海外はエッチなゲームに対する規制厳しいっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:00:58

    これ許されるってことは実は案外緩かったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:02:56

    なんやこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:04:11

    PSO2っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:58

    >>2

    PSO2NGSのサキュバスモチーフの新衣装

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:38

    ちなみに全身

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:12:13

    なぜか毎回海外の規制スルー出来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:14:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:31:57

    キャッシフスルートといいなぜか海外で規制されない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:44:37

    何故か怒られないのかいつも不思議に思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:45:53

    本社が規制の強い国に所属してるかどうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:38

    セガがソニーに貸しがある説

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:33

    エロコス出来ることが唯一の長所だからそこ捨ててまで配慮するのは本末転倒なんだろ、コスで肌色が指定出来なくなって荒れるくらいだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:21

    >>8

    検索したら凄いのが出てきたんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:20

    PSO2でお風呂の泡が衣装であると聞いたんだけどあれも規制受けなかったんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:10:54

    >>14

    泡は正直上の画像のやつに比べたらエロくも何ともない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:59

    >>12

    エロコス以外もなかなか楽しいぞ

    いろんなキャラ作れて爽快感のあるアクション出来るオンラインゲームって他に思い付かないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:47

    最近出たネプとカグラのコラボゲーとかブルリフTの体験版とか見るとエロ控えめっぽくて以前より規制があるのは確かなんだろうけども
    セガがどうやって通してるのかは謎

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:15:47

    >>10

    でもFF14は海外の都合で少年少女キャラ作れなかったりするから規制の影響ばっちり受けてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:51

    これ海外の審査担当に肌色に見える部分も実際はしっかりとしたスーツです、とか説明してるのかな。
    プレイヤーにとっては肌色変えたら一緒に変わるならどっちでもいいし、透けてる設定に変換してよりハマるのいそうだし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:24

    >>19

    キャッシフスルートは確か黒い部分以外は白っぽい透明なラバーになってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:02

    規制が激しいだけで需要はあるだろうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:55

    >>20

    なるほど。ここまで際どいのが通る理由にはちとよわいけど、実際に地肌を見せてるわけじゃないって主張は審査の時に入れてそうだな。

    二次元の絵と違って3Dモデルだとそれが分かる状態の証明簡単だろうし。

    あとはフィギュアスケートとか新体操の衣装引き合いに出してごり押しか...?でも押しきるの難しそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:38

    >>22

    他に考えられるのだと性別が存在しないとかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:35:10

    >>22

    キャラクリプレイヤーに自由にさせてるのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:41:34

    公式マンガでもこのゲームのいいところはエッチなスクショ撮れるとこって言うくらいだから(ぶそ煮コミ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:41:53

    審査があるのはリンゴだけで、基本海外の影響で肌面積が減るのは先手を打った自主規制では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:43:59

    >>26

    なるほどー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:45:45

    何かもっこりしてない?影の問題?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:45:52

    >>13

    因みにこれがデザイン画。ヤバいですね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:12:32

    気分次第というか運もある
    某ゲームの規制も他ゲーの規制にキレた人が死なば諸共で通報されたのがきっかけらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:36:57

    >>30

    あーそれ考えると中国展開していないっていうのもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:38:13

    >>28

    どの衣装でももっこりしているので、みんな生えていると考えてよい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:08:43

    >>32

    土手なだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:14:13

    >>32

    性別ないから土手でもフタナリでもプレイヤーの好きなほうを選んでいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:45:21

    メルキュリーナを実装した運営だ面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:46:53

    そりゃ外国人が日本来るわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:52:19

    メルキュリーナの装備画像がこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:55:33

    うーん、肌色!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:58:25

    肌色ゼルシウスとかいう男女問わず流行った伝説のコスチューム
    普通にSF的なコスとしても出来がいいんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:02:47

    始めたばかりの頃にメルキュリーナ着てうろついてたら見抜きするみたいなチャット飛んできて驚いたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:30:09

    ホルシードの服とかもヤバかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:31:55

    貧にも巨にも似合う、それがメルキュリーナ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:41:03

    >>41

    アフタルの方は普通と見せかけてとんでもねえ水着を引っ提げてくるという

    なおホルシード

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:54

    こういうの見るとPSO2やってみたくなるけど、MMOやったことないから二の足踏むのよねえ…
    ソロでのんびり自キャラ眺めてだけで楽しめるもんかしら

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:53:50

    >>44

    大型アプデで一新されてから半年も経ってないからいまからスタートでも問題ないと思う

    キャラメイクゲーとして完成度高いから興味あるなら

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:50

    >>44

    このゲームのキャラクリは有料要素ではあるけどマルチ要素ではないからボッチでも楽しめると思うぞ

    あとは人が多いところ歩くだけでいろんなキャラクリ見れるから参考にもなるし楽しい

    まぁたまにとんでもねぇキメラいるけどそれはそういうものとしか言えない存在だから…


    ただ新衣装は基本課金ガチャ引くか高額のゲーム内通貨払って他プレイヤーが出品してるのを買うしかないからゲーム部分をやっておいて損はない

    まぁこのゲームマルチプレイって言っても無言で同じ敵をボコボコ殴るだけで基本的に終わるからそこまで意識しなくていいかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:55

    永野護が常駐してんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:58:37

    >>47

    うんだから旧PSO2には永野護デザインの武器と服がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:59:52

    >>46

    補足だけどアルファリアクター集めとくといいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:01:09

    デフォ衣装というかデフォパーツのキャス子ちゃんもエッチだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:04:30

    >>44

    NGSは確か12月までは何も無しだから今初めても間に合うらしい。ただ、サービス開始したばかりにしてはボリュームは微妙

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:07:03

    ここもうプソスレやん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:10:08

    コーデスクショしてええか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:10:09

    >>51 今まであんまやることなかったけど水曜日のメンテ終わったら衣装貰えるティアミッションとか始まるから13日の水曜から始めるのが丁度だと思うけどどうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:10:31

    >>53

    いいぞ

  • 56スレ主21/10/10(日) 16:12:01
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:12:34

    つっても素人やからクオリティにはあんまり期待せんでな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:14:21
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:14:29

    >>57

    かわいいね、いいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:16:05

    閃いた!
    肌にミラクルフィットする自分の身体と同じ
    極薄ウェットスーツみたいなのを着込む着替えシーンを挟めば

    これは裸じゃなく服ですって言い訳出来ないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:44:21

    >>60

    キャッシフスルートが極薄のタイツが全身おおってるかその理論で通したんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:45:38

    >>61

    露出なくてもあのラインはえろでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:48:49

    >>4

    サンガツ!

    PSOなのねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:54:59

    >>63

    性格にはPSO2NGSの衣装、スレ画のやつは27日のメンテ後追加だと思う ただ始めるなら13日のほうがいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:56:59

    >>62

    あれ海外でも審査通ったの今でも信じられない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:57:53

    うーんこれは健全なゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:02:32

    >>1

    どうしてガチャ期間中にスレ立てしてくれなかったんですかあ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:24:36

    >>67

    ガチャ期間は2週間先だから余裕で間に合うから・・・そしてそれまで毎週のウィークリーと毎日アルファリアクターを集めればなんかは買えるかもしれないから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:26:27

    >>68

    ガチャ開いて無いやんってなってたから早とちりしてたありがとう、そして勘違いしてすいません

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:24

    >>69

    いいんだよ、気にしないで、あと13日からティアミッション始まるから試しにそこからやってみるのも良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:40:41

    お前も脚と尻を盛らないか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:11:35

    >>71

    盛らない、俺は貧乳ツルペタロリエディ派だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:14:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:42:17

    >>45

    >>46

    >>51

    >>54

    返事遅れてごめーん

    色々たくさん教えてくれてありがとう、その親切さに感謝

    俺… PSO2始めるわ…やっぱエロって偉大だわ…

    とりあえずSwitch版やる予定だけど問題ないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:31

    Switch版は正直オススメしない
    一応Switchに落としてはいるけどあれはログボだけ貰ってログアウトするくらいしか使いようがない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:56:10

    >>74

    Switchより断然PS4 PS5のほうがいい それかPC

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:59:09

    あとは始めるなら毎日午前4時更新のアルファリアクター拾うといい

    本スレに毎日地図貼ってあるからそれ見て集めよう

    PSO2(NGS)について語ろう3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/21101/前スレbbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:44

    PSOってパッと見ゲームは面白そうなのに運営が害悪過ぎて炎上してるって話ちょくちょく入ってくるからやる気がしない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:58

    >>13

    いやぁちょっとだけだったとはいえアニメで出て来た時はよく流せたなと思ったよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:43:18

    >>78

    うーん駄目なとこはあるけど害悪ってほどではないかなぁ

    それに運営に対して暴言を言ってる人がいるアンチ的な場所からスクエニのIP出たりしてるからよりそういうのが目立つようになってると思う

    実際スクエニはリネージュやソウルワーカーでアンチ行為してネット工作した事実があるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:48:41

    >>79

    テトちゃんエッチで好き猫ノ宮さんとネカマ同士のBLしてるの興奮する

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:55:44

    害悪って言ってるのはとあるまとめサイト由来のエアプや一部の粘着アンチ辺りじゃないかね
    やらかしも失言もあるけど運営としては普通の部類

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:59:08

    よく槍玉に挙げられるボクソンだって企業なら当たり前だしなあ
    タダ働きするやつがどこにいるんだっていう
    それを生放送でユーザーに言うなはそれはそうなんですが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:01:54

    今までのやらかしを普通のレベルと言っていいかは悩むけどやらかしに対してアンチの粘着具合が異常なのはまぁ間違いない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:41

    >>75

    >>76

    あー…PS持ってないしパソコンも古いノーパソなんだよなあ…

    しゃーない、不便でも遊べるだけいいと思うぜ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:59:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:48:43
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:44

    自分はリアルでアークスになりたい、性別という概念ゴミ箱にぶちこみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています