【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part15

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:53

    花の魔術師の手によってドレスローザ編で元に戻るがね。

    概念誕生のスレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part14|あにまん掲示板ゴッド・ウソップの活躍によりドレスローザ編で人間に戻ります。この概念が生まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    >>190踏んだ人は新たしくスレを立ててくれると私がむせび泣きます。


    ちなみにこちらは前回のスレで書いてくれたウタシュガ概念だ。

    正直一番好きである。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:19

    はえ〜もう15スレ目かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:58

    流石にスピード落ちたか、充分速いけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:09

    大分語り尽くして来た感はあるな
    後語ってないことなんかあるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:12

    くそっ花の魔術師とかいうからスレタイがCV櫻井で再生される

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:17

    序盤の一番盛り上がってたとこに鯖落ち3時間来てたのに3日でもうPart15って頭おかしいぞほんと

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:23

    ウタが正式に懸賞金がつくのはDR編終了後から?
    人形時代はチョッパーより海軍や他の海賊から目を付けられてもいなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:51

    数時間単位の鯖落ち覚えてる限りで4回あってのpart15突入は異次元だということを教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:55

    昔読んだ漫画で「お人形は女の子のお友達」っていう台詞があったので
    「わたしは、海賊だからさ。もう、あなたのお人形(ともだち)には、なってあげられないんだ」
    って言うウタVSシュガーどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:25

    ルフィの手配書の後ろにウソップと写ってるコラが
    あったけどどこだったけな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:51

    ルフィが一見所謂少年漫画の主人公をしているのに加えて人形の女の子を麦わら帽子と同じくらい大切にしている(恩人/尊敬している人との約束)っていうのでもう独自性が出てるのにそれが全部幼馴染と誓った夢→ルフィの根幹に繫がるんだから凄い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:05

    >>11

    本来一番人が集まる時間帯に複数回数時間単位でサバ落ち落ちててこのペースだからね…。

    早い時には1時間で1スレ使ってたし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:47

    WCLや頂上戦争、インペルダウンや女ヶ島、ワノ国でまだ語れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:24

    こうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:38

    鯖落ちなきゃマジで20くらいまでいっててもおかしくなかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:29

    原作のルフィも複雑に折り重なった造形してるんだけどこのルフィはそれを25年越しに読者に知らしめる役割を果たしたウタを1話からぶち込んでるからヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:48

    ドレスローザ後はまだ結構漠然としてるからそこらへん語れるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:05:12

    ウタの能力が現実世界寄りになるっていうのも一味のバランスとして良い感じだよね
    漫画が媒体でどうしても歌を全面に押し出せなくてもちゃんとアクションさせられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:05:27

    >>20

    多分ガルチューは大好き

    えへへあったかいねぇってにこにこしてる

    読者は曇る

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:20

    前スレのルフィの原点を描く回のサブタイ案
    ”ROMANCE DAWN―冒険の夜明け―”の前ってことで”TWILIGHT”を推してみる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:52

    >>23

    現実のワンピースでもどっかのタイミングで使われそうだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:53

    >>22

    人肌の感覚が大好きでみんなに抱きつくウタちゃん!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:18

    >>22

    いーや曇らないね

    温かい目で見るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:48

    人形の頃の癖抜けずずっとルフィとくっついていても美味しいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:33

    ウタがシュガーとの戦いで自分から名乗りを上げて戦いながら彼女を理解していく過程が強者過ぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:09:44

    この時空の関係だと同い年でもいいような気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:10:14

    シュガーがウタを玩具にしたことに欠片も後悔なんてないけど人間に戻ったウタが全力で己にぶつけてくる歌に感じ入るものがあってそれは誰にも真に理解できるものではないっていうのが湿度ヤバくて狂う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:36

    >>27

    まだ子供みたいに腕をちょこんと掴んで

    一日中ずーーっと隣歩いててもよき

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:43

    12年間人形でゴードンさんに歌唱指導されてもいないウタだからこの世界線のウタが歌っても声帯はadoじゃないって概念結構前のスレにあったけど好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:12:43

    宴の時に初めて飲むお酒でいつもよりくっつき出す顔
    真っ赤っかなウタを見てみたい
    多分、記憶は残るタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:01

    決着後シュガーが原作者すらも知らない何処ぞに消えてしまったのが何とも言えなくて好きなんだよな〜〜
    再登場は無しでドレスローザを永遠にしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:56

    ウタが最初に歌うタイミングってどこがいいんだろ?個人的にはミンゴ対ルフィで応援歌熱唱なんだがそれより前でも歌うか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:31

    >>32

    映画ウタは歌に命ごと人生を捧げたというか歌しか縋るものが無かった子だからな…

    こっちのウタとはちょっと違うのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:17:12

    劇中で最初に『新時代』というワードを口にしたドフラミンゴに対して
    ガキの頃からずっと『新時代』について考えてたわい!
    というルフィとウタぶつけてくるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:08

    >>33

    お酒にめちゃくちゃ弱いわけじゃないけど決して強くもなくて顔がぽーっと赤くなっちゃうウタちゃんは"いる"

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:13

    >>35

    ドレスローザで歌うならそこか原作でギャッツが演説してたタイミングで民衆にバフかけるために歌うのが通説とされている

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:14

    個人的には人形だった時の癖&人肌に触れたいが合わさって
    とにかく嬉しいことがあったらルフィに抱きついてくるくる回るウタちゃんが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:21:39

    >>19

    ルフィを最初から人間のウタと一緒に船出させると、仲間としても戦力としても色んな意味で強いから、ストーリーに改変が必要な部分が多くて面白いけど大変だえ…!

    まてよ、ホビホビの力があれば記憶が封印されるし、ウタウタの力もドレスローザまで使えなくできるから全部解決だえ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:22:05

    誰かにくっつくのが癖になってて人間に戻った当初は同じようにしてたらみんなのぬくもりを感じられることにびっくりしてちょっとぽかんとしてたりね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:05

    >>38

    このタイプのウタは酔うとぽやぽや笑いながら「えへへ〜るふぃだいすき〜」とか言いながらルフィにもたれかかって寝ちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:58

    >>43

    首に手を回せ!あぐらの上に座れ!

    そのまま胸元に顔を埋めて寝るがいい!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:39

    >>43

    可愛い酔い方…解釈一致!

    どんどん頼もしくなっていくウタだけどお酒飲んでる時だけはぽやぽやしてるのがずっと変わらなくあって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:50

    >>41

    スレ主です。

    おい人の心。いやこのスレ私なんですけど、人の心よ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:25:44

    読者が後方親面兄姉面しながらウタちゃんの幸せを願い隊してるこの世界線好き

  • 481022/08/18(木) 01:26:42

    >>41

    漫画の才能はあるけど人の心がない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:27:06

    なんだかんだでpart15がもう四分の1埋まってて勢い取り戻してきてないかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:12

    >>43

    なおサンジは血涙を流してルフィを睨む

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:49

    >>42

    ルフィが手握って「ほらウタ、あったけーだろ!」ってしたところをハグで返して「うん、すっごくあったかい…!」って泣き笑いするウタがほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:29:00

    ウタ「えへへ~人形時代に見た秘密をばらすよ~(ヒック)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:31:37

    とにかくホビホビが邪悪過ぎるし、IFとしては割と最低限。

    ・敵対でも交渉でも、赤髪海賊団とドフラミンゴファミリーが何処かの島で接触する。

    この一点さえ発生すれば、後は起こり得る話なのがw

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:31:47

    この世界のエロ同人のウタにありがちなこと
    「ところでなんでお尻にちんちん入れてたの?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:33:06

    >>52

    人間に戻ったあとはしばらくの間ずっと同じベッドで寝てて欲しい

    人形の癖が抜けきらずにめっちゃくちゃ密着してるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:34:54

    この世界のドレスローザ以降の同人誌えっぐい琴になってそう
    多分いちばん多いのがルフィでその次がウソップかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:35:14

    ワタアメの如く消えるシュガーもいいけどあの人は今的な扉絵で人目に付かない暗い部屋でトーンダイアルを耳に当てているシュガーと思しき人影的なやつあってもいいと思う。個人的に会ってくれ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:41:47

    この世界線でもファン考察でシャンクス二人いる説とかゴムゴムの黒幕説が流行ってる根拠に「ドレスローザ以降出てきても何故かウタについて謝るどころか言及してない」が挙げられてそう

    その後このシーンで挟まるウタの回想で実は自分にこそ一番怒ってたと判明する

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:58:28

    >>40

    神絵師じゃなくてすまんやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:01:21

    >>60

    お前は…語り継がれる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:03:26

    >>60

    筆が早いな……

    せいぜい上手くなれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:28:51

    こっちの世界ではモネ戦で人形ウタがファインプレーかましてたりするのかもしれない。シュガーの姉として顔を覚えていたとかで。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:23:03

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:05:47

    >>57

    シュガーとの同人誌も絶対あるし傾向が真っ二つに分かれる

    本編軸の殺し愛による悲喜交交の愛憎劇と在りし日の甘くてちょっとほろ苦い思い出

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:07:44

    ドレスローザ編湿気高すぎてびちゃびちゃだよこんなの
    つられてサンジ奪還も湿度マシマシになるんでしょ知ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:08:43

    ワンピースに性癖破壊されてもうワンピース以外で興奮できない身体にされた…
    ワンピース全巻買って映画50回観に行くね♡ってなってるなこの世界の俺

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:27:24

    人形だった時、一味のあれこれや秘密を聞いた影響で"あの二人はもっと仲良くなってほしい(今でも十分仲は良い)"思って、ちょっとしたお節介を始めるウタを見てみたいです

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:54:20

    前スレにあったロビンやナミ達と寝て最初は喜ぶけどしばらくしてルフィが隣りに居ないことで体震えたり泣いたりして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:55:59

    1話からCV名塚さん表記されてるウタ人形も美味しいんだけど個人的にはアニメ途中からCV表記される世界線もいいと思うんだ…
    尾田先生からの依頼で田中公平先生がウタ人形の壊れたオルゴールの音担当してる世界線…作中の重要な伏線かつ「壊れたオルゴール」という音楽ギミックだからアニメ1話から田中先生だけは全部知ってる…
    ルフィとウタの関係を聞いてそれならただのオルゴールじゃなくて女の子の声をサンプリングしよう!ってなって声優としてはデビュー間もないけど子役の頃からキャリアを積んでた名塚さんに白羽の矢が立つんだ…
    だいたいは録音済みのものを効果音として使ってたんだけどアラバスタでルフィがクロコダイルに負けるシーンではルフィの名前を絶叫してる名塚さんの声がサンプリングされて普段と違う「ギィギィ」って音に仕上がってるんだ…
    この辺りからちゃんと名前クレジットされるようになるし要所要所で新録した音声に原型とどめなくなるくらいノイズかけて壊れたオルゴール音に混ぜてほしい…
    ずっと一味の一員だったけど実際に収録現場が同じになるのはドレスローザがはじめてっていうのも美味しいなって…「ウタのセリフを借りるんですが『やっと会えたねみんな!ウタだよ!』…って気持ちでした(ようやく一味で揃って収録できて)」ってSBSで声優さんゲストコーナーの時に名塚さんが答えてたの読んだ記憶ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:57:22

    逆にナミ側が人形にするみたいにいきなりウタのほっぺつついて怪訝な顔されるのも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:07:46

    >>67

    実際第一話から伏線バリバリに張ってた漫画に数十年越しにこの怒涛の展開なんてされたら脳が焼かれるどころじゃなくて頭おかしくなって狂うしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:08:00

    ウタが人間に戻った後、今まで遊べなかった分たくさん外で遊ばせる派(例:ルフィ、ウソップ)と、まだ人間に戻ってからしっかりとした体力がついてないからまだ早い派(例:ナミ、チョッパー)に別れてしまう展開を想像した

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:11:29

    昨日公開されたMV見て、シュガー戦でこの顔してほしいなーって思ってしまった
    12年間自分の人生を無茶苦茶にした相手やからこんくらいの顔はするやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:25:53

    >>74

    「なんで…何で、私を玩具に変えたの!?」

    「貴女となら…友達になれるかもって…」

    「信じてたのに……」


    当初は激しく詰め寄るけど段々と激情が溢れて来て泣いちゃうやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:26:42

    >>73

    ゾロ「まるで、娘の将来について言い合っている親みてえだな」

    フランキー「いや、妹の取り合いをしている姉弟じゃねえのか・・・」

    ロビン「どちらでもいいんじゃない。ウタはどちらでも嬉しそうだし」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:47:39

    他の一味への自己紹介はどのタイミングになるだろう
    DR戦決着後?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:53:15

    >>74

    逆光の愛ある罰×トットムジカの超常感が顔に出てて欲しいしシュガーはそれ以上のクソデカ感情漏れ出しながらウタと対峙するってワケ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:56:11

    シュガーへのトドメは映画でルフィを刺そうとしたナイフでの一撃になりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:58:54

    >>75

    「…さあ、忘れちゃった」

    「もう13年も前のことだし」

    「……久しぶりだね、ウタ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:09:43

    >>79

    映画のウタは人魚姫モチーフって考察があるので

    自分を喋れないようにして大切な人(ルフィ)の側にいられる様にしてくれた魔法使いなんだよねシュガーは


    で、こっち軸のウタは大切な人ではなく魔法をかけた相手を刺す事で本当の意味で人間に戻れる

    御伽の国のドレスローザにぴったりの締め方ですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:12:26

    >>81

    人魚姫がディズニー版に…w

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:20

    解放のドラムを聴いて「あぁ……リズムが違うけど間違いないよ、ルフィの音だ」と昼寝しているルフィの上で寝転んでいるウタ人形のカットが一瞬入るとか思いついた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:24

    >>77

    一味が分かれてるのが痛いな

    タイミングにズレが生じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:35

    >>77

    時系列的にサンジの飯が食べられるのは奪還してからになる

    WCI編のラストの「食いてえ奴には食わせてやる!」のシーンが更に感動的になるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:30:02

    ということはウタもルフィの気まぐれカレー食うことになるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:30:51

    人形ウタと一味の最初の出会いってどんなんだろな
    過去スレ追えてないから既に概念出てきてたらすまんな
    取り敢えず東の海組で考えてみた

    ゾロは過去スレであったように「なんでこんな汚い人形持ち歩いてんだ?」って悪気なく言ってルフィにこいつは俺の大事な仲間だ!って怒られるしウタにポカポカ殴られる
    人形が動くことに驚きつつも「そうか悪かったな」って感じでサラッと受け入れる

    ナミさんは「人形連れた海賊?バッカじゃないの?ガキ!」とか言いつつベルメールさんに作ってもらったライオンのぬいぐるみに想いを馳せるんだ

    ウソップはルフィたちに会う前だけど
    カヤ「ウソップさん今日はどんなお話をしてくれるの?」
    ウソップ「あぁ…今日はそうだな…おれが4歳のときオモチャの国で冒険した時の話だ!まず驚いたのは…」
    みたいな嘘ついててもいい

    サンジは最初に出会ったときがナミさんの肩に乗ってたウタだから(ルフィは雑用をやっていたためウタと一緒にいない)「ぬいぐるみを連れ歩いてる美女!なんて素敵なんだぁ〜〜♡」ってやると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:33:39

    >>87

    またウソップの嘘が本当になってる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:33:44

    DR後のインタビュー
    ウタの声優「オーディションの時に貰った資料にはウタの人間の姿もありました」

    音響監督「ウタは人形だけでなく人間の姿の声も兼ねたオーディションでした」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:42:53

    >>86

    「普段みんなこんなもの食べてるの…?」って涙目でペコムズと大差ないリアクションしてるウタを見たいし

    まだ味覚が一部麻痺してるから普通にパクパク食べて「ちょ、ちょっとウタ!こんなもん食べたら病気になるわよ!?」ってナミさんに止められても「でも折角ルフィが作ってくれたから…」で食べ続けるウタも見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:53:15

    思いついた事を残しておく
    フランキー将軍ライブモード。変形して即席ライブ会場になる。ジャコンとブルックのサメギター(予備)が出てきたりフランキーがDJやったりする……とか考えたがそれが出来るだけのフリースペース残ってるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:54:53

    フリースペースあるのかとか言ったけどフランキー将軍13mもあるのかデケェ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:16:02

    >>90

    あれ毒魚使ってるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:20:13

    >>90

    >>93

    ヨロイオコゼ喰った時、ルフィはギリ耐えたけど、もし一緒になって齧ったらウタは即死しかねんよな…w

    ONE PIECE 第785話予告「猛毒の危機 ルフィとレイジュ!」


  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:32:14

    >>94

    レイジュとウタのネットリキスシーンが!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:35:56

    >>95

    ルフィとの間接キスにもなるぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:39:26

    なら食べるのはマズイな
    ちょうど予告が貼られたからちょっと思いついたけど、このウタはずっと人形だったから人間どうしの触れ合いにうとくなっており、キスを見て"これがキスなんだ・・・"と初めて知ったような感覚で見てほしい。そんで、周り仲間の反応がよく分からんという顔になるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:05:03

    >>84

    天丼ができて更にラストがサンジになるのが美味しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:06:48

    >>95

    どこかのスレに既に画像があることを教える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:14:34

    >>99

    なにこれ凄い。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:15:58

    毒に耐性のあるルフィだったからギリギリ耐えられてたけど本来なら巨人族でも死にいたる毒性じゃなかったっけ?
    ウタとか即死しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:43:18

    >>101

    てか巨人族でも即死

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:51:51

    ふと思ったけどこの世界線のドレスローザ編の作画ワノ国並に高そうやなって思った。
    特に最終決戦のところとか玩具から人間に戻るシーンとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:55

    >>103

    ねっとり時間かけて作画してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:32

    そういえば麦わら一味の楽器演奏って作中描写どうだっけ?CDジャケットとかだと色々演奏してそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:08:50

    >>105

    このCDジャケットいいよね。

    この世界線だと、人形ウタもいるんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:16:30

    キュロスが玩具から人間に戻るところ読み直したけど
    これを物語当初からいるキャラでやられたら…
    ボロボロに泣く自信あるわ、キュロスですら今涙目だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:24:25

    >>103

    分かる

    41歳戦も超絶作画でやってほしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:57

    >>107

    このスレ読んでると実際のドレスローザ編も読み返したくなるね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:21

    この世界線

    ドレスローザで晴れること確定
    それまで麦わらの一味に曇り描写がない(読み返してぉぁとはなる)
    オダッチと一味は一貫してウタを仲間扱い
    唯一忘れていたルフィのクリティカルヒーロームーブ
    強いヒロイン・ウタとシュガーの因縁の決着

    とただ曇らせるばっかりじゃないのがワンピースらしくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:29:13

    WCI編でサンジのケーキ作りの方に付いて行って
    後ろの方でずっとクリームとかチョコとかつまみ食いしてるウタを見てえよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:25

    この世界だとシュガーの比重が重いのでどこかの世界情勢編で匂わせ先行登場してもいいかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:31:56

    キュロス親子推しとしてはウタに出番喰われそうなのでその点だけ悲しいがみんな幸せならそれでいいや

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:21

    >>113

    大丈夫大丈夫

    ドレスローザ編の連載期間を3、4年くらいにしてキュロス親子の出番を増やせば良いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:29

    >>113

    むしろスポットを当てる妄想をしてもいいんだぜ…!

    親子でウタのリハビリに付き合ってそうってネタはあったよね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:43

    >>112

    あるいは頂上戦争辺りでドフラミンゴがルフィに絡むのもアリかも

    多分手配書見てウタ人形の存在に気づいてるっぽいし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:37:20

    >>113

    キュロスメインはあんまり変わらないと思っている。個人としてはウタが戻る時の回想が数話挟まる程度だろうから、リアルの連載期間より1、2ヶ月程度延びるだろうと考えているよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:06

    >>117

    後ウタvsシュガー戦が挟まるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:48:27

    ウタが人間に戻って仲間になった時のサブタイを『1人目』にして、ゾロを仲間にした時を『2人目』にすればいい具合に伏線仕込んで、ルフィも含めて2人目って誤読も狙えるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:22

    >>119

    でも「0人目」も捨てがたいんだよな〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:28

    0人目でもエモいし、1人目でもエモくなるのバグだろ、、、

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:52

    ここまで見たくなるIFもそうそうないわいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:01:06

    >>97

    でもルフィがキスされた光景を見ていると何かモヤモヤした感情を抱いている事に気付いて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:58

    下級海賊だの何のかんの言ってるサンジの目に見覚えないけどなんかあったことある気がする美少女が写って一瞬止まるんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:08

    >>63

    苦戦するたしぎのサポートに回って、戦闘後に律儀にたしぎから「ありがとうございました!」と言われる人形ウタ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:38

    >>106

    左に指揮者ウタ人形かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:47

    >>126

    イブニングドレス(人形用)着て歌ってるのもいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:30

    >>124

    大丈夫?

    後で悶死しない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:27

    別のIFスレでウタはキャロットと仲良くなりそうと言われてたんで、こっちの世界のウタも人肌と触れ合える嬉しさからキャロットとガルチューでイチャイチャして欲しいと思ってんすがね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:20:01
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:21:54

    >>124

    「おーい!サンジやっと会えたなぁ!」

    「良かったぁ!サンジもう会えないかと」

    「サンジ〜!初めまして〜!ウタだよぉ!」

    イチジニジヨンジ(((♡♡♡♡♡♡)))

    ヨンジ「麦わらは大の女好きなのか?あんなに美人な女たちを侍らせてお前のこと迎えに来たってよサンジ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:17

    >>131

    ナミのところサンジくんなのにミスりましたごめんなさい

    詫びでトットムジカ倒してきます

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:33

    ウタは一度戦争状態をライブで停止してほしい。ギター演奏しているブルックが独白で「ウタさん、あなたもの凄い事を今しているんですよ?」「歌で戦争を停めてしまうなんて!ヨホホホホ!」とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:03

    >>132

    協力プレイしないときついけど大丈夫?


    まあそれはそれとして下級海賊のくだりでルフィの前に出て、ウタが「私だよ!サンジ!!人形のウタだよ!!」って言う幻覚が見えた。なんでか知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:22

    サンジがルフィ罵倒する時に
    「あの薄汚ねぇ人形もようやく捨てたか下級海賊」
    とかディスるのもいいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:49

    >>135

    人形時代からレディとして扱ってたなら、サンジの曇らせ倍ドンか。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:52:06

    「私の知ってるサンジは…そんなこと言わないよ…!言わないよォ……!!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:54:40

    >>137

    ボロボロに泣いて欲しいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:14

    「あれが誰だか気にならねェのか?」

    「……どうでもいい」

    「そうか、じゃあ勝手に言う。

    あれはウタだ」

    「ウタ?そりゃお前人形の…」

    「ウタはもともと人間だった!それがドレスローザで元に戻れたんだ!」

    「…………!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:16

    >>139

    サンジのメンタルがァー‼︎

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:32:06

    元に戻ったウタなら、肉体年齢は21歳だからサンジと変わらんのよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:34:30

    >>137

    ゾロより古くてルフィと並ぶ最古参だから存分に解釈違い起こせるのいいよねよくない黙れ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:40:57

    >>137

    >>142

    ハァイここで人形時代のウタに対してサンジがいつかとびきりウマいメシを食べさせてあげるという約束をしたシーンの回想を投下ァ‼

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:41:49

    ……スレのノリがイキイキし始めた…w

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:42:00

    >>139

    その後船長蹴り飛ばさなくちゃいけないサンジ君よ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:45:40

    原作よりもサンジが曇っている、、、
    いいぞ、もっとやれ(小声)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:50:31

    この世界のロメ男はウタ人形のことどう認識してんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:09

    >>147

    幼馴染の感動の再会ハグを見て感極まってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:54:26

    >>143

    弁当作るときに自然と一味の好物を詰めてく中でウタの好物が何か知らないことに気付いてまた曇るんだ…

    「せっかく人間に戻れたのに…約束したのにメシ一つ作ってやれなかったな…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:57:21

    >>148

    それは原作にあったけど(幻覚)

    人形時代のウタのこともちゃんと仲間と認識してんのかな

    多分手配書も何もないし前スレのスレ画みたいにちょろっと写り込んでるぐらいしか一味以外が知り得る情報ないんじゃないかと

    あいつらなら同じ人形探し回った後見つからなくて結局自作するぐらいしそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:24

    あれこれ一味達が乗るときにウタ人形見つけたら、ウタが嫌そうな顔するのでは、、、

    ロメオ達は急いで処分しないとあかんのでは、、、

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:03:40

    >>151

    多分アイツらなら真相知った瞬間五体投地で謝罪するんじゃないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:05:29

    >>151

    ウタ本人は割とカラッと「私、結構可愛いじゃん…!」くらい思ってるのも悪くない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:05:57

    >>151

    むしろ折角だから貰っていいかな?って言うウタもいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:27

    >>150

    ロメオはローグタウンの処刑未遂目撃してるからワンチャンその後の出港までのやり取り見てウタがルフィの大切にしている何故か勝手に動く人形くらいの認識はしてるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:04

    >>149

    だからラストの「食いてえ奴には食わせてやる!」のシーンが一際カッコ良くなるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:35

    いくら払えばこのIF描いてくれる?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:12:57

    >>149

    その後のグチャグチャになった弁当をルフィとウタが食べるんだ、、、

    サンジが止めるけどウタがおいしいおいしいって泣きながら喜んで食べてるのを見て、サンジのお母さんのことを思い出して泣いてほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:14:31

    >>158

    でも確かチョッパーに同行するルートもあるんだよな

    ある程度個々の想像に任せるとはいえ両立できるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:14:56

    >>158

    >>159

    追記

    でもこのルートも好き

  • 161通りすがりのSS大好きおじさん22/08/18(木) 16:17:39

    ふとした概念が舞い降りたので卸させてもらう
    ルフィ以外の人物はウタ人形のことを絶対一度は“コレ”呼びして欲しい(シャンクスも)
    ルフィだけは最初から“コイツ”って呼んでて欲しい
    (ワンピース世界だと“コレ”は物扱いな事が多く、“コイツ”だと人扱いな事が多いので)
    ルフィは外のことを知らないので動くウタ人形をそう言う生物と認識してる
    シャンクスは自分に引っ付いてくるよくわからない(悪く言えば鬱陶しい)人形と認識してる
    他の奴もルフィに引っ付いてる正体不明な“物”として認識してたけどその度にルフィが「“コイツ”は“物”なんかじゃねえ!俺の大事な“仲間”だ!」って言って欲しい。
    ルフィだけは初めてウタ人形を見た時から“物”じゃなく“生き物”として認識してて欲しい、まぁ記憶戻った後ボロボロに泣くんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:23:39

    >>161

    どっかのスレにあったくそてぇてぇ漫画の意味が深まるぅうううう

    グハッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:33:14

    「口に合うか?ウタちゃん」

    「うん!すっごい美味しい!」

    「だろ?サンジのメシはうめーんだ!」

    「ホントすごいよ、こんなに美味しいご飯食べたの何年振りだろ?12年?3年?ぐらいかなぁ?」

    「う……また反応しづらい人形ジョーク……」

    「と、とにかく美味ェならよかった。これからはいつでも作ってやるからな」

    「ホント!?嬉しい!あの薄汚ねェ人形だった時は何にも食べられなかったからさ!」

    「…………」

    (こりゃ相当ご立腹だわ)

    「おいサンジ、ちゃんと謝ったほうがいいと思うぞ」

    「言われなくても分かってるよ……」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:34:28

    そういや前スレでもあったけどそこそこ人形状態でもウタがオルゴール鳴らしまくって妨害したりしてたな…

    ひょっとして2年後辺りはもうちょい戦えるようになってたりするんだろうか…?

    ちょっとその辺り分からんのでダイs…SBSで聞いてみよう


    2年後のウタ(DRで解除されるまで)の戦闘力dice1d100=59 (59)

    (1程2年前のまま、50程雑魚相手なら戦えるように100なら頑張れば幹部クラスと少し戦える(仲間との補助前提で))

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:35:34

    まあこんくらいが妥当

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:35:58

    そもそも二年前ってどんくらいの強さだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:37:39

    >>166

    一応前スレのウタの行動履歴参照してます

    オルゴール鳴らしまくったり顔面に飛びついて相手を妨害したりは出来たり

    アイテムを持ち運んだりするくらいは出来るけど直接戦闘は無力みたいな感じでした

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:37:42

    ウタ人形マイクカービィ概念はおれが勝手に書いただけだし各々の想像でいいでそ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:41:28

    >>168

    せやな、まぁ戦闘できるか出来ないかは個人の想像で良さそう

    個人的には飛んだり跳ねたりしながら戦闘員の顔面にぬいぐるみパンチするウタちゃんが見てみたい…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:44:52

    ビッグマム暗殺の時にはここのシーンにいて、シーザーに"本当のことばかり言ってごめんね"と言って鏡の中に入っていくんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:48:45

    >>170

    謝ってるけど一番ダメージ与えてて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:53:55

    人形の時はさ、どうしてもオルゴールでしか表現することができないから
    ちっちゃい手旗に色々なマークを描いて一味とワイワイやってる
    ウタちゃんとかかわいいと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:10:36

    >>163

    人形に戻った後は正直ネチネチした小言や嫌味とかウタに言ってほしくはないなあ。

    いろいろあったけどトータルで見ると楽しい思い出の方が圧倒的に多いんだし、ウタはじめっとした悪意は抱えてほしくないよ。

    人間状態の再会後はやらかしちゃったことは本人がいの一番に謝ったあと、からっとした態度で許してあげてほしい。

    あの時のサンジの言動をネチネチ責め立てるのは人の心がないにもほどがあるよ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:36

    >>163

    >>173

    まぁね

    爽やかに終わりたいからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:13:47

    >>161

    ゾロ 初対面時いいそう

    サンジ 同上

    ウソップ くじ引きで人形ウタと組まされた時。弱いから

    ナミ 海賊専門泥棒時にいいそう

    チョッパー ウソップと同じ

    ロビン BWの時

    フランキー 初対面時

    ブルック 想像できない。一番言わなさそう

    ジンベエ 初対面時に?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:17:38

    この世界線のウタはルフィと同じ笑い方が似合いそうですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:20:03

    「ルフィが2人に増えた…。」みたいに言うクルーはいる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:50

    仲間と肩を組んで宴の時にアカペラで歌う時は名塚ボイス、ガチの時はAdoボイスという切り替えがあったら嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:48:19

    サンジ「ウ、ウタちゃん…あの時はその……心にないことごめんなさい…」

    ウタ「な〜んちゃって!もう気にしてないよ♪」

    サンジ「う”ぉお”お”〜ん”’!!(号泣)なんて優しい子なんだウタちゃんは〜〜〜!!!君のためならなんでも作ってあげるからね〜〜!!!」

    これでいいんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:49:45

    >>175

    ブルックは過去スレであった実はウタの真実を察してた概念が個人的に好き

    長いこと生きてるからホビホビでオモチャにされる人の存在とかチラッと聞いてても良さそう

    ロビンちゃんは人形扱いはするかも知れないけどなんとなく「この子」とか言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:54:39

    >>180

    こういう時ブルックって便利だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:24

    SBS:ルフィってよく人にあだ名をつけますが何を基準につけてるんですか?

    ODA:ルフィは基本的にその人の見た目や名前を元にあだ名を考えます。ローならトラファルガーだからトラ男。キッドならギザギザしてるからギザ男みたいな。
    でも、ウタは直感でウタと名付けました。ルフィの中の何かがそうさせたのでしょうね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:06:50

    >>181

    年長者で色々知ってる+本来の人間とは外れた存在になってるのが

    オモチャ化したウタちゃんにス―ッと効いてますね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:07

    ウタシュガ、、、

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:19:12

    >>184

    原作ガン無視のとんでもない概念なのにしっくりくるなぁ…w

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:19:53

    >>185

    ウタシュガは覇権cpだが!?!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:20:18

    >>186

    いかん幻覚を見ておる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:23:11

    >>184

    スレ主です。

    仲良くグレープ食べてるウタシュガをありがとうございます。

    ウタシュガはあります。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:05

    無意識に自身の人形時代のエピソードをぽろりとこぼして勝手に読者や一味に刺さる描写がコマの背景に小さく描かれていたウタがモモの助との対話でそれの攻撃性?みたいなものを自覚して以降は話さなくなる(と同時にメンタルが完全に安定・強固になり揺らぐことがなくなる)っていうのが良いんですよ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:11

    >>187

    幻覚だと!?

    俺らはそんなもん見ちゃいねえ‼︎ちゃんと原作にも載って!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:56

    >>189

    第三者から見た己を客観視し自己コントロールを出来るようになるのがワノ国以後ということ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:27:12

    玩具時代でもルフィと一味に大切にされているという大前提があるからウタの人生は幸福に傾くんだなってなるのが好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:28:07

    ウタシュガって悪魔の実食って初めてで誤作動でウタの事忘れて喋る人形を気持ち悪がって喋るなと命令したのかな?
    ホビホビの契約がよくわからんが

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:18

    >>189

    シュガー戦でウタは守られる人形/少女ではなく戦い誰かを守る女性には未だ成りきれない少女に成長するんだけど突貫工事だからまだメンタルは不安定だったり歪な所もあるわけ

    それが未来への光の象徴であるモモの助との問答で完全に昇華され以後良くも悪くもウタが話に深く関わることは無くなりルフィの相棒になるってのが刺さる(彼女はもう大丈夫ってことでしょ?)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:32:04

    トットムジカも技の一つにしてほしいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:32:56

    ウタが助けてもらって直ぐに因縁の相手との決着を他でもない自分自身とも向き合いながら成し遂げて成長するって少年漫画的文脈がガチガチにあって最高〜〜!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:34:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:34:35

    シュガーもウタもお互いの人生に深く関わっているけど殺し愛したその後の進む道は二度と交わらないの興奮する

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:35:35

    この世界線ただ曇って終わりとか殺されて終わりとかそういう訳じゃなくてちゃんと立ち上がる人間としての強さを見せてくれるのが気持ちいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:36:04

    トットムジカを使役する覚醒ウタ見てぇなァ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています