ブダ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:24

    はーっなんか加速がすごいなぁ ツィマッド製だからね

    あっ機体が空中分解たッ

    ヅダのエンジンがバーストしたんだっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:13

    はっきり言って兵器としては最底辺の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:49

    そうかい俺は好きだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:27

    貴様ーッ ツィマッド社を愚弄する気かぁっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:14

    ツィマッドなんて傑作機のドムを作った会社やんけ、なにムキになっとんねん
    なんや?そのヅダって ワシ知らんでっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:24

    おそらく零戦だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:00

    >>4

    うぁぁぁ デュ…デュバル少佐がタフスレに練り書き込んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:50

    ヅダくんはデザインだけはいいよね
    デザインだけはね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:09:59

    ポンコツを超えたポンコツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:34

    >>8

    おいおい


    加速性能や最高速度だってジオニックの蛆虫なんかとは比較にならないでしょうが


    あっ 調子こいてフカシていたらエンジンが暴走しt

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:02

    もしかして当のツィマッドは成功したドムに集中していて、ヅダに固執していたのはデュバルだけだったんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:06

    そして ゆくゆくはヅダの量産型を作り出し “兵器”としてマーケットに売り出す

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:01

    >>12

    ジオン軍「このMSは危険や ジオニックのザクを選定するぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:09

    これはウケるぜえ
    欠陥品持ち込んでデモで空中分解したくせにジオニックの陰謀とか抜かすバカがいるんだよ
    ツィマッド社からも消えろって思われてそうなんだよね哀しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:33

    >>4

    待てよドムは名機を超えた名機なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:51

    構造上の欠陥を修正せずに新型を名乗るのはルールで禁止っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:46

    >>11

    当然を越えた当然

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:53

    待てよ ア・バオア・クー戦では全機生き残ってる活躍を見せたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:04

    もしかしてツィマッドは最初のコンペでヅダではなくリック・ドムを出していれば良かったんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:13

    暴走の危険がある欠陥機不要ッ!この安定して運用出来るザクさえあればいいっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:13

    は…話が違うであります
    ヅダは欠陥を直した新型のハズであります…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:23

    >>20

    ザクの方がコスト面でも優秀だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:34

    >>19

    怒らないで下さいね

    最初からドム量産してたら連邦に勝ち目ないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:35
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:20:31

    そもそもザクⅡとコンペしていた時に求められていた能力って
    連邦軍は宇宙戦艦と艦載機で対艦戦やるつもりだから、ミノ粉蒔いてレーザー効かなくして、たくさんのMSでともかく戦艦撃ち落としまくる、MSの威力を見せつけてジオンを舐め腐った連邦ビビらせる事なんだよね。
    その上で有利な条件で南極条約結べばハッピーハッピーやんけ、なんだけどレビル将軍が脱出(ORIGIN版は確かシャアに見逃されて……だったと思う)してジオンは素寒貧で持久戦やれば絶対勝てる兵なんていないようなもんやから戦え!って演説して一年戦争が始まっちゃうんだよね。

    MSの圧倒的戦力とミノ粉の脅威で連邦威圧しないと行けないときに、加速も急旋回も凄いけど速度出しすぎたら爆発するような欠陥機出して、戦場で次々爆発してたら連邦もレビル将軍脱出しなくても普通に徹底抗戦だったんだ。
    ヅダは欠陥機でジオンがジリ貧で戦意高揚の為に持ち出したプロパガンダMSなんだ、悔しいだろうが名機ザクとは比べものにならない欠陥機なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:20:38

    >>16 >>21

    どうしてこの手の内部情報が連邦側に漏洩して愚弄されているの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:21:57

    後付けといわれたらそれまでなんスけど、よくツィマッド社って解体されなかったスね。あんな事件おこしておいて

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:02

    (宇宙空間だから)音も立てず (TV版には)姿も見せず (コンペに敗れて)静かに消える 
    気づいたときには(パイロットが)地獄にいるッ "悪霊戦士"(ゴーストファイター)ヅダ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:23

    >>23

    待てよ最近だとジムの性能はリックドムに優位を取れるんだぜ

    まあドムのホバー走行には苦戦したらしいんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:51

    >>29

    ドムはあくまで局地戦における尖ったアドバンテージが評価されたMSであって

    ザクに丸ごと取って代われるような存在とは違うんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:17

    >>23

    おそらくマドロック準拠のジムが大量生産されたと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:23

    あ…あの自分…試作機なんスよ 採用してもらっていいスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:30

    >>31

    ガンキャノンとガンダムをいいとこ取りしたホバーのジムが大量生産されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:42

    >>32

    しゃあけど…ビームライフルが無いわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:36

    >>32

    ボケーッ。 接近しやな戦えないMSを採用するわけが、ないやろうが

    ジオン軍に三度目のゲルググを採用だあっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:13

    >>27

    その後ドム作ったからマイ・ペンライ!(大丈夫)

    だからブダとかいう蛆虫にこだわる必要性が皆無だったんスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:31

    >>32

    しょうがねえな プライベートで野望やってるときに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:45

    >>32

    どうして盾に武装を仕込もうと思ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:55

    >>28

    悪霊戦士(ゴーストファイター)の正体見たりッ 全てはまやかし(プロパガンダ)だ


    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:04

    待てよ盾に武器仕込むのはこれからいっぱいあるし連邦だってジェガンの盾にミサイル仕込んでるんだぜ
    あっ一発で内蔵機雷に誘爆しt

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:33

    >>40さんが死んだっ

    なんでやーっミサイルはまだしもなんで機雷なんて盾に内蔵したんやーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:59

    >>32

    ジオン上層部に持ち込んだ時になめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)されてると思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:01

    仕込む量が多すぎるって言ったんですよ>>40先生

    盾()にくまなく火薬使ってるだろう武装を仕込んでるなんてビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:43

    この装甲でなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃタフやし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:16

    なぜかギラドーガやジェガンも盾の裏に爆発物仕込んでるんだ
    盾に爆弾仕込むのはもはやガンダムシリーズのお家芸なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:34

    ジェガンとかのは接敵時にばら撒く用だからまだ理解は出来るのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:14

    >>40

    怒らないで下さいね


    ギャンのシールドは“武器が仕込んである盾”じゃなくて、“ウェポン・ベイ(爆弾倉)を盾として掲げている”ってレベルのトンチキ具合なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:57

    連邦軍首脳部:尖り過ぎた性能不要ッこのジムとその派生型(と少数のガンダムタイプ)さえあればいいっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:49

    >>48

    実際これが正解を超えた正解だったんだよね、すごくない?

    ジオン星人の統合整備計画よりよっぽど統合整備計画をやってたと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:11

    しゃあけど…そもそも人員とか資源とか限られた状態なのにわざわざこんな欠陥機量産する理由なんてないわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:30

    汎用型とその改良型で全部済ませればいいは相手より数を揃えられる強者の理論と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:51

    >>49

    待てよ、後発だったからこそ最初から規格を用意出来たんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:55

    ヅダといいギャンといいツィマッドはやっぱり変態企業だと思うも

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:27

    >>48

    不思議ですね

    あれほど合理的で…統一性のあった連邦MSがグリプス戦役の頃は暴走してるように見える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:26

    やっぱりIGLOOはいいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:35

    マ・クベが直々に乗り込んでガンダムとある程度渡り合えている辺り、
    ギャンは格闘能力だけはあるよね、格闘能力はね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:20

    >>54

    ムフフフ 規格と機種が乱立しているのはグリプス戦役まで

    それ以降の主力は数十年間ジェガン系統で統一するの

    あっ デナンシリーズに歯が立たないっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:44

    >>54

    「は―――っ 連邦製のMSなのに随分とまとまりに欠けるなあ」

    「自前やアナハイムだけじゃなく、各地の研究所でもMSを試作させているからね」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:11

    ジオニック社等を吸収したアナハイム製MSとオーガスタやムラサメ研などのNT専用機を含んだ連邦軍MSと
    シロッコの自家製MSがティターンズを支える…ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:13

    そもそもジオン軍は水中MS作りすぎなんだよね
    ゴッグ・ズゴック・アッガイ・ゾック・グラブロ、そりゃ地球の七割は海だけどいくらなんでも作りすぎなんだよね。
    海が七割でも基本人間が生活するのは…陸地なんだ!こんなに水陸両用MS作るならグフやドムをもっとたくさん量産すべきだったと考えられる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:28

    >>53

    ジオン星人はノポンもいけるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:22

    >>60

    待てよ海上輸送を封じる事が出来るのは滅茶苦茶強いんだぜ

    第一次世界大戦のドイツはブリカスの海上封鎖で餓死者が出たしな(ヌッ

    ア、アイツ ただの空路で物流を維持しおったっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:56

    >>57

    “シャアの叛乱からクロスボーン戦役までロクな戦いがなかったので連邦はMSのアップ・デートを行わなかった”


    みたいな設定も「荼毘に付したよ…」されそうなくらいヤバい戦いが頻発してんスけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:49

    なんでやーっ
    なんでユニコーンにも出れへんのじゃーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:03

    なんでって…生産数一桁レベルの少数生産しかされてない欠陥機体がUCまで残ってる訳ないやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:16

    >>64

    なんでって…現存機がUCまでにあるかわからんしバイカスに画面外でやられてるかもしれへんからやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:46

    怒らないで下さいね?
    ジオンの規格は蛆虫を超えた蛆虫じゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:05

    >>65 

    >>66

    ◇揺れない見解…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:38

    >>55

    フンッ


    IGLOOは変な持ち上げなんかをするんじゃなく、みんなでワイワイ突っ込みながら楽しむのが最高だろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:42

    ジオン共和国時代に新規でMSの開発は行われていたんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:14:06

    >>70

    基本連邦の中古かネオ・ジオンあたりから購入して自分たちで改造したりしてたのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:10

    しゃあけどどうしてもみつからんのです
    本編でヅダを追いかけてたジムのほうが先に空中分解した理由が何一つ見つからんのですわ
    これじゃあジムもヅダと同等の欠陥機みたいじゃねーかよ えーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:59

    >>72

    あれクズ知らないのか?IGLOOの監督の中だとジムは欠陥があったんだぜ

    いくらなんでも無理がある設定だろうがよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:35

    >>64

    怒らないでくださいね 正直本編で出てきたザクⅠとかですらパーツとかあるのか怪しいのに少数生産の欠陥機の在庫なんてあるわけないじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:04

    >>72

    おそらく監督がジオン星人なのでジムを欠陥機だとプロパガンダしたかったのだと思われるが…


    怒らないで下さいね

    そんなジムに性能優位取られてるリック・ドムを開発したツィマッド社が馬鹿にされてるみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:18

    >>72

    カッコいいシーンだからどうでもいいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:21

    ジムがバーストするところはデュバルの幻覚扱いしてた作品もあった気がするもん…にわかでごめんなあっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:56

    >>73

    監督

    「連邦軍みたいなもんNTRやBSSにおけるグズで間抜けで粗チンな彼氏や旦那と同種の存在やんけ なに整合性とか考えとんねん」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:03

    笑ってしまう、対ヅダ訓練を怠ってピックの存在を知らないなんて

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:34

    まあヅダが欠陥機なことは認めるけど名シーンとはなんの関係もあらへんからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:52

    まあジオンは対MS線を想定したMSの開発をしてなかったからゲルググの登場が間に合わなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:49

    >>76

    追いかけっこでしかないから言うほど格好良くもないんだよね

    まあジオン星人なら幼稚なプロパガンダで喜ぶかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:55

    快感ライフル発射!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:21

    ザクやグフはまだいいのにドムが出始めてから絶対に整備班苦労したんだよね 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:25

    何ーっ ねーっ ヅダFって何ーっ レプスってなにーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:02

    某動物園だと特攻させてたっスね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:16

    >>79

    無駄を超えた無駄だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:58

    >>84

    グフの指バルカンや鞭はどの規格とも共通していないからザクと比べると整備も一苦労だと思われるが…

    なにっザクもザクで武装の規格が乱立しているっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:14

    欠陥機ヅダを欠陥機ギャンのパーツで補強する、ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:48

    ヅダを持ち上げれば持ち上げるほど
    問題点を解消してドムを開発したツィマッド社・常識的な判断をした上層部・マトモな理由でコンペを勝ち抜いたザク…コイツら3人を作中で愚弄する
    ある意味二次創作だ

    となるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:53

    ツィマッド「ヅダなんて新型機の情報を隠すためのスケープゴートやんケ、なにムキになっとんねん……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:04

    >>82

    そもそも何で全員で追っかけだしたのか分からないんだよね 猿くない?

    母艦を守ろうともせずにバックレたMSなんてほっといて母艦撃沈すればハッピーハッピーやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:02

    >>92

    まてよ、あんな欠陥機に負けたら連邦の恥なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:08

    >>79

    コンペ落ちした機体のデータ入れるとか馬鹿じゃないですか

    馬鹿じゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:28

    >>93

    怒らないで下さいね


    欠陥機に気を取られて千載一遇のボーナス・ステージを放置する方がよっぽど連邦の恥をさらす事になるじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:40

    メアリー・スーみたいなMSっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    活躍すればするほどジオンの他のMSを愚弄するような設定の欠陥機が他のメディアの作中で何の問題もなく大活躍でチヤホヤされ始めたときは流石にビックリしましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:32

    しゃあけど…ビジュアルはめっちゃ好きやわっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:48

    >>96

    ・二次創作

    ・悲しき過去…

    ・登場人物には褒められ大事にされる

    ・他者の欠点をあげつらい愚弄する

    ・特殊な出生



    な…なんだあっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:09

    >>96

    ククク…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:56
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:28

    ザクグフドムゲルググにヅダというネーミングわかってる感ある
    ケンプファーやイフリートやゲルググJ(イェーガー)はなんか違うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:44

    ペズンかキマイラ送りにして改良すべきと考えられる
    しゃあけどコスト高いだけのポンコツに割く予算はないわっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:02

    ヅダそのものはそんなキライじゃないっス

    でもねオレ>>79みたいなのはキライなんだよね

    欠陥機持ち上げて最新機倒せる俺Tueeeとかしててバカみたいでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:27

    >>103

    少佐の階級にあるような人間がコンペに負けた欠陥機を想定した訓練云々言ってるんだよね

    ヤバくない?

    ジオンが負けたのは物資以上に人材がいなかったからだと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:24

    >>96

    ◇この正鵠な指摘は…⁉

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:30

    ククク…ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

    ボツになったことで知られてるのと戦う想定なんてするわけないやろ あーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:14

    めちゃくちゃ強力なエンジン積んだ高速機のロマンにみんな頭をやられちゃったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>96

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:32

    黒衣の狩人のヅダの活躍は格好いいと思うんするんだけどね
    ちなみにヅダを見たジオニックの技術者が思いついたのが高機動型ザクなのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:28

    ちなみによく勘違いされるけど機体の強度自体は問題ないのん
    一番の問題はエンジンの出力を一定以上にすると戻せなくなることなのん
    舐めてんじゃねぇぞ!コラ!エンジン止められなくなるとか強度以前の問題じゃねぇか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:57:15

    まあザクIもパワー不足で結局ザクⅡが必要になるあたりそんな大したもんじゃないと思うのん
    予算が降りてヅダⅡが作られれば諸問題も解決したと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:41

    ヅダ君は見た目は良いよね
    見た目だけはね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:45

    >>109

    MiG-25が元ネタだと思われる

    マッハ3弱の高速迎撃機を売りにしてたけどマッハ3超えるとエンジンが勝手に空気を取り込み続けて空中分解するまで加速する欠陥があったのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:30:04

    どうして単なるコストや操縦難易度でボツになったエース向けの少数生産にせず
    「ツィマッド社は結局欠陥を無くすよりこの経験を活かしてドムという名機を作り上げた」なんて設定を付与したの?

    同じようなコンセプトで欠陥もなくて武装も強力なバズーカを装備してるリック・ドムが馬鹿みたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:11

    もしかしてジオニックを敵視していたのはデュバル少佐だけだったんじゃないんスか?

    >>11

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:32:53

    >>109

    しゃあけどわからんのです

    宇宙空間のMSなんて推進剤が切れたらエンジン関係なく加速できなくなるし、空気抵抗もないからいくら速度が出ようと機体フレームに負荷なんてかからないスよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:31

    >>115

    待てよ

    加速した分の負荷はかかるんだぜ


    待てよ

    宇宙空間での等速直線運動ではかかる力はゼロなんだから

    加速度そのものが増大していく状況でないと分解なんか起きようがないんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:10

    >>110

    それを言い出したら水掛け論じゃねえかよえーっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:52:08

    ぶっちゃけミリタリーっぽさを出す為に試作航空機でありがちなフラッター問題をそのまま転用したものと考えられる
    イグルー1はガンダム版世界の駄っ作機theアニメイシヨンなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:18

    松本零士の戦場漫画シリーズでほとんど同じ内容の話があって驚いたのは俺なんだよね
    敵機が空中分解する所まで同じじゃねえかよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:59

    こんなのでもゲム・カモフよりまともな最期を迎えた辺り蝙蝠の悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:35

    >>119

    かの松本零士先生と比べると色んな面で稚拙さが感じられてしまうのはクリエイターとしての力量差を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:53:00

    >>96

    その通りだけどここまで切れ味の鋭いヅダに対する批評を見たのは初めてなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています