無料公開中の勝舞編一気見したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:24

    なんか・・・これだけじゃ分からない謎や投げっぱなしになった伏線結構無いかこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:27:37

    なんだったんだこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:28:40

    あまり気にせず雰囲気で読め

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:03

    勝舞と白凰は幼なじみだったのに何でお互い忘れてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:25

    しゃーない
    ホビー漫画+月刊誌+児童誌に加えてMtgからデュエマへの方針転換も加わって色々大変だったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:34:47

    勝舞VS洗脳白凰なんて重要なデュエルを番外編なんかでやることちゃうよなどう考えても

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:37:37

    幽とアブゾドルバはやたらと出てきて異様に強いイメージがあったけど、漫画だとどっちも意外とあっさりやられてて(アブゾドルバに至っては放置してトドメ刺されてる)びっくりした
    なんで強いイメージあったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:40:58

    >>2

    どういうつもりだったのかはついぞ不明だったけどザキラは偽X戦後「仲間だけは捨てなかった」って言ってるから、アダム抹殺みたいなよっぽど重要な理由でもない限りは生かしておく主義なのかもしれない

    ゲドーについても一度任務失敗して生命維持装置引っこ抜きつつも何やかんや生かしてチャンスは与えてたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:47:11

    >>6

    番外編とは言っても本誌の付録だったから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:51:22

    そんなことあったっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:54:18

    無料公開で読み直したし、最終話まで初めて読んだけど
    所々重要な話番外編でやってたのねという……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:54:43

    >>10

    元々出身だったことは言われてたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:16:12

    >>7

    まあ子供の頃はパワー高い=強いって認識だった(何なら作中でもそう描写されてる)ってのと、

    ネームドキャラをかなり倒してるってのが大きかったんじゃないかな

    まあ倒してると言っても黒城は不意打ち、バケツマンはサレンダーだったから実質真面な戦闘はジョージと勝舞だけなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:46:40

    ザキラVSXってなんか他のでやったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:52:16

    デュエマはほぼ月一レベルで新弾情報とか売り出したりするからそれを月刊で書くのは無理があるんよ
    しかも勝舞編はガチ黎明期だからそらグダる

    むしろあの手のホビー系で月刊なのに駆け足気味とはいえわりとまとまっているポケスペとかのが異常

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:55:20

    結局キサナドゥの目的とかもなぞだったしな、なんであいつだけ人外地味た見ためしてるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:56:37

    >>6

    確か単行本だと順番がWがれく太が君は勝舞君と戦って心を取り戻した〜みたいな事言った話の後に勝舞VS洗脳白凰ってなってたからちょっと混乱した

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:59:34

    かなり重要人物そうに見えて正体全部アニメに放り投げたYとかさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:04:52

    DMの証の行方ぐらいは本編でやっとくべきだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:11:17

    >>15

    逆にポケスペはなんでまとまってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:12:36

    ゲドーはもう少し惨たらしく死ぬべきだったと思うんだけど児童誌だから無理だったのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:13:37

    あくまで構想の話ならSXは月の民とかキサナドゥがアダムとイヴの蛇とか色々使わずに終わった部分多いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:17:07

    あれとかこれとか最終回までに明かされるんだろうなぁと思って読んでたら
    どれも明かされずに終わったという読後感がね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:19:11

    >>20

    知らん

    ただギエピーもそうだけど基本的に作者に自由に書かせてるのがでかいのかもな

    デュエマの場合は大先生本人がデュエマの運営に絡むし、ある意味原作みたいなもんを商業展開しながらやるから難しい感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:20:30

    ザキラ「DMの証の在処知ってるぞ」ニヤッ

    ザキラ「なぁぁぁんで切札勝舞がDMに覚醒してるんだよォ!!!!」

    かわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:24:13

    正直、無印終わったぐらいに月刊DMみたいな雑誌発刊してそっちで連載続けるべきだったんじゃないかなぁと思う
    他の漫画家にスピンオフとか描いてもらえば商業ペースも落ち着いてただろうし
    何よりコロコロを12年間買い続けた人なんていないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:26:13

    >>26

    コロコロの売り上げ支えてるのがデュエマだから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:27:56

    デュエマとかコロッケとか連載ものってやっぱりコロコロには向かないよなぁ…ジャンプと違って2、3年くらいで大体卒業するし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:33:00

    こういう矛盾展開があるから松本を大先生と呼ぶ気にならない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:36:40

    >>29

    本人だって苦心してるからあまり強く責めないであげて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:38:59

    ザキラが持ってる言ってたDMの証ってどうなったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:42:19

    >>29

    むしろあれで矛盾展開せずやれる人なんて超希少だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:50:02

    ほとんど月2話描いてるようなものだったから大変だったのは分かるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:54:10

    そもそも月一販促は無理ないかー?って問題はビーダマンで露見してたのに改善出来なかったコロコロさんサイドにも批は少なからずあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:06:06

    明らかに児童誌という規制の壁と
    月一連載でホビー物という縛りが連載の邪魔をしてたよなぁ
    ちびっ子は気にならなかったかもしれないけど大人になって読むとモヤモヤ感が凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:44

    考察したら頭痛くなる漫画だけど小学校生活を満喫するキッズには最高な漫画だったからいいんだ
    それはそれとして大人になってからネタにする
    公式も元アシ使ってネタにする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:20

    >>31

    投げっぱなしの放置

    ちなみにファンの考察では死亡したイエスマン(ヤエサル)の骸に入ってる説が濃厚

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:14

    俺がガキだった時は途中からコロコロ入って読みはじめたから過去の話とかはよくわかってなかったし、ライブ感で物語が盛り上がってればガキの自分としては楽しめてたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:44:20

    仮面ライダーと同じで細かい粗まで考えても野暮やね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:22

    >>39

    いやこの漫画に至っては結構デカい粗だと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:14

    そもそも粗自体はあるけど12年リアルタイムで追えてた子ってほぼいないからこれまであんまり話題にならなかったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:13

    完結まで追う読者なんてそう多くないんだから今の勢い最優先という昔の少年漫画の論理

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:39

    初期との矛盾とかはともかく
    数話前の伏線投げっぱなしとかは当時の子供心にうーん?とはなったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:48

    カードゲームは3ヶ月に一回新セットが出るのに対してポケモンは数年に一度だからそりゃポケスペは纏まるわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:46:00

    月刊のスパンとシナリオ上の粗はあんまり関係ないような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています