ウマ娘って中々ラスボスを作れないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:43

    最後の最後に立ちはだかるってシチュエーションは難しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:27

    ゲーム的な話なら確かにそうかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:30

    全員主役で全員ラスボスやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:50

    テイオーにとってのハヤヒデみたいな? まああの有馬は結果的にラストランになっちゃっただけだけど、アニメ2期の中ではラスボスだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:54

    一応アオハルがそれに近いんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:55

    タマにとってはオグリがラスボスみたいなもんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:03

    エルにおけるモンジューとかタマにおけるオグリとかライアンにおけるオグリとかアルダンにおけるオグリとかチヨにおけるマルゼンとか個別シナリオなら設定できる子はいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:59

    テイオーは割と色んなキャラのラスト有馬で出てきてそれっぽいことやってるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:10:04

    スペちゃんのラスボスのグラスには勝てないEND好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:58

    >>9

    まあでもスペもグラスにとっても脅威だったよな、グラスは来年も現役続けてたけど……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:25

    ショウナンラスボス?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:14:35

    そりゃもう競馬惑星からやって来た4本足の謎の生物よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:33

    >>9

    ウマ娘化するとそこで引退がなくなるから、差が以前より縮まったし、ツルちゃんにも縮められた、私たちは競いあって強くなっていくがピタリとはまっていいですねぇ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:02

    >>3

    ウララがラスボスってあまり想像できんのやが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:13

    >>15

    同期のオペラオーからしてみればどれだけ勝とうが人気では絶対に越えられないラスボスかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:44

    メインストーリーで推しが当て馬扱いされたのは残念だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:59

    ウララは地方創生(ガチ)をやった高知の英雄だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:05

    TSCでウララがライバルとして出てこないのが“答え”や

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:18

    明確な悪役を作れないので、ラスボスって言ってもライバル描写までが限界だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:46

    >>21

    皆が真剣勝負で競り合ってるからな

    善悪とか持ち込む方がお門違いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:53

    チヨちゃんのラスボスがマルゼンスキーなの大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:26:46

    権利とか配慮とか抜きに一番ラスボス役やりやすかったの多分モンジューだけどめっちゃウッキウキで勝負を楽しみに来た人って感じだったしな。可愛い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:48

    >>17

    そこ比べてもどっちの馬に対しても嫌味にしかならんし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:38:42

    マックは原案のままならラスボス枠いけてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:40:31

    >>15

    ネタ半分で言うなら経済貢献としてはラスボス扱いで良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:39

    ちょわっ!?御無礼ッ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:09:08

    >>26

    割と今でも他の子のシナリオだと定期的に大ボスやってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:10:00

    経済で勝負って何…?
    ウマ娘ってそんな半沢直樹みたいな世界観だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:30

    マヤノトップガン マーベラスサンデー サクラローレルならラスボス枠はナリタブライアンか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:04

    >>29

    MCSだろうがなんなら話に絡んでこない他キャラのシナリオだろうが春天に居座ってるステージ5ボスくらいの印象がある

    固有がスピードなのでクリークよりも厄介なことが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:21

    真面目にウララのやったことに張り合うならオグリかハイセイコー、ハードル下げてグランシュヴァリエぶつけなきゃ勝てんからな……

    戦績?下には下という言葉があるし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:49

    >>26

    時代近いステイヤーぼ育成だと大体ボス枠にあてられてると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:59

    ウララは色んな意味で例外みたいなもんやし…ドラゴンボールでいうならミスターサタン

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:14:13

    ルドルフとかいうラスボスになってそうで実はその手前のジャパンカップでボスやってることのほうが多い人

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:14:43

    そもそも普通の「ラスボス」って主役に負けること前提の配役だしな
    ウマ娘に当てはめると誰であれ失礼になるから無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:15:27

    初心者の頃に野良マックや野良クリークにぶちのめされた人は多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:16:48

    という訳でたづなさんを… と思ったけど裏ボスだなあの人は

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:19:06

    >>38

    本来のライバル枠と纏めてぶっ飛ばされるのいいよね(よくない

    初期実装組でライバル枠マックかつ一着要求のお米はそりゃ壁になるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:23:11

    >>40

    あの頃は仕様も今とかなり違ったし強サポもそんなに出てなかったしノウハウも少なかったしでマジで大変だったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:41:34

    戦績も勝ち方もラスボスみたいなのは競馬にいっぱいいるけど主人公に敗北するラスボスはあんまおらん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:02

    この間の日本総大将スペちゃんはラスボス感凄いからどんどん起用して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています