お前ら門倉シコとか言ってるけど北海道行って門倉部長を生で見て言ってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:34

    ろくに本編すらも見ないで門倉シコしてんじゃねーよ
    あにまんの書き込みに影響されて門倉シコかよ
    俺は北海道に行って門倉部長の活躍を生で見た
    そして思ったんだけどやっぱり門倉ってくたびれたおっさん感あってエロだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:45

    懐かしいコピペだな... それはそれとして門倉看守部長の唇はセクシー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:33

    引っ叩きたい宇佐美の気持ちもわからなくないよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:48

    宇佐美ってあにまん民だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:33

    時空を超えて門倉部長について掲示板に書き込みにくる宇佐美怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:57

    某スレで真剣に例のシーンを考えた結果、上等兵殿の行動は正常だったと再認識できました。
    下着履いてないいたぶりがいのある元高給取りの尻を叩くのは自然の流れです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:13

    >>6

    洗脳されてる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:23

    >>6くん!頭がどうかしておるっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:31:05

    >>6

    下着履いてない疑惑はあくまで当該状況からの疑惑で当人にそれらしき描写ないだろ!?


    それはそれとして剥かれたとしても解かれたか破り去られたかで問題度が変わるな(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:38

    色気のあるおっさん(作者公認)つよい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:25:52

    >>6

    とある上等兵(片目)「一緒にすんな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:43:55

    性癖が
    上級者すぎて
    等しく脳を破壊する
    兵(つわもの)
    ってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:49:29

    くたびれた頼りなさそうなおじさんを理解らせたい
    それは普遍的な感情です
    対話形式によってより理解を深めたのです
    理解を深める、良い事ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:27:37

    宇佐美連投やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:28:35

    このスレの宇佐美からしこしこって音が聞こえる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:31:08

    >>9

    ふんどしかパンツずらして尻叩いてる説に1票だけどエッッッなので剥いたらノーフンだった説も有

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:35:45

    なんやこの幻覚スレと思って開いたら上等兵殿降臨してて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:38:49

    なんかこのスレイカ臭あい・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:22:04

    最近宇佐美のスレ多いなと思ってたけど
    宇佐美が立てたスレも多いな
    実質宇佐美専用劣情スレって感じ
    キラウシは出禁かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:23:12

    菊田さんは出禁だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:36:45

    お盆に戻ってきてそのまま帰らず宇佐美はスレを立てた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:43

    門オナ捗るね上等兵殿

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:47:25

    >>20

    出禁(自主的)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:44

    自主的な出禁草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:41

    菊田さんがスレに来ると宇佐美の書き込みが止まる
    門倉の尻の救世主菊田さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:55:37

    >>21

    お盆…精霊馬…なるほど?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:28:26

    >>26

    帰りの牛は手配されてない模様

  • 28622/08/19(金) 00:03:35
    宇佐美が門倉にときめいちゃってる瞬間|あにまん掲示板門倉さん、宇佐美に対してよくクリティカル引くよねbbs.animanch.com

    このスレの13、26他いくつかに書き込んだのが自分です。


    それはそうと、キラウシ君とのコンビもいいですね。緩くて癒されますよね。

    部長殿は関谷の足を刺すところとか、情けないけど決めるとこは決めるのが最高だと思います。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:49

    ステイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:09:12

    >>24

    菊田さんからしたら門倉のことは知らないし、宇佐美にはまず仕事意外で近づきたくないだろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:09:20

    >>27

    門倉が茄子を買うのを忘れたばっかりに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:04

    >>28

    やはりあなただったか……

    出来れば当たっていて欲しくなかった……

    やっぱ洗脳されてんじゃねーか!


    関谷のシーンの門倉はかっこいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:03

    門倉は非戦闘員だけど監獄然り阿寒湖然りビール工場然りなんだかんだ前線(?)に出てるよな
    もしキラウシと居るときに宇佐美に遭遇したらキラウシに助け呼んでもらう体で先に逃しそうな個人的イメージがある

    門倉も一応銃も扱えないことはないんだろうが(監獄で銃撃ってるし)、
    半端に武装してると逆に狙われて危ないとかあるんかな
    キラウシも阿寒湖だと猟銃持ってたけどあれ以降持ってないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:36:06

    >>9

    履いてないか脱がされてない?ここのシーンのことであってるよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:47

    >>34

    28が貼ってくれたスレの130から話題になってるが、

    そのコマで褌どこ行ったのって話題から、そもそも門倉が普段から履いてないのでは説が出たんだよな

    (ちなみに個人的には普通に脱がされた説だと思っている)(普通とは)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:08:51

    >>34

    下のビロンってなってるやつが褌なんじゃね?中年のおっさんがノーフンなのはアレなので脱がされた(破かれた)ってことにしておこう

    まあなんで破いたんだよ…!?になるだけだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:25:45

    それにしてもかわいらしいケツだな
    これは叩かれても仕方ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:44:01

    >>36

    単行本電子書籍でズームして見た感じ

    ビロンってなってるやつはベルトっぽく見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:45:32

    >>28

    このスレ「ノーフン」という単語が生まれて普通に使われてるの草だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:56:11

    >>38

    ベルトだと思うけど質感が引きちぎった布っぽいんだよね

    当時の素材は革だけじゃなかったみたいだけど

    手に持った刃物でベルトを無理矢理切ってズボンごと尻までずり下したんだろうな


    ふんどしの前の布部分が開いたチャック(に当たる部分)からはみ出てるならそれはそれで大問題

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:07:02

    門倉のプリケツは他のキャラみたいに筋肉質でなく柔らかそうで宇佐美もニッコリだったろうな
    叩きがいがありそうで
    宇佐美が生存していたら殺さず持ち帰って監禁してじわじわと痛めつけてそう
    でもちゃんとご飯は三食出すしたまに散歩に連れ出したりして宇佐美自身もホッコシする
    サイコパスだけど基本爽やか好青年な宇佐美とメンタル強者で犬童のパワハラも受け流してた門倉の日常回見たかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:23:33

    >>41

    監禁かぁ…週末は門倉を森に離して追いかけ回して遊ぶんですねわかります

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:57:30

    門倉も鶴見も一度没落してるし経歴で一回落ちるのがあると宇佐美のセンサーが反応するかもしれない
    嫌なセンサーだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:05:16

    そんな宇佐美もプリケツランキング上位だったな
    ポコチンの入れ替わりも楽しんでたし自分がケツ叩かれるのもアリな方では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:19:31

    門倉部長も鶴見中尉もカッコイイしエロスも感じるが宇佐美と同担になるのは嫌だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:27:39

    宇佐美は同担拒否はしないから大丈夫だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:34:49

    >>41

    宇佐美に対しての作中感情は殆どこいつヤバいとか恐怖とかしかなさそうだけど

    結局諦めの良さと強メンタルでなんとかしてしまいそうな期待(?)はあるよね門倉

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:14

    ここは門倉かなりファインプレーなんだよ。タックルする時に脚元を狙うのは効果的。これを見ると、宇佐美って門倉に不意討ち食らってるのがよくある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:58

    >>48

    画像貼るの忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:23:57

    >>47

    毒飲んでも砲撃されても宇佐美に襲われても死なない男だからね

    何故か生き残ってそれなりに楽しく過ごしてしまいそう

    敵対者に愛でられてるのはでかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:26:08

    こういうおっさんのセオリーだと脱いだらそこそこ鍛えてたりするけど
    この人の場合はだるんだるんでガチでただのおっさんでしかないのが好きなのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:27:37

    >>46

    同担拒否はしないけど推しからの認知が宇佐美を上回った途端キルされるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:04:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:10:49

    >>52

    鶴見だったら弁えてて鶴見からの利用価値に釣りあってれば許されるから

    門倉の場合は門倉が土方陣営でも男娼やっててもアバズレでも興奮するから特に他の人は巻き込まなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:18:04

    >>49

    自分から下半身に絡みついてくるなんて本当にアバズレなおじさんですね!

    それはそうと、咄嗟にこう動けるのは囚人達を抑え込むための看守としてのスキルだったのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:46:35

    >>55

    看守として多分護身術はやらされてたと思うし

    父親の教育もあったかもしれないけど

    門倉の場合「単なる偶然」の可能性もあるからすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:47:08

    >>55

    画像で見ると結構エッチに見えるな確かに

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:47:55

    >>37

    自演やめろ宇佐美

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:15:03

    アニメの門倉は声がなんか可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:25

    >>9

    下着剥かれたか剥かれてないか履いてないか…どの選択肢もやばいしエッチだな

    さすが色気のある男(公式)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:15

    そういや湯呑落として部下にごめんしてる看守部長のあのカチっとした看守制服の裏の背中に刺青入ってるのか…
    って思ってしまってなんかわぁーってなった

    ここで出てる某スレの10の話はどっちも作劇上普通に理由があるし流石に偶然だと思ってるけど
    作者ならやりかねないって思いもなんか捨てきれてないんだよなぁ
    (呪い扱いされたので一応閲覧注意)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:56

    >>61

    あの門倉可愛かったし部下に面倒見てもらってて

    周りの世話焼き属性持ちはキラウシみたいになっちゃうんだなって思った

    でも裏で土方さんやアチャと繋がってて刺青が入ってて…って考えると思考停止するよね


    馬の話は自分も偶然だと思ってるし考えた人すごいと思ったけど

    確かにこの作者なら…って思うよね

    読み返す度発見がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:26

    >>28の10が呪い扱いされたのは直近に立ってた別スレで

    宇佐美が門倉を処したら人皮でパオしそう→そういえば馬の字があるよね…みたいな流れがあったからじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:13

    ああなるほど、あの流れが汲まれたのか…
    門倉直接関係ないのにスレ画に選んだコマのせいで門倉の話題に飛び火してたな
    いやまあ、宇佐美の人間関係(他人への姿勢)を探るには結局話題には上がりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:23

    人皮でパオしそうの方に異論が無いのこえーよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:57

    パオする とは

  • 67622/08/20(土) 01:18:10

    >>41

    参考人として独房に閉じ込めて毎日尋問するんですね。

    そしてその度に妙な音が聞こえてくると。

    その様子を見た特務曹長殿は「なんなんだこれは」と言い、軍曹殿は表情を変えず、少尉殿はしばらくの間猿叫しか言わなくなってそうですね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:30:35

    正直毎回宇佐美が来るたびに襲われてコトに及ばれてそうだよねって思った(偏見…偏見?)

    いつの日からか他の人からの目に犠牲者を悼む雰囲気とか強烈な困惑が混じるようになってそうだなそれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:39:19

    門倉部長は牛山の旦那も認める美貌の持ち主だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:53

    チ○ポ先生はお相手の容姿に関わらず紳士なところが好きだけどみな美しい認識なんだろうか
    門倉についコメントしたくなるそれっぽい色気があるのは分かるとても分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:23

    門倉って看守時代囚人に襲われたり誘われたりしたんだろうか
    年下と思われる部下たちやモブ囚人からも嫌われてはいなそうだし
    犬童は囚人や若手看守の扱い最悪だろうし余計に慕われてそう
    背中の刺青も隠さないといけないし大変だったろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:16:43

    門倉の女装はギャグのノリだったのかもしれないけど化粧したらこんな女いるよねって感じに仕上がってしまって周りが引いてそう
    口紅だけでなく白粉とかも塗ってたのかアニメが楽しみだな
    ふんどし問題もアニメで決着つくかもね
    レ○プみたいだからアニメでやれないかもしれないけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:22:38

    >>67

    見たら気がおかしくなる部屋か…アングラ官能小説にありそう

    鯉登のメンタルが心配だよ!

    宇佐美に捕まってからの門倉からは妙な色気が出て来るんだろうな

    元々変な色気はあったけど人妻のような色香が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:26:22

    襲われたりとかはそんな頭宇佐美なやつが何人もいてたまるかって感じだけど門倉部長殿~ご一緒に風呂どうですか~?って気安く声かけられるくらいはありそうで断るの大変だったろうなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:07:23

    >>74

    このスレにもいっぱい宇佐美いるし

    囚人部屋が奇数なのはカップルが生まれないようにするためだから…その…


    部下と一緒に宿舎で酒飲むのはやってたろうけど風呂は見られたらやばいし断るの大変そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:09:53

    髭すら剃ってない雑な女装なのに何故か色気があるから不思議だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:51:43

    このコマは真面目に色っぽい
    特徴的な口元が活かされてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:00:22

    北海道には行ってないけど京都まで勇姿を見に行ったので勘弁してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:52:18

    >>77

    え?色っぽいじゃん

    どうしよう宇佐美になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:02:52

    頭宇佐美というパワーワード
    顔の刺青、過去編、馬関連、探偵、レ○プ疑惑(しかも仕事中)と1つのエピソードだけでも十分ヤバいのにこれ全部1人のエピだからなぁ…
    そういう意味では自分も同担になりたくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:57

    このスレのお陰で門倉の魅力に気づいたありがとう責任取ってね宇佐美たち

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:54

    >>80

    智春くん事件の時点で危険人物すぎるんだよなぁ

    鶴見中尉も元々心を支配して人を操ることはしていたようだけどあの一件で限界突破してしまった感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:15:08

    わりと普通に目にハイライト入ってるんだよな門倉って
    初見一気読みした時は気づかなくて、気づいた時滅茶苦茶驚いた
    (金カムの目のハイライトにおける謎の恐怖心)

    同じような経験した方はいらっしゃるのだろうか
    自分の認識力が足りなすぎるだけな気はするけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:01

    >>81

    宇佐美たちというパワーワード

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:27:02

    このスレのせいで宇佐美が増えてるの笑う
    宇佐美が増えるって何だよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:34

    人類皆宇佐美 門倉を見かけたら取り合いになるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:50

    今立ってる土方一派の年配の4人を若くしたら、ってスレで
    宇佐美(と犬童)の話題になってしまうの笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:34

    >>83

    そんなに多かったのか

    このスレ見てから門倉気になり出したから見返してみるわありがとう


    最終回後でも盛り上がれるのってすごい作品だね

    闇深な部分もあるけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:42:39

    ある意味門倉の魅力を引き出した男宇佐美
    キラウシとは別方向で

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:00:36

    >>88

    初出の頃から普通に入ってたりするしなんならスレ画の「私がやるんですか?」のときも入ってるぽい

    この頃でわかりやすいのは宇佐美が囚人に反撃したときに驚いてるコマかな


    でも黒目が小さいから入ってるのかそうでないのかわかりづらいとこある

    電子書籍で買ってパソコンで見てる(初読は10インチのタブレットで見開き読みしてた)からわかるけど

    コミックスサイズだとわかりにくいかも…


    大判で販売してくれないかなぁ…描き込み多くて普通のコミックスサイズじゃもったいなさすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:05:10

    >>87

    土方シコスレが出来たらやっぱり1はお前犬童だろッって言われるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:25

    主従揃ってシコスレに出入りする因縁相手いるの草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:06:49

    >>31

    そもそも宇佐美の供養担当じゃないだろうにw

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:36

    >>93

    他にも供養するべき人はいくらでもいるし(土方さんとか監獄看守達とか)

    そもそも宇佐美が死んでることすら知らない可能性高いもんな門倉

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:23:05

    >>94

    土方さん用にきゅうり用意したけど故人が色んな人に慕われ過ぎてたせいであぶれた門倉の精霊馬が宇佐美に使われたか…?


    ていうか土方さん用の精霊馬どのくらいいるんだろう

    門倉、夏太郎、永倉さん、実家、元部下×複数…けっこう大規模な群れが作れそうなくらいいそうだなw

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:25:23

    >>61

    今更な反応だが、どちらも終盤へ向かう札幌以降で出してきた情報だし馬が被ったのは意図的だと考える派がここに

    ただし互いを繋ぐ要素というよりもそれぞれが支持する相手と結びつく重要ワードという共通項の一つな印象だった

    宇佐美にとっては鶴見との共犯関係に至った思い出の象徴で、門倉にとっては土方を追い求めたものへ導く鍵になったので


    宇佐美と門倉は初登場も同時だったし結構意図して共通する要素を持たされてたように感じるんだよな

    ただ一人に尽くす、その人を思っての刺青、監獄の密偵…出自、性格や振る舞いは真逆だけども

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:44:00

    >>95

    あぶれた精霊馬草

    土方さんはもう繋いで馬車にして帰ってくるといいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:53:09

    >>97

    そんなシンデレラじゃないんだから…でもいいね馬車で帰るの

    何頭立てだろ?


    初登場回が同じで対になってるという>>96の説には凄い納得した

    アニメではラッコ鍋の回だったよね

    門倉の忠義は前時代的なもので説明がつくけど宇佐美のそれは狂恋ぽいなって思ってて、どちらもうっすらエロい気はする

    すまん 上手く言い表せない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:57:43

    門倉と宇佐美が意図的に対になってるというのは言われてみるとたしかにそうなんだろうなぁって
    実際うまく箇条書きにしたら共通点とか出せると思うんだけど
    その共通点1つ1つにしろ味付けが違いすぎてとてもそうは思えないし最初見たときは「まさか!」って思ってたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:32:28

    >>98

    わかる 門倉のは武士的な忠義で宇佐美のは耽美的な愛だよね それぞれ執着という共通項があって少し似てる


    土方から無理矢理引き離される門倉の反応が見てみたかったなぁ 門倉でも感情を顕にするんだろうな、関谷の時みたいに

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:40:02

    土方が死んだと知った時の門倉が見たかった
    立ち直ってクソ映画撮るまで10年で、そのクソ映画でも土方主役にしてて土方にこだわり持ち続けてるもんな
    子供時代から父に土方の素晴らしさを聞かされて育って来て門倉にとっては憧れのヒーローだったのかもな
    子供時代から鶴見中尉に夢中だった宇佐美のように
    …やっぱりちょっと似てるかもねこの二人

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:42:43

    宇佐美と門倉にラッコ鍋食べさせたい
    確約された地獄を鬼回避する門倉元看守部長

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:51

    筋金入りの武闘派揃いな土方組で門倉は唯一の文官なんだよね考えてみたら 元は恐らく上級の藩士の子弟でさ
    時代の変化に乗り遅れず正業に就いて働いていたのに、ある日職場に憧れの人が現れて何か火が着いちゃった訳か

    地位も職場も投げ捨てて、あの人の為ならいつでも命を投げ出す覚悟のもと身一つで無頼の旅に同行する男、って書くとエラいハードボイルドな人生だな門倉って

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:34:04

    精霊馬の数間違えたせいで宇佐美呼んじゃうけど、おかげで宇佐美が「そんなに僕に会いたかったんですか?仕方ないですねえ」思考になって呪われるの回避する門倉はいそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:51:44

    最終回の10年後門倉、髪伸ばして後ろで纏めてる(総髪?)ように見えるけど
    ただでさえ色気あるのに更に長髪とかヤバいのでは?というかヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:58:52

    部長殿のお父さんってどんな人だったのだろう。
    同じく凶運持ちだったのか、逆に強運持ちだったのか。気になります。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:09

    >>106

    ファンブックに「父親は不運が重なり落ちぶれて~」ってあるので凶運持ちなのは間違いないんじゃないだろうか

    強運かどうかはどうだったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:48:35

    >>106

    門倉父は普通で、不運というのは利運に巻き込まれたせい、と想像してたな

    中学校に入学させることが出来ていたということは門倉家が落ちぶれたのは利運が生まれた後だと思うけど、

    利運は自分の不幸を当時からしてたからもしかしたら自分のせいで家族を不幸にしてるかもと思ってそれを口にしたこともあったかもしれない

    でも「そんなことはない、気にするな」って言ってくれたのが父親で、それで尊敬し続けてるのかなと思った

    全部想像だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:54:38

    >>102

    ラッコ鍋囲む環境にまで行ったなら宇佐美に本懐を遂げさせたくもある

    …宇佐美の本懐ってなんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:18:07

    >>105

    髷結ってる?よね まさかの長髪門倉は色気やばい

    阿寒湖で土方さん探してる時「長髪の妖怪みたいなお爺ちゃん」なんて軽口叩いてたけど本音ではかっこいいと思ってたんだろうな、長髪をなびかせて闘う姿を

  • 11110822/08/21(日) 12:21:59

    >>108

    当時から「自覚」してたから~ の間違いです

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:31:31

    >>109

    鶴見中尉と結婚じゃない?でも弁えてるから門倉をいたぶって満足する

    言い方最悪だけど親分の言う「便所」のような使い方

    でも門倉も人たらしだから一緒に過ごす内に宇佐美も段々と感情移入して来て門倉のこと大切にしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:02

    >>109

    正直、本編以上の本懐はちょっと考えられないところがある

    宇佐美はたぶん普通の性的行為より、殺し合いとかにエクスタシーを感じるタイプ(ヒソカを現実的にした感じ)だから

    「鶴見中尉の為にしぶとい相手とギリギリの殺し合いをして役立って認められる」が一番嬉しかったんじゃないかな

    仮に鶴見中尉が隠遁して田舎で宇佐美と暮らすっていってもついてはいくだろうけど、やっぱりギラギラした鶴見中尉と死ぬか生きるかの修羅場をくぐるのが一番幸せという気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:38:01

    宇佐美は猟犬(家畜化された狼)だから、大好きな主人+有能(腕とメンタル両方持ってる)な仲間+狩り甲斐のある獲物がいるところで命のやり取りをして生きてくのが幸せそう
    だから宇佐美にとって鶴見中尉は不可欠な人(犬でいさせていくれる人)で、しぶとくて嬲りがいのある獲物の門倉がいれば俄然面白く、尾形(が演じてた)みたいな殺し合い上等イカレメンタルと戦闘技術を持ってる仲間がいればもっと大規模楽しい戦争ができる!みたいなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:40:44

    >>112

    監禁していたぶるより、放逐しといて気が向いたら追いかけるのを好みそう

    宇佐美が気に入ってるのって門倉の泥臭く生き抜く生命力っぽいから、汚い二瓶とレタラみたいな関係を望みそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:45:05

    >>108

    なるほどそういう解釈もありか…しかしお辛すぎる

  • 11710622/08/22(月) 07:11:47

    >>108

    そういうのもいいですね。

    土方さんに好意的なのも、尊敬する父が尊敬する人だったからと考えると納得できます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:19

    >>117

    108ですが、父親も不幸で、息子はせめて運を利用するくらいの子供であってほしいと思いを込めて名付けた可能性もありますね

    本編で描かれていない部分なので読者は想像するしかないですが、結構ドラマチックな生き方をして来たキャラクターなのかなと想像力を沸き立てられますね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:59

    >>116

    何があったにせよ結果的に落ちぶれてるって言うね…それでも看守部長を任されてるんだから相当な名家だったか本人が優秀だったんだろうね

    門倉の場合、試験勉強は不幸が重なって全然出来なかったものの全問正解だったとかありそうだけど、軽快な言い回しや犬童への切り返し見てると元々頭が良いんだろうな

    阿寒湖の迷探偵ぶりは…まぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:16

    元官吏がアウトローを経て海外で映画監督になった(なお作品の評価は大コケだが原版が21世紀まで残り再評価される)

    いやもう文句無しにドラマチック極まる人生だな門倉

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:11

    >>119

    犬童への切り返し大好き

    文学的的教養とかありそうな感じはするよな

    場合によっては英語とか露語とか多少なりともわかるのかもしれない(マンスールとどうやってコミュニケーションとってたんだろ)


    当時の蚕業について全然わからないけど、蚕の繭とか知らないのも上位めの士族故なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:17

    >>121

    文学的素養は確実にあるよね

    犬童への軽妙な返しは落語とか滑稽本とかも影響してそう

    迷宮入りって言い回しが当時一般的だったかはわからんけど、ギリシャ神話が頭に入ってると想定するのはギャップ込みで楽しい


    武家の基礎教養として漢籍には親しんでるはずだし、尊敬する人の事績を最新の映画というメディアで残そうとしたのは、そういう高い教養に裏打ちされた、門倉にとっての天から降ろされた役目だったとか…考え過ぎかな??

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:33

    ・家が没落している(既に没落していた、ではなく実体験してそう)
    ・家が全焼
    ・ヤバいやつらの多そうな監獄の看守を勤めてるしトラブルに巻き込まれてる
    ・妻子に逃げられる

    ・7年勤めてた職場が兵によって目の前で全滅
    ・致死性の毒で死にかける
    ・宇佐美に襲われる(色々な意味で)
    ・ビール工場で死にかける

    と明確にわかるだけでもそれなりのイベント起こってると思うんだよな門倉
    それでパッと見一般人なのに何が起こっても間髪入れず諦観っぽい態度をとりながらもケロッとしてる
    自分83のレスした人だけど、目死んでる勢と思い込んでたから目にハイライト普通に入ってるのにびっくりして
    見直して、こいつメンタル強くない…?みたいな感じで元々好きだったけどそこで完全に沼に落ちた感

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:21

    月島軍曹みたいな知的で冷静で折り目正しく落ち着いた仕事人が悪童の片鱗見せるのも最高だけど、門倉部長みたいなうだつが上がらない感じのくたびれたおじさんが地頭の良さや教養の片鱗をみせてくるのも最高なんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:34

    お盆過ぎたら宇佐美居なくなって草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:48:41

    >>125

    だって鶴見中尉を追いかけて門倉を追いかけ回すのに忙しいから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:29:26

    >>123

    メンタルは相当強いと思うな

    弱かったら関谷みたいに人道を外れていた可能性もあるし、平太師匠みたいに心を現実から解離させてしまっていたかもしれないし


    しかし羅列するとすごい人生で笑っちゃうな


    でも精神ダメージ食らっても、門倉は人に好かれやすいからどんな時でも助けてくれる人がいたのかもね 監獄の部下達やキラウシみたいに

    それも「強運」の力なんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:33:18

    門倉の髪の毛のカラーリング馬のたてがみっぽいねそう言えば…ウマ娘みたいな感じ?で

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:40:52

    >>124

    それなすぎる

    だらしないおっさんから品の良さが垣間見えたりするとギャップにドキッとするね

    昼間から花札やって酒飲んだりしてダラダラしてるおっさんなのに忠義を誓った相手のためなら躊躇なく命を賭けたり、ここぞと言うところでタックル仕掛けたりと実は豪胆なところも好き シンプルに惚れてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:47:32

    >>127

    助けてくれる人と出会えるのは強運だし、好かれるってのは人格者ないしある種のカリスマでもあるのかもな


    元々士族家庭でこの時代でいう一般人とはまた違うけだろうけど

    あの癖強第七師団の中で常識人に見える月島がむしろそれがヤバいのではって言われてたのと同じく

    色々キツい目にあってそうなのに掴みどころはないけど一般人の癒やし枠っていう門倉も近い方向にヤバい気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:38

    あの網走監獄でのらりくらりやれるって相当メンタル強者だと思うな、土方やウィルクと陰で繋がっていたからかもしれないけど
    その分第七師団強襲から犬童の地下室見つけた辺りのシリアスな表情には色気を感じた

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:08

    この数日ここを覗いてるせいで門倉の色気について真剣に考えちゃってるよ頭宇佐美か自分
    色気を感じる場面てざっとこんな感じかな

    犬童に対する面従腹背
    宇佐美への新人指導(実際は間諜の炙り出し)
    トンネル開通顔合わせから網走潜入作戦会議での杉元への態度(さしたることは出来ない小物と見せかけて本番で彼等を陽動に使う)
    阿寒湖での服毒シーン
    札幌での囮役で女装
    10年後の長髪姿

    何となく、内面で隠し事をしてる時に色気が漂うんかなと思い始めたんだけどどうだろう
    女装は中でも異色なんだが…
    緊急時に走れるよう着物の下にズボンは履いてるけど、物腰態度に街娼らしさがイマイチなんで牛山先生あたりの案で下着は取っ払ってみた、とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:01:24

    >>132

    挙げてくれたシーンどれもいいけど、「最後の暗号だ」のシーンも推す

    その条件に該当すると思うし濡れ透けが直情的にエロい

    「700人の凶悪犯と戦う覚悟はできてるか?」の痛みを堪えながらも不敵な笑みを浮かべるところもイイよ


    女装門倉の物腰については26巻頭の前巻あらすじをぜひ見てみてほしい

    しなをつくってる上に目元を隠すとかいけないおじさんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:48

    >>133

    おお…補足有難いです感謝

    一斉開房シーンを抜かすとは、頭宇佐美とか言えないや甘かった



    いや…宇佐美に届かん事自体には正直ホッとしてる自分がいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:09:19

    >>134

    大丈夫、あなたも十分宇佐美です

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:23

    もしあの女装の時にノーフンだったとしたら…
    阿寒湖の全裸コートと言い野田カムイは門倉のこと何だと思ってるんだろうな
    阿寒湖で蚕の繭を持っている時も繭で隠して絶妙に門倉の門倉が見えるように描いてるし、他キャラもだけど意地でもチン影描こうとするの本当草
    コートを着ていても絶対毛を描くのを忘れない
    親分の入れ墨は忘れてたのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:32:21

    ギャグとして描かれてたけど、あの時代の中年がツテもなく外国にいって映画とるとか傾奇者にも程がある生き方だよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:10

    >>137

    まあ一応門倉もマンスールもお尋ね者なので亡命という側面もあるかもしれない

    普通に看守仲間と連絡とってるし、同じタイミングで第七師団が攻めてきてぐちゃぐちゃになってるから

    結局指名手配みたいなことにはなってないのかもだけど


    まあだからといって映画撮るってのはそんなレベルの話じゃないけどな!

    あとキラウㇱ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:44:34

    一見ネタ(シコ)スレなのに適度にスケベな話しつつ真面目な掘り下げもできる良スレ
    実に居心地が良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:42:15

    ファンブックで看守時代は釣りしてたってあったよね
    当時の状況はわからないけど、監獄から徒歩圏内にある湖ではワカサギが釣れるし、海まで行けばチカとかマスとかカレイとかサケとか釣れるみたい
    (作中だとチカ=ワカサギになってたけど、自分の地元では似てるけど別物のイメージだった。チカの方がちょっと大きい)


    釣れたら自分で料理して食べるんだろうか
    部下におすそ分けしつつ料理してもらって食べてるってのもすごい想像できるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:08

    >>140

    チカとワカサギは違うと思う

    釧路でどちらも食べたけど大きさからして違う(仰るとおりチカの方が大きい)し味も違う

    同じ北海道内でも気候やら色々違うから地域が違うと通じない単語や表現もあるらしいので、道央出身の野田カムイは道東の「チカ」や「ワカサギ」にはあまり縁がなかったのかもね


    門倉が釣りやってるところ見てみたい!

    釣った魚はひたすら素揚げか焼くだけって感じがする

    雑な性格のせいもあるけど、元お坊ちゃまだし料理下手だとかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:20

    夜も更けてきたので言います。
    後ろから抱きついて腹をもちもちしたい
    前から抱きついて尻をもちもちしたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:39:28

    >>139

    同じこと書こうとしてた

    ネタスレだと思ってニヤニヤしながら見てたけど深い考察も見れて面白い 単行本見返したわ


    ここで言われてた26巻冒頭(あらすじ)の女装門倉はそれは白石がやるやつでは?って感じだね…教えてくれた人ありがとう おっさんなのにエッチだね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:45:05

    単行本見返してたけどビール工場の後キラウシに抱えられてる時ヨダレ垂らしすぎてたり
    馬に乗る時キラウシにぎゅっと抱きついてたりしてて可愛く見えて来た

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:23:51

    >>144

    あの何だっけあの…竹馬みたいな足元の変装でフラフしてるのキラウシに支えられてるシーンほんとかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:37

    >>145

    僧侶?に変装してたやつだよね?手をギュッと握ってるの可愛いし何故それを選んだwというツッコミで感情が忙しかったw

    それでも見守ってくれるキラウシ優しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:28

    >>142

    男性にしては肉厚なお尻に見えるよね…

    プリケツ四天王に入ってないのが不思議だけど、プリッよりいい感じにたるんでてモチッとした手触りなのかな 宇佐美が何度も叩いてしまったのはそのせいかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:28:44

    >>102

    何故か小屋に保管されてた火薬に火の粉が飛んで爆発オチ&イナゴから逃げることになって散々だったぜみたいな感じで相撲()は回避してそう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:54

    >>148

    爆発オチは草 どんな形にせよ相撲(隠語)は回避しそうだよね


    牛山無双になりそうだから牛山さんには離席してもらって土方組でラッコ鍋食べたらどうなるかな?

    普段枯れてそうな門倉が発情したらかなりエロいと思うんだ

    酒飲んでキラウシに平太師匠の話してた時顔赤くなってたけどあれスケベだった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:19:25

    自分が軍服・制服好きなのもあると思うけど、看守制服のときは過去エピにちらっと出てくる時含めて大体色気を感じてしまう
    勿論だからといってずっと看守で居てほしいとかではない

    後あまり話題になってるの見ないけど、杉元を殴り倒した房太郎にすぐ反撃してるのも好きなんだよね
    房太郎のこと警戒してたのかな
    まあ膂力が無いからなのか全然効いて無いんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:37:05

    FBだと門倉の出身地は陸奥国で、都道府県は詳細不明だけど
    勝手に新撰組と縁があるから会津藩士の家かなと思って軽く調べたら、年齢ひとけたの子供の頃に相当厳しい教育を受けるのね

    年長者には背くな、卑怯な振る舞いをするな、弱い者いじめをするなっていう掟があって子供同士で毎日反省会をしてたらしい
    しかも塾から帰ったら最初にするのが仏間で切腹の作法の練習…

    土方さんと五稜郭の兵糧庫でお別れした時、本当は最後まで一緒に戦いたかったろうにアイコンタクトだけで素直に従ったのは、もちろん作戦行動の為だけど、加えて幼少期に骨の髄まで染み込んだ教育の賜物なんかなあとしみじみしちゃったよ…

    いや、本当は青森の人かも知れないしあくまで勝手な妄想ですが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:42:10

    ちょっとゴム伸びたトランクス履いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:07

    陸奥国調べてみたけど、昔はこんなに範囲広かったのか

    都丹さんは陸前国って書いてあるんだよね
    陸前国は陸奥国から1869年1月19日に分立したみたいだけど、
    でも都丹さんが生まれたのが分立より後だったら都丹さんアラフォーになってしまう?
    もっと上かと思ってたけど硫黄山の労役とかで老けたとかもありそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:30

    もし場所をわかりやすくするために分立後の国名で書いてあるとすれば、青森辺りの陸奥国か

    小さくなった陸奥国に、その後もとの領地が没収された会津松平家は陸奥国で斗南藩を開いたみたい
    ここらへんで会津文化と交流があるかも? 流れてきた側が門倉の父だった可能性もあるのだろうか
    (日本史近世以降まったくわからない…新選組さえ知ら管レベルなんで箱館戦争周りは勉強したくなってくるな)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:56
  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:20:58

    もしかしたら不運が嫌でちょっとすさんでた時期があったりしたのだろうか。
    土方さんと直接出会った時の馴れ初めも気になります。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:10

    >>155

    読んできたけど大変な事になってて笑いが止まらない…

    門倉は逃げおおせてもいいしキラウシに取っ捕まっててもいいな


    そういやキラウシが何であんなに門倉を気に入ったのかって、

    囚人の話以外にも話の引き出しが豊富で楽しい! もっと聞かせろ! な理由もあったりするのかな

    いいけどお前も聞かせろよ〜でゆるゆる長火鉢トーク

    渡米して映画撮ろうぜ! も新しい物好きなアイヌの血が騒いで俺も一緒にやらせろ門倉! だったりして

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:32:58

    >>157

    好奇心旺盛ウシかわい…

    門倉ってよく転ぶし、運悪いしで目を離すと何しでかすかわからないところが世話焼きなキラウシに刺さったのかもね

    たまに介護かな?ってなる時ある

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:53

    >>158

    157じゃないけどたまに介護っぽくなってるのわかる

    過保護に見えるw

    二瓶始め和人が基本的に好き(気になる?)っぽいし好奇心旺盛なんだろうね

    門倉といたら楽しくて仕方ないだろうし

    花札やってる時もおっさん同士なのに身体使ってじゃれ合ってて可愛かったけどコタンにはそういう相手がいなかったのかも 

    精神年齢が近いのかもしれない…

    でもキラウシが思ってる(知ってる)より門倉の精神年齢は高いんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:34:28

    >>156

    子供の頃から不運だったみたいだから、荒んで「何で俺ばっかりこんな目に!」となっていたことはあるでしょうね

    でも父親との絆は強かったみたいですし、不良にはならずお祓い行きまくったり縁起のいいもの食べたり飲んだりしていたかもしれません(そういえば母親の話は出ませんでしたね)

    その後、諦めて全て受け流すようになって今の「気の抜けたおじさんスタイル」が完成したんでしょうね


    でも完全に無気力ではなく感情豊かなのがいい

    それは「土方さんに出会えて夢(目標)が出来たから」ってのはあるでしょうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:06:44

    >>159

    チカもらった~って門倉に渡して門倉がすっころんで穴に魚が全部落ちた時も、

    チカなくなっちゃった......て感じじゃなくて、全部穴に入った!すごい!!みたいな感じだったし

    門倉と一緒だと面白いもの見れる~って付いて行ったのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:11:15

    唐突に尻の話します
    門倉の尻といえばここではビール工場のプリプリお尻が話題になってたけど阿寒湖の全裸尻も注目したい
    ゴールデンカムイ展で見た人もいるかと思うけどキラウシのマキリは結構デカいのであれを尻に挟むのは中々の上級者
    流石に配慮したのか割と尻の端で摘んでて、少し内股にも挟んでそうだけどそれを差し引いてもかなり締まりが良さそうに見える

    アウトラインは柔らかく、締まりが良い尻最高か…叩きたくなるのも致し方なし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:02:41

    阿寒湖ですっ転んだ時のキラウシの呆然とした様子と何もなかったような門倉の態度の対比よ…

    門倉の話ではなくなるけどあのチカばらまきの躍動感とかちょっと期待してしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:35:26

    長文妄言失礼

    土方組で働いたり遊んだり戦ったりの日々はキラウシにとって毎日が刺激に満ちてただろうし、永倉さんの案で組まされた門倉は見てると飽きないしで、大変だったけど楽しかったと思うのよ

    言動がかわいいとはいえ分別盛りの大人だし、お金を持って釧路に戻り、あの日々はコタンの為に頑張った思い出としてこの世を去るまで胸にしまっておこう…ってなるはずだったけど、結果そうはならなかったんだよなあ

    門倉大丈夫かな~ってふと呟く日が増えていって、俺がいないとまたどっかで派手にすっ転んでるんじゃないかなんて考えたらいても立ってもいられらなくなって、今度は自分の意志で門倉についててやるんだ、ジジイには俺がいないとな! あいつ見てると面白いしな! まだ面白い話聞き足りないし!

    …で渡米だったりすると157は嬉しいですわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:51:57

    >>163

    牛山のドボ〜ンやジジイ〜〜!!の辺りがアニメで見れるの楽しみだね

    まさか4期で見れるとは

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:21:02

    >>162

    どうしよう"キラウシのマキリ"が比喩表現にしか聞こえない…へえ~、結構…、へえ~…


    いや、それはそうと良い音しそうな尻ですね!(話題そらし)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:28:25

    4期アニメでグッズ増えないかな
    杉元達の抱き枕みたいな感じで門倉の尻枕欲しい
    白石宇佐美は反発力すごそうだけど門倉のはいい感じに反発力なくて寝心地よさそう
    グッズ増えてほしいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:01:05

    >>167

    尻枕良いね!!!


    そういえばプライズのぬいぐるみのビジュアルが昨日公開されてたな

    確か門倉の立体はグッズ初?最初がスタンダードな本人じゃなくて動物着ぐるみの姿でおめめもキラキラだったのでちょっとワロタ

    これから増えると良いね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:03:02

    変な日本語になった…立体のグッズになるのは初?と書きたかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:13:16

    >>168で言ったのはこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:18:48

    こんなん門虐が始まっちゃうじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:01:50

    ぽんぽこおなかがかわいいね!
    もちもちしたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:13:11

    目が…目が大きい
    いやまあ、ぬいぐるみなんで当たり前ちゃあ当たり前かもだけどw

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:25:58

    >>170

    つぶらな瞳で笑うwwもっとくたびれた表情かと思ってたら結構かわいいタヌキだね絶対ほしい

    キラウシとセットにしたいけど出ないのかな?

    鹿は角の部分とか作りにくそうだけど阿寒湖ではタッグで活躍するのに残念だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:30:15

    >>173

    某ジョジョとか弱ペダのぬいでもっと目つきがするどいとか渋いのあるから

    これは意図的に可愛くされたんだと思う

    宇佐美が作った可能性ある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:58

    そういや"門倉看守部長"の香水が出てると聞いて
    香り成分見に行ったら紹介文から色気が滲み出てるようでわわ…ってなった

    アロマオイル(精油)はかじったことあるけど香水は知らないからレザーとかタバコなんてあるんだ…ってまずそっからだった
    使い所難しそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:10

    >>176

    かなり渋めで男性的な感じだったよ

    第一印象は「臭い」「とっつき難い」だったけど、癖になって最近は毎日嗅いでる 門倉看守部長というキャラクターらしいというかw

    女性が日常的に使うには合わないかもしれないけどハンカチやタオルに吹きかけて嗅ぐといいかも

    アロマオイルより香りが強くて直嗅ぎすると目に染みたりする 

    でもその分香りが長持ちする だから高価なんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:41:27

    >>150

    看守制服はかっこいいよね

    白色なのがまたいい…


    房太郎にすぐやり返してたのはかっこよかったな

    宇佐美へのタックルとか決めるときは躊躇なく決めるって感じで…敵わなかったけど

    普段は気のいい海賊とは仲良くなれそうだったけど、お互い「…心の底が見えない不気味な奴」って警戒しててもいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:48:11

    >>176

    少しツンと突き放した香りから色気のある重めの優しい香りに変化していくよ

    その中に渋みやカサついた感じが混じっててその成分がレザーやタバコだろうなと思う

    他のキャラとも嗅ぎ比べた上で門倉の香水として説得力あって良かったし、個人的には最初から好きな香り

    終盤の香りは仏壇ぽいと表現する人もいるかな

    落ち着くので割と使ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:50:10

    何気なく読み返してたけど一人だけ目隠ししてんのえっちじゃん…
    やっぱり門倉部長ってアバズレだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:57:51

    >>177

    >>179


    やっぱりそうですよねー!

    シダーウッド・バージニア(鉛筆っぽい香りのやつ)とかティートリーとか甘さの薄い?ウッディ・ハーブ系は特に好きなんですけど、

    積極的に渋いのは流石に経験ないというか

    キャラに合うんだろうなぁとか普通に面白そうとは思いつつ、こう普段見ないタイプだろうってのもあってキャラを意識しすぎて照れて使え無さそうでw


    懐寂しいので少量で売ってくれると嬉しいんだけどコレばかりは仕方がない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:09:29

    >>180

    房太郎と他の身長差えぐいな…

    門倉の目隠しは白石辺りがやるやつだよね

    門倉にやらせるなんて…ネタのつもりだったんだろうけどなんかエッッだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:27:47

    >>181

    177です

    詳しくないのでウッディ系と言っていいのかわからないですが、白檀とか木っぽい香りがしますよ

    線香とかで嗅いだことがあるかもしれません


    照れはありますねw

    それでなかなか封が開けられなかったですが、嗅いでいると段々癖になります…


    小瓶で売って欲しいですよね!

    気になるキャラの香りは色々試したいのですが結構いい値段だし気軽には手が出せないですよね…

    でも金カムシリーズ売れてるっぽいので、在庫切れにはなかなかならないかも?

    何処かで嗅げる機会があるといいのですが…


    ちなみに白石や宇佐美、江渡貝くぅんの香りの第一印象は、とっつきやすく女性モノの香水と言っても納得出来る感じでした

    門倉の香水が男性的で渋いのは性質の違いが出ていて面白かったです

  • 184622/08/26(金) 23:39:03

    この際だから書くけど、某入れ替わりスレでキラウシと入れ替わった宇佐美はしばらくキラウシのフリしてそうって書いたのも自分です。証明するすべないけど。
    普段と様子が違うとなんだかんだで気にかけてくれるのが部長殿だと思う。
    少しづつシャツとか靴下とかが知らない間に全部交換されてそうだけど。
    名シーン投票で書かれてて初めて気が付いたけど、土方さんの袖掴んでるの本当にあざとい。
    頭宇佐美だったらもっといぢめたいって思ってしまうところだった。

    部長殿、掘れば掘るほど魅力が出てくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:28

    >>184

    き、記憶にある… 自分がそもそもキラウシのこと知らないのでは的な空気読めないコメントした記憶も…

    あ、あなたでしたか…

    元々なにかに洗脳されておったのでは…!?


    冗談はともかくとして、気にはかけるだろうなというのはそう

    性格的にもそうなんじゃないかと思うし、業務的にも(中間管理職的に)気にかけないわけにもいかないだろうけど


    性格は正直未だに読めないとこあるんだけども…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:27:37

    >>180

    目を隠してるから特徴の口元が強調されてる

    えっちだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:42:27

    >>180

    これ足元も個性が出て面白いのね

    白石は右の踵を上げてて今っぽいし、夏太郎は特に気遣うことなしの∥で房太郎は踵を付けたV字立ちなのに、我等が門倉は∧で内股な上に腿を押さえてるのなに…完全に和装女性の仕草じゃん…


    えぇ…囮メンバーで誰よりも気合い入ってる…

    作戦への意気込みが凄過ぎやせんか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:30:52

    この人の影響かしら

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:06:53

    >>180

    内股なの気づかなかった!元妻帯者だから女装の精度が高いのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:58:30

    >>180

    ここセクシーさになんで!なんでだ!?ってめっちゃ困惑してたけどなるほど

    色々な仕草が重なってこの振る舞いになるのか


    房太郎の女装、随一に似合ってかっこいいとは思うけど、背高すぎて流石に囮にはなんなさそうだよなぁ

    体格ならキラウシとか永倉とか居るけど、キラウシは前線に出したくないからだろうか

    永倉はなんでだろう?

    お互い寝首をかかれないように陣営別(ないし信頼度別)で組分けしたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:05:42

    これはよそでも書いたんだけど
    囮4人衆、顔の輪郭や顎周りに癖がなくて端正な骨格なのが共通してるんだよね 何かもう人選が上手すぎる

    ついでに思い出したのが能面なのよ 若い娘の面は癖がないけど年増の女面はうっすら受け口に作られてて変な色気があって…ねぇ…あの…門倉の口元…

    もう宇佐美に見付かった時点のきゃあああ! をまともに笑える気がしなくなってきた 何もかもその目隠しショットのせいだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:54

    >>184

    宇佐美とキラウシの入れ替わりネタ好きだったなぁ…あなたでしたか!

    気にしてなさそうで周りのことよく見てそうだね

    で、上手く口裏合わせてくれたり

    非戦闘員にしては色々考察出来て楽しいキャラというのは同意

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:58

    ひっでえコラでも出たのかなと思ったら公式の絵で俺は…
    ほぼシコスレなのに原作の感想で進んでて刃物を常に突きつけられるような温度差を感じて面白かったです

    あと184と6はとっくに頭宇佐美なのでは?(名推理)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:41:04

    門倉部長がシコいのは原作通りですし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:08:07

    次スレ要るかな?
    アニメももうすぐだしグッズも出るしであってもいいとは思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:41:15

    キレイに完走して、またアニメ始まってからでも良いのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:51:46

    >>196

    了解

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:55:46

    掲示板初参加でした、皆さんありがとう
    4期での再会が楽しみです

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:09:54

    宇佐美の皆んなまた会おう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:37

    宇佐民またねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています