デュエル・マスターフ 第22弾 「不死鳥編第4弾 超神龍雷撃」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:21

    ハイブリッド種族達とフェニックスの闘いは、"蘇生の術"を手にしたティラノ・ドレイク/グランド・デビル連合軍によって制されるはずだった…しかし…

    「ユニバース・ファクトリーの門を開けろっ!新たなるフェニックスの誕生だ!」
    「「うああああっなんだあっ!フェニックスがさらに大量増殖してるぅっ!!」」

    突如としてドリームメイトが"ギャラクティカ・キー"を使用し"時空の裂け目"から新しいフェニックス達を呼び寄せたのだ…  
    現れたのは"彗星"の名を象る大量の小型フェニックスとかつての"超新星"を超えた力を誇る高位の"超新星"フェニックスであった…

    「ウアアアア全滅スルーッ!助ケテクレーッ!」
    「なんでやっ!俺達は最強だったはずやないかっ!」
    「ドリームメイト共がフェニックス共をバーストさせたんだっ!」

    フェニックス達の猛攻を受け連合軍は壊滅寸前にまで追い込まれる…そこで彼らは最後の手段に打って出た…

    「お前ら知らないのか…俺達の"蘇生の術"はまだ完全じゃないんだぜ しゃあっ 完全・開放!」
    「嫌でも目に物見せてやりますよクククク…"インフェルノ・ゲート"の門を開けろっ!古き支配者達の復活だ!」

    ティラノ・ドレイク/グランド・デビル連合軍は最後の手段である"蘇生の術"の完成に成功し、古き時代の支配者であったドラゴンを現代に復活させる…
    さらにその余波で本来存在しなかった水と光のドラゴンが誕生した…
    ドラゴンを蘇らせた連合軍は彼らとの融合を試みた…そして生まれた融合獣は強大なフェニックスにも喰らいつく強力な能力を秘めていたのである…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:30

    ユニバース・ゲートの門を開けろ!完全なる新スレの誕生だっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:52

    22弾の基本情報を投下だあっ 人気のカードが目白押しっスね

    DM-22 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:23

    お手札見せて

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:17

    勝舞「ワ…ワシ…とんでもないコンボを思い付いたんや…ボルガウル・ジャック"二度打ち"や!」
    エスメスブタラルダ「アホなことを…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:21:39

    >>6

    >>7

    うああああ…墓地から大量のグールジェネレイドが練り蘇生している!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:32

    俺なんて本体の攻撃はせずにシールドをブレイクする芸をみせてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:43

    出したターンにシールドを4枚も割れるなんて刺激的でスリリングだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:32

    >>1

    >>9

    やっぱり選ばれた時全ランデスするのは過激すぎるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:25

    嫌でも歴史を捻じ曲げてやりますよクククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:25

    ムフフ…ロスト・ソウルで手札を刈り取るのん…
    あっ クリーチャーが捲れたッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:42

    >>4

    もしかしてエスメラルダが3ターンも取っておいて負けたのはフェニックスの積み過ぎで手札と引きがクソだったからじゃないっスカ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:07

    なんでやーっ なんでデュエプレだとSRなんじゃあっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:40:17

    >>14

    恐らくクソデッキだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:39

    け、結局なんでドリームメイト達はフェニックス・ファクトリーの門を開けたのん・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:01

    不思議ですね…
    ・戦況を引っ掻き回すドリームメイト
    ・あちこちに喧嘩売るグレートメカオー
    ・覇権を握りかけるティラノ・ドレイク/グランド・デビル
    と他の4種族はメチャクチャ出番があるのにアーク・セラフィムだけ何の記述も無い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:05

    >>17

    なんでって…ユニバース・ルピアが鍵をくれたんだからちょっと使ってみただけやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:06

    >>19

    はいっ責任問題確定 ブッ鳥鍋パーティーします

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:47

    >>15

    しゃあけど残念ながら…生存力が足りんわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:35

    >>7

    漫画の執筆段階では10マナなんだよね

    アホじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:02

    >>18

    おいおい、フェニックスが帰ってくれるよう生け贄捧げて祈ってたでしょうが

    しゃあけど…祈ったところで何も変わらんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:39

    >>22

    デュエ・プレでは両方使えるうえに6コストという絞りすぎた過去…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:03

    ペテルギウス・ファイナルキャノン君は語感だけはいいよね 語感だけはね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:26

    >>10

    スーパーデッキ対決で光に勝つにはコレ引くしかないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:01

    >>25

    しゃあけど効果も派手でファイナルキャノン感あるし他に名前負けしてる効果もってるの多すぎるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:19

    >>12

    コイツの再録版フレテキが好きなのは俺なんだよね

    「歴史をねじ曲げる」ってしれっと言ってるけど怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:27

    >>27

    それは「龍解前であるビギニング・スタートの『ビギニング・スタート』感は凄いけど、龍解後であるファイナル・ジ・エンドの『ファイナル・ジ・エンド』感はまるでないよね」と言われまくってる『終わりの天魔龍 ファイナル・ジ・エンド』のことを言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:46

    >>29

    エンジェル•コマンド•ドラゴンのあほあほネームっぷりにはいつ見ても草なんだよな


    アポロニア•ドラゴンの心とかないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:34

    >>30

    フンッ 時代遅れのドラゴンなんかに払う敬意なんてあるわけないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:20

    >>30

    アポロニア・ドラゴンじゃ駄目なんです

    アポロニア・ドラゴンじゃコマンド全盛のこの時代について行けないんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:53

    ドラゴンデッキにはファイアー・バードが入って欲しいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:04

    しゃあっ
    アーマードコマンドドラゴン君には失望したよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:36

    コマンド付きのアポロニア・ドラゴンだッ
    ほらよっ しっかり受け止めな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:30

    >>35

    ディスペクターを持ってくるのはルールで禁止っスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:44

    種族は多ければ多いほど良いと考えられる
    とりあえず3つくらい欲しいッスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:21

    >>30

    その点イージスブースト君は流石っスね 自分がアポロニア・ドラゴンであることを自覚しているのには好感が持てる

    君に勲章を与えたいよ


    まあそこまで強くはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:25

    >>37

    せやなっ ついでにソウルも全部付けたら最強間違い無しやなっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:52

    どうせ使われないだろうけど受け性能無しのトリガー獣ならパワー6000くらいあっても良いと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:12

    >>17

    「フェニックスが現実世界を滅ぼしても幻想(ドリーム)の我々には全く被害がないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。現実世界に生きる他の四種属はみんな死んでハッピーハッピーやんけ」


    ってことではないかと考えられるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:36:10

    >>39

    おいおい、せめてこっちを貼るべきでしょうが

    なにっ 最強とは言わずともそこそこ強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:16

    >>35

    ちっちゃいお手手がカワイイっスね 奇譚のない意見ってヤツっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:30

    非進化フェニックスであるブラック・ビッグバンやメテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァのお陰でそこそこ楽にEXウィン出来るようになった究極銀河ユニバースに輝かしき現在…

    …に見せかけて後釜である無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースに出番を取られまくっている哀しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:44

    >>39

    結局ソウルとは何だったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:33

    こいつを紙にほしいですね…生(修正前)でね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:40

    >>46

    それ

    無修正はダメだろ(ガシッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:43:44

    >>46

    出たな緑のミッツァイル 今日こそ正体暴いたる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:35:20

    >>42

    デュエ・パーティーでも割とやれそうっスよねこのカード

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:00

    >>48

    ひとりNエクスだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:48:58

    誰やねんその"ウラヌス・ナインテイル"って!?ワシは知らんで!
    他のSRは全部知ってたのにコイツだけマジで見覚えがないんだよね 影薄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:16:38

    ダイナモは荼毘に付したよ、骨はレク太と一緒に埋めてある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:52:33

    怒らないで下さいね ほぼサバイバーの下位互換じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:37:17

    こう見えても私は対戦相手に飢えててね

    お盆休みで久しぶりに帰って来た友達にデュエマで遊んでもらったよ

    その結果、いくら実績あるテーマでも最新カードを使った環境デッキや回った時のロマン砲デッキには絶対敵わないことがわかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:43:21

    >>38

    当時で劣化ヒャクメと考えると強いスね


    ヒャクメは手打ちしても強いだろうがあーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:45:44

    >>55

    さ…さすがにディスタス最強と比較するのは酷ですよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:22:14

    ゼニス侵略革命チェンジスター進化ディスペクターとインフレは進んでるから本当に仕方がない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:32:06

    当然のようにベンから出てきてササゲールで後続のベン呼び出すのはルールで禁止スよね

    うーっ魔陣とヒャクメ再録してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:58:41

    >>58

    この際MAXカードで良いから再録してほしいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:00:02

    >>1

    俺たち2枚がパッケージを支える…ある意味最強だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:09

    >>7

    >>60

    必殺のボルガウルジャック" 二度打ち"

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:40:34

    >>44

    やっぱりデイガ・レクスターズこそが至高だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:43:04

    >>60

    デュエプレ・ファクトリーの門をあけろ!

    完全なる悪魔の誕生だっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:47:08

    今のデュエマのパワーと能力ごとのコスト論ってどうなってるんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:12:48

    うあああ き…鬼龍がDMPランキングを練り歩いてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:33:06

    >>64

    少なくとも王来編でギアが一段上がった感じはあるのん

    超天編の話はするな あれはギアが上がったというより一種のバグの類や

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:13:45

    >>66

    次弾でさらに加速しそうなんスけど大丈夫なんスかねこれ

    ワクワクしている反面…サ終レベルのピンチになるんじゃないかという不安に駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:48:05

    ついに理想のデッキが完成して感動したのは俺なんだよね
    発売日にセレクション・デッキを買って今日までずっと改造しながら使い続けていたからメチャクチャ嬉しいんだ 喜びが深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:49:34
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:29:44

    明日からはいよいよ勝太編っスね
    あーっ 早よバサラ過去編読みたいのォ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:44

    >>70

    バサラ過去編は連載時と違ってこれが無いからダメージ受ける人が当時以上に多そうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:43:10

    ムフフ…プリン姫とオm

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:57:25

    >>68

    理想のデッキができたらやることは一つだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:50

    >>72がドラゴン龍に殺られたあっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:34

    そういえばエボリューション・エッグって22弾収録なんスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:52

    友達が作った六軸ガチロボに触発されてガチロボデッキを考案したのは…俺なんだ(ニィ‐)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:39

    >>76

    成功率100%とは…大した心がけや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:46

    >>77

    それは>>76のデッキにギフトを入れろと言うとんのかい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:29:56

    >>72

    >>74

    そういえばオレドラゴン組ってガイアールだけ人間態ないんスか?

    うーっ 早く読ませろアニキ

  • 80>>7622/08/18(木) 23:36:01

    >>76

    イエイッ 強欲の王国でディスペクターを纏めてマナに送ってガチロボの早期召喚がこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ


    防御面もガード・ストライクにEXライフでいざという時にバジリスクを投下だあっ


    アビスハリケーンだけではスピード・アタッカーが不足するんじゃないかと言う懸念を考慮してボルスレン・バスターとジャガ・A・ルザーも入れてしな(ヌッ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:47:21

    2022年現在の紙のバルガライゾウデッキを教えてくれよ
    Youtubeはデュエプレばっかなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:37

    紙でも強かったライゾウが強化されたときはビックリしましたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:48

    >>81

    紹介しよう

    キューブ連ドラだ

    連ドラは赤が多いからキューブは組み込みにくいけどライゾウがあるだけで結構色がなんとかなるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:57

    墓地退化のリペア案を考えているのは…俺なんだ!
    どうしても出力は下がるけどリカバリーを感じるのがたのしいのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:50:36

    >>81

    雑組みだけど剣の地盤とあわせるのはどうスか

    エスカルデン→剣の地盤でちょうどライゾウにつながるんだよね

    アドバンスならインフェル星龍もいるしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:03:10

    >>85

    デアリ軸やドラグ・シュートを積むのも良いと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:21:59

    「ボケーッ、水か闇しか入れるなと言うたやろが」
    「おいっ、墓地回収増やしてくれ」
    「何じゃあ、この汚い色配分は」
    「あのう、キルターン遅くないですか?」
    「イワシン入れますか?」
    「そんな枠あるかあ」
    「あのう、受け札少なくないですか?」

    深夜一時の、クソデッキ制作の壮絶な思考である

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:34:18

    理性不要ッ この"捲りへの情熱"さえあればいいっ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:56:09

    山札を見てサーチするカードでシールドの中身がわかるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    …このカードって何枚入れたのん…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:11:53
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:07:38

    >>89

    ボケーッ、自分の作ったデッキの中身ぐらいちゃんと把握しとけと言うたやろうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:15:08
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:08:05

    スカトロはルールで禁止っスよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:12:29
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:02:09

    なんでじゃあっ
    なんで軒並みゲラッチョの心絵が上がっとるんじゃあ
    ジョーのSTAR MAXを買ったほうが安いと考えられる
    あーっなんで三枚しかないんじゃあボケーッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:04:43

    >>94

    トラックの正体見たり!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:31

    なにがクロニクルダークサイドデッキだ
    カードショップがダークサイドに落ちそうになってるなんてとんだポンコツデッキだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:23:25

    >>97

    待てよ

    予約して買った俺もダークサイドに堕ちたんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:31:57

    現役プレイヤーならだいたいドルマゲゼーロンは持ってる
    懐かしのデッキにするには新しい上にアドバンスは魔境で復帰勢には手出しづらい
    市場の失敗ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:01:36

    もしかしてクロニクル・デッキのテーマはそろそろネタ切れなんじゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:19:04

    はーっ
    パールジャムちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオコメオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:20:21

    >>100

    究極進化、オリジン、サムライ、ナイト「だから俺たちがいるんだろ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:29:37

    >>97

    どのくらいの値段が適正なんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:36:58

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:38:23

    >>104

    ウアアア朕ガオニギリニナッテルーッ

    助ケテクレーッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:38:27

    >>103

    最初期の1800円(税抜)に戻して欲しいのが…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:13:16

    >>102

    オリジンは去年のスーパー・デッキでやったじゃねぇかよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:15:38

    >>106

    3倍弱になってるのはこ、こんなの納得できない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:16:49

    >>100

    待てよ もうジョー編クロニクルの時代なんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:18:13

    >>109

    青魔道具 サバキ「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:28

    >>105

    もしかして、使い方が違うとはいえ朕より強いんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:16:15

    >>108

    サバイバー・デッキ3個作る金でドルマゲドン作れると考えればマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:21:46

    ゼーロンは今でもそこそこやれるしドルマゲは新規がとにかく強いっス
    ただもう持ってるデュエリストが多すぎたっス それでいてゼーロンの新規がほとんどないのはキツいっス
    あのぅ、ジャドク丸どこでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:42:41

    タフスレにtcgスレにも載せたクロニクル改造レシピを投下だあっ
    GRは闇ならなんでもいいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:02:35

    >>95

    なんでって…初動と受け札同時にこなせるカードなんて強いに決まってるからやん

    チィッ なんだってデッキ限定なんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:34:01

    >>38

    あの…名前とイラストの割に増やしてるの盾じゃなくてマナなんスけど…いいんスかこれで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:39:46

    >>116

    おいおい、ちゃんとイージス(ブロッカー)でブースト(マナ加速)してるでしょうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:51:41
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:09:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:07

    私はキャプテン・復帰勢
    このスレのマネモブは強き者
    私じゃYoutubeをみて小学生時代から復帰する弱き者
    単刀直入に言おう
    簡単なデッキ診断をしてほしい
    名は墓地ソース

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:44

    >>114

    トラブルアルケミストは4もいるのか、ビックリーノは2でいいのか、イワシン不採用の理由を教えてくれよ

    俺と真逆で意見を聞きたいんだよね

    >>121

    墓地ソで4cは中々難しいっス

    コンセプトを教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:46

    >>122

    一昔に流行ったデアリ・墓地ソースじゃないスか?

    大量の墓地肥やしをアバク1枚でこなせるからその分メタカードや受け札を入れてもいいと思ったのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:57
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:54:09

    >>122

    アバク型のデアリ墓地ソースなのん

    >>123

    あざーっス(ガシ)

    >>123さんのおかげでイワシンとカラフル・ナスオ抜いて

    色が足りない赤緑のメタ入れてみるっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:02

    >>124

    せっかくだからクリラン系の新形態を出して欲しいですね…

    双槍にあやかってね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:54

    もしかしてドラゴンとフェニックスは同じ存在じゃないんスか?

    ドギラゴンが不死鳥に喩えられてるの昔読んだ時には違和感があったけど、王来編のエタフェニの言うことが正しいなら納得っスね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:40

    >>126

    二本槍にあやかったカードはもうあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:06

    みんなでリンクするから尊いんだ 絆が深まるんだ
    ここまで防御に寄せても赤単とアポロヌスに結構な確率で轢かれるんだよね 酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:46

    よしっメタカードを増やしてやったぜ
    これで踏み倒しデッキも終わりだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:30

    夏もうそろ終わるんスけど…いいんスかこのタイミングで

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:29

    >>131

    デュエプレくんスキンだけはいいよね

    スキンだけはね

    でもスキンがめちゃくちゃ高いんや…その額6000円

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:40

    いいんですか

    ホモになっても

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:11

    >>133

    チュリンの性別は女なんだ フェイク・ニュースのようだが…これは事実なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:19

    >>134

    いいんですか?

    地獄に行っても

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:44

    >>135

    そうか!君は男の娘だと思ってた相手が実は女の子だったという事実を受け入れたくないんだね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:06

    あ...あの自分...5C天門作ったんですよよかったら見てもらえないっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:56

    >>137

    地龍神抜いてミラクル4投にすれば良いと考えられる

    それからダンテを普通に革命チェンジで出せるのがガイアッシュしかいないから別のカードに差し替えた方がいいと思うのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:02

    >>132

    デュエプレくんキャラはいいよね

    キャラの掘り下げをもっとしてスキンも安売りしてついでにプレイヤーのパーツも増やしたらもっといいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:25

    カードが安く売ってると財布がバーストしたんだあっ
    あれれアナハン組んでる途中なのにデイガタマシードのパーツ買っちゃうの?
    デイガタマシードってのはお財布に優しいデッキなんだな
    将来性もあるしなヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:10

    >>140

    どっちも組んだらええやん……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:15

    10年前ドロマー超次元組んでたからアナカラーハンデスは体に馴染みそうで復帰してから組むの決めたんだよね
    リモートデュエマはダメです 嫌な顔を見られない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:21:00

    はーっ 勝太編は面白いなあ
    世代ど真ん中で勝舞編に比べて知ってるカードだらけだからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:23:59

    >>142

    やっぱり嫌がらせ系デッキは人の嫌がる顔を見るために組んでるとこあるよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:45:23

    な…なんですかァこれは…突然ギアが上がったですゥ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:53:57

    超獣面アホ心のやりたい放題野郎だって言ったんですよドキンダムさん
    章ボスでありながら番外編でスカイツリー引っこ抜いたりロケット花火アナルで受け止めてメスブタ堕ちしたりアニメじゃお母さんになってるなんて流石にビックリしましたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:52

    種族専用クロニクルデッキが欲しいのは...俺なんだ!
    デスパペット、リキッドピープル、スノーフェアリー達の強化が欲しいですね...プリーズミー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:57:17

    >>146

    恐らくアイツは約378億体いるドキンダムの中で飛び抜けて馬鹿な奴だったと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:16:45

    >>145

    もしかして松本大先生は"異常曇らせ愛者"じゃなくて

    なんじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:33:20

    >>149

    ルシファー殺してから明らかに筆が乗ってるんだよね 酷くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:05:23

    >>147

    女の子以外の新規スノーフェアリーも欲しいですね

    40枚全てでね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:11

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    でも…"覇のほうが強い"ですよね?
    販促の悲哀を感じますね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:38:33

    >>151

    しゃあっ

    ダイブリPS!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:48:17

    >>151

    待てよ、見た目は女の子みたいだけどよく見ると体が雪で出来てるスノーフェアリーが来たら興奮するんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:03:57

    >>151

    やっぱりカワイイだけじゃないのも欲しいよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:07:27

    人気種族にドラゴンを付けたらもっと人気になるんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:20:38

    やっぱり呪文にしかいないフェアリーをクリーチャー化してほしいよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:48:14

    >>156

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:54:42

    >>152

    待てよ

    オサムのデッキは基本コストが高いキングコマンドドラゴンが多数だから「覇」が通じるか怪しいんだぜ

    レオにも負けてるしな(ヌッ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:04:53

    >>93

    禁断のスカトロ"二度打ち"

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:31:54

    なにっ ドラゴン・ハウス

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:56

    >>157

    うーっ純潔妖精ガーベラをカード化しろアニキ おかしくなりそうだ

    うーっ純潔妖精ガーベラは中央と右下のどっちなのか教えてくれアニキ おかしくなりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:26



  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:58:14

    >>147

    待てよ サムライが先なんだぜ



    >>156

    何でもかんでもドラゴンにするのは好感が持てない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:20

    以前のデュエ・チューブで「ラスト・ロマノフは勝手にロマノフ名乗っているだけ」と言われて話題になっていたけどE1のゼロ・ロマノフについては言及が無かったっスよね
    コイツもコイツで割と謎な存在じゃないっスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:31:02
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:16

    >>165

    フンッ

    かつての宿敵である紫電と肩を並べ戦うために煉獄から帰還したにきまっているだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:38

    >>167

    ロマノフがそんなこと言う訳ねぇだろうがよえーっ

    恐らく紫電もロマノフも別人だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:56

    >>164

    逆に漫画内で散々「ドラゴン」呼びされて見た目も完全にドラゴンなのにドラゴンがついていないのにも好感が持てない


    ◇揺れる信条…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:09
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:42

    >>170

    うああああ…タフ・カードがカード検索を練り歩いている!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:46:54

    >>170

    クソデッキを超えたクソデッキ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:18

    待てよエタフェニstarはタマシード除去の仕事があるしメタフィクションはボルコン出ずっぱりなんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:44

    あの…全然関係ないとこでキラ・ゼクス・ドラグーンが大暴れしてるんスけど、いいんスかこれで…

    特に十八禁画像というわけでもないのに|あにまん掲示板一度知って以来そのキャラでしか抜けなくなったのは・・・俺なんだ!bbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:06:49

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:27

    >>169

    後年アウトレイジ・ドラゴンが作られたあたり公式も思う所があったと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:29:58

    >>169

    >>176

    怒らないでくださいね

    それでこの色と効果で5コスのクリーチャーにドラゴンをつけるのはバカじゃないですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:34:55

    >>177

    その力を少しでいいから分けてくれよ

    なんでやーっ なんで俺だけこんなに使いづらいんじゃあっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:31:02

    >>178

    よう戦友!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:55:30

    >>178

    >>179

    自由の物語には戦友がGジョラゴンしかいないけどGジョラゴンには戦友がたくさんいるんだよね 悲しくない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:27:31

    >>178

    コストをあと1か2下げて欲しかったのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:17

    >>178

    かわいそ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:39

    この動画と昨日のデュエチューブを見て

    バルチュリス召喚→チェンジ剣→ファイナル革命で多色発射→バルチュリス発射のインチキ・コンボをやってしまっていた過去を思い出したのは…俺なんだ!

    やっぱ怖いっスね 人の記憶の不安定さと思い込みは

    人の振り見て我が振り直せってヤツっス

    シモカワチャンネルのシモ、聞け。


  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:34:25

    な…なんやこの展開(ギュンギュン

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:01

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:57

    あの...自分復帰のきっかけにミステリーファイル組んだんスよ
    除去とデモコマのツインパクトで強くなった気がするのは俺なんだよね
    ダークマスターズは泣く泣く荼毘に付したよ
    ナスオを入れないけどスロットがないんだよね 

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:14:00

    そろそろ新スレ建ててくるのん
    はーっ もう不死鳥編も終わるなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:38

    >>186

    しゃあっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:39:14

    デュエプレのスキン買う人いるんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:11
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:10

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:48

    >>183

    どうせだから"鼬"残りのレスはお前がやらかしたルールミスで埋めろ


    ワシはかつてボルシャック・決闘・ドラゴンのcipで間違えてモモキングRX出しまくってしまったんや その数…十数回

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:13:52

    ワシはこの3枚を使ってアホほどマッドネスを起動するんや…
    もちろんめちゃくちゃ置換効果は連鎖しない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:25

    わ…私にはバイケンの効果を「相手ターン中に出た時バウンス」だと勘違いしてインフェルノ・サインと組み合わせようとした過去があるんだっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:55

    一人回ししてると何故かメタクリの存在忘れて大量展開しちゃうんだよね 馬鹿じゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:50

    >>195

    自分だけで回してるから自ターンと相手ターンの境界が曖昧になるんだよね 

    あーっ リアルの対戦相手が欲しいのォ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:47

    >>193

    "かわりに"の記述を忘れるのはあるあるだよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:45:42

    小学生の時に「相手プレイヤーを攻撃できない」能力のクリーチャーで盾をブレイクしていたのは割とあるあるだと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:09

    ムフフ…マナが貯まったし切り札を召喚するのん…
    あっ 色が足りないッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:19

    やっぱりルールミスは誰でもするよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています