吸血鬼すぐ死ぬ 301話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:41

    「ユーアーザエンジェルマジロ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:35

    セロリ売り場に置いてかれるロナルド君とオメーの査定は手遅れだと断言されたヒナイチ君に笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:22

    最後のおちょなんさん怖っ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:13

    役に立てると思って嬉しそうなドラウス可愛いけど、誰から聞いたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:50

    今週何気に色んなキャラ出てきて嬉しい。
    ウスパパ帽子フリスビーみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:05

    シンヨコスリム三銃士、箇条書きマジックに近いものがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:19

    可愛くなくなるよう言われて驚いたのに、ご主人の望みならと目玉描かれるの受け入れるの愛だなぁ
    そして目以外は相変わらずシマウマってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:50

    痩せるんじゃなくてまず空中浮遊を習いに行くのが正しくジョン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:14:07

    ジョンがおやつ捧げられてるシーンでチョコらしきの捧げてるのって便利モブことミキさんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:54

    今週のマイクロビキニ、素直に助言が参考にされててよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:56

    みんながお祝いに集まるシーンでマリアさんが珍しくダチョウじゃなくてキウイ(鳥)持ってるとか、ヒナイチちゃんがクッキー粉持ってきてドラルクに作ってもらう気満々なとことか、ビキニのビキニとかツッコミどころ色々

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:20

    このレスは削除されています

  • 21122/08/18(木) 00:25:22

    申し訳ないんですが、本誌画像引用が多すぎると消します

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:51

    アニメ化によりこの1コマから3コマくらいしか出ない人ら殆ど有名声優なんだなって思えちゃうからすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:28:40

    ジョンが食べたいものあげるところでおすしだけちゃんと言えてるの細かくて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:42

    強欲の権化かね?と言いつつアプリに登録するシーン見る限りではヌーヌ(ギョーザ?)とヌョコヌヌヌ(チョコバナナ?)以外作ってあげたんだね
    …絶対元に戻ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:33

    ジョンの食べたいもの炭水化物いっぱいでそりゃ太るわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:40:55

    このおはなしの教訓。
    いくら可愛いからといって、他人の使い魔(ペット)に勝手に餌やりをしてはいけない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:00

    マイクロビキニ、プランちゃんの時もサンダーボルトの時もそうだけど割とアドバイス自体は的確なんだよな。服装マイクロビキニだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:16

    なんか見てる限り今回はペット飼ってる人は不快になりそうな内容だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:43

    ジョンが可愛くなくなればいいのでは、というドラルクの提案に対してロナルド君の絶対に駄目だ!!が迫真すぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:45:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:06

    全体的に可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:35

    なんやかんやで運動と食事制限で地道にダイエット成功させたし、マラソンとかの運動にはロナルドも付き合ってたからそこまで不快になるような話でも無いような

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:56

    よく考えたら同じ事務所のキンデメさんはぶくぶく太ってないので、ジョンの魅力が天元突破しているだけなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:48:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:13

    >>32

    デグー飼ってるけど別に不快感は無いよ

    ジョンはペットと思って読んでないのもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:07

    >>34

    カメ飼ってなかったっけ?

    もういないっぽいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:18

    アリゲーターガー鯛焼きもクソでかコロッケも体格差考えないで半分こして食ってったらジョンも丸くなりますわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:03

    ジョンがムニったのは町中の皆がこぞって可愛いからって理由でおやつあげてたのもでかいから、ジョンのムニムニ具合はジョンの魅惑の才能故とも言えなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:55

    ロナルドくん自体も新陳代謝と運動量がすごいせいで「食べたら太る」って感覚がわかってないみたいだしね(柱情報)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:06

    人んちのペットにエサあげてりゃそりゃなんだコイツってなるだろうけど
    そこらの人間よりもずっと年上の簿記とか取れる知性ある存在だからね
    自分がヌヌってる事なんざ百も承知の上で欲に負けてるだけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:28

    そんなジョンもダイエットを頑張ったり、単行本出版を遅らせるほどに体重や重心を整えることができます。

    そうです、ドラルク様のためならジョンは頑張れるマジロなのです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:03

    ジョンキュート不変の原理のおかげでへんなの暴走にも巻き込まれず、ただ一匹キッス化も免れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:35

    おなじみビキニさんですのコマ、ビキニのビキニ直近にロナルドの顔面あって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:36

    ウスパパのアイデアがジョンの為にまるでならないし後先考えてない力技なのが愛おしいよウスパパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:09:24

    休載挟んだからか今回シンヨコキャラいっぱい出てるな
    再来週も期待しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:22:04

    ジョンのリュックのポケットに入ってるのスマホ?
    待ち受けorロック画面ドラルク?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:53:22

    ラーメン肉肉麺卵肉はちょっと欲望がすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:51:58

    最後のオチョナンさん普通にヒエッってなったわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:48:20

    ドラウスの変身する時の変な掛け声で親子だなぁって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:27

    来週休載か
    ゆっくりやすんでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:02:16

    >>37

    キンデメさんは自制心もあるだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:19:21

    スレンダー三銃士(ふわふわ言葉)のくだりめちゃくちゃ笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:33:05

    筋トレするための筋トレするための筋トレするための筋肉が無いのに、ドラウスキャップ投げる時とか良い肩してるドラルク

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:13

    プレゼン見てる時ジョンがポップコーン食べてるの笑った
    痩せる気がねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:31:03

    >>55

    知能の高いキンデメさん愛しい

    (ボディは無力)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:37:06

    餌が多いとか少ないとか水換えろとか自力で判断できて口頭で意思表示できる金魚とかうらやましいよね
    うちの金魚昨日何の前触れもなく突然死したからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:19:27

    >>32

    犬がいるけど特に不快にはならんな

    ペットは飼ってる人間が気をつければいいし、そもそもジョンはペットではないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:21:39

    重いんならずっと一緒にいて浮かせてあげる!っていうウスパパのやり方、全く200年前からここんちの教育方針はよぉみたいなのが丸出しって感じで納得しちゃうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:47:47

    ドラルクの髪の部分の塵を捨てたら禿げるのか地味に気になるけど、そもそも塵の姿じゃどこが髪の毛かわからないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:58:03

    マジロ料金設定あるくらいだからシンヨコ民はペットのアルマジロとしてというより人間相手と同じくらいの感覚でかわいいアルマジロを可愛がってんだろうしジョンもかわいいヌーくんとして貰える美味しいもんは貰っちゃうんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:59

    ロナルド、プラスする方向のダイエット(食事減らすより運動を増やす)の方が楽だって考えあるの、身体能力の高さを感じるし必要な努力は頑張れる人感ある
    ギャグ漫画身体能力だけじゃなくて素の設定で体動かせるタイプなの感じるなぁ

    あとドラルクがやってた初心者向けのやつは筋力カス勢からすると全然初心者向けじゃないやつなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:55:52

    >>32

    犬飼ってるけど全く

    体重含め健康管理は飼い主の務めだしおやつはあくまでご褒美扱いにすりゃそうそう太らん

    どうしても孫に甘いジジババみたいな存在は居るからそこだけは注意だけど

    他の人も言ってるがジョンは動物だけど人間並の知性があって意思疎通も可能で単体で出歩いて買い物も出来るんだしドラルクの食事管理だけじゃどうにもならんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:59

    ドラドラちゃんの筋力でまずプランク姿勢が無理なんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:59:42

    >>67

    画像はまあ載せてる部分多すぎたら仕方ないと思うが

    記事見たら普通の文字レスもずいぶんと消されてたんだな

    荒らしのレスって感じでもなし

    基準がよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:00:35

    >>67

    弊害と言うか、最新話の過度な画像転載は良くないからそうしてるんだと思う

    スレ立ててくれてその辺の配慮もしてくれて主さんほんとにありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:42:05

    ヴィーガンにとってのチートデイがどうのとかロナルドペット飼うのに向いてないよねって話消す必要あったか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:40

    >>71

    もし自主消しだったら管理人さんがまとめる時にわざわざレス復活させないんじゃないかと思う

    昨夜の時点で消されまくってて>>21の注意書きがあったから

    まとめがなければ消されたの全部画像だと思ってたわ

  • 74122/08/18(木) 14:03:29

    1が消したのは一ページまるまる挙げられてるレスだけであとは何も消してないよ。
    それ以外は自主削除か通報だと思う。
    基本的に1コマ切り抜かれてある程度ならそこまで目くじら立てるつもりはないです。
    もうちょっと基準を言えばよかったな。

    明確に削除するって決めてるのは予告で出された冒頭2ページ以外のページ丸上げ。
    あとはその話の肝の大オチ部分は流石に本誌買った人以外の目に触れるのはマズいと思うので消す可能性が高いくらい。

  • 75122/08/18(木) 14:09:10

    >>74

    もっと正確に言うと1が消したスレは>>17だけです。

    本家のまとめだと別の画像に置き換えられてたね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:54

    潔癖な人の通報連打があったんじゃね
    何にせよ記事の方で消された分まで読めてよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:19

    親切でこんなに色々やってくれてる>>1氏に対して疑いベースで文句言うのやめようぜ?

    本当にありがとう&乙です


    本人が消したか通報かも分からない事だし、掲示板の書き込みなんてそんな物だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:32:01

    そういえば事務所のオーブン、8巻のヒナイチのクッキー回の時の奴比べると立派になってるね。
    買い換えたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:39:33

    >>74

    削除する旨が書かれていてかつ大量削除されていたのでてっきりスレ主さんが削除されたのかと思ってました

    疑ってしまい申し訳ないです

  • 80122/08/18(木) 14:57:27

    >>79

    1もここまで削除祭りになると思わなかったので気にせずに

    掲示板は色んな人の思考が絡むから想定していたよりも行き過ぎた流れになる事はままあるのでしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:14

    ドラウスの扱いがドラルクどころかロナルドからも微妙に塩対応貰ってて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:26:12

    「当社比痩せた」のコマ、よく見たらめっっっちゃどや顔で笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:26:46

    ・痩せなきゃいけないつってんのに誤魔化しに付き合おうとする
    ・息子と使い魔の移動にずっと付いてくる気まんまん
    ・帽子になって息子とずっと一緒

    スリーアウト!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:35

    >>81

    ロナルド内での立ち位置が知り合いの父親という誰かを間に挟んだところから面倒な知り合いのおっさんという近い位置に変わった結果かもしれんし(震え声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:05

    現実世界の一般的なミツオビアルマジロは何キロぐらいなんだろうと調べたら1〜1.5kgとからしい
    普通のアルマジロですら頭に乗せるには重そう
    まして丸々としたジョンになると
    ジョンは厳密にはあの世界特有のマジロ種だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:23

    川崎の水族館で見たマタコミツオビアルマジロは小さかったな
    ただ、大きさの割には重そうだと思った
    確かに1kg超はありそう
    凄いちょこまか休みなく動いてたし、手足短いのに動き早い
    あれはむしろ筋肉量多くて代謝激しい生き物だろう、太るのは大変だろうなと感じた
    ジョン、どんだけ食べてるんだよと思ってたけど今週の見て納得

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:50:35

    ミツオビアルマジロじゃなくて元から丸まらない種のアルマジロだけど、アルマジロが太るとどんな感じになるかよくわかる動画があった

    太りすぎて丸まれなくなったアルマジロが可愛過ぎるwww


  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:09:43

    おおおおおおおう
    こ、これは…
    ドラルクは正しかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:28

    ドラルク筋力無いクソザコのはずなんだけどジョンいつも抱えられるし思ったよりは筋肉あるのかな・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:11:37

    アンチエイジング回でガキになったロナヒナ抱えてた気がするので自分でこれは無理って意識した瞬間に砂になっちゃうんじゃないかと考察
    実際はドラルクが自分で思ってるよりは上限値あるんじゃないかと(と言っても成人平均値より貧弱なのは変わらんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:04:08

    ふと思ったんだが、使い魔にしたときに種族にとっては本来毒である食料(例えるなら犬に玉ねぎやチョコ)も平気になるんだろうか
    マジロがこんだけ人間の食事食ってるなら平気かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:03:04
    使い魔になる前のジョンがドラルクのお菓子楽しみにしてるし、先生もこうおっしゃってるから、使い魔になればという話じゃなさそう 
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:10:43

    >>91

    吸死の世界のアルマジロは雑食なので人間の食べ物も平気という設定がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:42:36

    そもそもドラルク料理好きだから調理器具持ち上げたり食材切ったりでまあまあ腕の筋肉は使ってるはずなんだよな
    流石に手動でのメレンゲ作りは途中で死にそうだけど電動のが出来る前はどうやってたんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:48:32

    鬱でガチ篭り経験あるけど、筋力限界まで落ちてた時は料理できなかったな確かに
    キッチンに立ち続けてられない
    大根おろしとかで力尽きる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:54:37

    ドラルクはビックリ死みたいなのあるしな
    死んでチャラにできるならちょっとした痛みでもわざわざ耐える必要はないんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:46

    同じ行動・ダメージでも気分によって死ぬときと死なないときが左右されそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています