株を上げ続けた男、燕青

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:22

    最初から最後まで頼れる従者だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:14

    登場以来ずっと株が上がっている気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:31

    最高に輝いてたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:48

    >>3

    (物理)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:46

    初登場の新宿か最低値だったとも言える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:49

    新宿の時の敵としてもよくわかんなくてジジイと犬に比べて影薄いし真名言われても誰?ってなってた頃が一番地味だった男

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:27

    強いていうなら神秘方面の工作に少し弱いけど精神面戦闘力と安定感抜群だもんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:05

    ハロウィンでのおんぶが爆弾だったと思うよ
    あれは夢女量産する奴だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:22

    ぐだマシュに付いて行っても本当に邪魔しないだろうなって安心感ある
    見えないところから護衛してくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:02

    マジいい男

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:02

    マスター第一の従者いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:53

    株上げに反比例して理不尽押し付けられてません?
    一方的に因縁をつけてくる謎女鯖について問いただす為に我々は教授を拷問しに向かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:30

    型月DVされるのが似合うキャラ堂々の一位だろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:51

    近くにいる従者、遠くにいる巌窟王

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:53

    謎女鯖は一体なんだったんだ?
    光ってないで教えてくれ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:54:29

    パチンコ代をせびってもくれるか分からなくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:50

    通常燕青ってなんか幸薄感があるんだよな
    髪型のせいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:38

    ヒモやってそうな見た目してヒモ飼ってそうな男

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:01:10

    >>4

    (ゲーミング仕様)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:48

    できることが多い便利枠だよね
    話が通じる相手とのコミュニケーションならバッチリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:14

    すごい気のいい兄ちゃんって感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:36

    主人に対する激重感情を抱えてはいるけど
    あんまり見せつけないからさっぱりした付き合いができそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:01

    霊衣になってオス味が増した気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:43

    ぐだ子とマシュがプールで楽しんでるのをちょっと離れて見つつナンパしようとする奴らがいたらお引き取り願おうかしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:51

    >>18

    主君に諌めては聞き入れてもらえず主君を失うって二度もやった薄幸野郎だからこのデザインは神がかってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:43

    ボイスつよつよ勢
    いいよぉに何人のマスターが虜にされたか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:10:18

    ダメですメスになっちまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:17:56

    ライダーの周回に混沌悪のアサシンだからリンボマンと連れ回してるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:35

    属性混沌悪でウッソやろお前ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:48:15

    頼れる大人で好きだわ…。エリセとかガレスに対する対応もいいあんちゃんだし…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:49:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:10:32

    稽古してるところ良かったね
    ガレス師父呼び好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:45:06

    追加クエストでゲーミング燕青になったのは草
    魂はない死体を愚弄したことに対して若モリに啖呵切ったのはかっこよかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:54:59

    よく見たらアップルウォッチつけてるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:47

    基本主が忠告に耳を貸す限りは良いやつで頼れる相棒なんだよな
    しかもすごいえっちで顔と声がいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:06:17

    燕青の乳首に人生狂わされた人元気かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:13:21

    霊衣は普段より露出低いけど
    足元の刺青がちゃんと見えるのドキドキする
    全身に刺青が入ってるんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:36:19

    >>20

    ホント好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:33:05

    言うことを聞かず破滅する主人がトラウマなので今のマスターには大満足
    聞かなくなったら骨を折ってでも止める覚悟もるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:59:29

    >>30

    悪行にも付き合うって意味での混沌悪だろうからな

    身内最優先でその身内が善だから悪の側面が出てこない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:15:36

    侠客名乗ってる連中なんて混沌善か混沌悪しかいないまである
    でもアサシンの混沌悪って小太郎や燕青とか主人第一な人多いから頼もしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:17:07

    新宿では狂相も結構あったけど、仲間になってからは落ち着いた表情が多いよね。ドッペルゲンガー幕間クエでキャラも深まったし性能も上がってきたから、これからの活躍にも期待したい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:21:06

    若モリ作の死体への対応とか侠客魂とか見てると本人の性質は善よりではってなる
    主人が悪に落ちてもついていくから悪なのか
    それとも幻霊が混ざってるから属性が変化してるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:30

    原典の頭領が揃いも揃って本当に酷いからなぁ

    酔っ払って政府批判の落書きしたら捕まったので
    クソ塗れになって狂人のフリしたけど普通にバレて有罪

    …今のマスターが神に見えても不思議はないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:27

    燕青は所属していた梁山泊の中でも屈指の常識人だって話だからな
    他はやべー奴らばっかりだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:17

    >>43

    新宿でのイカレ顔も今見ると思い出深い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:21:53

    もし水滸伝が型月で実在した判定だったら
    星の生まれ変わり設定から性能盛られたりしたのかなと思う時がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:27

    今回のイベントでほぼ初めて注目して好き!!ってなってマテリアル見たら宝具4だったことに気付き、今まで目を向けてなくてごめん…と思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:29:27

    通常のときはえっちなお姉さん感マシマシのどスケベアサシンなんだが、夏霊衣は気のいい兄ちゃん感マシマシでマジ従者でしたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:03

    特攻のお陰で火力もモリモリで使うのが楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:04:52

    水着鯖たちの中で一人でツッコミ頑張ってた印象の人。ほかが論外か圧倒的ボケ率

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:18

    「おやめ」好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:37:15

    今もドッペルゲンガーの力使ったら対象の記憶が見れるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:44:53

    燕青が伊吹のチア応援に赤面した時燕青ニキが「なに顔赤らめてるんだ。お前は伊吹を見るな、俺だけ見てくれ。俺が伊吹の乳を見るから」謎の嫉妬をしてたの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:54

    幻霊の力は普通に使えるよね
    もう自我があやふやになることはないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:47

    今回高画質になって宝具のラストに抜き手を握るのに気付いたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:58:14

    立ち絵が出てきた瞬間「顔がいい」って呟いてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:23:01

    今回特攻だし使ってて気づいたけど通常霊衣だと背中向けた時に見える義の文字がなんか…いい
    夏霊衣は足首まで刺青が見えて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:56:53

    >>53

    なんでもいいよぉと聞いてくれるとは限らない燕青クン

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:25

    >>55

    星4紹介燕青ニキTwitterでもキレキレで草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:57

    この主が第一だから主が善人だとただ気のいいアンちゃんな混沌悪また株を上げやがって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:37

    >>60

    主が破滅しないのが第一だからね

    本当にダメなことにはいいよぉしないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:19:21

    主ならご飯おごって!とねだったり
    鉄扇送って、ぐだにも武術を覚えるように勧めたりで

    こいつ…マスターを玉麒麟にしようとしてやがる…
    と思うことがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:24

    なんだかんだで前の主人に未練タラタラでかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:07

    >>62

    待ってくれ。元の主もお調子者なだけで善人も善人なんだ


    原典で元の主は

    用済みになった自分達は切り捨てられるから、梁山泊を脱退しよう。と勧める燕青に

    「大丈夫!私達には帝を支えて助けようっていう、真心しかないから!」

    って返すくらいには善人なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:11

    頼んだら女鯖になって甘やかしてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:30

    前の主人はお人好しすぎて破滅したところがあるからな…
    それにしても燕青の忠言が全部正しい(その通りにしないと破滅する)って結構すごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:37

    >>68

    燕青の忠言は全部聞かないけど

    「(燕青は)私の弟です!相撲の腕は天下一です!」って自慢したり

    燕青が梁山泊首領に「相撲の大会に出たい!」って頼んだら

    「燕青は相撲が大好きなんです!行かせてやってください!迎えは私が行きます!」って言って

    本当に迎えに行ってくれたり


    燕青のことを大切に可愛がっているのは本当なんだ、元の主は

    でも忠言は全部聞かない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:44

    エドモンに巌窟王の旦那、もっと分かりやすく話せない?
    って突っ込んでるあたり好き。
    あいつ絡みにくそうだけど献身的で優しいから、
    性格知れたらずけずけ言われそうだわな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:59

    水着になって露出が減った男

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:24:48

    霊位になったことにより思ったより刺青があったことに気付かされた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:27:36

    一回全裸になって欲しい
    いやらしい意味ではなく刺青を確認したいという意味で
    マテリアル本でも局部は隠されてるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:34:52

    やらしい意味以外に局部を確認する必要とは

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:34:53

    >>73

    原典でも全裸になったんだから、今更全裸くらいいいだろ!!

    という気持ち


    嘘みたいだろ…

    児童向けの文庫版水滸伝でも、燕青が全裸になって箇所がカットされなかったんだぜ…

    ちなみに、皇帝の愛妾の李師師に誘惑されて「入れ墨見せて」されて

    全裸になったんだこの男

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:53

    >>74

    チンポにも入れ墨入ってそう

    俺の昇竜ってね


    元の主「なにそれ…知らん…怖…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:43

    作画コスト的に重すぎる刺青
    無いと魅力が半減するからしょうがないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:49:45

    バキバキの筋肉の上に刺青という
    裸体の美しさならサーヴァントの中でもトップクラスに食い込めるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:58:25

    入れ墨って前の主人に言われて入れたんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています