ぼく、羊の世話があるから。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:43

    コイツの胆力はなんなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:09

    だって羊の世話があるし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:21

    仕方ねぇよ羊の世話だもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:44

    名は体を表す

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:46

    ぶっちゃけウタより大人だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:52

    羊の世話ならしょうがないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:02




    ヨ ル エ カ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:13

    ウタに反発するためだけに生まれた少年すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:13

    これでもちったあ羊を世話してるんすがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:22

    逆になんで羊の世話ほったらかしてライブ来たんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:23

    はよ行かんと海軍来るし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:32

    あんな一瞬のCV梶裕貴は初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:33

    牧場の経営は大変なんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:36

    コイツが帰る時は後ろに停泊してる船なかったせいで小舟で帰るつもりなん?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:44

    そんなつもりはないかもしらんけどウタがチャルロス聖ボコったあとすぐ帰ろうとしてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:45

    だって自分がいなきゃ生きていけない生き物だもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:50

    歌ってるのがadoなのもあって見るたびにヨルシカがよぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:56

    >>10

    普通のライブは数時間で終わるけどなんかサイホーンが永遠にやるとか言い出したし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:19

    天竜人に手を出すとかひくわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:35

    >>7

    そんなSBS産みたいな名付け方されてたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:40

    >>10

    島から日帰りできる距離に住んでるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:48

    一般市民が海渡って来てるってことは偉大なる航路じゃないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:16

    >>12

    最序盤に他の観客とシャンクスについて話してもいたから……

    それでも一瞬?そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:39

    >>18

    サイホーンのことウタっていうのやめろよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:50

    働いてる子供がウタより幼い子供がウタより大人なのリアルな感じ出てて良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:51

    >>5

    この映画で1番現実に自身を置いているまである

    モブだけど超重要キャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:17

    >>5

    ヨ「仕事あるから帰りますね」

    ♪「仕事なんてやめて楽しいことしようよ〜😭」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:32

    アレ多分、仕事のことも本当なんだろうけど、どっちかというと天竜人に手を出したウタと関わり合いになりたくなかったって気持ちもあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:34

    ウタは世界を知らなかったから一部の言葉だけ聞いてみんな仕事や勉強や日々の生活から逃げ出したいものなんだと思っていたけど実際は辛くてもやりがい感じてる仕事とか嫌いな勉強重ねた先の目標とかあるからな
    ヨルエカは羊飼いだから羊を長時間放置はできないってのも大きい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:42

    ここで羊の世話あるから帰るよしたのはそれも本当なんだろうけど天竜人→バスターコールを危険視してなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:02

    世話しないと羊さんは死んじゃうんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:33

    実際、小さい子供も働いてる世界ってのは悲惨に見えるが、
    働かされてるだけじゃなくて誇りも持って働いてる子もいるしな
    ウタが身勝手なことを言ってる、って強調する意味で子供にしたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:35

    >>12

    ちょっとしか台詞無いけどこんだけ鑑賞者に強烈に印象残した凄いキャラだと思うんすがね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:01

    天竜人が出てからすぐ移動しても小船までは行けないだろうし羊が気になったタイミングとたまたま被っただけなんだと思うけど天竜人に手を出した奴と関わりたくないみたいなタイミングになってるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:21

    >>31

    ファンが世話しなくてもウタは生きられるからな

    なお

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:25

    羊飼いの仕事自体が好きなんだろうなって。羊たちにちゃんと愛情を注いでるからウタだけが世界じゃないことを彼なりの論理で理解してる。なので帰る。ウタはキレた。その前にルフィが帰るわしてる時点で相当限界だったろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:25

    つまりウタは羊以下の女…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:38

    羊飼いが強キャラなのは聖書の時代から決まってるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:44

    学校が好き!羊の世話を任されている責任感!仕事がある!でも時々愚痴りたくはなっちゃうよねで人生経験が全然足りなくて自分の気質も相まって愚痴(誇張だってされているだろう)をそのまんま真に受けたのがウタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:14

    でもあのシーンで、ふざけんな現実に返せじゃなくて、ウタワールドもいいけど現実にも未練あるしなーって感じなのがワンピース世界表してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:23

    名前的に世間知らずのウタに現実わからせるためだけの存在

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:35

    >>38

    ニカとか魔王とか神に一家言ありそうなワンピースで羊とか意味深に感じちゃうじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:52

    >>34

    ずっと夢に浸ってたけど天竜人をボコボコにして冷静になったときに一番に思い出したのが羊だったんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:54

    >>20

    Q.ウタのライブで「帰るよ」って言ったあの少年の名前を教えてください!

    A.えー、彼はですね○○島から来たヨルエカ君と言います!羊の世話をして生計を立てていまして、ライブには仕事の合間を縫って来ていたんですね。だからずっとライブには参加できない!だから彼は言ったんです「羊の世話があるから帰るよ」って…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:01

    このキャラからREDを別の切り口で語れるのはマジ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:12

    天竜人が襲撃されたタイミングとたまたま被っただけだろうけど、
    この状況で羊が気になるから帰る、って言えるのはやっぱりスゴいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:13

    >>37

    ウタのウタく羊の命

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:03

    >>30

    刷り込み教育で天竜人への恐怖や畏怖はこの世界の大半が抱いているとはいえこんな状況下でここまで冷静なのはやっぱり彼が子供なりにしっかりと働いているっていうのが多分にあるんだろうな

    羊という自分が守らなければ死んでしまう存在がヨルエカくんにはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:06

    はるばるライブに来て、なけなしのお金でうちわを買うくらいにはファンだけど、でもそれとは別に羊だった大事だから帰るよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:54:58

    この子が本当に凄いのはうちわだけ買って帰ったっていう特典の記述
    他のみんなはコスプレしたりウタグッズ買いまくったり身につけたりしてるのにこの子供はあくまで自身の生活の息抜きとして来てるしウタへの比重が軽いし現実を肯定する
    …モブなのに凄えキャラ出してきたな尾田っち

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:41

    戦闘力とか考えなければこの映画で一番強いキャラじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:44

    既に毒キノコ食って後戻り出来ない所で
    突き放されるの結構キツイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:28

    羊さんは飯の種であり食用じゃない限り家族みたいなもんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:56

    羊っていう命を預かってる身だからか現実から軸がブレねえ 
    なんだこいつ?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:57:24

    モブなのに好きになっちゃったキャラだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています