プーリンと進めたいFGO

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:01

    特異点Fクリア! 世界を取り戻す戦いってなんかアツいね

    オルガマリー所長が死んだ傷はまだ癒えてません


    前スレ↓

    ファミ通表紙のこの2人に一目惚れしたんだが|あにまん掲示板FGO今から始めても手に入るのかな?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:41

    お主か うむうむ頑張るのじゃぞ

  • 3122/08/17(水) 22:34:58

    最初にお詫びなんだが
    今イベント必死に進めてるのでメインストーリーはあまり進められないと思う ごめんね!
    このスレを立てたのはイベントで出てきた黒い化け物がなんなのか知りたかったからです もしこれが晴明って言われたらへこむ

  • 4122/08/17(水) 22:37:05

    こまめにガチャ回してるけど今の手持ちはこんな感じです プーリンなかなか来ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:37:24

    晴明卵説は新しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:11

    >>3

    そんなわけねえだろ……!!

    これは変なおっさんがモチーフになっただけの変な卵だ、気にすんじゃねえぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:20

    おお君か!
    前回はスレが埋まって言えなかったが
    所長ショックの良い悲鳴をありがとうな!酒が美味かった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:08

    その卵は去年のイベントの出たやつだ
    どういう経緯かはそのイベントは復刻はまだなのでそれまで待とう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:37

    >>3

    そうだよな…初見さんからしてみればこの黒タマゴ意味わからんよな…

    説明すると去年の水着イベントに登場したあるキャラをモチーフにしたヤツで晴明とは一切関係ないから安心してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:37

    その卵が何なのか説明しろと言われるとちょっと言葉に詰まるな…
    ちなみに石を回収するならむしろメインストーリーをガンガン進めていった方がいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:56

    >>6

    卵のモチーフにされただけで変なおっさん呼ばわりされるレジライに悲しい過去…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:06

    そういえば、序章クリアしたなら星5貰えるけどどうする?
    面子はこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:42

    >>12

    まあ無期限だから温存もアリだからな

    確かスレ主は人外系と黒髪銀髪白髪が性癖だったっけな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:57

    >>12

    孔明(画像左箸の上から五番目)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:41

    必要なのがアタッカーかサポーターなのかにもよる

  • 16122/08/17(水) 22:42:44

    なんか道満とセットで出てきたからビビったけど無関係の卵?なんだね安心した

    >>12

    カルナ・アナスタシア・ヴラド三世で悩んでる(全員白髪)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:06

    こいつを強化クエストも込みで育て切れば(スキルレベルは111でも可)50%チャージ可能

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:57

    >>16

    雑な解説

    カルナとりあえずつよい

    ヴラド 単体A最強格

    アナスタシア こいつで人理修復はおもしろいあと育てるのに2部以降の素材がいる

  • 19122/08/17(水) 22:45:17

    あとイベントストーリー見てたらアスクレピオスいいな…と思い始めたんだがどうしたらいいと思う?
    ☆3だし無理して狙わなくても大丈夫かな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:31

    >>19

    アスクレピオスはスト限だから入手しづらいから狙えるなら狙った方が良いけど

    プーリン狙って出たあとに狙うでイイとおもうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:55

    >>19

    >>19

    ピおくんスト限だからまず入手がむずいかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:14

    >>19

    ストーリーガチャ限なんで限定ガチャの次に引く機会がほとんどない

    星3だから運よければ10連で会えるよ

    そして安定の性癖だな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:41
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:10

    アスクレピオスは今蘆屋と抱き合わせでPUされてるやん
    プーリン出たらそっち狙えばいいんでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:22

    道満も優秀だし男水着鯖も狙っても十分いいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:39

    確かにプーリンと道満がいれば大抵どうにかなるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:55:35

    フレ申請したよ〜よろしく〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:22

    >>23

    フレンド申請したよ

    槍にレベル120のカルナさん、全に凸欠片マーリンおいてるから使いたくなったら使ってね

  • 29122/08/17(水) 22:56:24

    イベントにHP100万くらいある敵出てきたんだけどみんなこんなのと戦ってるの…? ヤバくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:16

    >>29

    そいつは神様が作った兵器だからね、しょうがないね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:16

    >>29

    さすがにそれは特例……うん、ボス以外は特例

    一部後半だとボスはそのくらいあったなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:46

    それは今回から皆もびっくりしてるやつだから大丈夫
    そっちは特攻礼装が無いときついから
    もうひとつのライダーのやつが最効率の一つだからそっちを回ろう

  • 33122/08/17(水) 22:59:18

    >>27>>28

    フレ申請ありがとう!


    HP100万のランサーなんとか勝てました 2体目のお掃除ドラゴンにガッツ消されてキレた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:33

    >>29

    もしかしてフリークエスト?

    あれはかなり上級者向けだよ

    サーヴァント揃ってないとめちゃくちゃ時間かかるから周回なら一個下の難易度のでもいいと思うよ

  • 35122/08/17(水) 23:02:14

    >>32

    残念ながらうちには育ったアサシンが1人もいないんだ…

    ガレスちゃん70レベにしたからこっちの方が回りやすい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:09

    >>35

    そこに今回の配布サーヴァントがおるじゃろ?

    全体宝具でイベント特攻もあるし、スキルも強いから

    育てて損はないよ、今2倍キャンペーン中だしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:56

    >>35

    今、経験値二倍だし初心者には大変かもしれないが配布ワルキューレの育成頑張ろうな…

    出来るだけ俺らも質問に答えるから

  • 38122/08/17(水) 23:06:26

    ワルキューレ、レベルは40にしたけど再臨用の素材が重すぎて詰まってる
    施設のレベル上げより再臨素材優先するべき?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:00

    >>23

    イッチ応援してるよー

    フレンド申請したから良かったら自分の狂枠にいるモルガン使ってね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:10

    >>38

    いや…今月中までだし残り一週間前までは施設優先で急がなくていいかな?

    スレ主のプレイ時間にもよるけど

    ストーリーも序盤はサポートで事足りると思うし

    因みに施設はQPと種火優先でレベル上げた方がいいかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:13

    >>38

    施設レベルを上げるとポイントの量や素材効率が上がるので施設優先がいいと思う

    イベント後二週間もあるから再臨素材も無理なく取れるようにはなってるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:28

    >>38

    配布鯖は命がけで取れとしかまだあるしがんばれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:54

    イベントをどのくらい走れるかによるかな
    長くできるなら施設を上げてポイント効率を上げて報酬をもらってやるのが良いかな
    そんなに出来ないなら再臨素材だけでも取ると良いかな
    ただ、施設を上げないと宝具レベルを上げれないからどっちも欲しいなら結局どっちもやるのが正解かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:33

    >>23

    フレンド申請しました!

    頑張ってくだされ~

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:41

    一応、聞くけど氷が増える礼装はつけてるよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:18

    >>23

    フレ申請させていたたぎました

    よろしくです

  • 47122/08/17(水) 23:14:31

    つよつよフレンドが沢山増えた やったぜ
    施設レベルはこんな感じ
    ドロップ礼装はコストが足りなくて2枚しか付けれてません

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:09

    ああそうか新規はコスト問題があるのか…
    でもかなり頑張ってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:14

    フレンド申請させてもらったよー
    セイバーとアサシンに氷礼装つけてみたからよければ使ってね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:50

    因みにスレ主基本プレイ時間はどのくらいだったりする?
    イベントもとりあえずクリア出来てるみたいだし
    プーリン入手が目標ならストーリー進めて石集めもかなり重要だと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:14

    >>47

    良し、QPと種火上げてるのはよし

    あと、АPの+ボタン押すとスタミナ回復アイテムを使う所が出るけど、その右下に青銅の苗木ていうアイテムを使って溜まってるAPを回復アイテムに変換できるよ

    苗木はストーリー進めれば貰える

  • 52122/08/17(水) 23:21:30

    >>50

    プレイ時間は日によってバラバラだけど2~3時間くらいは取れると思う

    配布ワルキューレの再臨とか宝具レベル上げとかちゃんとしたいんだけど間に合うかな…? 余裕があるみたいならメインストーリーも進めたい

    >>51

    苗木使ってみたけどこれ便利すぎでは??? AP貯めておいて好きなときにプレイできるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:01

    >>52

    最悪、すり抜けアサシンを育成すれば良いし

    スレ主はプーリンが目標だしプレイ時間3分の2はストーリーで石集めでも良いかもしれない

    アスクレピオスも欲しいなら尚更だしあと男鯖ガチャには丁度星4アサシンもPUされてるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:18

    >>52

    これで時間無いときにAPをリンゴ変えて、余裕があるときにリンゴを使って回るのが一番かな

    ちょいちょいストーリーを勧めて苗木と石を集めるのがベスト

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:12

    フレンド申請しました。
    FGOはキャラごとにモーションも性能も結構違うからいろいろ試してみてね。
    序盤はとりあえずカレイドスコープバーサーカーで蹂躙できるけど、そのうちそれだけじゃ辛くなるから。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:19

    >>23

    遅くなったけど申請させてもらったぜい

    レベル106のアタランテが目印よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:49

    初めて3日にしては進み具合速くない?
    他の人も言ってるけどメインストーリーは石に加えて苗木も貰えるからガンガン進めるといい

  • 58122/08/17(水) 23:37:24

    イベント一段落したし第一特異点ちょっと進めます
    ジャンヌ・オルタめちゃくちゃ格好良くない? ここの台詞が特に好きだ

  • 59122/08/17(水) 23:38:20

    君zeroのキャスターだよね MADで見た覚えがある

  • 60122/08/17(水) 23:39:55

    床で爆睡かましてたせいでマシュにあらぬ誤解を受けている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:45

    >>58

    なお、今では立派な同人作家(水着)に

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:48

    ジルが出るzeroのMADってどれのことだろう

  • 63122/08/17(水) 23:43:27

    ダ・ヴィンチちゃんって生前から実は女でしたパターンじゃなくて召喚されるときにTSしてる感じなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:48

    >>63

    yes

    召喚される時に自分で自分の思う至高の美に肉体を作り変えてきた

  • 65122/08/17(水) 23:46:15

    >>62

    友人に見せられたMADはこれ↓

  • 66122/08/17(水) 23:46:43

    アバンタイトルかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:03

    応援してるよー
    それはそうともし次スレ移行立てるなら実況カテゴリの方がいいかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:07

    >>65

    友人のセンス!

  • 69122/08/17(水) 23:50:33

    盾の峰打ち… そういうものもあるのか

  • 70122/08/17(水) 23:52:51

    ジャンヌがもう1人…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:26

    >>67

    前スレでスレ短い方が管理しやすいからできれば型月の方でって1が言ってたけど

  • 72122/08/18(木) 00:03:35

    黒ジャンヌと相対するの早ない? まだ心の準備できてなかったんだが

  • 73122/08/18(木) 00:09:18

    ロマン、絶体絶命のピンチにネットアイドルの知恵袋に頼ろうとするの草

  • 74122/08/18(木) 00:11:24

    この子可愛いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:20

    初心者スレだと、高確率で可愛いと言われてる気がするわね
    まぁ、それだけ完成度が高いと言うことだろうけど
    ついでに星4の常設サーヴァントだから、運が良ければくるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:30

    >>73

    マギ☆マリは最重要人物だぞ

    アタシの名前を覚えていきな…

  • 77122/08/18(木) 00:17:55

    モーツァルトの本名知らなかったせいでアマデウスって言われても全然分からなかった 俺は歴史クソザコ人間

  • 78122/08/18(木) 00:19:44

    いい罵倒だ

  • 79122/08/18(木) 00:26:20

    ジャンヌとマリーの恋バナ、健康になるのでもっとやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:29

    >>23

    フレンド申請しましたー。オール枠に斎藤一(LV109)置いてます。力になれれば幸いです。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:21

    フレ申させていただきました
    銀髪・白髪が好きな同士です
    サポ欄を銀髪・白髪の聖杯入りキャラで埋めているので是非気になる子がいたら使ってみてね
    Allにプーリンもいますのでよければ

  • 82122/08/18(木) 00:28:20

    事案

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:06

    >>23

    申請しました

    レベル120清姫が目印です

    よろしくお願いします

  • 84122/08/18(木) 00:44:29

    サーヴァント以上にヤバいドラゴン撃退できるジークフリートめっちゃ凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:20

    >>84

    サーヴァント達にとって逸話や伝説ってそれくらい重要なんだよ

    良くも悪くもね

  • 86122/08/18(木) 00:56:04

    兵士の気持ちも理解できるだけにしんどいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:35

    >>84

    いいだろ?竜殺しだぜ?

  • 88122/08/18(木) 00:59:42

    ジル、キャスターの方と全然イメージ違うな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:18

    >>88

    あの状態言ってしまえば発狂後ですからね

  • 90122/08/18(木) 01:01:55

    ランスロット喋れたの!?
    敵キャラみんないい感じのこと言って消えてくから軽率に好きになってしまう

  • 91122/08/18(木) 01:10:03

    アマデウスとマリーめっちゃキテない…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:12:36

    >>91

    アママリはいいぞおじさん「アママリはいいぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:24

    >>23

    遅ればせながらフレンド申請させていただきました!

    Lv120ダビデ/Lv120酒呑童子/Lv120太歳星君がいるメインアカウントと、初心者支援用のサブアカウントです!

  • 94122/08/18(木) 01:17:47

    エリザベート、ハロウィンの度にツイッターにイラストが流れてくるから何となく知ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:52

    マリー周りはキテないからこそ尊い関係というのもあるから難しいな!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:20

    >>23

    今さらだけどフレンド申請しました!

    ライダー枠に赤いマーク付きのlv118のオジマンディアスがいます

    攻略の助けになればいいな

    初見さんの反応見るのめちゃくちゃ好きだから末永く頑張ってほしい

  • 97122/08/18(木) 01:45:36

    サンソンも大分マリーに対して重いな 好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:03

    フランス革命周りはどうしてもね…

  • 99122/08/18(木) 01:59:27

    マシュとアマデウスの会話いい…よくない?
    あとマシュってやっぱりカルデアの外に出たことないのかな 無垢というかひねたところが無いというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:00:45

    >>99

    いいよね…

    アニメ6章0話でも採用されてる場面なんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:01:45

    アマデウスをウンコ呼ばわりするファンもあそこは手放しで褒めるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:35

    ずっとマシュの心に残る会話だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:13:38

    >>99

    マシュの生い立ちはストーリーに沿って語られていくからおいおいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:15:44

    >>97

    サンソンは史実からして地獄だからね…気になって調べたら全部が沼よ

  • 105122/08/18(木) 02:27:04

    wave5まであるの気付かなくて若干ぐだった

  • 106122/08/18(木) 02:36:40

    やめてくれカカシ その台詞は☆5交換で悩んでる俺に効く

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:42:15

    >>23

    前スレ見てた者です

    かなり出遅れたましたがフレンド申請しましたので良かったら是非

  • 108122/08/18(木) 03:33:13

    最終戦の気配がしたのでストーリーのサポートを連れていく

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:35:22

    がんばえ〜

  • 110122/08/18(木) 03:35:46

    黒ジャンヌの記憶が欠落してたのはそういうことだったのね…

  • 111122/08/18(木) 03:37:06

    戦闘前の口上大好き そしてBGMが超格好いい

  • 112122/08/18(木) 03:40:01

    とどめはジャンヌで

  • 113122/08/18(木) 03:47:55

    第一特異点クリア! ラストのマシュの会話が良かった
    プレゼントボックスに来たのが清姫なのは有言実行すぎて笑った

  • 114122/08/18(木) 03:52:52

    10連分石貯まったから早速プーリンガチャ回した
    引くガチャ間違えたかな?ってラインナップだったけどこういうこともあるんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:56:43

    >>114

    しゃーない切り替えていこう

    もうすぐ日時も切り替わってログインボーナス貰えるしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:02:48

    1章はコミカライズもいいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:28:48

    >>114

    うーーん悪くはないんだけど目当てじゃない…これがすり抜け…正直クるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:48:10

    >>23

    フレンド申請しました~!レベル107のダビデです

    サポートは定番の子とか推しとかで固めてますが少しでも力になれると幸いです

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:23:50

    恒常星5交換、ストーリー限定ならランサーアルトリアか李書文、プーリンとの相性ならヴラド三世、玉藻、ジャンヌあたりかな


    >>23

    フレ申請受諾ありがとう

    ALL枠にプーリンおいてプッシュしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:47:06

    >>23

    フレンド申請しときました

    Lv120バーサーカーヴラド三世宝具4

    コンゴトモヨロシク


    スキル1使えば初めのターンから宝具撃てるから使ってみて

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:45:33

    >>23

    フレンド申請しました!サポート1にアンリマユ(黒い枠の子)が目印になってるはず

  • 12212122/08/18(木) 10:47:25

    >>121

    サポートⅢのオールが育ててない鯖(コルデー)なのは自慢に置いてるだけだから気にしないで

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:52:18

    >>23

    遅まきながらフレ申請させていただきましたので良ければ

    凸黒聖杯アルクLv100です

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:31

    >>114

    まあでも一番目の礼装は一枚でも強いから当たりっちゃ当たりですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:30:40

    >>23

    申請送りましたオールがレベル100水着武蔵ちゃんです


    ID知った心無い人が運営に「引継ぎ失敗しました~」って言って垢乗っ取るトラブルあるから

    ある程度フレ増えたらレス消しとくといいかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:37:03

    >>125

    そんなんできたら暴動起きるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:48:45

    >>126

    Twitterではちょくちょくあったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:52

    >>125

    >>127

    最低でもログイン1週間しないor課金履歴照明が条件定期

    Twitterのやつは所持サーヴァントなどをばらし過ぎ定期

  • 129122/08/18(木) 12:16:39

    フレンド枠埋まったので1回募集打ち切ります! みんな申請してくれてありがとな
    イベント礼装落ちたんだけどこれって重ねるべきかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:17:49

    氷を集め終わってないならやめたほうが良い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:05

    まだまだ氷足りないなら、バラで装備しておいた方がいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:18

    >>129

    素材が貰える系の礼装は重ねても貰えるのが2個にしかならないのよね

    だから複数をバラけて装備して貰うのが特ではある

  • 133122/08/18(木) 12:20:53

    重ねなくてもコストの関係上3枚しか編成できないんだけどそれでも大丈夫なの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:31

    7枚持ってるなら重ねたほうが良い。7枚未満なら待って

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:50

    すまん新規さんのコストのことを忘れてた
    たしかに凸でまとめて他のドロップ礼装を組み込んだ方が多少プラスかもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:58

    >>133

    それで大丈夫、もしかしたらレベルが上がってコストが増えて装備できるかも知れないしね

  • 137122/08/18(木) 12:28:17

    なるほど
    もう一枚ポイントで貰えたときに重ねることにします

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:33:08

    前スレから読んで追いつきました
    fgo新規さんは大歓迎なのでイッチさんファイトです!
    もうフレンド申請は締め切りましたかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:07
  • 140122/08/18(木) 17:00:58

    イベント大分進められたので夜にメインストーリーの方進めたいと思います

  • 141122/08/18(木) 17:01:57

    10連分貯まったから回したんだけど…
    もしかしてFGOのガチャって渋い?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:03:44

    まぁ、わりと
    これでも最低保証ついたからマシになった方だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:03:54

    確率を見たらそこまでじゃない筈だけど、10連で目当ての鯖が当たった事はあまり無いね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:45

    >>141

    下振れるときは本当に下振れる…

    逆に近い時期に始めたほかの新規さんはわりかし良い結果得てたり…


    メイン進めればLvもあがって石ももらえて、更にスタートダッシュログボで結構石もらえる予定だし

    今は気楽に構えた方が(精神的に)良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:17:16

    FGOは星5サバ、星4サバの排出確率で言えば渋め。
    単体ピックアップ率で言えば他所と同じぐらいって感じ。
    来る時は呼符でも来る事はあるから結局はその時の運よ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:24:44

    >>145

    排出確率は低いけど

    単体ピックアップ確率は他より良い方だよ


    まあ他は無料10連やったり凸前提かどうかだったり、FGOは無課金でも続けられる程度には石や呼符配ったりで色々比べるのが難しいところだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:07

    どちらかというとイッチのガチャ運が…その…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:40:54

    ・本編進めるだけで石がいっぱいもらえる
    ・サーヴァント再臨するだけで石もらえる
    ・強化クエストや幕間の物語クリア数でも石もらえる
    ・スタートダッシュログボで石がいっぱいもらえる
    ☆レディ・アヴァロンPUは8/31お昼まで

    まだまだチャンスはあるぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:49:37

    別スレの人は10日でクリアしてたしピックアップ中に一章は行けるでしょ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:51:13

    無茶すれば一月クリアも夢じゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:15:45

    これから第1部のシナリオ進むスレ主に嬉しいキャンペーン!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:02

    マシュが本領を発揮するのは6章からだけど、難易度高めの戦闘を攻略するのにとても優秀だぞ。

  • 153122/08/18(木) 21:47:55

    どうやら俺のガチャ運が低いだけみたいですね(絶望)
    まだ期間はあるのでメインストーリーの方進めてこう

    みんなはガチャを引くときのジンクスってある? どうしようもなくなったら参考にします

  • 154122/08/18(木) 21:48:39

    やっぱりアバンタイトルかっこいいな

  • 155122/08/18(木) 21:51:11

    レイシフトの座標がずれるって結構怖くないか
    横軸はともかく縦軸ずれたら落下死しかねない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:48

    >>153

    ガチャ宗教の話か?

    俺はPUぎりぎりまで貯めた石を最後まで使い切ると最後の最後に目当てがくる石使い切り教に入信してるんだ


    あと今凄い速度でスレが完走したサルミアッキ教が設立されてな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:11

    >>153

    フレポで2連チャンで星3礼装or鯖が出たら引いてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:17

    ガチャ宗教かぁフレポ星3サバ教と光源教、大成功教はよくやる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:13

    描けば出る教はいいぞ
    最悪引けなくてもこの世に推しの作品が1つ増える

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:02

    マイルームとパーティー1に引きたいキャラの関係者集めて回したりはする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:29

    ない
    所詮確率でしかないのでボタンを押した時点で抽選は終わってるので何もしない
    それはそれとして発狂はすr

  • 162122/08/18(木) 21:59:21

    いろんな宗教があるなぁ… サルミアッキ教って何???

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:55

    タイムテーブル探り当てながら石突っ込む
    わからなかったら半ばヤケクソで0時丁度に11連わポチる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:10
  • 165122/08/18(木) 22:09:09

    >>164

    見てきた これはちょっと真似したくない

  • 166122/08/18(木) 22:17:14

    ネロ皇帝、思っていた数倍好人物でびっくりしている
    しかも可愛い

  • 167122/08/18(木) 22:27:36

    悲しすぎないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:28

    史実でも治世開始当初は人気高くて現在の悪評については当時胡散臭い新興宗教だったキリスト教を弾圧した結果めちゃくちゃネガキャンされたのも大きい
    無論本人の失態部分も当然あるけれど

  • 169122/08/18(木) 22:44:32

    気のせいかもしれないけどここのロマン王宮勤めしたことあるような口振りじゃない? 実は偉い人だったりするんだろうか

  • 170122/08/18(木) 22:54:13

    あのブーディカがネロ側に付くって連合軍相当厄ネタなのでは

  • 171122/08/18(木) 22:57:15

    スパルタクスこれエミュ難しいタイプのキャラだ…
    何言ってるかは何となく分かるけど出力が無理ゲーすぎる

  • 172122/08/18(木) 23:13:56

    カエサルってなんであの体型なんだろう…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:49

    >>171

    彼の反逆の本質 なぜ彼が反逆の英雄スパルタクスであるかは二部3章まで進めてみたほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:26

    >>172

    一応当時のカエサルへの悪口記録にデブという指摘はある

    悪口量がハゲとは比べるべくもないので一時期ちょっとぽっちゃりしたくらいじゃないかと思われるが

  • 175122/08/18(木) 23:29:32

    チュートリアルにいた子だ めっちゃ可愛くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:37:59

    女神二人はめちゃかわいいと思う

  • 177122/08/19(金) 00:15:49

    フレガチャ回すポイント稼ぎたいんだけどフレンドポイントの獲得量が増えるアイテムとかある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:39

    >>177

    「旅の始まり」って礼装なんだけどレアプリズム交換になります…


    よければ明日からこっち側で装備してスレ主にFP送りまくるよ

  • 179122/08/19(金) 00:23:13

    >>178

    そんな便利な礼装あるんだ たすかる

    狂枠のサポートに付けてもらえるとなおありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:25:55

    ちなこれ

  • 181122/08/19(金) 00:32:00

    エルメロイⅡ世ってzeroのウェイバーだよね? なんでサーヴァントになってるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:32:59

    >>179

    戦いやすいかわからないけどメイン&サブのアルジュナオルタに装備させたよー

    ちなみに重複しないので「旅の始まり」2つ装備は意味ないと先に伝えておくね

  • 183122/08/19(金) 00:35:14

    >>182

    ありがとう! まだ敵が弱いから素殴りでなんとかなってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:36

    >>183

    (オール枠にスキルでNP100%できるアルクェイド&旅の始まりがよかったかな)

    などと思いつつ、単純暴力で解決できるならまあいいかァ!逆らう奴らァ全員ぶっ飛ばしていこうぜ!


    様子見てその内元に戻すね

  • 185122/08/19(金) 00:53:08

    ロムルス、一人称ローマなの!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:54:33

    Y<ローマ!

  • 187122/08/19(金) 01:08:05

    ブラック社員みたいになってるレフ大分面白いな

  • 188122/08/19(金) 01:13:27

    レフがレ|フになってしまった

  • 189122/08/19(金) 01:25:08

    アルテラ戦はこの面子で

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:30:16

    あれ、ヴラドとセイバーリリィがいる!?

  • 191122/08/19(金) 01:31:14

    >>190

    ヴラドは☆5交換、リリィは何かフレポ回してたら来た

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:32:41

    >>191

    フレポガチャから星4出すのは豪運やでスレ主

  • 193122/08/19(金) 01:37:02

    ちゃんとネロでとどめさせた(1回やり直した)
    アルテラさん良く見るとショートヘアなんだな 可愛い

  • 194122/08/19(金) 01:42:04

    第二特異点クリア! マシュが旅を楽しめていて俺も嬉しいよ(後方先輩面)
    マシュは再臨で露出が減るタイプだと判明した

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:43:59

    クリアおめでと~!
    聖晶石だけじゃなくて、聖晶片(7つで石1つに変換できる)込みで11連分たまったかな?そろそろプーリンと進めたいよな!
    あと次の第3章は個人的には好きな章なので楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:24:05

    クリアおめでとうございます〜
    シナリオ進めるの早い!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:28:18

    おめでとう!どのくらい石溜まったんだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:11:08

    次スレがほしいッスね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:16:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:16:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています