メンツが最高レベルの聖杯戦争を作るとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:08

    アーチャー枠にギルガメッシュとヘラクレス、ランサー枠にエルキドゥやカルナ、ライダーはオジマンでいいかね?
    意外とぶつかるなこれ。
    FGO世界線限定で呼び出せるのはNG(師匠やマーリン、アルジュナオルタ、式など)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:36

    ヘラクレスはクラス適正残ったところに……と思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:09:25

    キャスター・ソロモンはアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:09:45

    山の翁って呼べたっけ?呼べないならアサシン大分キツそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:09:51

    >>3

    召還できるならいいんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:22

    >>4

    冠位捨ててないから無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:02

    バーサーカーは兄貴で

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:44

    ランサー激戦区では?カルナとエルキとか選べん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:48

    ギルガメは本人の言を信じるなら槍以外はいけそうだし、適当に思いつかなかったところに突っ込んでおこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:29

    >>8

    エルキってバーサーカーモード無理だよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:40

    これって実装されてるやつ限定かい?
    なら見てみたいけどバサカ兄貴はまた今度の機会になるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:52

    >>7

    タニキもFGO限定じゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:08

    マスターも含めてヤバい奴らにするなら言わずもがなのお姉ちゃんとかデストラップ持ちのフラットとかか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:09

    バーサーカーは呂布とかどう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:25

    >>12

    5章でメイヴが作ったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:55

    >>15

    fgo限定はアウトじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:14:16

    >>12

    そうだよあれはメイヴが願ったやつだしもし本来の話をしてるなら出てきてないからなはやく来ないかなアチャクレスと一緒にずっと待ってるけど

  • 18722/08/18(木) 00:15:08

    >>11

    >>12

    タニキじゃなくて>>1でアチャクレス出てるし神話のクリーチャーモードの狂兄貴想定でした…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:40

    >>18

    あー、そっち?ならどうなるんだろう?気になるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:46

    ちなみにオジマンは対カルナで不利なんだよな(カルナはB以下の太陽神系の神性持ちに対して防御力ボーナスがあり)(オジマン側もマテで「戦うと相性が良くない」と認めている

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:37

    >>10

    そっちはほぼ神霊みたいなもんだしな。ギルガメッシュですら勝ち目がないから流石になしだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:52

    >>20

    つまり傷ひとつつけられない?カルナって太陽神性B以下無効だったような。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:26

    セイバーな誰がいいかな?
    鞘持ちのアルトリアか伊吹童子かラーマか色々いて悩むけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:38

    セイヴァーってなんでもアリ状態なら呼べる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:53

    >>23

    完全体ラーマが見てみたい

  • 26122/08/18(木) 00:18:13

    >>24

    エクストラはなし。普通に7クラスで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:16

    バーサーカーはエルキドゥじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:36

    >>4

    通常霊基でなら大丈夫でしょ

    マリスビリーが召喚したソロモンも冠位では無い霊基だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:11

    >>22

    いや、無効化じゃなくて高い防御力がある程度。とはいえ鎧持ちのカルナだから攻撃がほぼ通らなくなるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:29

    セイバー ヘラクレス
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー ヘラクレス
    ライダー ヘラクレス
    キャスター メディア
    アサシン ヘラクレス
    バーサーカー ヘラクレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:58

    >>22

    無効ではない

    太陽神系の神性に対する特防効果

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:00

    >>30

    イアソンは寝なさい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:24

    >>22

    無効じゃないぞ、多分鎧当たりの設定と混ざってる

    「高い防御力を発揮する」が原文だから、どれだけ減衰されるかは分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:42

    >>29

    >>31

    さんくす

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:24

    >>27

    バサカエルキは神霊並の存在だから正規の聖杯戦争じゃ喚べんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:50

    >>9

    実は槍にしても適正が無いとは言ってないんよな

    寧ろextraで語られた生み出された役割的にはランサーが本懐な節はある

    強さは別として

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:55

    >>35

    今までの聖杯戦争に正規なんてものはあったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:29

    この手の神話級大決戦になると天の鎖が面白いくらい刺さりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:55

    >>37

    とはいえギルガメッシュが勝ち目ないとか言うレベルだぞ。流石にやめた方がいいと思うんだが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:14

    >>39

    せやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:53

    サーヴァントもやばそうな名前出てるけど
    もしかしてマスターもバケモン揃いになるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:20

    >>41

    全員凛くらいのスペックにしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:50

    >>41

    じゃなきゃ序盤で大体干乾びるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:22

    >>42

    最低限凛レベル、最高値愛歌クラス。これでどうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:43

    >>42

    となるとヘラクレスはアーチャー以外だとマスターが魔力枯渇して死ぬな

    カルナも宝具と魔力放出の使用制限か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:17

    まぁマスターについては後にして、先に鯖決めないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:03

    >>42

    ヘラクレスは単独行動のあるアーチャー以外だとイリヤくらいじゃないとマスターが干からびて死んじゃう……更に言うとアーチャーでもマシになるだけで燃費はクソなまま……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:58

    ランサー枠カルナVSエルキドゥ
    どっちよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:28:59

    なぁ、ヘラクレスをセイバーにしないか?なかなか埋まらないし、マルミアドワーズ持たせられていいと思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:19

    セイバーの候補は
    アルトリア、プーサー、ラーマ、シグルド、ジークフリート、ローラン、ヘラクレス辺り?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:22

    >>49

    それはあり。弓はギルガメッシュか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:13

    ヘラクレスはアサシンでも良くね?
    山の翁が冠位じゃない場合の仕様とかよくわかってないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:31:53

    >>3

    ソロモンって召喚した瞬間に相手が誰であろうと勝ち確定するやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:06

    >>52

    アサシンはfakeのアサシンのどっちかは?山の翁除外するならいいと思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:37

    セイバーは鞘付きで超生命力超火力だけど燃費悪いアルトリア
    Bランク分削減肉体と連射可能な高火力持ちのジークフリートのどっちか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:50

    >>54

    言うてもあのアサシンまだ能力の全容が明かされとらんからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:16

    >>53

    んー、さすがに召喚で勝ち確ならギリシャでヘラクレス最強とかにならないから、そこまで理不尽な性能では無いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:35:16

    >>53

    サーヴァントシステムに介入出来るとか言うクソ野郎

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:52

    >>58

    生前の弟子が後見人してる魔術儀式でそう言う事するのは良くないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:44:55

    ソロモン「専門中の専門なんだからしょうがないじゃないか(敵サーヴァント強制退去)」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:45:14

    なんというかギルと同格連中って適正クラスでアーチャーが被るよな。

    ヘラクレス・アルジュナ・ラーマ・アシュヴァッターマンって感じで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:08

    >>59

    カレスコのおじさんってソロモンの弟子なの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:45

    >>61

    むしろギルギルマンがお前ほんとに弓兵でいいんか…?ってやつだから、被らせにきてるのはギルの方なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:08

    普通の聖杯戦争ならセイバーはアルトリアか?バランスは最高に良いし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:37

    >>61

    ほとんどインドじゃねーか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:02

    >>61

    なんと、カルナも本来はライダーかアーチャーだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:15

    >>66

    カルナさんもなんかランサーの時点でバグった強さしてるけど、確かにアーチャーとかの方が原典的に強そうよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:33

    >>67

    実は原典だと弓での戦闘だと負けが多いカルナさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:27

    >>68

    でもアルジュナとほぼ同格だろ。十分すぎるう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:11

    エルキってランサーとバーサーカー以外に適正ある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:53

    セイバーは伊吹童子がトップとは思うが、ほぼ神霊のあれ出せんのかなぁ、なんか現代に召喚されたことありそうな気配はするけど

    無理ならアルトリアかラーマあたり?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:08

    >>71

    ラーマはシータに会う為に戦士としての全盛期じゃない上に本領じゃないクラスだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:05

    >>69

    おう

    構えてる間は無敵になるシヴァの弓にインド版ヒュドラの毒矢みたいなのも持ってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:42

    >>73

    うわ。シヴァの弓まで持ってるの?強。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:22

    >>74

    持ってる間は無敵になって絶対勝つとされるヴィジャヤ+破壊不能で不死身なるスーリャの鎧とか言うチート野郎や

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:20

    >>75

    インドラ「はいちょっとナーフしますね」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:31

    普通の聖杯戦争なら基本なんでも出来るシグルドか普通に強すぎるローラン、ジークフリートじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:15

    >>57

    亜種聖杯戦争の事ならあれは基本開催地にあったサーヴァントが召喚されるって前提があっての事だから今回の話とは関係ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:57

    キャスギルがテンション上がったぜー!っていつもの姿に着替えて財宝ガトリング解禁したりギルはランサー以外ならその時の気分次第でどのクラスでもあんま戦法変わらないような気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:47:55

    ガチガチの各クラス最強を選出するなら

    剣︰シグルド
    弓︰ヘラクレス
    槍︰カルナ
    騎︰アキレウス
    術︰ソロモン
    殺︰山の翁
    狂︰エルキドゥ

    って感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:49:45

    >>80

    弓は金ピカ騎はオジマンあたりの存在が悩ましい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:50:11

    >>80

    ギルがいないの違和感あるな。今回の場合だと狂エルキは無理だと思う。

    剣は個人的には鞘ありアルトリアかな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:51:08

    手札の多さで言うならシグルドは結構よいんだよな

    ギルガメッシュは強いは強いんだけどカラテ不足問題が悩ましい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:35

    >>76

    何故かアルジュナにもデバフがかかるバグ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:57:26

    >>83

    言うてまぁ宝具使えるなら財宝の効果フル活用してセイバー相手に近距離戦で優勢取れたり出来る程度にはやれるから…

    というかこのクラスのメンツ相手だとそもそも近寄らない(寄させない)んじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:59:59

    >>82

    狂エルキが無理なら、狂クーフーリン(オルタではない)が良さげか?


    というかバーサーカークラスってそもそも、弱い英霊を狂化させて強くするっていうクラスだから、結局「他のクラスで召喚した方が強いだろ」ってなっちゃうよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:00:39

    >>86

    アキレウスもあるんだっけ?バーサーカー適正。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:01:12

    >>80

    剣はジークフリート、アルトリア(アーサー)、アルテラ

    弓はギルガメッシュ

    騎はオジマンディアス、ケツァルコアトル

    あたりとなら入れ替えてもいいイメージ

    狂エルキはそもそも召喚出来ないのでモルガンとかオルタニキとか神ジュナあたりでいいんじゃなかろうか

    後は大体同意

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:02:31

    >>88

    神ジュナは無理。モルガンは汎人類史のほうなら適正ありそう。オルタニキもFGO限定だから。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:02:37

    >>88

    神霊やカルデアでしか召喚できない系は今回のルールではNGやで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:03:50

    まだ仏になってない孫悟空をバーサーカーで呼べるなら孫悟空一択だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:19

    思い返すと意外と剣のクラスって英雄としての格って意味でギルやヘラクレスと同格と明言されてるのっていないんだな。

    勿論強いがいるのは分かるし、剣のトップ連中がギル連中やらと勝てる可能性あるのは分かるが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:07:00

    ライダーならイスカンダルも結構強そうだけどなあ
    テラでギルと同規模のサーヴァントみたいな事言われてたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:10

    ライダーはペイルライダーも入れていんじゃない??

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:48

    狂枠はフワワでええんちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:32:04

    エルキドゥとギルガメッシュを同じ時代に呼んだら連鎖で本物イシュタルの残滓がやってきてひっかきまわすのでお得感あるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:01:51

    >>96

    お得感とは()

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:21:05

    >>98

    まずヘラクレスとギルガメッシュとカルナとオジマンがいる時点でさあ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:26:25

    >>88

    ...召喚できるかは怪しいけどバーサーカークラスに丑御前とか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:42

    剣:シグルドorジークフリートor鞘トリアorヘラクレス?
    弓:ギルorヘラクレス
    槍:エルキorカルナ
    騎:オジマンorアキレウス
    術:ソロモン
    殺:山の翁
    狂:呂布orランスロor源頼光(丑御前覚醒あり?)
    神霊とか例外枠抜くと大体こんなもんか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:28:01

    >>99

    開催場所も最高レベルの場所にしないと

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:28:24

    >>100

    あれもあれでもうほぼ神霊みたいなもんな気もするような...

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:31:42

    バサクレスは他のクラスに比べると弱いとは言われるけど、マスターが側にいなければギルガメッシュともちゃんとやり合えるっぽいがどうだろうか。狂枠が埋まらん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:34:53

    >>100

    絶対レイドボス枠じゃないですかヤダー!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:41:17

    >>105

    他もそうなのでセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:00:10

    >>104

    そもそもアーチャーが一番適してるってだけでバーサーカーが別に最弱って訳でもないんだけどな...

    天の鎖破れたのは狂化があるバーサーカーだからこそ出来たことらしいしむしろパワーに関しては全クラスの中で最強まであるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:23:22

    フワワならバーサーカー最強格に相応しいだろうけど今回は神霊無しだからダメか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:27:05

    あれが普通の聖杯戦争でも呼べるもんなのか、それともイシュタルがいたせいでバグって呼び出されたのかが分からんから何とも

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:30:23

    キャスターは太公望も面白くない?
    宝貝とか全部持たせようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:40:41

    技量最高の七騎と被害レベル最大の七騎でそれぞれ選出したら?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:17:25

    >>103

    でもよぉ...コミカライズCCCを見た感じ鈴鹿みたいなデメリットはなさそうだし...

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:20:30

    キャスターの太公望とか強そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:27:58

    弓は最強大怪獣決戦ならギルで最高・最優ならアルジュナを推したい。
    能力最高クラス、人格も(奥に地雷はあるが)安定、燃費最強は鯖としてあまりに優秀。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:36:43

    >>112

    多分月の聖杯戦争やfgoのような特殊な環境じゃないとヌッコロされると思うんですがね...

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:46:14

    ギルとヘラクレスは便利だね……だいたいどのクラスにも対応できて……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:15

    >>116

    この二人は空いた枠にぶち込めばいいからな。それでクラス埋めれるから大分楽になる。それこそセイバーギルガメッシュ、アサシンorバーサーカーヘラクレスにして、アーチャー枠にカルナとかラーマぶち込めるし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:04

    セイバーはなんだかんだでアルトリアだと思う。全盛期ラーマは強いと思うんだが描写なさすぎて……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:12

    >>1

    クーフーリンは鏖殺戦馬セングレン持ってこれるライダークラスが一番やばいと聞いた

    オジマンはキャスタークラスでも光輝の大神殿を持ってこれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:55

    クーフーリンはランサーが一番メジャーというか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています