公式のルウタ匂わせ描写を話すスレ【解釈違い注意⚠】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:03

    ※ルウタの恋愛チックな解釈前提なスレです

    正直、公式が積極的に「ただの友情とはちょっと違うよ」って表現や描写で気ぶらせてるとこは多分にあると思うので(恋愛とは明言しなくても)、そういうとこを挙げたり話し合ったりするスレがあったら良いなと思い立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:05

    >>1

    この表紙からして湿度が高すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:03

    ルフィがウタのパーカー羽織ってるやつもあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:51

    >>3

    あれに至っては尾田っち描き下ろしだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:49

    他のスレで言われてるけど

    「眠る王子様を、ナイフで刺しコロそうとする人魚姫」
    というモチーフ表現がもうなんというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:11

    もっと明るい感じに出来たはずなのに 
    (むしろそっちがルフィのカラーに近いのに)

    魂ごと魅せられたような表情のルフィが印象的だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:18

    すげぇ見の蓋もないこというと設定も存在も強すぎてそりゃ殺しとくしかないわなってレベルでかなりルフィ側からの(恋愛じゃないにせよ)→も出てるから…まあうん…
    よく言われてた公式が気合入れて作った夢主みたいなアレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:22

    >>5

    しかもそのナイフが1話でルフィが自分を傷つけたナイフなんだよ

    湿度ヤバすぎてどういうことなの…(宇宙猫)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:41

    >>8

    ウタは麦わら帽子を両手で抱きしめて何とも言えない表情をしているのに対しルフィは片手でがっしりと掴みふわりと彼女の上着を羽織っている…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:39

    >>10

    男と女の手の大きさの違いも演出している構図なわけね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:51

    ルフィが結局は殴れなかったのがさ、

    基本的には女に対しては「性別が女の人間」としか認識しないルフィが、ウタに関しては「女の子」として接するんだよなって

    この微細な違い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:03

    身長比べで始まり身長比べで終わる
    ルフィは最後の1回だけ少しお姉さんの筈だった幼馴染に勝つことが出来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:15

    いいよね…散々説得に回って手出しできなかったルフィが魔王でてきてゴードンに頼まれてから全力でギア使って戦うの…
    最終日に覚醒で解放の戦士(太陽神ニカ)にまでなるくらい必死なの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:17

    ルフィの地雷の大半を踏まれても怒らず手を上げることが最期まで"出来なかった"(しなかったわけじゃない本能で忌避してた?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:58

    麦わら帽子を被っていなかったREDのルフィは船長ではなくただのウタの幼馴染でフーシャ村の少年だった
    だから最後麦わら帽子を被せて貰った時にルフィは船長に戻ったしその一筋の光で生きる場所が変わっても彼女を想っているという構図になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:09

    ライブ前に思い浮かぶ顔が赤髪海賊団とそしてルフィというね
    それだけ深い思いを抱いていた幼なじみとまさか自分のライブで十数年ぶりに再開したらそりゃ嬉しくなって抱きつくに決まってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:23

    原作漫画ではなんかシャッキーとレイリーみたいな関係になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:36

    >>12 >>15

    これは制作陣をdisってるわけじゃないけどさ。

    ルフィはウタと接するときはキャラがブレてんだよね

    (正確にはブレさせてる意図的に、おそらく)


    ルフィって一見すればフリーダムなようで、本人なりの任侠とか筋とかは絶対に外さないようにしてるんだわ

    モモを決して子供扱いしなかったでしょう?

    それはルフィの海賊としての矜持で 


    なのに、ウタに対してはルフィはそこが微妙にブレる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:32

    (検証入れると二ヶ月弱くらいしか航海してないとはいえ)
    二年後の仲間の顔すら覚えてることができなくて、敵キャラに至っては名前や存在すら忘れてることが多いルフィが、同じく数ヶ月しか一緒に過ごしてないであろうウタを12年越しに見かけたら顔も名前もバッチリ覚えてて、ライブ中でもお構いなしに挨拶かまして挙げ句抱き合うのはキテると言わずして何と呼ぶのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:14

    この映画のルフィはずっと今まで俺たちが見てきた海賊王になる男・麦わらの一味の船長ルフィじゃなくてウタの幼馴染の少年からウタと異なり成長できた青年なんだよな
    それが終わりを告げるのがウタに麦わら帽子を託されるシーンなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:20

    あんな優しく力強くハグするルフィにはビックリしたし気ぶってしまったわ
    お前基本的に男女問わず飛びつく感じで抱き着く男やん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:21

    船長はみんなの先頭に立ち守るものみたいな意識がルフィにはあるんだけど今回のルフィは大切な幼馴染の女の子を終始気にかける大人と意図的に設計描写された気がしてならない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:39

    >>12

    >>16

    >>19

    五番目の皇帝とまで言われる男が、ウタの前ではフーシャ村の幼馴染の少年に戻ってしまうんだよな  


    あああああルウタで発作起こしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:50

    >>19

    エースとかサボが帽子傷つけたらキレるより困惑が先だろうし、事情知ったあとでもそんなことお前本当はしないはずだろ!シャンクスもそんなことしないぞ!どうしてだ!ってなる辺りが絶妙にルフィがルフィらしくなれないようになっておる


    それこそウォーターセブンのロビンにとまどう時のルフィ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:51

    明言はきっとされないけど例え恋愛じゃなかったとしても特別な感情や何かがお互いの間にあるのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:30

    >>23

    本質的にウタは少女でルフィは青年

    その差は人生経験の厚みによるものっていうのがこう…キツイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:52

    >>6

    ここでルフィは強烈に魅入られて海賊は歌うっていう認識を得たし忘れることはなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:33

    ううん…この…ううん………

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:12

    >>29

    身長越されちゃったね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:43

    いろんなところで言われてるけど
    ウタワールドでも現実でも一般人が撃たれると取り乱しながら治そうとするのに対して
    現実世界のルフィには優しく頬を撫でた後に大事にしてる帽子の上からナイフで刺そうとするのがさ……
    帽子の大切さを理解ってる上でやるのもそうだし、自分が死ぬ前にルフィ頃したら多分ウタワールドからも消えそうじゃん?
    ウタはルフィとウタワールドですらないあの世に二人でいこうとしたのがな……湿度がすごい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:43

    新時代のマークをウタが使ってるのも、
    それをルフィが忘れたことが無かったのもホントさあ

    この二人にしか分からない世界が展開されてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:07

    新時代マークはトットムジカのMVでも丹念に黒く塗りつぶしてるのが、最高に人の心がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:00

    >>33

    新時代マークを映画公開前は見せないように宣伝していたりしたのがこう流石だなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:25

    >>33

    黒く塗りつぶされたことにショック抱いていたところにウタの心情を把握できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:12

    そもそもルフィに初めて自由というのを教えたのはウタなのだと思うのですよ
    ここかなりルフィの根幹なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:25

    なんというか麦わらの一味の船長ルフィとしてじゃなくてモンキー・D・ルフィのパーソナルな部分で戦ってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:04

    >>6

    この顔大声対決でのウタのヤッホーでもするんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:22

    >>37

    わかる

    例えが物凄く変だけど公人じゃなくてずっと私人だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:41

    ウタを通してルフィという一人の男というものが解ってくるの天才
    そんなのよっぽどの関係性じゃないと成り立ちすらしないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:10:07

    「漠然とした自由」に憧れてただけの少年に
    赤髪海賊団と一緒に「確固たる自由」を与え
    ルフィに初めて強い「寂しさ」も残させた女

    こいし・い【恋】〘形口〙 こひし 〘形シク〙
    ① 直接には見えない、離れたところにある事物や人が慕わしくて、じっとしていられない気持である。こおし。
    ② 特に、男女間で、慕いこがれる気持にいう。こおし。
    ――〔精選版〕日本国語大辞典

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:38

    >>37

    変な言い方だけどウタの命を救えなかったのは物語としてはそれが理由じゃないかって思った

    エースの時も海賊麦わらのルフィじゃなくて弟であるルフィとしてだったし、麦わらのルフィには人を救えるけどただのルフィ少年では無理って線引きがあるんじゃないかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:14:05

    いつものルフィに慣れてるからこそ湿度にクラクラする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:49

    ルフィが「船長」ではなく「男の子」って感じの映画だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:26:23

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:21

    >>42

    膝を打った

    だから四皇ではなく父親のシャンクスも麦わらではなくフーシャ村の青年ルフィもウタを救えなかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています