どうして売れる題材で駄作を作ってしまうのか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:14:44

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:10

    ソシャゲなんてそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:16:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:20:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:21:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:22:07

    ポケマスもリリース当初はめちゃめちゃ叩かれてたしこんなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:22:16

    ポケマス初期みたいなもんでこれからよくなるでしょ・・・・生きてられるかは微妙だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:23:09

    ギアスは立ち絵でめっちゃ見た目好きなキャラいて
    一枚絵どんなかな~?って見たら完全に別人だった時は壁殴った
    なんでなんだよ!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:23:27

    予算が足りないから
    これに尽きる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:23:37

    ダイ大のDeNAくんは数多のコンテンツを倒してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:23:55

    初期のfgoやポケマスの話しした?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:23

    長年ファンを待たせたゲームの姿か・・これが?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:25

    評価が低いとプレイすることをためらう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:40

    >>4

    何でもかんでもとりあえず適当にソシャゲにしとけっていう考え方の人がいるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:47

    オタクが下に見られてるからゴミでも金払うと思われててクソみたいな予算でしか作れないんだ
    売れると改善されたりもするポケマスとかFGOみたく
    まぁその前に死ぬのが大半だし改善前のイメージでいつまでも叩かれるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:25:54

    >>12

    FGOに関しては時代が違うから・・

    ポケマスはマジでポケモンブランドがなかったら速攻で死んどる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:26:06

    >>11

    そういやポケマスも同じ会社だっけ

    北斗の拳スマートショックはマジでゴミだったわあれ以来あそこのゲームはやってない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:27:27

    FGOくんの例は新興の会社が作ったってのと6年前だったって事を忘れられて語られすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:27:37

    >>17

    初期勢は何故あんなクソゲーを支えてこれたのか・・・これが愛ですかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:28:13

    単純に予算とノウハウの問題ちゃうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:28:57

    >>21

    ダイ大の会社はいつになったらノウハウ溜まるんですかね

    ソシャゲだけでも何年選手で何本出してるんだよあそこ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:29:48

    >>22

    人が定着しないからノウハウなんて定着しないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:30:32

    >>23

    もうソシャゲ業界から降りろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:30:49

    元々のコンテンツ人気に乗っかったソシャゲって大半こんなもんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:30:58

    >>22

    そもそも長く続ける気が無さそうだし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:31:09

    >>19

    六年前基準でクソだったから当時叩かれてたんすわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:31:24

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:31:43

    基本無料だから敷居が低いしアニメみたいに特定の時間に拘束されたり録画の手間もいらないからな
    最悪ゲームはサ終したとしてもコンテンツそのもののファンを増やせれば原作なり何なりに手出してくれるからメディアミックスとしては最低限の役目は果たせてたりするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:32:08

    売れる題材でも中身が伴ってないとね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:33:03

    スザクとカレンが実装されずに関係ない偉人が実装されてるの草
    劣化FGOかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:33:12

    ロード画面がこれは草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:33:29

    🙎‍♂️「よくリリース出来たね」
    😎「根強いファンが居るコンテンツだからな、レッドオーシャンのソシャゲ界隈でも即死する恐れは無く利益が見込める」
    🙎‍♂️「違うよ、よくこんなモノで出せたね」

    🙎‍♂️「そういう意味で言ったんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:34:10

    ポケマスは何とか盛り返したから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:34:15

    >>29

    あまりにもひどい出来なのにここだけで見れるオリジナルストーリーとかやると原作ファンも離れるぞ

    ソースは俺

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:34:39

    そもそもソシャゲ多すぎんねん
    もっと凝縮しろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:34:50

    正直ソシャゲは維持大変そうだから
    クオリティ出せそうに無いなら無理してやって欲しく無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:35:33

    過剰供給なんで少し淘汰されてくりゃしませんかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:36:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:37:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:37:48

    ソシャゲ化で売れる題材かは知らんけど金かかってそうなアニメに比べてゲームの低予算感がすごすぎてビビったやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:38:17

    ポケGOも、初期はかなりの虚無ゲーだったしな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:38:26

    駄作はいいけど広告くるのは一線超えてるレベルのヤバさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:39:11

    正直もう据え置きの時代に戻りつつあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:41:20

    何気に林檎のストア覗いてみたけどダイ大☆4.3だったわ

    レビューの傾向見てる限りだと原作知らない新規は好評価傾向、原作知ってる人は低評価傾向って感じか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:44:31

    据え置きは開発コストめちゃくちゃかかるからアニメとの連動企画とかには不向きなのがね……だからといって安っぽいソシャゲ量産していいとはならんのだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:47:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:48:36

    >>45

    プレイヤーの立場からすれば馬鹿高い金出してガチャするより

    定価で買えたほうがありがたいからなあ

    追加要素とかはDLCで売ってくれれば買うし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:54:56

    >>33

    これはセルランのナイトオブゼロ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:56:41

    俺たちがゴミに金払うアホだと思われてるうちは出続けるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:57:46

    ファンが支えて成功してるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:04:38

    >>27

    なんか違う意図で伝わってそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています