(散々セガのゲーム紹介したから、今更言えません……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:32

    (実家はパチンコで成り上がった卑しい家系なんて……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:53

    ダイヤちゃんは卑しい女だったんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:07

    セガってそんな会社だったんか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:35

    え、ウマ娘がパチスロに?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:02

    ガキの蒸し焼き!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:46

    >>3

    セガじゃない方

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:04

    サミー側なんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:26

    ダイヤちゃんの実家はセガはセガでもセガサミー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:40

    >>3

    里野さんはサミー

    元々食品会社を父親が経営してて別部門で立ち上げたのが今のサミーだったかな

    パチンコパチスロのイメージが強いけど実はゲームとかクレーンゲームとかも携わってる


    今話題のギルティギアも今は違うけど二作目からはサミーが関わってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:51

    >>3

    昔ヤバい状況だったセガと

    パチやってたサミーって会社が合併して今のセガがあるみたいな感じ

    で里見さんがサミーの人なので

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:09

    セガサミーは社会人野球もあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:16

    セガのゲームのことずっと言ってるけど家が大きくなったのどっちかと言うと北斗の拳のおかげだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:45

    4号機北斗は神台
    最近スロット頑張ってるけどパチのエイリやんはゴミ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:30

    >>9

    成り上がりとは無縁の華麗なる一族やんけ

    しかも再起復活のイベントまでこなしとる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:59

    >>14

    いや、実は一度株式会社さとみ時代に納入先が不渡り手形出して倒産してる

    その時残った人でサミーを再建して細々とライセンス生産とかで繋いでた後にパチスロ参入して北斗の拳でブレイクしてから今に至る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:47

    >>1

    そんなこと気にする必要はありませんよサトノさん!!

    私の実家も闇市の飴売りから初めてパチンコ屋で成り上がりました!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:45

    つまりサトちゃんはそこそこの金持ち?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:19

    >>17

    そこそこどころではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:04

    >>16

    君んとこ焼肉屋でしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:48

    いつだって一番よ、パチンコって。カモの中には勝った気でいるやつもいるけど、真の勝者はコッチ。バカどもを搾り取るだけで良いのよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:45:07

    ダイヤちゃん「落ちろよおおおおおお!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:45:45

    パチ屋の店員なんだけど
    常連で毎月黒で終わってる人みると凄いなぁっておもう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:02

    とは言え今の所の原作でダイヤが描写した実家要素ってセガ側の要素しか出てなかったはずよ
    いやまあパチンコについてゲームで描写するの無理っちゃ無理だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:42

    >>9

    冠名サトノだから間違えやすいけど里見さんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:01

    サクラ一族はパチやっててローレルが有馬記念勝ったとき設定激甘の超大盤振る舞いしたとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:54

    >>23

    家にクレーンゲームの筐体あるってのはどっちかというとサミー要素だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:55

    「卑しいですねダイヤちゃんは……私ですか?出版社の社長令嬢ですよ。肝心のお父ちゃんは認知してくれませんが……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:55:01

    >>27

    へー

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:55:52

    >>23

    なくはない・・・分かる人だけ分かるっていうのが相応しい薄いとこだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:34

    >>26

    クレーンゲームってセガ側じゃなかったっけ?って調べ直したらセガの前身のセガ・エンタープライゼス、サミーの前身の株式会社さとみの両方ともがクレーンゲーム業界に参入してたのね 知らんかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:45

    >>19

    さくらコマースとしては飲食店業からは撤退してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:57

    「セガ推し」ってそれだけでキャラが成立するレベルで濃い要素だからな…
    一般ゲーム会社であるサミーが叶うはずもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:40

    >>23

    サブイベントでちょっと触れるだけでいいのにな

    トレーナーがパチンコ店に寄ったらタマが筐体を蹴り飛ばしてて、

    「全然出えへんやないか!責任者どこや!?」って暴れてるところに、

    颯爽とサトちゃんが現れて黒服にタマを叩き出させるシーンとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:20

    ファル子は馬主さん大川会長の息子さんだから実はだいぶセガなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:06

    >>33

    タマに対する愚弄を超えた愚弄は止めるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:10

    スマート大川さんとサトノ里見さんって関わりあんのかなって調べたら1年ぐらい前からルクスって冠名で共同馬主してたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:09

    ルクス聞いたことない冠名だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています