はい!バクシンオーです!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:20

    普通に強いの困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:58

    58戦34勝ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:18

    君のレースの映像残っていたから見たけどマジで強い勝ち方しててびっくりしたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:33

    バクシンオー

    00年代後半に活躍した福山の「怪童」。サラブレッド相手に8連勝し「日本アラブ競馬史最後の怪物」と呼ばれた。


    >サラブレッド相手に8連勝し

    ????????

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:12

    58戦34勝 [34-11-1-12]
    いやおかしいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:25

    これはバクシンオー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:56

    動画あったから見たけど勝ち方がバクシンオーじゃなくてマルゼンスキーなのよ


    あと福山のファンファーレ初めて聞いたけどかっこいいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:04

    はえー…1がいっぱい並んでてきれー…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:53

    こんだけ走っても獲得賞金 2,073万円 (地方)なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:08

    サラブレッド相手に8連勝したのがよりにもよって追い込みすらまともに出来なくなってた時期とかこれマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:24

    サラブレッドに生まれてたら大変な事になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:09:09

    アラブ馬って何が違うもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:57

    速いー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:19

    >>13

    ブリカスがんほったアラブ馬の子孫がサラブレッド

    そこからあぶれたアラブ馬の子孫がいわゆるアラブ系

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:32

    >>10

    この頃の地方競馬は…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:31

    普通にばか強いやんけ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:38

    >>16

    そして福山自体は…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:52

    >>18

    あと3年我慢してればなぁ

    今の地方競馬の再興っぷりを見るとかなしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:43

    >>19

    ここまで伸びるなんて誰も読めんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:29

    >>15

    ブリカスさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:12

    アラブ #とは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:14

    日本のアラブ競馬は戦後に行き先が無くなった軍馬たちの再就職先みたいなところがあったから、割と盛んだったんだよね確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:43

    >>23

    昭和の南関とかアラブの天下だったって聞いてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:14

    1998年西日本地区招待第8回アラブ大賞典(佐賀競馬)

    とりあえず折角なのでアラブの名勝負。若い頃の岩田康やら馬鹿逃げのフクヨシオーやらと見どころ満載。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:38

    遺伝子操作が当たり前になった世界で遺伝子操作なしで勝ち続けたスポーツ選手みたいな立ち位置なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:09

    サラブレッドより大人しく
    サラブレッドより頑丈で
    サラブレッドより従順

    サラブレッドウマ娘「でも私の方が速いです」

    だから消えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:18

    >>26

    違う

    馬は品種改良しまくりでアラブもそう

    だから旧型品種のほうが近い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:29

    >>28

    はえー

    旧型機で新型機相手に勝ち負けの土俵にいた感じか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:41

    >>29

    正確に言うならサラブレッドはアラブ種とかハンター種を掛け合せて改良してレース能力にパラメーターを全部振り分けた奴

    だからサラブレッドはいうなれば「競馬場局地戦専用機サラブレッド型ホース」という感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:04

    サラブレッドは血統の間違いがたまに話題になるけど、アラブにも不正して生まれた「テンプラ」と呼ばれる馬がいたそうな
    アングロアラブとして登録するにはアラブの血量が25%以上ないといけないが、すり替えや改竄でより多くのサラブレッドの血を引く馬をアングロアラブとして登録することで賞金を多く稼ぐ不正が横行してたとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:57

    >>31

    正直、最後の頃はアラブとサラで見分けなんて全然つかなかったからなあ。

    一応今でもアラブの血を引いた馬は現役で走ってるけど、そろそろ無くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:30

    サラ系も最近は見ませんね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:56

    今バクシンオーが乗馬をしているところバラゲーとか聞いたことのある馬が結構いる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:23:05

    ウマ娘風にいうとアオハル杯産がクライマックス産に勝った感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:36

    恵まれた戦績から糞みたいな獲得賞金

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:57

    >>36

    末期の福山、1着賞金20万とかなので…

    逆に2000万稼げてるのがおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:36

    >>38

    えぇ……マジぃ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:52

    >>39

    高知も今では1000万ぐらい出せるぐらいに繁盛したけど、氷河期は30万とかだったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:44

    >>40

    一番やばい時期の高知が27万

    末期の荒尾が15万とかじゃなかったっけな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:26
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:50

    >>41

    2010年くらいの高知は地獄でA級でも18万、最下級は9万だったりするぞ

    福山はそこそこ賞金よかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:47

    ウララで稼いだお金プールして高知総大将で注目集めてネット普及まで持ち堪えた高知の経営努力よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:49

    福山競馬ある限りアラブも存続すると思ってたのになぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:37

    『アラブの魔女』イナリトウザイ

    アラブ限定戦(1970年代にはまだ中央競馬でアラブ競争が行われていた)で無双したあとサラブレッド競争に挑戦。
    すると「流石に厳しいだろうけど、まあ頑張ってほしいね」ぐらいだった周囲の期待をいい意味で裏切り、まさかのサラブレッド相手にも連勝を重ねる

    しまいには『サラブレッドの』コースレコードを更新したり、後の桜花賞馬をちぎり捨てたりとやりたい放題

    しかしアラブ馬はクラシック挑戦ができないのであった。仕方がないので大井に移籍してアラブ三冠を狙うことに

    ところが彼女の(牝馬!)アラブ三冠の夢は叶わなかった。イナリトウザイが強すぎてライバルがみんな出走回避、権威と伝統あるはずのアラブ王冠が競争不成立になってしまったのだ

    強すぎたゆえの悲哀、ちょうどこの年(1974年)に似たような問題に直面するマルゼンスキーが誕生したのは果たして偶然なのか…

    そんなイナリトウザイさん、繁殖牝馬としても優秀でアラブ界のリーディングサイアーを含む4頭の種牡馬を産みましたとさ(繰り返すが牝馬である)


    サラブレッドに勝つアラブの話を聞いて思い出しました

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:09:40

    通算55勝のスーパーアラブ馬、モナクカバキチさんのことも知ってあげてください

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:47:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:48:58

    乗馬で可愛がられてるのね、よかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:49:18
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:04

    アラブ馬競走界隈も面白いんだなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:42

    掲示板見たら乗馬クラブではバクちゃんと呼ばれてるらしくて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:16

    >>52

    だってバクちゃん以外の呼び方ないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:48

    ひょっとしてバクシンオーってついてる馬は全部強いんじゃないすか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:35

    ワイの地元にこんな名馬いたとはな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:22

    血統表見たら漢字の馬いっぱいですごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:54:07

    >>47

    アラブ最多勝記録保持者にしてアラブ馬最後の勝利だっけ?

    福山閉鎖の直前まで10年ぐらいずっと走ってたのほんとにすごいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:01:46

    アングロアラブ調べると面白いんだけど情報がなかなか分かりにくい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:01

    アラブ馬とサラ系の話調べると楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています