もしも虹ヶ咲のギャルゲーがあったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:43:37

    この子攻略難易度高くなーい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:36

    その娘の隣にいる友人キャラの方が難易度高いゾ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:58

    侑ちゃんで攻略出来ないのか…
    難易度高いっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:45:16

    主人公があなたちゃんか否かで難易度決まるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:46:56

    >>3

    侑ちゃんも攻略キャラ。主人公の設定はそこら辺に生えてる普通科の2年性とする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:48:14

    >>4

    スクスタ世界はみんなデレが既出済みだから、アニメ版で…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:50:38

    高いと見せかけて意外と難易度低めの王道ルートになりそう
    本当に高いのは侑ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:17

    >>7

    侑ちゃんは持ち前の鈍感がなぁ…。

    逆に一番簡単そうなのは誰だとみんなは思う?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:53:22

    多分一番難易度低いのはかすみん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:54:01

    とりあえず1周目はかすみんいくかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:13

    絶対に泣けると評判になるりなりー√

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:31

    >>9

    結構言われてるし擦られてるけど、廃部騒動の時に甘い言葉で応援したらすぐ堕とすそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:57:17

    >>11

    最後がエア璃奈ちゃんぼーど『にっこりん』で終わる奴じゃん…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:58:56

    おいおいそんなゲームあったら13周するわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:59:47

    高校一年生スタートにします。容姿を小さくてかわいい少女にします。多分これで1人釣れます

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:01:18

    >>14

    容姿、性別、学年は自由に変えてもいいぞ(にっこり)

    分岐ルートもあるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:03:13

    >>15

    誕生日も遅めにしたら間違いない…!けど、これりなりーと一緒に愛さんに囲われるパターンじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:04:15

    ランダム発生の正体バレイベントをこなさないと出現しないせつ菜ルート

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:35

    >>18

    ミスっても菜々ルートならいけるかな?

    終始重くなりそうだけども…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:26

    せつ菜は一見簡単そうに見えて
    選択を間違うと優木せつ菜がどこにもいなくなるエンドが発生するんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:09:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:09:43

    >>20

    同好会も曇る奴じゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:11:05

    >>21

    あの…アニメ設定です…。侑ちゃんは難易度高すぎて初見じゃ気づかないと予想

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:21:07

    侑ちゃん除外して攻略難しそうなキャラは誰だろう…。
    果林ちゃんと栞子ちゃんら辺かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:29:25

    侑ちゃん攻略ってギャルゲ主人公でギャルゲ主人公攻略する並の暴挙だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:31:51

    彼方√かと思ったら知らぬ間に遥ちゃん√に入ってた……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:33:02

    >>25

    あ、アニメ時空ではそこまでだから……(震え声)

    スクスタだと主人公が女だったらあなたちゃんにセクハラされそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:35:20

    >>26

    彼方ちゃん堕とすために家通ってたらいつのまにか妹が堕ちてたパターン…。こっから姉妹ハーに持ってけないんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:38:50

    果林先輩を落とそうとしたら、よくわからない他校の生徒に邪魔されまくったあげく、その子とエンディング迎えちゃったんですけど、どうすればいいんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:52:56

    >>26

    2周目リベンジしたらママ√突入

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:53:18

    エマに告白する時に日本語、英語、イタリア語の選択肢が出てくるんだけど
    それぞれに個別エンド用意してるのは驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:55:55

    むずそうに見えてしずこは意外と簡単そう

    愛さんは簡単そうに見えて意外とむずそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:28:13

    >>30

    ママ√用意してるスタッフも何考えてるんだ

    あと娘の制服着てるのかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:34:19

    攻略対象13人じゃなかったんですか!?
    非公開キャラのほうが多くないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:42:12

    >>30

    13人+α(遥ちゃん姫乃ちゃん)だと思ってる

    ていうか、ママ√は寝取りになるのでNG

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:27

    しずこの好感度がなかなか上がらないけどみんなどうしてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:57:49

    >>36

    お前欲望に負けて尻触ってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:58

    >>36

    しずくは表面的に好感度上がりそうなやり取りしてても駄目だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:28:11

    >>36

    本心をしっかり理解してケアしなきゃダメだよ

    俺はそれで堕としたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:42:37

    ランジュは2期なぞる感じで行動したり褒めたりすれば割と余裕
    ミアはりなりーにべったりだから、そこをまずなんとかしないと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:43

    愛さん√に入ったけど、爆弾処理が大変すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:24:53

    彼方ちゃんルートで好感度が一定以上あがらないんだけどバグ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:44:14

    >>42

    枕でも破ったんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:24

    >>42

    彼方ちゃんとばっかり過ごして遥ちゃんとのイベント全スルーしてない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:54

    果林ルートにエッチすぎて書き直しされた一枚絵がある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:21

    13人は多いからスクフェス組、ファミ通組、電撃組、R3BIRTH組に分けて、侑ちゃんは各組についてくるコードを全て持ってれば出てくる隠しキャラにしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:19

    >>46

    汚い商法だぁ…。メタイけど、一番人気は電撃組かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:29:46

    >>46

    キャラ配分どんな感じになるんだそれ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:06:08

    >>48

    パッケージ買えば、その組のキャラだけ攻略できる的な? 

    普通に13人+αを攻略できるゲームを自分は想像してたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:08:22

    かすみんだってめちゃくちゃ難易度高いルートくらい出来ますけど!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:20

    >>48

    スクフェス組がエマかなしずの3人で、電撃組がせつかすかりの3人、そしてファミ通組があゆあいりなの3人を指す組み合わせのことなんだ。スクスタが始まるまではこの3組で色々ゲーム配信したりしていんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:28

    侑ちゃんは難易度高いというかシークレット扱いで歩夢を含む○人以上のルートをクリアしないとルートが解放されなそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:17:23

    >>52

    9人か全員だろうなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:27:23

    せつ菜√は最初に出会ったのがせつ菜か菜々かでエンドがかわりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:28:42

    速攻で堕としてもいいし、何かしらの敵対関係からデレデレになる過程も楽しめるかすみん

    敵対関係が何かわからないけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:51:19

    >>54

    最後のイラストとセリフが結構変わりそう

    まぁ、両方笑顔なのは変わらないんやがなグヘヘへ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:01:07

    りなりー√のBADENDの多さは何なのコレ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:33

    >>57

    心を失ったりボードを被り続ける胸糞悪いBADENDが目立つけど、その分HAPPYENDが感動するんですよ

    ストーリーはどれも重いけども…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:15

    >>55

    菜々ルートの冒頭だけかすみんと対立するんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:29:52

    愛さんは攻略何度低い救済キャラだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:33

    >>59

    それじゃあかすみんと恋人になれないダロォ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:39:56

    すぐ親密になれるのに中々恋愛にならないエマさん√

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:41:08

    >>62

    可愛がられるんだけど、終始妹弟扱いされて歯痒いやつ…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:43:34

    果林さんとはぐれずにデータを完遂しなければならないミッション

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:56:15

    サブキャラのイベントが思わぬ伏線だったこともあるから気が抜けないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:23

    >>63

    妹弟扱いから早い段階で抜け出そうとすると高確率で愛玩対象になるの罠だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:03

    ランジュルート攻略しようとしてもいつも最後の最後に香港にバイバイされちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:10:28

    ランジュ√は選択肢次第では主人公の身体がバイバイ(物理)になりかねないから気をつけろよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:25

    栞子と菜々のルートを経由すると副会長や双子の初期も攻略できるみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:43

    ミアルートのBADENDに廃人ルートあるのやべぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:11

    >>69

    新旧生徒会でハーレム作れるってマ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:33

    果林さんって迷子追跡イベントさえこなせば結構難易度低めじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:36:15

    トゥルーで主人公とも同好会とも打ち解けて幸せそうなランジュは大好きなんだけど
    主人公と2人で共依存エンドが好きすぎて困る

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:36:34

    >>72

    難易度高そうで高くないキャラだと思われる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:03

    >>73

    お互い一緒にいるのがデフォ通り越して、少し相方が来ないだけでパニックになるのいいよね。

    同好会からしたら全く良くないが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:48:21

    >>73

    最後に香港帰ったランジュを追いかけて留学する主人公、行動力の化身すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:55:56

    しずく√で演劇部の部長がずっと後方理解者感出してくるんだけど…
    恋人になるのはこっちなんだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:23

    >>77

    その人ほとんどのルートで理解者面してくるから、ジェラシー感じるだけ無駄やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:09:21

    >>74

    果林さん√は姫乃がかっさらっていく√とかっさらわれる√に派生する可能性あるからな……後者にいくと果林さんのヤンデレ√に派生するからそっち行きたいなら狙わなきゃ行けないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:07

    >>75

    同好会メンバー同士も仲良いから、バッドエンド入ると周りも曇ってるの申し訳ないよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:50

    >>79

    恋敵だったはずの子とくっつくのいいよね…!

    なお狙ってた本命はヤンデレる模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:36

    >>80

    主人公が生きてたら同好会の描写は終わるんだけど、心中とかで主人公がいない場合は同好会の嘆きで終わるからな…

    罪悪感が凄いのぉ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:56

    かすみんルート最初の2人きりで同好会続けるバットで生徒会長に「中須さんをよろしくお願いします」って言われるのよく考えたら人の心ないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:26:01

    なんで現代日本の女子校でこんなにバッドエンドが発生するんですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:40:57

    >>84

    女子校とは明言されてないから好きなだけ男子を差し込めれるぞ


    それと虹ヶ咲何校論争はスレを喰う可能性があるので、こっから先は禁止とする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:43:09

    >>83

    このルートはかすみんが日に日に元気なくなってくのが辛いわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:21:27

    栞子を攻略しようとして薫子さんに相談してたら、そのまま薫子さんルート入って、一緒に世界一周エンドになっちゃった…

    でも年上で破天荒なお姉さんに連れ回されるの、すごく良いわ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:28

    >>5

    『2年性』なる普段どういう単語を打ち込んでいるのかよく分かるタイプミスすき、欲望に正直に行こう


    侑に近づくと歩夢のバッドフラグが立っちゃうのでまずはせつ菜と仲良くなって警戒心を解くところから始めないといけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:46:07

    >>77

    運が良ければ演劇部部長単体ルートか部長としずく両方とのダブルルートもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:46

    璃奈とせつ菜の関係がある一定以上かつ菜々とせつ菜両方のフラグを建ててるとせつ菜菜々分離ルートのフラグが経つけどなかなかやばいぞこれは

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:26:56

    >>88

    ああああああああぁぁぁ! 恥ずかしっ!


    侑ちゃんルートは周りがデリケートすぎたりある程度歩夢ちゃんと仲良くなる必要があるのが高難易度ポイント

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:34:53

    >>90

    分離(物理)ルートですね。このルートは菜々ママや大人に見つからないように片方(大体せつ菜ちゃん)が主人公の家に常駐するから、帰ったらテロレベルの料理が待っててヤバイぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:32:55

    >>51

    そんで9人揃ったら揃ったでAbemaでゲーム番組やってたからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:05:00

    >>92

    そこで彼方ちゃんと恋人にならないいい塩梅で仲良くしてるとせつ菜ちゃんの料理の改善が少し見られたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:11:47

    >>94

    主人公が流石に毎日はきついって彼方ちゃんに泣きつくのいいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:06:52

    愛さんロリコン爆発ルートなんてあるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:00:13

    1年生の攻略のしやすさはかすみん>>しずく>>りなりー=栞子だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:10:27

    >>97

    一年生は割と難しいキャラ多いよね。二年生はある程度原作知識あったら簡単で、三年生は急なイベントが多い印象

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:31

    ルートの中にはメンバーの中の特定の2人まとめてのルートもあったりするようで例えばゆうぽむルートやかなしずルートなど、ただ難易度はそれなりに高くバッドエンドになりやすくもあるみたい
    それはそうとかなしずルートの延長のかなはるしずルートで3人に取り合いされるところはなかなかかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:41

    >>99

    遥ちゃんとしずくちゃんが意外と仲良いの良いよね…

    それはそれとして、取り合いは本気でするけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:48

    段々かすみんが依存してくるようになってくるんだけど……
    重いよかすみん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:18

    >>101

    どのルートかは知らんけど、毎日自己肯定感高めてあげてたらしょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:10

    >>102

    かすみん√です


    クラスメイトからあることないこと言われてたみたいで一緒に行って注意して、

    「今度かすみ泣かせたら許さない」って言ったらこうなった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:24

    >>103

    かすみんルートのどのルートって意味でした…。

    「教室にいるより、先輩と一緒にいる方が楽しいです、私!」確かこのセリフの後の選択肢で分岐するんだよね。

    一人称が私なのは主人公との絆の深さを表したセリフのように見えて、実際はクラスメイトとの不和を嘆いて助けを求めている闇深セリフなんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:37

    あの……璃奈さん?
    なんで主人公のYシャツを着て寝てるんですかね……?
    そんな描写何処にもなかったでしょ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:50

    >>105

    りなりーは匂いフェチの気があるから、主人公のtシャツ抱いたり着ながら寝たりは普通にするぞ

    勉強になってよかったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:03

    ワイ将、ゆうぽむせつかすルートを目指して口説きまくってたら歩夢がヤンデレ化して無事死亡

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:03

    ぽむがボムに扱われがちな風潮
    ぽむ一筋だとそこまで難しくは……う~ん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:37

    >>108

    割と王道の恋愛ルートだから、曇らせやヤンデレで傷ついた心の回復になるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:26

    >>109

    歩夢は一筋で行けばそこまで難しくないんだけど、√的に侑ちゃんと絡むからそこでボム化しやすくなるんだよね。乗り越えればめちゃくちゃ可愛いから好きだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:06:06

    俺13人同時攻略してるけどスクスタベースやからランミアの登場遅いねん。あと同時攻略の弊害かなんか知らんけど、何人か好感度おかしいやついるんだよな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:13:14

    >>111

    誰が好感度高め? それで何となく>>111のプレイングわかるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:22:04

    彼方ちゃん√最高!!!
    ハーレムよりも一筋が一番楽だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:17:40

    エマさん、弟扱いしてる主人公を女性用下着売り場に連れて行くのはどうかと思うよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:56:47

    しずくちゃんルートでの鎌倉デートの時のスチルは必見だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:16:24

    しずくちゃん√で自分に自信が持てない時に励ましまくってたら依存されちゃった…
    いつの間にか母と犬公認の恋仲になってる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:20:33

    歩夢ルートの侑ちゃんのセリフには感動した。
    親友だからこそ思いやれる幸せって気持ちがこもってた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:24:05

    >>115

    透明感あっていいよね…それでいて可愛いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:42:07

    一部を除けば基本的に選んだ性別に関わらず描写が共通だからなんだろうけど主人公結構華奢じゃない?
    各キャラの色んなエンディング見返してたらちょいちょい力任せに組み伏せられてて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:57:38

    >>112

    栞子、彼方、ミアや

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:08:37

    >>120

    しおはランミア登場まで時間かかるから割と好感度は上がりやすい。彼方ちゃんも選択肢によってイベント多くなるから簡単に上げやすいけど、ミアは分からん…。

    さてはランジュ事件侑ちゃん達に押しつけて、部室に遊びに行ってたな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:12:39

    アダルチックあゆぴょんCG色々いいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:33:04

    12人攻略しないと入らない上に幼馴染が割と妨害してくるの、侑ちゃんルートの難易度調整おかしいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:43:45

    >>123

    ボーナスステージを装った裏ボスなんで。ハーレムルートしてる奴はもはや修行僧ゾ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:57:12

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    おれは今ミア√攻略した
    い…いや…攻略したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… 
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    おれは事後CG見てたら……ランジュも一緒に寝ていた
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
    仕様とかバグのようなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:10

    嵐珠ルート初めてやったけどデレる前とデレたあとの態度違いすぎて困惑したけど、可愛いから無問題ラ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:59:05

    >>121

    ようわかったな。侑ちゃんに直々に頼まれたからし璃奈も着いてきたからまぁええかなって


    >>125

    お前、ランジュの好感度調整やらかしたな。ミア√栞子√やる時にランジュの調整ミスると強制√やぞ。前にTwitterで注意喚起しとった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:45:35

    >>127

    強制√の方が……主人公めちゃくちゃ枯れるのがもはやホラーなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:21:08

    強制√ってバットエンドなの?
    時々……ハッピーエンドみたいな奴有るだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:07:45

    歩夢ちゃんルートのベストエンディングの数年後のスチル、大きくなったお腹さすって”ふふっ”って言ってるけどそういうことなんだよな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:24:33

    >>130

    そういうことだぞ。キャラによっては在学中になることもあるので注意。一応ある程度お金に余裕のあるキャラにしか発生しない程度の温情はあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:40:38

    >>56

    いつものペカーってした笑顔じゃなくて、大人びた微笑みを見せるせつ菜cgと、子供のような笑顔を見せる菜々cgいいよね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:04:54

    >>119

    一部例外はあれど基本シリーズのお決まりみたいなものだからな

    初代なんかは好感度調整の難易度が高くて攻略対象に押し倒されるプレイヤーが続出した結果それが主人公の個性みたいな扱いされてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:28:40

    果林さんのストーカーに刺された時にまあ生きとるやろと思ったら死んでしまいバッド踏んじゃった…どうすれば生き残れたんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:39:49

    お互いが気になり始める頃のイベントなんだけど…かすみんがダンスの特訓で足を挫いてそれをおんぶで背負って帰る一枚スチルが好きなんだぁ…あそこのやり取りくっそ好きで…頬を膨らますかすみん可愛くない?可愛いよねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:41:37

    >>134

    刺されないようにストーカーの好感度調整か筋力を上げる。同好会の練習に付き合うのが、経験値的に1番コスパはいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:46:05

    >>135

    夕日をバックにしたあのイラストいいよね…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:16
  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:49:36

    >>62

    婿判定してきた後のムーブが強すぎてワンクッション置かないと爆速でED迎えそうだからしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:10:55

    >>138

    ん? 宣伝か何かか?

    正直その小説はギャルゲ要素も恋愛要素も皆無だぞ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:55

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:07

    >>139

    夏休み中にスイスにポーン!

    家族に挨拶に行って逃げ道なくすね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:41

    >>142

    EDのスチルよく見ると子供の数ヤバいことになってるからな……流石スイスの血

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:04

    >>143

    あの子供達って体力値の上昇度合いによって差分があるらしいな

    実家への挨拶イベント以降のエマさんが度々体づくりを提案してくるのってまさか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:51

    >>144

    たくさん子供つくろうね!……ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:41:22

    QU4RTZハーレム√目指してたら遥ちゃんも割り込んできたんだけど、どうすればいいと思う?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:31

    俺はハーレムルート目指して2年生5人+かすみん、エマちゃん、彼方ちゃん、遥ちゃんの9人が最大なんだけど、みんなは最高どこまでいった?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:25

    >>146

    上手くやらないと彼方が身を引いて全員と付き合えなくなるからきっちり振るか、かすみん通して巻き込むかの二択だな。QU4RTZハーレムにこだわる方がこの場合きついから頑張れ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:08

    >>148

    遥ちゃんを振ったら振ったで彼方ちゃんとの仲が微妙になるジレンマ…!

    頑張ってハーレム作ってみんな幸せにするわ。ありがとな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:15:52

    ハーレムを作る場合は主人公側から告白する事を意識するのをオススメする
    このゲーム基本的に告白した側が付き合った後の関係で主導権を握る仕様になってるから他のキャラにアプローチ掛ける際に支障が出たり目標の相手全員と付き合えた後も突然喰われたりするぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:30:03

    >>128

    3年生が表の性欲トリオなら2年生は裏の性欲クインテットだからな。


    >>127

    お、ミアがお兄ちゃん呼びしはじめた。これも同時攻略の影響か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:08:24

    未回収のスチル回収で2週目行くんだけど、どの√から行こうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:09:44

    >>152

    かすみんと愛さんは分岐が多くて難易度も低いから、スチル回収がしやすいのをお前に教える

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:37:24

    >>153

    愛さんはスクスタのウェディング衣装ネタをアニガサキ仕様に改変したのビビった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:44:47

    >>154

    設定も性格も結構違うのに、そういう小ネタをしっかりアニガサキ系列は取り入れるから尊いんだ 愛さんへの愛が深まるんだ 愛だけに!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:46

    しずく√はバッドエンドの『オードリーには届かない栄光』からのハッピーエンドの『大女優に届く喝采』は涙無しには語れないよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:09

    >>156

    ハッピーとバットで同じステージのスチルでも、色合いが全く違うの好き。ラストのしずくちゃんのポエム風独白の声色が180度違うのもっと好き。

    個人的にストーリーが明るめなしずく+演劇部長√とギャグ満載のAZUNAハーレム√がおすすめだから、攻略して♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:04

    >>157

    DD√はやっぱLove triangleよな果林が試しに3人で付き合おうとか言って愛さんもノリノリだったのに2人揃って本気で好きになる様は美しかった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:13:18

    >>158

    気になり出した辺りから三人だとちょっとよそよそしくなるんだけど二人きりになるとベッタベタに攻めてくる二人がいいんだよね……二人の視点になると恥ずかしがったり悩んだりしてるのもわかるからさらにいいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:13

    >>158

    お互いからかうのは得意だけど、実際にしたりされたりすると照れまくるのいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:22:16

    >>154

    えっ何それ知らん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:23

    ワイ侑ちゃんルート攻略中
    歩夢以外のメンバーも好感度調整が難しくて折れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:09

    >>162

    侑ちゃん√は基本あゆかすせつさえ好感度高ければ妨害はされんぞ。尾行やストーカーはされるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:08

    >>163

    無事侑ちゃん√クリアできた…。ありがとう

    あと、主人公が侑ちゃんに押し倒されたのは笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:41

    >>164

    覚えておけ、侑ちゃんはあれで人並みに筋力はある

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:44:43

    >>165

    つまり、主人公の筋力は性別関係なしに人並み以下ってこと!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:51

    >>166

    主人公の素のフィジカルが低いのは初代からの伝統芸能なんだ。多分今度でるスパスタのギャルゲも低いと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:46

    りなりーは好感度上げると事あるごとに「すき…」って言ってくれて可愛いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:54:54

    >>168

    2人きりの時スキンシップが異常に多くなるのいいよね…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:25:02

    嵐珠といいミアといいせつ菜といい√次第で途中から同棲状態になるメンバーは一線超えるの早いよね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:21:32

    「あの頃は楽しかったな……」と主人公が懐かしんでて、ニジガクのみんなと疎遠になるBADEND

    ED曲が割と自分好みで気に入ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:39:13

    >>170

    同棲は出来ないけど愛さんムーブ+口説きまくった場合のりなりーも中々早いよ。朝起きたら主人公の体にすっぽり入ってるスチルが可愛いんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:45:00

    >>167

    最近主人公のステ変更できるようになったんよ。んで今まで自分達より筋力劣って押し倒さないと思っていたヒロイン達がやり返されて驚きと困惑といった感情が入り乱れるスチルはあにまんでも高評価だからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:34

    >>152

    スチル回収ならお昼寝の時にシチュエーション事に個別のスチルが用意されてて同じシチュエーションでも選択肢や好感度によって能動的に添い寝をするパターンと捕まって抱き枕にされるパターンが存在する彼方ちゃん√が時間かかると思うから早めにやっておくといいかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:59:20

    R3BIRTH√3人とも主人公の隣は譲らない・・!!してて笑う。湿度高くなるやつやん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:36

    >>175

    ランミア、ランしおの小競り合いが多すぎる…!

    ちょっとはQU4RTZを見習って欲しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:28:53

    しずく依存√やってるんだけど、なんか一々しずくの言動重くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:26:06

    しずくとかすみの内面描写が普段主人公たちに接してる性格と結構違うの本当好き

    わんぱくしずくとクールかすみ概念、もっと流行って♡

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:40

    >>177

    ニジガクキャラの依存ルートは大体重いんだけど、AZUNAの三人は別格で重いことをお前に教える

    しずくが昔の同級生と会って「そんなやつだと思わなかった」って言われてまた深く被った仮面を主人公が剥がすシーンは名シーンなんやけどなぶへへ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:41:41

    重さで有名な歩夢√なのに選択肢しだいで歩夢以上に重くなる主人公くんなんなの怖いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:44:19

    >>179

    なんだその聞いたことない√!? トゥルーエンドって奴ですかね…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:45:56

    スレ主ですがとりあえず後20切ったことに感謝。190になったら次スレ立てようと思ってるんですが、需要ありますかね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:48:47

    >>182

    私はいいと思う(画像略)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:52:32

    >>182

    ほしい。もっと語りたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:54:29

    >>181

    トゥルーの派生だね。同好会の問題を早めに解決すると知名度が上がって全員の個別イベントが起きるんだけどしずくのがこの仮面再びのイベントなんだ

    これをかすみんと協力して解決するとトゥルーなんだけど、一人で解決すると依存ルートに入るんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:01:09

    >>185

    ほーん。主のセリフ的に、選んだのは依存ルートなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:57

    主人公が唯一ベッド勝てるのがゆうかす√だけであと全部抱き潰されてるか、勝ち負けなしでお互いダウンってまじか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:12

    >>187

    ベッド上の戦闘力だけはゲームシステム的に鍛えようがないから仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:29

    >>187

    選択肢というか、好感度によってはゆうかすにも押し倒されるよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:16

    >>179

    俺もその√やった事あるけど、しずく役の前田さんの叫び声でビビるんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:27

    >>189

    侑ちゃんは歩夢の幼馴染だからその片鱗というか素質はあるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:46
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:38

    >>187

    彼方ちゃんのいつもの調子でお昼寝に誘ってきたかと思いきや突然手首掴んでベッドに押さえ付けてくる初見殺し好き

    普段の穏やかな目付きとは一変してギラついた目で見下ろしてくるスチルは初めて見た時ゾクッときた

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:41

    >>193

    普段眠たげな垂れ目がぱっちりしてるのいいよね…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:16

    >>187

    ああ見えて果林にも勝てるぞお前

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:02:16

    >>195

    実は主人公を押し返せるのにされたままのシチュと、一点構成してくるシチュがあるんだ。

    分岐の理由は好感度の高さの違いだから、ハーレムルートでは大体押し倒せるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:12

    >>186

    選んだというか、それしかできなかったんですよね(n敗)

    各キャラトゥルーエンドのために必要なイベントのタイミングがランダムだからフラグ満たしてないと強制的に別ルート行くの勘弁してくり~

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:58

    >>197

    しずく√はノーマルとAZUNAしかクリアしてないけど、しずくちゃん視点が色々な意味で思いよ…。その分鑑賞デート回のはっちゃけぷりが癒しになるけど。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:32:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:32:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています