ニートって何が悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:05
    もしかして就活って地獄なん?|あにまん掲示板納得内定ゲットするまでずっと漠然とした未来への不安感抱き続けるとか地獄すぎん?しかも平行して学生生活もやり通さないといけないし。24卒だが最近インターン行くたびに不安になってしょうがない。今働いてる先…bbs.animanch.com

    そもそもこっちは入社求めてんのに落としてるのそっちじゃん

    それに会社で無能が働いて迷惑かけるよりは親に承諾貰ってるニートの方が迷惑かけないし良いじゃん

    ニートの何が駄目なのか俺に教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:25

    国はニートの為に税金を使っているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:50

    金があるなら別に悪くないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:05

    実家が極太なら全然ありだと思う
    金がなくなってくると性格が荒れるからきつい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:13

    どんな立場にも才能がいるってだけや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:17

    入社しようとしてるならお前はニートじゃないぞ
    ニートは入社する意思すらないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:27

    まあ一応憲法か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:28

    憲法違反

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:33

    誰にも迷惑かけてないなら別にいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:13

    働こうとしたら6社も落とされたんですが
    なーにが勤労は義務だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:19

    悪くないよ
    ただいじめと同じような原理でバカにされるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:30

    6社で焦るなまだ早い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:38

    親が現役の若いうちはいいけど
    自分が中年になり親が年金暮らし突入でスネかじりができなくなった途端ほぼ100%無敵の人になって犯罪起こすから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:47

    別にだめじゃない
    まともな人は相手にすらしなくなるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:09

    親公認ニートは勝ち組すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:35

    完全自給自足だったり寄生先がいいて言うならいいと思うで
    今働いてる人の大半は働かなくて済む環境で暮らせるなら働かないと思うで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:46

    悪くないぞ
    俺だってニートできるならそうしたいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:50

    >>15

    親死んだらどうするつもりなんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:51

    もうお爺ちゃんが買ってるローン無い家あるからそこに引き籠ろうかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:58

    大学生だろ?
    思い切って高卒レベルの求人まで下げてみろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:05

    穀潰し

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:06

    >>13

    そのまま潔くくたばれるやつはニートなんかやってないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:11

    いや財産あるんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:30

    何もダメではない
    一人では生きていけないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:34

    入社しようとする意思がある
    親公認(公認と言っても諦めとかの場合もあるから良し悪しだけど)

    ニートとしてはまだまだだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:00

    たまに1週間働かないと罪悪感覚える人がいるけど凄いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:12

    >>24

    誰でもやれるアルバイトして格安ネカフェで寝泊まりすれば生きてはいけるじゃん

    働かなくて良いじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:42

    ちなみに福祉と港湾はだいたい履歴書に名前書けば受かるぐらい人が足りねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:49

    若いからだよ30過ぎると無理だよその生活

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:57

    >>27

    それはニートじゃなくてフリーター

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:32

    まあ金が無くて何も生み出さない奴が悪やな
    どっちかあるならニートと呼ばれないだけ感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:33

    仮に宝くじ当たったら実際働くわけねーよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:45

    >>7

    >>8

    憲法はあくまでも国を縛るものであって国民を縛るものではないとかなんとか

    国民の義務と書いてあっても憲法である以上責任は国にあるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:00

    >>27

    ニートの定義は働かず、就学せず、就職訓練もしない人間だ

    働いている時点でニートではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:21

    せめてアルバイトくらいはしよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:49

    養ってくれてる親公認・親が年金暮らしに突入した後の事まで考えてるなら悪くないと思うよ
    悪くないけど、親に甘えてることは事実だから馬鹿にされることがあるのは仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:51

    ニートって働こうとしない・学ぼうとしない人のことじゃないっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:11

    若いうちは良くてもあとあと間違いなく困るからな
    フリーターでも別に構わんからなんかやれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:15

    資本主義社会において稼がないと人間は生きていけないから働くんだ。それ以上でも以下でもないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:16

    35歳以下の人じゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:33

    >>37

    俺は働きたくないけど働かざる負えない状況、なのに就職できない人間

    ニートじゃないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:58

    派遣登録すれば働けないことなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:01

    本当は罪悪感あるからこんなスレ立ててんだろ?馬鹿にされても自分の生き方を貫けよ!ドン!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:19

    ニートなんやけどなんか労働時間少なくて楽な仕事とかない?
    給料は低くてもいいんやが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:31

    ダメじゃないぞ
    底辺を超えた底辺向けのサンドバッグという社会的意義があるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:39

    でも正直寄生先が働かなくてええんやでって言ってきても
    形だけでもなんらかの仕事しないと罪悪感というか申し訳なさで死にそうになる人多そうだよな今の世の中

    そういう意味では完全自給自足の人は年中無休なわけだし尊敬するわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:51

    >>44

    今はネットで探せばいくらでもある

    転売から初めて見ては

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:27

    >>41

    "本来"は就職意思がある場合は無職であってもニートには該当しない

    が、場末の掲示板だったら一緒くたにされがちな部類だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:29

    いや後々追い詰められて働かざるを得なくなった時空白期間どう説明するの?
    フリーターでも良いからやっとけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:54

    金を稼いだな?金を払え
    金を使ったな?金を払え
    金を渡したな?金を払え
    存在したな?金を払え

    そりゃやる気もなくなると思ってんスがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:58

    >>49

    いやだから就職できないんだって

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:19

    >>51

    働け

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:48

    >>51

    もしかして持病持ち?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:05

    >>51

    警備とか清掃とか介護とか

    業界選ばなきゃどっかあるべ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:48

    >>44

    自宅でやるタイプの内職

    もちろん報酬はめちゃくちゃカス

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:10

    >>51

    就職したいって言いながら選り好みしてないか?

    人手不足の界隈でバイト志望してみろ、都市部なら仕事できるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:22

    はぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!!
    早くベーシックインカム導入してくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    働きたいヤツは日本にもゴロゴロいるだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:45

    >>53

    自分を採らないからとかほざいてるんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:45

    >>47

    転売をすすめるのやばいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:13

    >>51

    自分でもできそうな仕事を〜ってモチベで面接行くと結構バレて落とされるぞ

    どうせ落ちるならカッコいいからやりたいなと思ったやつ行ってみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:15

    ニートって病まないんか?
    ワイは高校時代の引きこもり期間どころか今現在の大学生の夏休みすらメンタルに支障きたしてるから、ずっと休んでるとか絶対無理だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:24

    >>61

    ネットとかゲームとかやりたいこと上げればキリが無いだろ

    ニートならそれらがいつでも全部出来るんだぞ?夢のようじゃないか。何故病むんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:35

    これが35過ぎ高卒就労未経験ニートとかなら話変わってくるけど…何歳?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:51

    >>63

    高卒

    19

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:15

    >>64

    大丈夫やろいけるいける

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:34

    それこそ肉体労働系でもなんでもあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:05

    誰も責めないからそのままニートしとき

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:08

    >>64

    全然挽回いけるっしょ19とか

    まずハロワ行け職業訓練受けろ

    その後斡旋される職場は優良だ


    もう少し高望みするなら専門学校から大学までより取り見取りじゃねえか

    新卒からまともな企業へ就職まで行ける

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:25

    凄い選り好みしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:58

    6社でしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:40

    職人とかになれば?
    人手や跡継ぎ問題で深刻みたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:51

    例えば駅や町の清掃員さん達だっていてくれなきゃ困るし、感染症の怖さが叫ばれてる昨今 医療現場並に感染のリスク高い中頑張ってくれてると思うと頭が下がる思いだし実際とてもありがたい

    リスクや負担のある仕事を選べとは言わんが、「働く人」の存在を視野を広げて探してみてもいいと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:14

    もう人生終わりだ……大学行く学力なんて無い……
    俺の人生はママの死亡と同時に終わるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:08

    30過ぎって言われたらどうしようかと思った
    19なら全然大丈夫だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:50

    就活鬱になって全部諦めた負け犬だけど、大学時代四年間勤め上げたバイト先に拾ってもらって、実家住みながら週休2日で専属フリーターやってるわ
    毎日親にごめんなさいしながら家にお金入れるために働いてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:58

    ネット見てると見かける「スマホ一台で30万円」って広告に殺意湧くんすよね
    そんでリンク踏むと大抵LINE@やメルマガ登録フォームに飛ばされて情報商材売られるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:16

    労働時間少なくて楽な仕事って側から見ると楽そうに見えるor商材系買わせるためにそう言う謳い文句付けてるだけで実際はハイリスクだったり需要尽きてる後だぞ
    転売ヤーは商材探して在庫抱え落ち赤字のリスクあるしブロガーやYouTuberは競合強いし高頻度の投稿やセンスが求められる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:51

    >>61

    ニートは病んでるか頭がイカれてるからニートなんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:57

    例えば35過ぎだったとしても探せばあるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:50

    19ならチャンスは沢山あるけど行動は早めにした方がいいよ
    あっという間に30間近になるから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:39

    それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:42

    転売屋とか叩かれるし擁護するつもりもないけどアレ実質的に会社のケツ持ちがないバイヤーだからな
    バイヤーなら取引失敗したり赤字だしても怒られたり降格があったりするだけだけど転売屋は=で自分の借金になる

    小遣い稼ぎ程度にTCGとかに手を出すならまだしもそれ一本で儲けようとか恐ろしくてできん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:59

    俺みたいな発.達障害もちで事業所で働いてる生活保護者はどんな顔すればいいのニャ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:56

    >>83

    あまり卑下せずに自分の仕事に誇りを持ってください

    今のご時世、働いてるだけで偉いんだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:38

    >>83

    働いてるだけ偉いよ国の補助受けならがら細々やるしかないだろうけど頑張れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:00

    >>83

    充分立派だと思われるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:11

    二十代に就職せずにフリーターで遊んで暮らして
    流石にこのまま三十路はヤベェなと28歳で就活したらニ社目で受かって普通に働いてる

    それで感じたのがフリーターよりも正社員の方が楽だなって…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:44

    >>84

    >>85

    頑張るニャ……

    でも障がい者もレッテル貼られたりして辛いニャ……同窓会なんか絶対いけねえし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:55

    全国民に生活保護与えりゃいいんだ。どうせ日本人みんな陰湿な性格してんだから上等だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:43

    障害者枠は障害者枠で辛いみたいだよね
    田舎だともっと苦しいだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:27

    これはYouTuberとかも含まれるんだけど
    既存の起業に雇われて働く以外の生き方!稼ぎ方!…なんてものができるのは
    それこそ単独で起業して社長やれるぐらいの能力持ってる人なんだ
    普通に働いたほうがずっと楽だし簡単なんだ(ブラック企業は除く)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:23

    精神病んで30過ぎだけど派遣でしか働いたことないよもう終わりだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:10

    悪くないぞ、むしろありがたい。駄目な方向に惰性で転がる連中の末路を目のあたりにすれば、勉強や進路にいい加減なガキ共の目も覚めてくれるだろうしな
    駄目な連中にも使いみちはあるからそのままスッ転がっててくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:37

    働いていなくても住所不定じゃなければ憲法違反ちゃうらしいで

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:47

    うい…正直処刑台の階段を上がってる気しかしない生活だぞ今動かないと俺みたいになるぞとだけ言うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:22

    自分では何も生み出せず他人に迷惑かけ続けながら生きる生活を自分が肯定し続けることができるならいいと思うよ
    大体できてないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:50

    子供にはニートの特集とかドキュメント番組を見せるべきだと思う。「努力し続けないとこうなるんだぞ」って

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:58

    俺も19の頃はニートしつつもなんとかなるだろと思ってた節あるからな
    そこからフリーターしてこの年齢で働き口もない
    死にたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:58

    就職関連は小中学校で触れとくべきだよな高卒大卒の平均給与の差とか全然違うし
    まぁ今のご時世そんな事したら職業差別だの学歴差別だな言われるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:29

    死にたいというか死なないとなんだけどね親定年だし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:39

    働けない事情を理解せずにニート!ニート!ってキャッキャ騒いでるガキが多いだけでだとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:48

    >>101

    そういう騒ぎ方する奴に限って家族の介護、看護やってる人間やらもニート呼びしてる感

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:51

    >>50

    みんな死ぬしかないじゃない!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:57:46

    >>101

    働けない事情なんてないのに働いていないやつこそがニートだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:57:46

    十年くらいニートしてるけど正直困ったこと無いな 
    実家が太いのがデカいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:22

    警察に「ニートなんですけど無敵の人になりそうなので家住ませてください」って泣きつけば衣食住提供してくれるかな
    犯罪者になるよりはずっと良いだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:41

    どこまでを働けない理由に含めるかで変わりそうだな
    人も関わったり新しいことを覚える努力したく無いから働けません!なんて言われても甘えんなとしか思えないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:44

    19なら全然余裕だし思ったよりも就職はなんとかなるから
    そこまで心配しなくて良い。暫くアルバイトとかでもいい

    ただ、他人と普通に会話できる程度の最低限の社会との繋がりだけは保つんだ
    定食屋で注文するとかその程度のレベル
    そこがダメになるとマジで詰む。
    知り合いの娘さんが小学生の頃から引きこもりで親の自分が死んだらどうなるんだ…って頭抱えてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:51

    >>102

    とはいえ働きながら身内の介護もしてる人の方が多いわけやし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:59:00

    私ね、>>1と同じで高卒で仕事見つけられずに派遣に逃げてねずるずる年だけ重ねて精神病んで今

    仕事なんてないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:11

    ぶっちゃけ人様に迷惑かけなければ何も問題ない
    やりたいことやれて生きてくのに必要な金の心配がないなら俺だって今すぐ仕事辞めるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:31

    健康と若さがあるうちに動かないと辛いよ
    6社落ちたのつらいかもだけど後からだともっと落ちるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:59

    社会「働け」

    「わかった」

    企業「なんだこの学歴/職歴」(弊社とは縁がなかったということで)

    「働ける場所がない」

    社会「甘えんな死.ね」

    「じゃあ死ぬ」

    社会「自殺はよくない」


    😥

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:01:06

    高卒枠の公務員とか狙ってみたらどう?
    極稀に大卒の人が高卒枠で受験してたりするけどそれは違法なので基本的にライバルは高卒枠の人しかいない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:01:19

    正直南海トラフ早く来ないかなって思ってる。俺と同じように仕事失って路頭迷う同志が増えて欲しい。一緒の境遇の人ばかりなら怖くない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:01:23

    生産性がないからさ
    国のお偉いさんだって生産性のない人間は叩くだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:10

    >>109

    そら出来る人は居るだろうけど

    重度か要介護とかなら三食飯食わせて付きっきり必要で〜とかゴロゴロいて

    (輪をかけて在宅業務とか資格勉強の初期投資も出来ないとか普通に居るから)社会問題なんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:14

    >>113

    当然だろ、能力ないやつが悪いんだしなぁ!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:15

    だから頑張ろう…私も職探し頑張るから…ニートなんて腐らないで…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:17

    >>116

    国として考えたら穀潰しの役立たずなんて抱えるだけ損しかないからな

    人権やら個人の幸福やらめんどい話が付いてくるから認めてるだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:16

    >>113

    自殺したいなら別にしてもええやろ

    就労と違って誰かの許可がなきゃ絶対に実行出来ないことじゃないんだから

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:45

    >>117

    結局家族を理由にした甘えで草、見捨ててすき間バイトでもして独立しろよ言い訳マン

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:54

    企業に給与待遇仕事内容の差があるように就職希望者にも年齢経歴実績と差があるからしょうがないね
    そりゃ俺だって経営側の立場なら有能欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:06

    >>120

    その人権も個人の幸福も国の考えに含まれてる事を忘れないでくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:10

    周りみんな結婚して小学生の親
    私は派遣しながら職探し中の発達持ち
    つらいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:52

    >>125

    悲しいなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:00

    1時失業とか中年大学生とかここ数年で昔と比べたら爆発的に増えてるのに未だにニートとごちゃ混ぜにしてる人多いな〜とも思う。

    働く意思のないホンモノが見たいんや

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:03

    >>117

    少子高齢化社会の弊害の極みでこれからもっとこう言うのが増えるつーのは地獄感ある

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:51

    >>110

    より好みしなければいくらでも仕事はあるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:09:02

    親がどんどん老けていく自殺も現実味を帯びてくる

    この境遇が>>1にやる気を与えるならいくらでも晒すよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:28

    女って良いよな
    働かなくても体で稼げるし結婚すれば主婦や家事手伝いに逃げれるんだから。羨ましい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:44

    >>109

    必要な労力とか家族の協力によって変わるくね?

    更に面白いのが金有ると介護業者使えるから見なくて良くて働いてお金が増えるけど、貧乏だと自分で見なきゃでもっと貧乏になるって言う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:00

    仕事はあるよもちろん
    (安定した収入が得られるとは言ってない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:53

    高額で誰でもやれる系の仕事を続ける
    危険容認、手間、メンタル持ってるならニートなんかやらんしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:01

    ずーっと1みたいなこと考えながら働いてるよ もうなんか働き者にイラつくようになってきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:31

    貧乏とまでは言わなくとも余裕の少ない家庭に生まれて学生時代という最大の這い上がる機会逃したならしゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:14:24

    自営系目指すかそれ系に付ける資格でも取れば元ニートでも関係ないで貯金出来る計画性ある奴はニートやらんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:04

    >>1が例え無能でもまだ若さという最大のカード持ってるからな…今動ければなんとでもなる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:40

    >>137

    家庭の事情とかでニートになったタイプが持ち直すのはそのパターンが大半やろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:48

    >>131

    それ普通以上にコミュ力と顔面がある健康体の女の話

    遺伝病持ちブスの前で言える?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:31

    就職難だった氷河期世代の人たちって今どうなってんのかね?
    就職ダメでニートしてる人多いはずだけどそろそろ親に寄生して生き永らえるのも限界では?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:29

    >>140

    病気は仕方ないがブスなのとコミュ障なのは自己責任だろ。可愛いは作れる

    どっちみち女性の方が社会で生きやすいのは確か。男は結婚しても働くんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:29

    …仕事探さなきゃな…私29社落ちてるよ…>>1

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:01

    >>142

    8050問題ってやつやね

    そろそろ9060問題になる模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:44

    >>143

    不細工を甘く見積もるな

    ブロブフィッシュくらいの不細工が結婚せずを前提にすると男の方が遥かに生きやすいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:05

    >>145

    10年ほどはヤバい事件が増えそうやね

    原因が何かとは言わないが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:17

    仕事が欲しい仕事が…自殺考えなくて良いくらいの職場環境と給料のやつ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:51

    仕事は探せば何歳でも見つかるけどジリ貧になるよ

    将来考えるなら何社落ちても今動こうよ>>1

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:01

    ヘタにフリーターやって職場で重宝・ちやほやされちゃうと就活する気が削がれていくから1には頑張ってほしい
    ソースはアラサーフリーター俺

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:49

    楽な方に流れるのは簡単な時期だわな…若さ失えば楽な方なんてなくなるんだけどね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:15

    >>143

    専業主婦(主夫)になれるか、なるかは各々の家庭によるからなー

    転勤との帯同とかで不本意でなる人もいるでしょ

    逆に言えば男性はキャリアを途切れさせなくて済むとも言える

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:12

    専業主婦が当たり前なんていつの時代?今は共働きがほとんどじゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:44:09

    無能すぎて派遣ブラックリスト入りしたみたいなんだ笑えるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:06

    という感じでここから先は地獄だからニートはやめた方がいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:31

    メンヘラ自分語りスレになってて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:08

    ニートや非正規のまま年齢を重ねると大抵メンヘラになるから仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:21

    ニートの何が悪いのかよくわかるスレですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:54

    まともな仕事に就けないから精神がおかしくなる
    精神がおかしくなるとまともな仕事に就けない
    年月はまってくれない

    はい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:23

    >>162

    最初に怠惰orまともじゃないからまともな仕事に付けないってのが抜けてるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:19:50

    まともじゃない仕事ならたくさんあるんだけどメンタル強度を求められるからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:21:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:22:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:26:00

    フルタイムの仕事に就いた上に資格取ろうとしてるの偉いよ
    私は体力なくて職場の行き来で力尽きる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:26:16

    >>166

    おばさんなのに絵文字使わなくて偉い😄

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:17

    子供の頃から頑張ってないと怠け者はもう無理だからね…
    英一郎みたいになるのがオチだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:30:08

    介護系ってどうなんだろう、重度のコミュ障の精神薄弱でもいけるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:36:07

    無理じゃねぇかな職場の人間関係で病んでドロップアウトの未来が見えてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:39:14

    >>170

    ニートに一番給料安くてしんどくてきつい仕事進めんの草、まぁそれくらいしか雇いどこねーか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:47:08

    >>170

    自己管理すらできない奴に他人の面倒がみれるのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:51:51

    案外普通のレールから外れた人多いんだなぁってなんか安心するわ
    生活保護以下の給料の場所くらいしか雇ってくれそうにねぇわ俺

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:07

    >>159

    弱者とか非モテ煽りに群がってメンヘラ語り始めてしまう彼らの習性が悪い

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:08

    >>174

    負け犬が集まってるだけで数は塵芥に等しいし安心しちゃダメだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:56:33

    >>176

    集まれるくらいに入るってことじゃん

    そりゃ普通に働いてる人のが多いだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:58:31

    誰かに養ってもらえるなら一日ずっと寝てたりしてなんもしなくたっていい
    ただ健康って意味では寄生が可能でも働いた方がいいというか、何かしら活動をした方がいい
    対人交流はあってもなくてもいいが、一定の時間に起きてできれば身体動かすようなこと何かしら活動してから寝る方が安定する

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:14:08

    >>1

    群れの中で不必要な存在は排斥される

    これは人間の社会性や善悪の基準以前に天然自然の群体性生物における絶対ルールなんだから仕方ないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:30:53

    結局のところサービス精神がないとどんな仕事も勤まらないから労働は諦めてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:33:24

    人が嫌いでリアルで対面すると腹痛催す致命的なバグを抱えていますが就労はかのうですか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:33:40

    >>179

    人は所詮獣定期w

    ほんまキモい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:46:05

    労働を諦めて働かないのは自分の首を自分で絞めてるというか自殺ルートにまっしぐらでは…精神障害持ちなら障害者枠でもいいから働いてる方がマシ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:52:30

    >>170

    それなら警備の方がまし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:44

    >>183

    長生きしたいの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:57:14

    >>185

    介護問題もあるし親が死ぬまでは生きててもらわないとまずくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:58:55

    >>186

    お前らの人生にご愁傷様w

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:46

    自分以外どうでもいい定期
    信頼も時には牙を剥く

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:49

    つーかなんで介護って待遇悪いんだ?
    必要性高い上に人手不足なのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:11:27

    人は他人を嫌いだから…
    最近年寄り殺すニュースみかけないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:11:47

    >>189

    報酬改訂入りまくって今は別に悪くない定期

    いまも給料わるいなら処遇改善加算もとれてない情弱な職場か、経営陣に騙されてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:11:53

    介護される側の経済事情の問題だろ
    富裕層限定の老人ホームでもあれば高い給金実現可能なんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:33

    1時間の買い物代行するだけで3000円も儲かる仕事で低給与とか言われてもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:36

    >>143

    女が結婚したから働かないっていつの時代の人間だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:00

    >>192

    ニートやワープア層に務まる仕事か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:21:00

    まあうちの職場は女は結婚したは働かなくなるな
    コロナでただでさえ人減ってんのに平気で妊娠出産育児で抜けていく

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:22:35

    こんなスレが完走しちゃうあたり、管理人ってこの時間まで寝てんの?
    すげえな。ほぼニートじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:22:39

    社会に必要とされないゴミの>>1かわいそ…………w

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:22:53

    だから生涯未婚勢もいつか穴を開けるものとして扱われるんですね
    未婚なら男の方が有利と言われるのはそれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:23:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています