火神は基本的にサッパリしていいやつだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:33

    ペアリング関係はガチで重くてびっくりするよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:52:30

    人間関係が重いことで有名だけどペアリング関連は一線超えて重いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:53:18

    氷室からはコンプレックスゆえの湿度も高いから尚更ジトジトしてんだよなこいつら

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:06

    まあ外国に行って不安でいっぱいだったときに仲良くなった兄貴分から縁切られそうになったら重くなってもしゃーないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:45

    まあまずお揃いのペアリング持ってるって時点でな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:18

    よりによってなぜリングを選んだんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:09

    そこに売ってたからとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:13

    そこらで売ってて安かったんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:00

    火神は氷室もだけどたまにドツボにハマってぬめぬめする時ある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:33

    そう考えるとキセキに復讐企んでる重いやつと昔の兄貴分で湿度上がる重いやつが相棒になったわけなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:09

    互いに寄せる感情が重すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:00

    兄上だのあにまん民にドストライクだの言われてて爆笑した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:36

    ラスゲだとペアリング外してたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:33

    1話からずーっと首に着けてるしバストアップのカット多いからめちゃくちゃ目に入るんだよなこの指輪
    ただのファッションでは無さそうだなと思ってたけどまさかこんなに重いものをお出しされるとは思わなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:48

    火神をバスケの道に誘ったの氷室なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:08

    >>15

    親の事情でアメリカに転校した少年

    言語はその内なんとかなるだろうと思っていたが当然友達ができず孤立してしまう

    そこに同い年の日本人に誘われて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:29

    毎日楽しい日々を過ごしてたけどある時火神の持つバスケの才能に気づいてしまって1人曇りまくった結果自分が傷つく前に相手を傷つけることを選んでしまったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:43

    氷室と火神→氷と火
    辰也と大我→龍と虎

    苗字だけでなく名前まで対になってるの強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:28:15

    あにまん民が大好きそうな重さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:21:42

    >>16

    例の構文かよ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:24:14

    「あいつキセキ並みの天才かも…?」
    →「やっぱりちげーわ」

    この上げて落とす所もあにまん向け

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:39:36

    火神は能力的には一人でも強いんだけど、精神的には自分より誰かのための方が頑張れるタイプなんだよな
    黒子は一人だと弱いけど、自分の我が儘突き通すタイプ

    氷室や黒子との関係も、どっちも接触は相手からされてるし、火神は新しい人間関係を自分から積極的に作れるタイプじゃないんだろうなーって
    構築した関係は大事にするし、相手の我が儘受け入れる度量もあるんだろうけど、あんまり自分の我が儘は言わないし、良くも悪くも「良いやつだな」って評価に落ち着く

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:44

    >>21

    これあまりにも慈悲が無さすぎてお労しや兄上案件過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:45:57

    火神の中の人が声優めざすきっかけが氷室の中の人
    W主人公の一人になって憧れの人とデュエット曲もだした
    端から見ればシンデレラボーイだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:42

    >>18

    苗字の時点で才能、というか強さの差がわかるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:33:58

    >>11

    この構図頭おかしなるで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:50

    アメリカの感覚は分からんけど
    男子高校生同士でペアリングとか普通やんねえからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:25

    いいよね、ペアリングの存在が喧嘩別れしても離れていても2人の絆を表してるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:45:50

    >>29

    買った時はまだ小学生だったから……

    お互いそれからずっと身に付けてるのは重いっていうのは本当にそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:25:41

    >>22

    火神があんま我を強く出さない、他人に干渉しない、自立してるって性格は

    火神の家が金持ちで多忙な父子家庭の一人っ子で親に甘えられる環境じゃなかったっていう背景大きいと思うけどな

    そのうえアメリカ引っ越して寂しかった時に氷室に出会って世話されて他人に甘えることができたから雛鳥の刷り込み効果というか

    小説の方にそういうエピソード結構あったし

    だからお前はお前、オレはオレだしってスタンスの火神が唯一氷室にだけは「アニキでいてくれ」て最後まで我儘言ってたし

    氷室も氷室で鬼のようにプライド高くて我が強いのに結局折れて火神の我儘受け入れて兄弟でいること了承してリングつけなおしてたし

    まあお互い重い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:38:48

    リアタイでジャンプ陽泉戦読んでた時は
    和解ってお互い指輪外して兄弟解散するけどバスケのライバル兼旧友として新しく対等な関係築いていこう
    って方向で落ち着くのかと思ってたんだけど
    まさかのお互い指輪つけたまま兄弟続行要求受け入れENDでびっくりしたよね…
    氷室は胸元が見えない服だっただけで指輪ずっとつけてたとかいうトラップかましてきたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:02:14

    ただ年齢が近い子供時代のバスケ仲間なのに
    勇作さんと尾形みたいな妾の兄と本妻の弟レベルの激重感情で兄弟名乗って拗らせてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:47:49

    アニメのOPにはたまげたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:01:06

    >>32

    そもそも火神に非があったからとかじゃ無く氷室側が弟分の才能に一方的に嫉妬して、一方的に負けたら兄弟やめるからっていうかなり身勝手な理由だからなぁ


    ずっと仲良しで慕ってた人に突然「お前が勝負で勝ったら友達やめるわ」と言われてましてや相手は怪我人なんだから本気なんて出せるはずが無いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:23:47

    >>32

    まぁ火神がなんか言う前にすまなかった俺が悪かったお前は悪くないって氷室から謝ったし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:25:07

    別の所でも見たけど火神はバスケも尊敬出来る兄貴分が大好きで
    氷室さんはバスケが一番大事だったせいて平行線なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:37:54

    自分から兄貴やめるとか言い出したのに結局火神が帰国してうやむやになった後も指輪は肌身離さずつけてたのは重……としかならん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:54:09

    >>38

    氷室はバスケが1番大事というよりも、大好きなバスケを自分からの誘いで後から始めた上にバスケに関して教えてあげる立場だった弟に追い越される未来が見えて焦りまくってたって感じ

    兄としてのプライドズタズタよ

    才能の面では青峰にやっぱちげーわされるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:02

    >>32

    火神の我儘を受け入れたんじゃなくて、自分が火神にしでかしたことが良くないってことを本人も心の底では自覚してたしアレックスからも指摘されてた


    だから反省して自分から謝ったし俺のせいでごめんと言っていた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:22:24

    黒子とキセキが濃すぎるので光が淡くならないように湿度をぶっこんでかなきゃいけないけど、これ以上因縁の数を増やすと捌ききれないのでこうして5人ぶん位のクソデカ感情詰め込んだ美麗兄貴をお出しするしかねえんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:27:23

    キセキと黒子はお互いに重いので、ひたすらえっらい重力圏発生してんなって感じなんだけど
    氷室火神義兄弟はお互いに気持ちは思いものの、所謂クソデカ感情というか愛憎その他入り混じった気持ちを向けてんのは氷室だけなのがキセキ界隈とは違った趣あっていいよね…
    火神は氷室が大好きだけどその葛藤が理解できないから、ただ縁切られて寂しくてかなしい…という素直な傷つき方してるのがまた氷室を狂わせる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:30:27

    >>35

    顔が良くなければ赦されない行為

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:31:22

    >>1

    火神がサッパリしてるからこそ、リング関係は重くなってる気がする

    例えば青峰と黒子は少なくとも互いの絶望の深さは共有してるから、話してもどうにもならんし戦うしかないって感じだけど

    火神はなんで兄弟やめるなんて言うんだよ…と思ってるので、その温度差が氷室の絶望を深めてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:32:54

    >>35

    切嗣との決戦前の言峰を思い出したが、あれは経験なキリスト教徒故だし別に切嗣との因縁アイテムでもなんでもないからこっちの方がヤバいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:25

    >>41

    火神は普段ならお前がそう思うならそれでいいんじゃねってスタンスで相手に自分の意志を強要するタイプではなかった

    でも氷室にだけは自分の我を押し通して相手に兄でいることを求めたし

    氷室は自分が悪いとわかっててもプライドを優先することだってできたのに結局が火神の要求を受け入れた

    ぶっちゃけ血の繋がりない子供の兄弟ごっこだし交際や結婚じゃないんだから相手の承認なんていらんのに

    16歳と17歳でリングつけるつけない兄と呼ぶ呼ばないでお互いに同意を求めあって拗れてたのがおかしいんよ…重いのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:02

    小学生で急にアメリカに転校しただけで心細いだろうに、親御さんのフォローも期待できない家庭環境じゃ兄貴分に依存度高くなってもしょうがない気がする
    番外編のアメリカチームが(いくらヒールタイプとはいえ)あれだけ差別発言できる世界観だし、アジア人差別もキツいときもあったと思う
    特にストリートバスケでアジア人が活躍したりしたら、暴力とかもありうるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:09

    >>11

    すまん一瞬別ジャンルのアニメに見えたぞ

    これファンアートとかじゃなくて公式なんだよな…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:58

    小説版の子供火神はタツヤタツヤと氷室に頼りまくり甘えまくりだったな
    氷室は火神の理想の兄貴やるのちょっとしんどいってアレックスに愚痴ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:13

    >>49

    黒バスアニメ名物のホモ修羅場エンドカードシリーズだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:15

    子供の頃の氷室と火神は関係性がちょっと初期のマキマとデンジに近い
    常に完璧で欲しいものをくれる人だったしなんかおねショタっぽい関係性

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:51

    普段の火神ならタツヤは兄やめたけど俺はタツヤのこと兄だと思ってるからで終わったはずだけど
    俺はタツヤのこと兄だと思ってるしタツヤにも兄でいてほしいって要求してるのが火神が氷室だけに見せる我儘であり執着だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:15

    >>51

    こんなにあんのかよ!?アニメスタッフが原作読み込んでくれてるのは良いことだけど、出力の仕方おかしくないか!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:22

    アレックスを挟んでさらに沼

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:46

    火神は陽泉戦で指輪捨てる捨てない騒動あった翌日も普通に朝から指輪つけてたからな
    着替えで指輪失くしたかもって時の焦って必死に探してたし
    もうライナスの毛布みたいなもんになってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:45

    向こうでゲイだって周りに思われなかったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:03

    >>57

    向こうにいた時は子供だったし近場に住んでた幼なじみだから

    むしろ遠距離でつけ続けてる今のが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:28

    結婚指輪でも婚約指輪でもないけど恋人ができたら外せって言われるのかな


    >>51

    ポジティブなのひとつだけじゃん

    湿度すご

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:46

    エンドカードで湿度高いのこのシリーズだけだから異様に浮いてるんだよな
    他はポップなホモだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:12

    指輪捨てて来てくれないか?って黒子に頼む火神の無理して笑ってるシーン好き
    黒子が捨てずに持っててちゃんと話し合って来い!って激励してるのも好きなシーンのひとつだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:33:15

    >>60

    ポップなホモってワード草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:43

    >>55

    むしろアレックスがいなかったらもっと拗れてた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:36

    >>50

    火神は別に氷室に完璧さなんて求めてないのにね

    完璧主義な氷室だからこそ弟分である火神の才能にドロドロの嫉妬心拗らせまくったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:47

    氷室がイケメンだから余計に湿度が高くなる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:05:57

    >>51

    これボールとバッグの位置が意味深で好き

    床に転がってたり倒れてたり

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:33

    >>65

    氷室がゴリラだったら世界観は極道のアニキと舎弟みたいな世界観になってたはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:14

    >>10

    相方の黒子と違って火神はタツヤ(兄)が好きなだけっていう好意しかない重さなのが余計に重い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:11

    >>59

    その指輪外してよって言われて戸惑ってしまい振られる火神はなんか想像できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:12

    ゲームだと氷室の心中がよりわかりやすく明言されてる
    氷室自身も心の中ではずっと火神を弟だと思ってるしずっと兄弟でありたいと望んでるんだよな
    ただ兄弟のままだと自分も火神も本気を出せないから一度兄弟を止めることでライバルとして本気の勝負をしようとした
    自分から突き放した上喧嘩別れになって疎遠だったのに指輪は肌身離さず持ってたのはそういう心の表れなのかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:24

    読者(家で大事に保存するのはわかるが毎日首からぶらさげてる必要はないよな)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:26

    火神と氷室が公園で再開したときの回
    黒子の本誌の反応面白かったけどコミックスでは修正されてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:14

    名前に反して他人に対しては火神の方が冷静っていうか、熱くなることは少ないんだよな
    日本のバスケつまんね…のときもキセキみたく荒らすことも、逆に部活でよりよくしようって動きもなかった感じだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:08

    このスレみて8年ぶりくらいに黒子読み直したけど火神が常に指輪つけて無意識に触ってるのだいぶ湿度高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:24

    >>21

    大したもんだよ、スゲーよってフォローも一応入ってるから!!その後に越えられねぇ壁があるとさらに落とされるけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:18

    >>74

    黒子は火神の過去や氷室との関係に興味示してストレートに聞いたり関わろうとするけど

    火神は黒子の過去やキセキとの因縁に関心ないよね

    でも相手から頼られたり求められたら応えるし支えるって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:09

    >>60

    氷室と火神は任侠

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:16

    氷室が女の子だったらこんなに拗れなかった
    火神が女の子だったら同レベルか今以上に拗れそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:28:05

    >>79

    氷室が女の子だったら成長期の過程でやっぱり女は身体的に男に勝てへんのや…って方向で男女の運動能力差のこじらせが発生してそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:39:09

    体格差とか体力差がはっきりしてきて手加減しないわけにいかない火神と手加減されたくない氷室♀は確実に拗れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:47:25

    でも皆こいつらのジメジメした執着好きだろ?

    自分達で『生まれが関係ない兄弟』って特別を掴み取るぐらい自由度高いのに、それが枷になる2人は可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:53:11

    >>81

    あと氷室が女だった場合普通に火神が惚れそうな気もするし

    氷室側は火神に惚れてても弟以外には思えないって拒否って別の男と付き合いだすしそれ知った火神が傷ついて拗れそう

    だからやっぱ男同士でよかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:02:38

    美男子の氷室が美少女になったら
    無自覚に姉じゃなくて女として見てしまって火神も拗らせそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:05:47

    >>84

    火神が恋愛ではなく純粋に慕ってた場合でも氷室♀が弟なのに男性として意識して拗らせるパターンもありそうだから

    やっぱ本質的な相性が悪いよなこの二人

    その不安定さが魅力なんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:53:23

    >>64

    あと氷室本人も言ってるけど負けず嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:56:48

    火神くんが女の子だったらめちゃくちゃエロゲのキャラみたいになりそう
    スポーツ万能で帰国子女で料理や家事が得意だけど犬が怖くてお馬鹿なのって属性盛り盛りじゃん
    あとポニテしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:28

    火神♀だと女の子相手に負けるとか今以上に氷室のプライドが許さないだろうな
    バスケの才能への嫉妬心とかわいい妹分としての情と幼馴染への恋慕でドロドロのグチャグチャになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:48

    >>80

    男女差は仕方ないか…ってならないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:24:42

    >>87

    火神のゲイ人気が圧倒的に高い理由がわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:28:08

    >>87

    代々木駅徒歩圏にくそでか高級マンション借りるくらい家が金持ちなの忘れてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:32:49

    >>87

    >>91

    あと大食いも忘れてたわ

    属性過多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:58:46

    火神は試合中とか1on1とかでかなり熱くなるからサバサバしてるってほどじゃないけど他人の人間関係だと俯瞰的に見れるってタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:17:24

    >>93

    桃井が青峰に嫌われたって泣いてたときの「お前が好きなのは黒子だろ?」はなかなか

    デリカシーないけどツッコミたくなっちゃうよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:27:09

    >>94

    火神は桃井をカワイイっていってたし素直に女の子を褒めるタイプなのもいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:53:30

    >>54

    BLアニメの金字塔たる世界一初恋のスタッフの次作がこれだからな、面構え(キャラデザ)が違う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:56:49

    >>94

    あれただデリカシーないだけじゃなく、優しいがゆえに無意識に「黒子が当て馬としていいように使われてるのでは?」と思っちゃったんじゃないかと思う

    ただ悲しいかな恋愛、クソボケなので、それを的確に出力できず小学生並みの感想になっちゃったんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:10:23

    氷室とのあれこれがあったから黒子の告白(君を利用していた)で破綻しなかった面はあると思うんだよな
    そう大きな要素ではないだろうけど、「仲が良くても自分と相手は違う人間で違う考えがある」に気づくきっかけになってそうというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:26:47

    >>95

    ゲームだと女子大生からモテたりしたし下心無しに相手を褒めるタイプだから年上からモテるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:52:01

    >>66

    鞄の位置は関係性、ボールの位置はバスケへの姿勢、手に持つ物が寝てる方が拘る事象と解釈すると

    左上(1話時点での火神黒子)→ほぼ対等に支え合う関係だが、黒子の打倒キセキを火神が受け入れてる状態。バスケのみで繋がり、互いがいないとキセキに歯が立たない状態。拘るのはお互いにバスケのみ。

    左下(二期開始時点での黒子火神)→ほぼ対等に支えあう関係だが、火神の氷室への感傷を黒子が見守っている状態。互いに自立し自分のバスケを確立できている。氷室との思い出とバスケへの熱意両方拘る火神。

    右上(桃井により語られる帝光時代青峰黒子回)→心の距離ができていて、青峰が一人で勝てるようになってしまった現れかあるいは腐ってきて倒れているのか。バスケを通してニコイチだったのに、二人ともバスケが楽しくなくなってきた。帝光バスケ部への違和感に胸を痛める黒子と、黒子に絶望した自分を見られるのが怖くて目を塞ぐ青峰。

    右下(氷室「殺す気で来い」回)

    →(陽泉カラー故多分)氷室のとっ散らかった鞄をよそに、一人でしっかり立てるようになった火神。氷室に向き合いつつしっかりバスケをする火神と、弟分に拘るあまり自分のバスケを見失う氷室。バスケを通して、思い出ではなく今の氷室に向き合うことに拘る火神

    って感じかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:58:47

    >>55

    単純に年上の女取り合うならかわいいもんなんだよなあ…

    バスケが気まぐれで美しく残酷で誰の手にもおさまらない魔性のヒロインであるが故、洟も引っ掛けてもらえない凡才組が発狂する

    仮にアレックスが火神選んだとして、氷室は恋愛云々より「タイガがバスケの神に愛されてるからか…」という方向に絶望しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:00:24

    >>82

    作品自体がジメジメした関係性の煮凝りなので、これが嫌ならそもそも氷室出てくるまで読み進めることもないんじゃねえかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:00:26

    >>101

    師弟組は恋愛感情一切無いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:07:07

    >>38

    火神は元々「勝てねー位がちょうどいい」なやつなので、そもそも勝てなくて絶望する氷室の気持ちがわからないのだ…

    スポーツはメンタルも重要なの才能だと考えるとほんとひで

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:15:12

    そもそも火神に嫉妬や羨望って感情が理解できるのだろうか…
    小説とか他媒体に詳しくないからあれなんだが、本編中の描写にそれっぽいのは感じられなかったような…
    自分の力不足にイライラしたりはあるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:29:05

    一応氷室は氷室なりの誠意(弟を妬むのはよくない)として、火神に上をいかれたら良き兄でいられないだろうから兄貴分やめるね…と言ったんだけど
    幼い火神はそのロジックがわかんない(多分わかってたらそれとこれとは別と言えた)から、氷室側からすると不誠実な対応(手加減)しちゃって氷室キレた!の流れなので
    氷室の誠意からの行動が結果的に脅迫になり、本来誠実な火神に不誠実なプレイをさせたという最悪のすれ違いが起こっちゃったんだよな…
    氷室は悪意じゃないというか必死で悪意を抑えようと頑張った結果残酷な選択を迫ってしまって、火神は素直で兄思い故に優しさと甘さを履き違えて残酷なプレイをしてしまったという

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:29:53

    >>79

    氷室♀と火神だと湿度の高いおねショタ

    氷室と火神♀だとドロドロの少女漫画みたいになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:29:58

    >>103

    ごめん恋愛感情ない前提で、仮になんかの弾みで恋愛感情が生まれたとしても、たぶんバスケへの情念が優先だろうなって言いたかった

    自分が男としてフラれた悲しみよりも、バスケ関連のクソデカ感情に接続されてそっちの拗らせが再発しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:50:06

    >>98

    情とスポーツの勝敗の狭間で大事な人との関係が破綻した黒子と火神が、互いへの打算で始まった関係性で案外うまくいったって話でもあるんじゃねえかな

    黒子は青峰から公私混同で甘やかされた結果バスケで悩んだ時に関係性も破綻したし、火神は氷室と兄弟でいる為に手加減してしたことでかえって関係性こじれてしまった

    火神を利用した自覚があった黒子と、日本のバスケバカにしてて黒子とも気ぃあってねーしで冷めてた火神は楽な関係で傷が癒えた面もあると思う

    そこらへん一番器用だったのは黄瀬で、あいつは実力ないやつをそもそも好きになれないので基本情と競技の板挟みにならないという

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:04:41

    ネットリしてる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:12:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:48

    >>107

    プリリズにおけるアイラをこじらせるショウさんを綺麗めにしたような関係になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:33:05

    >>111

    黒子と紫原がうわぁって顔してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:33:38

    火神♀ちゃんだと黒子とバディ組むことになるから余計に波風立って今より別ベクトルの方でも拗れててそうなのが想像できてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:41:26

    紫原とのキャラソンでドン引きされてる火神と氷室好きだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:53:46

    氷室♀だと陽泉でつるんでるのが紫原っていうのがまたなんつぅアマじゃこいつって感じが凄い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:59:31

    >>114

    ぶっちゃけキセキじゃ紫原が一番普通のメンタル(わがままでこどもっぽいだけ)してるから…

    みんながバスケへの情と才能の残酷さにのたうち回ってる中で、最初からデカい奴が勝つクソスポーツじゃん今更何いってんの?という正論パンチをかましてくる男

    そんな奴が「兄弟だろうが殺す気でバスケやれ」とかいう激重男氷室に殴られて、ドン引きしつつしゃーないやってやんよってなるとこが最高なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:20:37

    氷室さんが大人気なく八つ当たりするルートがあっても火神は受け止めそうなのが面倒くさい
    多分このルートの氷室さん火神の事嫌いになりそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:27:22

    >>113

    あいらのこと女として好きな癖にあいらの才能にめちゃくちゃ嫉妬しまくってる超絶めんどくせー男だったっけ?あと「黙れユンス!」の人

    プリリズ見たの大昔過ぎて合ってるかわからんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:32:43

    >>119

    色んな感情が混ざってめちゃくちゃ湿度の高い「嫌い」になるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:41

    火神が注目してるバスケ選手→キセキの世代
    氷室が注目してる選手→火神

    お労しや兄上…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:32

    >>113

    >>115

    黒バス自体三角関係多いしプリリズのあいらとショウとユンスも三角関係だったから容易に想像できすぎて困る

    あいらとショウがずっと両思いだったから最終的にハピエンだったけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:09:00

    氷室♀だったら確かに最初は男女の運動能力量差に拗らせても最終的に多少の諦めはつくんじゃないのかなぁ
    なんか女の人の方がそういう決断早そうだし慕ってくれてる相手にいつまでも嫉妬丸出しだと「自分お姉さんなのにいつまでもみっともないかな…」ってなってもおかしくはない

    火神♀だと年下の女の子(しかも自分が可愛がってた妹分)に勝てない訳だから嫉妬も劣等感も膨れ上がって高いプライドがズタズタにされてるのが見える
    こういっちゃあれだが拗らせてキレた末に手を出して優越感感じてそうだし火神♀もそれを受け入れてしまってそうだから本編通り男同士でよかったと思う

    あと前者だとアレックスが同性故に寄り添ってあげられそうだけど後者だと無理
    本編ですら僕はもう君より強いとか言って吠えてたから

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:33:17

    室ちんがキレやすくてすぐ手が出るのは公式だからな…()

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:45:44

    名前に反して火神のが冷静で氷室の方が熱くなりやすい性格だからつぐつぐおもしれー2人だよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:53:52

    火神がサッパリしてて良いやつで他人に関心無ければ無いほど氷室への感情が異色で浮いてる
    氷室はタイガ激重民だからいつもので済むけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:26:44

    >>127

    火神は明らかに氷室への対応だけ特殊なんだけど、氷室の「自分が本気でやってんだからお前も本気でやれよ!」みたいなのは紫原とかにも同じスタンスでブチ切れてるから通常運転な気もする

    火神や紫原の方が氷室の情深さに引き摺られていると言うか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:03:53

    >>128

    手加減された!ってキレて疎遠になって弟との勝敗にいつまでも拘ってるのに指輪はいつも身に付けてるのが重いなぁって意味で言った

    わかりにくくてすまん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:07:32

    >>124

    自分が教える立場だった年下の妹分に手加減されてたと知ったら発狂するんじゃないか

    氷室じゃなくてもキレる案件だろうし

    氷室なんであんな負けず嫌いでプライド高いんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:21

    なんか勘違いされやすいけど火神って別に他人に関心ないって言われるほどないわけじゃないぞ
    執着しないのはそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:31:36

    氷室に対してだけ特殊ってのもよく考えりゃ幼少期から付き合いあるんだからそりゃ違って当たり前だから別に普通というか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:33:53

    火神は基本は安定してるけどたまに秀徳1回戦みたいに暴走しかけるときもあるから起伏はそこそこあると思う
    青峰みたいになんかねっとりしてないってだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:36:05

    他人にあんまり干渉しようとしないのも自分は自分他人は他人ってスタンスも聞いてる限り一番精神面似てるの緑だなこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:38:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:39:12

    >>134

    お互いに苦手だって言ってるのは同族嫌悪だったのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:39:20

    一緒にいる時間が長かった相手にはそれなりに情向けてるのも緑なら赤司、火神なら氷室でまあ似てるわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:43:39

    要は氷室が「弟の成長嬉しい!才能ある弟が持てて俺も鼻が高いよ…俺も負けてられないな!」みたいな爽やかキャラだったらここまで拗れなかったってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:47:52

    >>138

    というかそんな感じで火神みたいにやべーこいつ強えー楽しい!スタンスならそこまでジトジトしてないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:50:51

    >>131

    所謂クソデカ感情というか複雑な愛憎を抱くタイプじゃないだけで、情そのものは深いよね

    良く言えば素直で裏表がなくて余計なことをごちゃごちゃ考えない、悪く言えば単純で機微に疎く深く考えられるタイプじゃない

    たとえば青峰の運命論に、火神ならわけ分かんねーで終わりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:15

    >>138

    氷室の位置が荻原くんだったら、永遠に仲良くバスケしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:52

    やっぱ火神君は圧倒的光属性だなぁ
    曇らせとか関係なく幸せに生きてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:44

    >>132

    多分普通じゃないって言われてるのは互いにいつまでも兄弟でいるいないに拘りすぎてるからだと思う

    >>47とか読んでてなるほどなーと思ったし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:07:10

    >>142

    でもその美徳も、たぶん才能に守られてきた部分も大きいんだろうなあと思えるのがこの漫画の残酷さであり良さだと思う

    初戦で負けて受け入れられなくて泣く黄瀬の脆さも、緑間の頑なさも、黒子に付き合って降格してもいいっていう青峰の危うさも、紫原の幼さも、才能があるが故に折れなくて(成長しなくて)よかったが故に妙に純粋な部分が残ってるのもみんなそう

    一方で、本来人格者寄りっぽい氷室が才能との板挟みで摩耗して尖った部分があったり、帝光一年の時の黒子の柔らかい部分が削ぎ落とされてる感が残酷ながらたくましいんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:24:24

    帝光時代の話した黒子にウジウジしてんじゃねーよと言った直後にお前も氷室絡みでウジウジしてただろって攻撃喰らうの好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:32

    アレックスからも「いつもタツヤの後をくっついて回ってた」って言われてたし火神にとっては異国に引っ越して慣れない時に友人作りやバスケの道に誘ってもらった恩人なんだろう
    火神自身自分から積極的に他人と関わりに行くタイプではなかったから尚更
    氷室に関しては周囲からウジウジしてると言われてしまうのも仕方ない
    それは氷室側もだし
    いつもはカラッとしてて「俺は俺、お前はお前」で情は深いけど執着しないキャラだから「めっちゃ良い奴」で終わる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:43

    やっぱりペアリングが悪いよー
    普通さ、疎遠になった後も常に身につけたりしないし無意識に触ったりもしないしキスしたりもしないよ
    ただでさえアレなのにこれのせいで言い逃れ出来ないくらい湿っぽくて重いよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:42:35

    火神は氷室が指輪にキスしててもリングを大事にしてくれてるって認識で喜びそうな純粋さがあるのが罪
    氷室の湿度に気づかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:50:39

    ラスゲでは湿度をカラっと除湿したので原作者曰くペアリングつけ合う必要のない関係になったらしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:56

    ラスゲって原作とは違うエンドだったけどどっちが本当のエンドなんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:30

    >>149

    つまり兄弟のその先へ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:14

    >>149

    やっぱお互い指輪に固執してたのって不安定な関係性で離れたから物理的なもので繋がりを求めてたせいって感じある

    関係性が安定したから指輪を拠り所にしなくてもよくなったんやね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:42:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:42:52

    >>151

    漫画とアニメはマルチバースみたいなもんって藤巻先生が言ってたから、漫画の世界線ではエクストラゲーム、アニメの世界線ではラストゲームなんだと思ってる

    ある意味どちらも本当

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:48

    氷室も火神がアメリカいって完全に届かない世界でバスケはじめたらだいぶ気持ちは楽になるのではないだろうか
    アレックスも交えて年単位でたまに連絡とる通常の兄弟のような仲に落ち着いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:51

    ジメジメドロドロのままからちゃんと和解して兄弟続行、そして指輪に依存しなくても良い関係にー

    めっちゃくちゃエモい関係性だなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:08

    >>157

    氷室って結局バスケ大好き人間だからそのうちアメリカに行ってプロ入りしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:03

    >>159

    でも氷室は青峰にやっぱちげーわされてるし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:47

    火神は関係ないけど氷室の特技がジャグリングなのじわじわくる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:55:13

    >>160

    それでもキセキと遜色ないって言われてるからセーフ!

    バスケガチ勢だから離れないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:35

    >>159

    なんなら大学でアメリカに戻ってそうな気さえする

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:34

    >>154

    あーなるほど、めちゃくちゃ納得いったわ

    以前のような関係に戻れてよかったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:05:53

    というか拗らせ期間長すぎて以前の関係に戻るまで時間かかりすぎてて笑う
    原作だと最終話以降も指輪つけてるエンドっぽいし
    でも原作ルートもアニメルートも以前のようなブラザーに戻れたっぽいから良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています