km先の様子を感知出来るもん。

    これマトモにぶつかり合わずに逃げに徹したら人外が能力の熱で自滅しないもん?速度差がキツイもんけど、感知範囲でどうにかカバー出来ないかもんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:26:44

    >>173

    感知した所で移動速度に反応できないと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:54

    >>166

    >>172

    人外はチャージできるだけで放出とかはできないもんよ

    最初は消費してなんやかんや出来る予定だったみたいだけど「複数能力じゃないもん?」と物言いがついて吸収だけになったらしいもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:16

    速攻ダッシュで近づいて相手の能力とか武器とかのエネルギー奪いながら接近戦で倒すもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:11

    >>175

    肉体強化とか色々残ってるもんけど、それはスルーされたもん……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:32:58

    放出無しだとNA分チャージしたあたりで温度上昇、チャージ、温度上昇…の無限ループが発生しますわね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:16

    >>174

    2km先まで正確に把握出来るもんし、人外の感知範囲(300m圏内)に入らないように調整とか出来ないもん?最速で一直線に向かってきても2/3秒かかるもんし……と思ったもんけど、秒速340mじゃ微妙に間に合わないもんね……


    一応接敵までの時間は相当稼げる筈もん。ランダム探索でもそんな居場所も解っていない相手にドンピシャで突撃するには相当試行回数を稼ぐ必要が有りそうもんし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:21

    それ言ったら早撃ちJCとかは

    知覚した対象の弱点を解析

    その弱点を突けるような特殊性と威力を付与した弾丸を生成

    装填する

    の3つ持ちなのん

    >>177

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:53

    >>177

    ハクから「ルール上は問題ないけどターボたち基準に引っ掛かるかもしれないから、確認とってOKされたら大丈夫ハクよ~」とGOサインが出て、当時のターボたちが通したので今回は少なくともそう言う能力として扱うしかないもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:18

    こまめに能力切ってリセットしているのではもん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:35:23

    >>182

    能力切ったら残留した熱で燃えるもん。別に能力をオフにしても熱は消える訳じゃ無いと思うもんし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:35:56
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:01

    >>176

    紅薔薇(ダイヤ級)/人外(装甲車級)

    接近戦とはいいですわね!まぁどっちにしろ遠距離攻撃ができない以上戦闘手段は限られるのですけれど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:49

    チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。
    これが放出なのではもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:01

    >>185

    紅薔薇の見た目が思ってたよりイカついもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:52

    >>183

    と言うか流石にそうなる前に切るのではもん?

    供給源は目の前にいるから尚更もん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:57

    >>185

    戦術兵器カッコいい…カッコよくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:40

    >>189

    もん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:55

    >>187

    一応18m位のガチロボだったのだけれど案外伝わってないものですわね…エヴァ的なサムシングの想定だったのかしら。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:18

    エネルギー吸われたらロボ動かないもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:33

    >>188

    そう考えると、能力を切ったときに人外が耐えきれなくなるだけのエネルギー量がお嬢様ロボにあれば、人外の能力の使用に一時しのぎ以上の意味がなくなるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:08

    >>186

    多分能力で徐々に消えていく筈の熱を保持しているんだと思うもん、別に消費してるって感じでは無い気がするもん。


    >>185

    ……このサイズ差だと能力込みでもエネルギー吸収し切れずにゴリ押されるんじゃ無いかもん?質量差が流石にキツそうもん。一定以上の熱が貯まるとそこからは熱を発散する為に解除した瞬間自傷やる羽目になるもんし。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:01

    エネルギーってまさか運動エネルギーも吸収出来たりしないもんよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:03

    ヒットアンドアウェイを繰り返せば機械なんだから勝てないかもん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:04

    >>192

    動けないでしょうけれど多分NA超えますわよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:44:26

    と言うかニトロ以上の熱は溜まらないのではもん?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:44:51

    >>196

    アウェイしたら次接敵するのにアホみたいな量の時間が掛かるもん。ピンポイントでロボの居場所目掛けて突撃しないと逃げられて感知できないもんし。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:59

    埋めるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています