オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉖

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:13:37

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:15

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:37

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:07

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:25

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:43

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󐄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:59

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:12

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:26

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:16:48

    その他情報まとめ


    一人称・呼び方


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:17:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:24

    好きなものの掘り下げだっけ?
    面白いというかギャップあるのは伊地知の焼肉、花火だな。ベビーフェイスで可愛がられてるのと豪快さのギャップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:15

    好きなもの欄に他の人の事が書いてある人一覧(1/2)

    増田隊
    増田さん(家族)
    白岩(家族)
    鮎川ちゃん(祖父母、諏訪)

    一条隊
    一条安寿(仕事を押し付けられる人)
    高峯(家族)

    八萬隊
    八萬(祖父母)
    律(信頼できる人)
    伊地知(兄)
    酒名(兄)

    三重隊
    三重(木虎)
    雪村(友達)

    桐谷隊
    桐谷(親しい人)

    黎禰隊
    左右田(祖父)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:51:09

    2/2

    ビルラ隊
    ビルラ(妹)
    霧谷(友人)
    樋口(三上)

    仁科隊
    白景(友達)
    岡崎愛(お姉ちゃん)

    馬場隊
    松野(岡崎愛)
    鷹司(美人)
    岡崎恋(妹)

    長隊
    秋道(友達)

    おまけ
    小賀さん(人間観察)
    長谷部(人間が感情を出す姿)

    抜けがあったら申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:58:08
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:06:58

    真直の馬がやや気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:45

    掘り下げってことだけど掘り下げがいありそうなのはどれだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:51

    黎禰の好きなもの(補足)
    黎禰の父がまだいた頃、父の提案でプラネタリウムに遊びに行きました。それは家族三人で出掛けた初めてのことで黎禰の記憶に強く残り、星が大好きになりました。
    しかし父の経済的困難により、黎禰が小学生の頃に離婚することになりました。父は髪色の明るい背の高い、良識がある優しい人物です。家族を不幸にしない為に離婚の道を選びました。母もそれを理解し、円満に離婚してます。
    しかし、黎禰は父がいなくなったショックから思い出のプラネタリウムを避ける様になり、母を護る力を欲しボーダーに入隊しました。
    父の様になりたいと髪色を染めたが、消化しきれていない思いから中途半端に染め、今のプリン頭になりました。黎禰が身体的・精神的に成長したいつの日か、金色か茶色の一色の髪色になるでしょう。
    後の黎禰の好きなものは本物の星、星の形や輝きを連想させるもの(金平糖・イルミネーション)です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:26

    律は単に昔周りにいたのが信頼できないような人たちばっかりだった反動です

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:02

    来栖は雑貨品が好きらしいけど小賀さんのお店には行ったことがあるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:43

    四季波の好きなもの(補足)
    四季波は甘党ではないですが、祖母の味付けに慣れ親しんでいる為、卵焼きだけは甘いものを好みます。
    別に塩味の卵焼きが嫌いな訳ではないですが、どちらの味付けにしろ『おばあちゃんの卵焼きがやっぱり一番だな』と心の中で思ってます。
    散歩は元々祖母の趣味で、一緒に付いて行ってたりしてたからで、青空が好きなのは4年半前の第一次近界民侵攻を間近で経験しているからですね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:20:55

    長谷部の好きなもの(補足)
    長谷部は昔、糸目とその微笑みから感情が読み取り辛いと一部から一歩引いた目で見られていました。長谷部はそれを『どうしてだろう』と思い、長谷部も同じ一歩分引いた目でその人物達を見ていました。
    それがいつの日か人間観察が趣味になり、自分なりに分析して、人が感情を出す姿を見るのが好きになりました。感情を引き出す為にからかう術を手に入れたのはその過程ですね。
    B級映画は人の様々な思いが存分に詰まったものだと長谷部は考えており、内容もさることながら、制作背景も想像して楽しんで観ています。
    ホットミルクは長谷部は冷え性なので、そのお供ですね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:21

    漫画好きの仁科と長はどんなの読んでるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:35

    仁科は少年漫画とか好きそう 長は少女漫画好きだったらギャップで好きになってしまう
    仁科が実は少女漫画好きでも良い!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:41

    なんでか二人ともNARUTO読んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:32:06

    >>16

    幼い頃テレビで流れていた競馬中継を観て、すげー!おうまさんはえー!かっけー!チョロQみてーにしゃーって!すげー!なりてえー!乗ってみてえー!と夢中に

    親に頼み込みお手伝いをしまくり駄々をこねちらかし何度か乗馬体験に連れてってもらうも、本格的にやるとなると継続的にかなりお金がかかることにさすがの真直もビビる そりゃ高ぇーよなぁ命だもんなぁ〜と納得した真直は馬は見る専門になったのだった 

    そしてバイトができるようになり自分で稼げるようになった頃には、バイクで速さの限界に挑戦するアホに──

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:33

    あーいけません紅丸さん!いたいけな真直さんを競馬に連れてくのはおやめください!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:10

    真直さんは「いたいけ」じゃねぇよなぁ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:22

    純粋な少年心を持つ成人男性やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:54:38

    鹿野はちょい違う気がするけど一条家樋口家はガチれば馬所持できそう
    三重さんはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:17

    柊木エルディールは馬持ってるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:19

    仁科のドーナツ好きはお母さんがたまに帰ってきたときによく作ってくれたから。仁科自身も作ろうと思えば作れるけど、市販のものが可愛いので買うことが多い。1次侵攻の直後はドーナツを含めた甘味類を受け付けなくなったけど「ドーナツは別に悪くない、悪いのはあの日お父さんに買いに行かせた私」と考えるようになり少しづつ食べられるようになった。
    あと人並みにミーハーなところはあるから、人気作の漫画は余程受け付けない作風じゃない限り大体読んでると思う
    カラオケはストレス発散のために行き始めたらハマった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:00

    小賀さんが人間観察が好きなのは「人間って面白いから」から

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:55

    桐谷隊メンバーは眺めてて面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:38

    小賀(人間観察)
    長谷部(人間が感情を出す姿)
    は暇があればラウンジとかで2人で人間観察してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:35

    >>33

    上位存在か何か?

    なんかジョジョのミキタカっぽい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:57

    高峯も漫画好きだけど仁科と話があいそう
    接点あるかと言われれば微妙だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:13

    高峯はけっこう上長者と被ってるな
    仁科以上に接点見つけられんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:41

    仁科も上長者もランニングやってそうな雰囲気あるしその繋がりとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:31

    偏見みたいなものだけど桐谷の性格でカツ丼好きなのなんか好き
    そりゃカツ丼くらい好きだろうけど唯一の食べ物でそこがでてくるのが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:52:32

    いいよね可愛らしい系の男子がガッツリ系好物なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:29:24

    好きなものでなにこれってなるの調べるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:45:58

    次いきます


    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1,2.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    3,4.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    5,6.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    7.数年後の隊員がどうなってるか

    8.かくし芸でやりそうなこと


    dice1d8=4 (4)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:28

    キャラクターの根幹に関わってきそうなやつきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:59:33

    ※記憶

    どっかに設定ある
    柊木、仁科、鷹司

    どっかに設定書いてあった気がする
    城戸派の人たち

    なんかはあった
    岡崎恋

    県外・国外
    一条姉妹、杉田、馬場、桜庭、松野

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:42

    制作者以外はさすがに触れにくいよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:20

    4年前だから高1→当時小6、大1→当時中3ってことでいいんだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:58

    それじゃ崎守でトップバッターを。
    崎守は当時小学6年生ですね。第一次大規模侵攻の時には訳も分からぬまま父と母と姉、それと弟と一緒に必死にネイバーから逃げました。幸いにも家族は誰一人欠けることがありませんでしたが、周りの人は違いました。大事な人を亡くした人が何人もおり、被害の大きさをその時初めて彼は知りました。
    避難場所ではとにかく皆を助けないとと自分ができること(掃除や配給の手伝いなど)を手伝っていたと思います。その後にボーダーという組織を知り、入隊したいと親を説得して中学3年に入隊、といった感じですね。
    ちなみに崎守が隊員の生存などを重視するのはこの経験があるからです。「誰かがいなくなると悲しむ誰かが絶対にいる」というのが幼いながらも心に刻みこまれました。ベイルアウトがあるとはいえ、それに慣れきってしまうのは不味いのではないか、と危惧しています。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:49

    BBFには約4年半前ってあるし描写見る限り服装がそこまで厚手ではないけど長袖ばっかだし侵攻があったのは9~10月の涼しい時期かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:47

    起こったときが平日なのか休日なのか、あとは時間帯がわかれば設定組みやすいけどこのへんの情報あるっけ?
    設定なければメタ的な話だけど休日昼間ってことにしといた方がやりやすいとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:09

    香取の回想的に休日の昼頃かと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:10:09

    >>51

    それ忘れてたありがとうございます

    日曜の昼間に起こったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:22

    では、重めの柊木です。

    第一次大規模侵攻時は旧三門市立大学に受験若しくは、校内見学のために訪れていた。
    そのため、柊木自身も普通に被災しており、その際明らかに異質な存在で、崩落した瓦礫にびくともしない怪物を見て、逃走を決断。
    大学で第二言語の講師をしていた義母を引き連れて逃走を開始。義母の車を柊木が緊急事態のため荒々しく運転。日帰り旅行で県外に行っている義姉の下へ避難しに行こうと思ったが、義母が泣きながら祖父を助けて欲しいと頼み込んできたので、無理なら引き返すことを条件に実家へ向かう。
    実家は無惨な事になっており、珍しい休日で、家で読書をしていた父。愛人と逢い引きしていた祖父と女。仕事をしていた使用人。遊びに来ていた小さな子供や孫等しく死亡。推測だが、恐らくゲートの真下で下敷きになったと思われる。
    近くに転がっていた祖父の腕や、子供達の眼の開いた亡骸に義母は発狂してしまう。
    ヤバいと判断し、直ぐに意識を無理矢理落とし、車に積める。
    近くにあった箱に、祖父の腕や、子供達の髪や靴を回収できるだけ回収して、トランクに放り込み、やっと県外に逃走。義母の携帯を使って義姉と合流。
    その後、義母は元々立場が弱く身寄りもよろしくない。亡骸の箱に縋る義母を見続けてしまい、義姉もまとめて放っては置けず、共同生活を開始する。
    子供達の髪や靴は、親族に明け渡した。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:22

    柊木自身は過去の経験から、人は突然死ぬし、身勝手で殺される。悲しいけどこれが現実。
    切り替えて明日からどう生きていくかを考えています。

    ただ、復讐は肯定派です。というよりも、こいつは復讐を成功させています。
    ただし、八つ当たりはNG。罪も罰も当人だけで済ませる。関係者や子供を咎人にはしない。
    作戦の立案者や実行犯への復讐は理解するし肯定もします。ネイバー全部殺すは否定。会話の中ででると、やんわりと否定します。
    柊木自身は作戦の立案者や実行犯ネイバーへの復讐心は無し。天敵で苦手な祖父、憎悪すら抱いていた父が主な被害者なので、ここはドライ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:15:33

    律はまだボーダー入ってなかったから大事な人が叔父くらいしかいなそうだし、その叔父や家が無事なのであんまりダメージはないです。自分も避難した立場だけど「周りの知らない人たちも大事な人亡くしたのかもな〜大変だろうな〜」とどこか他人事のように当時は感じていたけど、今はさすがにもっと考えてるし知らない人にも優しくなりました。

    三重や家族には被害がありませんでしたが使いの家族には犠牲になった人もいます。三重家は部下達の被害に対して全力で支援しました。どうしようもないお転婆お嬢様がお転婆お嬢様に進化したのはこの出来事に衝撃を受けたせいもあります。残りは木虎です。

    田沼は家は無事で、人並みにビビって三門引っ越そうかなとかぼんやりと考えてそうです。それでもボーダーに入ったのは彼の根っこの良心が痛んでいたからなのかは本人にも分かりません、彼は超が付くほどの面倒くさがりだけど良い奴です。

    小賀さんはちょっと店が壊れましたが住居の方は無事でした。金持ちなのであんまりダメージはなさそうだけど一点物の商品はいくつか壊れました。第一次侵攻がなくてもボーダー入ったと思います。小賀さんの考えてることは私にも分かりませんが、侵攻直後は人を喜ばせるおまじないをたくさん考えました。

    空見は自分にも友達にも地域の人にも被害はなかったけど、なんかショックで凄い泣いてました。視力は良いが、たまに目が開けられないほど痛むことがある少年はもう自分が泣きたくなるようなことを起こしたくないために立ち上がることを決意しました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:51:44

    >>43

    だいぶそれぞれのキャラの深堀もされたし

    改めて前にやった企画やってみても面白いかも

    ダイスで隊員・部隊同士の絡み想像するやつとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:50:43

    雪村
    家族に被害は出ていませんが家を壊されています。現在仮設住宅暮らしです
    最初こそ恨んでいましたが何年も恨み続けるということに向いていないことと、何十年も暮らしてきて一番つらいはずのおばあちゃんが「物なんていつかは壊れるもの、それが今だっただけの話」とそこまで悲しんでいなかったので恨むことをやめました。周りでも被害に遭った人がそれなりにいたので「せめて今ある平和が壊されませんように」という考え方になりました。ちなみに雪村はトリオン兵が怖かったので本来ボーダーに入隊する気はありませんでした。

    仁科
    侵攻の前日に父と些細な喧嘩をして、父は仁科に渡すドーナツを買いに行った際にトリオン兵に攫われてしまいました。ちなみにその頃仁科は家で父の好物を作って待っていました。避難警告が出され仁科も近所の人と避難所へ逃げてきましたが、どれだけ父を探しても見つからず連れ去られたのだと実感しました。時間を作って三門に来たお母さんに泣きながら謝り続け、その後ボーダーに入りたい旨を伝えました。この頃から「周りの人たちを守れるくらい強くならないと」という強迫観念にさらされていて今でもその気が少し残っています。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:24:04

    樋口
    本人はビームライフルの大会or練習で市外にいて家族含めノーダメです。
    住宅に関しても大丈夫だったんじゃないかなーと思います。
    そのまましばらく市外にいたと思います。


    わりとヤバかったですが周りと協力してなんとかなってます。
    その後は避難所とかにいたんじゃないかと思います。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:09

    恐らく他のキャラには触れられないと思いますので一応ダイスは回しときますね

    制作者さんは第一次侵攻の設定あれば書いてください

    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1,2.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    3,4.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    5.数年後の隊員がどうなってるか

    6.かくし芸でやりそうなこと


    dice1d6=6 (6)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:12:31

    小賀さんは小道具使ったマジックできそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:50:20

    具体的に何といわれたら知らんけど長隊はみんな何かしら持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:11:46

    柊木さんはレーパートリー多そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:49

    四季波「おい…」(そろそろ時間じゃないのか?)
    椎川「…はい…?」(なにかありましたっけ?)
    白岩「ん…」(17歳のみんなで集まるんだろう?)
    鈴木「…ほら」(彩ちゃんからもう集まり始めてるって)
    霧谷「…少し…」(もうちょっとしたら行きます…zzz)

    増田「…あれが噂のテレパシー…ッ!!!」
    紅丸「なんであれで会話できてんだ…?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:34:24

    桐谷とか涼みたいな人が披露することのない芸をいくつか持ってたら面白いと同時に悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:29

    高峯「あっ四季波さーん!
    今からオペレーターのみんなで一発芸大会しましょーよー!
    みんなのかくし芸披露していきましょー!」
    四季波「馬鹿か。俺は帰るぞ」
    高峯「まーまーそう言わずに。他の子も呼んできますから
    志岐ちゃんは多分来れないけど」
    四季波「あのな。志岐もそうだが雪村や岡崎恋も絶対にやらないだろう
    昨今パワハラだのなんだの厳しいんだぞ」
    高峯(あなたがそれ言います!?)
    高峯「まーまーあの二人もなんとかするので四季波先生もぜひ」
    四季波「誰が先生だ
    …それはそうとかくし芸か。明日を楽しみにしてろ」
    高峯(おっ?)

    翌日ランク戦
    田沼「はぁ…マジで弧月でいくんです?」
    四季波「当然だ。かくし芸とやらを一条隊に披露してやる必要があるからな
    せっかくB級上位様と戦わせていただけるんだ。お礼に柊木さんに風穴あけるぞ」
    田沼「はいはい。四季波さんの言う通りやりますよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:45:12

    >>63

    ごめんなさい無粋な質問ですけどこれって何か元ネタみたいなのあるんです?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:29

    >>66

    なにもないです!

    独断と偏見で無口そうなオリキャラ集めてやってみました!

    よくなければいつでも消します!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:26:40

    律「じゃあ私は『不良くんボッコボコ大量更生タイム』でも」
    八萬「やめなって」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:21

    >>67

    すみません。なんとなく元ネタみたいなのがあるのか気になっただけで問題とかは全然ないです

    答えていただいてありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:19

    桐谷の出身校更新したの忘れてました

    長谷部さんの出身校どっかで見たような気しますが誰が知りませんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:48:17

    >>68

    律は不良の山の上に座って、やってきた仲間に笑顔で手を振るのが似合う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:47

    次行きます


    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1,2.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    3,4.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    5.数年後の隊員がどうなってるか


    dice1d5=2 (2)


    EX.組み合わせダイス(時間かかるので後回しにします)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:32:40

    律が一時期だけ傷隠した設定にしてると嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:43:08

    トリオン体の設定って誰でもできるんかな
    少なくともオペはできるはずだけど逆にオペくらいしかできないならあの噂の通りなら香取は華さんに頼んだってことになるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:31:50

    樋口は身長を来栖にギリギリ勝てるぐらいに伸ばしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:30

    スナイパー組の誰かは帽子被ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:06

    崎守とか一度アイアンマンみたいな全身スーツ的なのにしてそう
    動きづらくて一度試したけどすぐ辞めた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:43:01

    >>70

    長谷部製作者です

    長谷部は三門第一です

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:36

    学校 恐らく最終版

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:10:55

    高峯・岡崎妹は頼まれれば喜んでいろんな設定しそうだよね。クオリティはともかく鮎川ちゃんも
    秋道も性格的にはやりそうだけどチームメンバが長さん長谷部さんと頭あがりにくそうな年上だったりいろいろアレな尾山だったりするからなんかあれだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:51:00

    普段からかえてる可能性あるのは樋口の身長詐称くらいだろうけどネタ含め一回でもやったことありそうなのはなんかありそう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:52:51

    髪型を変えたことある人は結構いるかも
    色変えたり長さ変えたり実際にするよりずっとお手軽だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:18:38

    長さんはレパートリー多そうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:23:13

    ビルラもけっこういろいろ設定してもらってそう
    鈴木さんが快く受けていないときは樋口がだるそうに設定して紅丸が「おー似合うじゃん(あんま見てない)」って言ってる光景が思い浮かんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:03

    樋口は多分身長150ぴったしにしてますね。
    もし来栖の身長こすようにしだしたらそれはもはや来栖のこと好きじゃないですか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:00:31

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:42:19

    秋道のPC?には没になった長隊の隊服デザインが大量に残されているんだ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:03:46

    弓場ちゃん、当真みたいに髪型変えてる可能性もあるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:57:46

    黎禰「頼む岡崎ちゃん!この髪色試したいんだけどトリオン体の設定作ってくれ!」
    岡崎恋「別にいいけどなんで私?」
    黎禰「いや、この前別件で四季波さんに頼んだらさ」

    ~~

    四季波「ほう。そんなことにうつつを抜かせるなんて黎禰くんは余裕があっていいなぁ
    俺は明日のランク戦に向けて大変だというのに、そうかそうか
    やってあげてもいいが明日は勝てるんだよな?期待しているぞ」

    ~~

    黎禰「って圧かけられちゃってさ
    翌日チームとしてはなんとか勝ったんだけどあの試合は左右田のお陰で勝ったようなものだしそれ以降頼みにくくて」
    岡崎恋「あー。そうなんだ……」
    黎禰「それで次に辻ちゃん経由で氷見さんに頼んだんだけど作戦室に二宮さんがいてなんか気まずい空気なっちゃってさ」
    岡崎恋「そっか…
    いいよ。桜庭さんにちょいちょい頼まれるしそういうの慣れてるから」
    黎禰「ありがとう!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:25

    一条隊って和のイメージあるし夏祭りイメージで頭にお面つけてたりしたら面白そう
    一条姉は般若面、一条妹は狐面、柊木は鬼面、崎守はひょっとこか屋台のヒーローのお面、高峰はおかめ面
    その時だけ着物にしようかと思ったけど動きづらそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:04:21

    次行きますか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:49:02

    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1,2.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    3.数年後の隊員がどうなってるか


    dice1d3=2 (2)


    EX.組み合わせダイス(時間かかるので後回しにします)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:58:04

    【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    自分は四季波先生が好き、苦労人成績優秀男性オペレーターはとても健康に良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:06:22

    全キャラの特徴だいたいで暗記してるけどここまでやるとみんなに愛着もてて難しい
    なんなら一人ひとりアレが好きこれが好きと書いていけると思うくらい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:23:09

    鈴木さんかなぁ…
    クールキャラだけども天然属性があって好き…
    高身長女子トリオいいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:28:56

    ボーイッシュ女子好きなので水野結構好き
    甘党なのもギャップでいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:03

    自キャラ以外だと及川かな
    スレ立てて続いてくれた初キャラだし、自キャラとのシナジーが良き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:29:50

    富野くん推し
    剣術の家の跡取り息子なのに、明るい髪色なのが良き
    奉納演舞する姿見て〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:02

    キャラというか増田隊桐谷隊はわちゃわちゃさせやすくて好き
    さすがA級

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:00

    仁科の見た目ほんと好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:02:06

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:03:59

    このキャラってわけじゃないけど一条隊のストーリー的なのとか雪村樋口岡崎姉あたりで偶然対比が生まれてるのとかがけっこう好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:47:10

    各制作者が好き勝手作ったのに偶然シナジーがうまれてるの凄く好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:04:49

    四季波と水野、ぶっきらぼうで口調荒そうだけど2人で甘味を黙々と食べてそう
    周りからは「あそこ近寄りがたいな...」とか思われてそうだけど2人はめちゃくちゃ喜んでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:18

    >>103

    前も書き込んだけどオペの完璧な配分は凄く好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:39:54

    最後の話題いきます?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:04

    では次

    数年後の隊員がどうなってるか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:32

    学生モデルとして海外で活躍してる長

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:58

    ダイスで出たキャラを考えてみるのもいいかもね


    ・1増田,2及川,3来栖,4白岩,5鮎川

    ・6一条姉,7一条妹,8柊木,9崎守,10高峯

    ・11八萬,12律,13富野,14伊地知,15酒名

    ・16三重,17水野,18真直,19金城,20雪村

    ・21桐谷,22鹿野,23小賀,24結城,25涼

    ・26黎禰,27椎川,28左右田,29田沼,30四季波

    ・31ビルラ,32霧谷,33樋口,34紅丸,35鈴木

    ・36仁科,37杉田,38白景,39空見,40岡崎愛

    ・41馬場,42桜庭,43松野,44鷹司,45岡崎恋

    ・46長,47尾山,48長谷部,49上長者,50秋道


    dice1d50=20 (20)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:37

    疲れてるのか何かがあってグレて弧月片手に三重隊をシバいて統制する雪村が一瞬見えた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:27:43

    ボーダー幹部に成長した四季波

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:29:46

    鮎川ちゃんに身長を越される来栖

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:59

    真直「あーくっそーダメだった」
    金城「やっぱり嵐山隊はかなり強いですね…歯が立たなかったなぁ」
    三重「藍さんの素晴らしい動き・・・もう少し見ていたかったのですが」
    水野「あーまたB級に戻るのか」
    雪村「しっかりしろよおめぇら!」弧月バンバン
    水野「落ち着けよどうしたんだよ」
    雪村「どうしたもこうしたもねーだろが!お前ら私が鍛えてやっから並べ並べ!」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    水野「・・・・・・なんだ今の夢」
    三重「どうしました?」
    水野「んー。なんかいつの間にかA級上がって負けて千晶がキレる夢見た」
    三重「あらあら。それはぜひ私も見てみたいですね」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:44:32

    雪村(身長150)がだいたい10~20センチ背高い相手に弧月バンバンしたとこで...

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:14:46

    増田隊は増田さんが上層部
    白岩は隊長にはならなさそう
    来栖は部隊継いで隊長になって
    及川が来栖の相棒みたいになってそう
    鮎川ちゃんは成長の幅がえぐい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:07

    律は果たして律のままだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:53:01

    いいか悪いかはおいといてビルラ隊の中身はなんもかわんなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:37

    恐らく5年10年くらい先の話で上にもちらほらまだまだボーダーが存続する前提での話が出てるんだけど、その前提とする
    だとすると仁科と岡崎姉みたいな根っからの城戸派はなんというか不憫だなぁと感じたから何かしら呪縛から解放されるイベント(と言っても難しいだろうけど)があったらいいなぁと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:43:47

    柊木さんなら長い事衰えないとは思うけどそのうち一条隊は離脱しそうだよね
    その後の一条隊はいろいろどうなるかは妄想しがいがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:33:49

    A級鮎川隊ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:35:51

    二宮影浦のストッパーコンビ消えたら早い段階でビルラ馬場はA級上がるだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:17:38

    何年後かには崎守は隊持ってそうだなとは

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:16:21

    製作者的にはなしだろうと思うこと書くと一条隊が姉妹で分離してほしい
    それで一条万里隊と一条安寿隊と仁科隊と馬場隊で姉妹戦してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:50

    長隊は何隊になってるのか
    それともそれぞれ別の道を歩むか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:52

    しばらく前の話題でもなんでも自由に話してください
    何か話題案があれば受け付けます

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:50

    なんとなく増田さんと白岩について考えてたんだけども
    増田さんは緑川とか茜ちゃんみたいな犬っぽい子に積極的に遊んでほしいとねだられる感じで懐かれてて
    白岩はユズルとか双葉ちゃんみたいな猫っぽい子が静かな空間に自然と集まる感じで懐かれてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:49

    >>126

    それぞれのオリキャラごとに仲の良さそうなオリキャラ・原作キャラ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:31

    崎守と三雲と鋼とでレイガストの盾モードの使い方とか色々話し合ってたらいいなという気持ち 全員ポジション違うし知見を得られると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:33:48

    涼「おはよう。今日は鮎川クンの誕生日だよ。
    彼女はまだまだ小学生だというのにあれだけ賢くて凄いよね。
    増田隊はボクたちのライバル部隊のようなものだけど彼女さえいなければ。と思ってしまうことは多々あるよ。
    むろんボクも負ける気はないし桐谷クンがいるから完全に作戦面で上をとられることはないけどね。

    ボクなんてあの頃はまだまだその辺を友達と走り回ることくらいしかしていなかったからね。
    彼女のこれからを考えると末恐ろしいと感じるよ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:41

    鮎川ちゃんって増田隊・オペ・雀荘・学校の友達と範囲の広さで言えば中々のものだから誕生会とか大変そうよね
    増田隊やオペは当日は気を遣って後日開催にしてあげてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:29:40

    誰なら各隊誕生会みたいなの開くんだろ
    増田隊は誰かが主導するでもなくメンバーの誕生日が近づくと「やるぞ」って空気になりそう
    一条隊だとなぜか高峯あたりが主導で柊木さんのは開かれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:47:54

    柊木さんが隊室に入ってきた瞬間クラッカー鳴らされて銃声かと思って身構えるやつ
    なおその後めちゃくちゃ呆気に取られてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:50:24

    高峯が本日の主役タスキ持ってワクワクしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:21

    本日の主役タスキととんがり帽被せてそう
    エルディールちゃんに見せたら死ぬほど笑ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:11:37

    >>133

    笑い話として高峯が話してそれが聞こえてた四季波辺りの真面目なキャラが

    「エネドラやガロプラの件もありボーダー内部に敵が侵入するパターンも考えられる

    もし相手が気配を消すSEや特殊なトリガーを持っていたら探知できないこともあるからそういう勘違いさせるような真似はよくない

    もし柊木さんが反射的に行動した場合生身だったらそのまま首おられてたぞ」


    みたいなクッソ真面目な話で高峯(とあとなぜか崎守)を叱る姿が思い浮かんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:32

    伊地知「チームメイトのみなさんが誕生日祝ってくれるから嬉しいんだよね」
    空見「オレも。凄く嬉しいけどお返しどうしようか悩ましいなぁ…」
    鷹司「おれのとこは手荒いからなぁ
    でもやっぱり嬉しいよね」
    上長者「あー・・・」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:36:52

    >>136

    崎守「よいしょっと...ここに置けばいいんですよね?」

    高峯「うむ!ごくろーエイジ!トリオン体とはいえ資料多すぎるから助かったよー」

    崎守「いえ、お安いごようです。今回のオペレーター会議ってPCでじゃなくて会議室に集まるんですね」

    高峯「四季波さんが今回共有しておきたい事が多いからって会議室をとってねー。そのせいで資料が多くてさ…隊室にいるのエイジしかいなかったし」

    崎守「万里さんと安寿さんは個人戦、柊木さんは自宅にいるんでしたっけ」

    高峯「柊木さんといえばこの間の誕生日のサプライズ!呆気に取られてるところもタスキと帽子着けてるところも写真撮っておいたんだー!ぶふふwwwあのガタイと仏頂面に似合わなさすぎてwww」

    四季波「面白そうな話だな。詳しく聞いてみたいもんだ」

    崎守「えっ四季波さんいつの間に」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:37:30

    >>138

    四季波「なるほどな。サプライズでクラッカーを鳴らして、柊木さんが珍しく驚いてた、と…それはおそらく銃声と勘違いしたんじゃないのか?」

    高峯「銃声?普通ボーダー内でトリガーなんて使いませんって」

    四季波「今回の会議の議題がそれなんだよ。普通じゃない場合だ。ガロプラの件、覚えてるな?」

    高峯「ボーダー内に入り込んできた奴らですよね?小南ちゃんが倒したっていう」

    四季波「そうだ。あいつらは人型トリオン兵に紛れ込むことができる技術を持っていた。つまり隊室に潜んで不意打ちもしてくる可能性があったんだ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:38:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:48:07

    >>139

    高峯「あー、そういうこと…うーんなるほど…」

    四季波「誕生日を祝うこともサプライズも悪いことじゃないが気をつけておけよ。それに柊木さんは戦場帰りとか噂があるし、その時生身だったら首の骨でも折られてたかもしれないぞ?」

    高峯「うへー…気をつけまーす…」

    崎守「(そうか、柊木さんはクラッカーを銃声と勘違いしてあの時身構えたのか…。いや待てよ、戦場帰りとはいえどれくらいの距離の銃声まで反応できるんだ?それを意識すれば戦術に組み込めるかもしれないし何より防御の反応、相手の位置も割り出せるんじゃないか?今度柊木さんに訊いてみて…)」

    四季波「オイコラ崎守。ずっと黙ってるが考えてる事分かってんだからな。どのくらいの距離まで銃声に反応できるか検証しようとしてんだろ」

    崎守「えっ、いやそんなアハハ…」

    四季波「やめとけ。常在戦場とかそういう意識をを持ってるならまだしも、あの人はどっちかっていうと穏やかな生活を送りたいタイプの人だろ。辛い記憶を掘り起こすようなのはダメだ」

    崎守「はい…」

    高峯「いっひひwww崎守怒られてやんのwww」

    四季波「お前も叱られてんだよ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:19

    銃声があったら咄嗟に反応しそうなランキングという1位柊木さんで終わるランキング考えたけど増田さんなら隣で一緒に歩いてる鮎川ちゃんや来栖を咄嗟に庇いそうって思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:18:26

    ぼくはワナワナしてた桐谷くんが一瞬で顔変わってメンバー庇うとカッコいいと思いました

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:21

    普段は「もしものときは自分でなんとかしなさいよ。その覚悟もないのにボーダーなんて組織入っちゃダメでしょ」みたいなこと言いそうな長さんが咄嗟にかばうのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:56

    急に現れたトリオン兵「シャー!」
    上長者「えっ」
    長「危ない!」(トリオン兵の攻撃を受ける

    別の場所で警戒してる尾山「ん?なんかあった?」
    長「なんてことないわ。ちょっと油断してただけよ」
    秋道「大丈夫です?顔傷ついてますけど」
    長「トリオンも大して漏れてないしこの程度かすり傷よ」
    長谷部「あーあ。モデルさんの顔は高くつくぞー
    ちょーっとおいたがすぎるし私もそいつに傷つけておかないとなー
    蓮樹ちゃんお願いできる?」
    尾山「秋道ちゃん。オレもぶち抜ける位置まで誘導頼むわ」
    秋道「もう少しで準備できます」
    長「トリオン体だから気にすることじゃないわよ
    こっちは私がなんとかするからその場所で警戒してなさい」
    上長者「いや、オレが倒します」
    長「あんたたちさぁ。気持ちはありがたいけど感情的になるんじゃないわよ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:02:55

    勝手に使って申し訳ないですが、仁科と杉田追加しました(今まで編集してた人とは別人です。フォント等違和感会ってごめんなさい)
    問題あれば教えてください

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:09

    とりあえず次の話題いきます(話したいことがあれば話していただいて構いません)

    【それぞれのオリキャラごとに仲の良さそうなオリキャラ・原作キャラ】

    ちなみに公式で仲がいい人たち(師弟関係は仲がいいというのとは別と解釈)
    設定あった気がする人をちらほら見て確認できた範囲で書きだしました。漏れがあったらすみません
    鮎川ちゃん-諏訪,堤
    崎守-黎禰-桐谷
    高峯-玉狛メンバー
    八萬-オビ=ニャン
    雪村-志岐さん,華さん
    桐谷-結城-涼
    黎禰-岡崎恋
    左右田-犬飼
    ビルラ-間宮隊メンバー
    仁科-出穂
    14歳組(伊地知-空見-鷹司-上長者)
    岡崎愛-樋口
    (岡崎姉妹)
    馬場-米屋、緑川(などランク戦に入り浸ってる人)
    尾山-奥寺
    上長者-黒江


    真直-四季波

    おまけ
    来栖-樋口

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:51

    後ふと気になったので作ったものもおいときます
    オペの年齢表

    20歳~
    四季波(20)
    ゆり(24)、沢村(25)

    19歳
    高峯、涼
    月見、羽矢、のの

    18歳
    鈴木
    摩子、今、加賀美

    17歳
    岡崎恋・愛、[樋口]
    国近、真木、三上、綾辻、結束、氷見
    栞、仁礼、マリオ、小佐野、六田

    16歳
    雪村、秋道
    小早川、志岐、華、宇井

    15歳
    酒名
    草壁、桜子

    ~14歳
    [伊地知(14)]、鮎川(11)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:40

    律は真木と仲良しです!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:33:06

    >>148

    年齢ごとになんかやることはないだろうけどやることになったら桜子ちゃんヤバそう

    17歳組の層の厚さと18歳組の大人感イイネ

    18歳組は仲良しであってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:11

    >>148

    訂正

    四季波20→21

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:07:35

    >>147

    追記

    黎禰-辻

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:35:22

    隊内部は表面上はともかく実態としてはどこも仲いいと思うから別で考えればいいかな?
    オペは酒名は性格的にどっぷりつからずちょっと距離置きそうだけど、他は基本仲悪いってことはないと思う

    真木、草壁あたりの性格はよくわかんないから何とも言えないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:34:55

    独断と偏見で活動範囲が広そうかどうか(いろんな属性の人と知り合う機会があるかないか)
    増田さんとかは慕われてはいるだろうけど特別広くはなさそうなのでそういうのは対象外

    特別広そう
    鮎川、崎守、高峯、伊地知、真直、黎禰、紅丸
    岡崎妹、馬場、鷹司(美形に限り)、秋道

    狭そう
    一条妹、雪村、桐谷、小賀、結城、椎川、田沼、霧谷

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:43:26

    >>148

    18歳組と15歳組は卒業旅行しよう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:59:15

    崎守、高峯のコミュ力を羨ましがってたけど崎守自身もコミュ力ありそうよな
    ただ分類がちょっと違いそうというか、高峯はガンガン距離詰めて話せるタイプで、崎守は相手の話を待つタイプみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:21:40

    崎守は特別コミュ力が高いってわけじゃないけど向上心の高さ+フットワークの軽さがあるから結果としてよさげな感じにまとまってる感じがする
    これががっつり系になると酒名になる(こっちは向上心じゃなくて好奇心だけど)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:03:17

    崎守みたいなコミュニケーションスタイルの最終到達点は秋道の理屈でコミュニケーションいけるスタイルだよね

    高峯(あとはイメージだけど鮎川ちゃん、紅丸、岡崎妹あたり)みたいな才能や愛嬌といった天性のものだけでほぼコミュニケーション全部いけるタイプとは違う
    崎守に限らず他人のコミュ力を羨むタイプはほぼ全員後者を羨んでるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:48

    お家柄って意味でお嬢様組は交友広いか?
    一条妹とかそんな周りと積極的にってイメージはないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:47:11

    富野も広そうだよな。祭りに毎年出てる?し、道場は歴史があるし、地元コミュニティに根ざした人脈ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:04:39

    具体的に誰と誰がという話となると難しいな

    同じ学校、同じポジション、同じような戦闘スタイル、好きなもの、年齢

    こういったものから絞ってくしかないかな?



    >>160みたら富野イコさんは関わりあるなと思ったけど

    富野はともかく少なくともイコさんはフットワークめっちゃ軽いだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:28:48

    少し前に出てた四季波と水野の甘党2人はどこのスイーツが美味しいとか話してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:42:46

    当真「そういや隠岐よー。この前チカ子たちはかわいくて撃ちにくいって言ってたよな?
    こいつらはどーよ」(鷹司と来栖の頭わしゃわしゃ)
    隠岐「あー。雨取ちゃんや日浦ちゃんみたいな妹もほしいですけど鷹司くんみたいな弟もほしいし撃ちにくいですわ~」
    鷹司(隠岐に褒められて(?)嬉しい)
    隠岐「そんで来栖くんは・・・」
    来栖「いや辛いだけだから気使わないでよ・・・」
    隠岐「アハハ。一個したとかなら可愛い後輩って言えるんやけどなー」
    来栖(・・・)
    隠岐(犬みたいで可愛いなぁ)
    通りすがりの樋口「いやーほんとに隠岐と来栖ってほんと同い年なのww
    並んでみるとぜんっぜん違うじゃんww」
    来栖「・・・・・」
    当真「隠岐ーそんじゃせっかくだしこいつはどーよ」(樋口指さしながら
    隠岐「そりゃもう来栖くんと一緒で撃ちにくいに決まってますやん」
    樋口「シャー!」
    隠岐(来栖くんが犬なら樋口ちゃんは猫やなぁ)
    紅丸「樋口―お前んなもんに絡んだらそうなるに決まってんだろーがよー」

    スナイパーたちは仲良さそうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:29:38

    増田さんってバーベキューみたいな話でてたときあったけどやってるなら交遊範囲爆増するだろね
    焼き肉みたいなものだし二宮がきてたら笑える

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:45:22

    生駒隊はバーベキューいそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:51:08

    なんとなくビルラはサッカーうまそうだし鹿野や熊ちゃんとかとサッカーしててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:36:08

    太刀川「なあ真直さん、過去問譲ってくれ頼む!あとレポートと課題手伝って!」
    真直「いや全部じゃねえかよ」
    太刀川「お礼にメシおごるしランク戦するから!よっ天才!インテリヤンキー!真直大明神!見た目チンピラ!イケメン!」
    真直「へへへしょうがねえな〜慶くんの先輩としてお手伝いしてやりましょうね〜。…ん?おれ今なんかさらっと失礼なこと言われなかった?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:02:51

    加古さんと長谷部さんは同じ雰囲気のようで同じじゃないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:59

    及川と鹿野はザキさん熊ちゃんらとの運動に参加してそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:44:39

    学校まとめ

    [三門市第一高]
    3-A (国近/当真/今/鳩原)
    3-B 仁科/鈴木/(ゾエ/加賀美/人見/王子)
    3-C 白岩/金城/馬場/(影浦/ポカリ/水上/村上)

    2-A (隠岐/里見/マリオ)
    2-B 律/及川/(出水/米屋)
    2-C 水野
    2-D 杉田/富野/(三輪/三浦/にれぴか)
    2-E 来栖/尾山/(ジャクソン/熊ちゃん/オサノ)

    1-A (天羽/宇井/海)
    1-B 崎守/(とりまる/奥寺/とっきー)
    1-C (佐鳥/太一/半崎/笹森)
    1-D (藤沢)
    1-E 雪村/一条姉/(香取/コアラ/志岐/茶野/外岡)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:00

    [六頴館高]
    3-B 八萬/(荒船)
    3-D 長/(犬飼)
    3-? (蔵内/神田)

    2-A (宇佐美/綾辻/ひゃみ)
    2-B 田沼/岡崎妹/椎川/(奈良坂/みかみか)
    2-C 黎禰/岡崎姉/(辻ちゃん/片桐/結束)
    2-D 霧谷

    1-A 秋道/(古寺/華さん)
    1-B 白景
    1-C ビルラ/(歌川/菊地原)


    [星輪高]
    3-B 三重

    2-A (こなみ/那須)
    2-B 樋口

    1-B 鹿野/(てるてる)
    1-? (小早川)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:11

    [三門市第一中]
    2年 空見/伊地知/(ユズル)

    [三門市第二]
    3年 (日浦)
    2年 (虎太郎)

    [三門市第三]
    3年 酒名/(オッサム/クーガー) 
    2年 鷹司/(チカ/夏目)

    [三門市第四]
    3年 (桜子)
    2年 上長者 (緑川)
    1年 (黒江)

    [星輪中]
    3年 (木虎)
    1年 一条妹

    [六頴館高中]
    3年 (カシオ)
    2年 (甲田/早乙女/丙 ※新3バカ)
    1年 左右田

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:31

    [三門市大学(留年等はしてないものとする)]
    院(東)

    3年 真直/四季波/(レイジ/風間/諏訪/雷蔵)

    2年 長谷部/(太刀川/二宮/堤/来馬/加古)

    1年 増田/高峯/桐谷/結城/涼/桜庭/松野
    (嵐山/弓場/生駒/柿崎/月見/羽矢/のの)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:03:03

    クラスわかんないけど鷹司チカ夏目のスナイパー同学校同学年いいね
    ユズルがソワソワしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:00:47

    八萬荒船の無難感と長犬飼のワンチャン何か起きそう感

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:39

    及川は出水米屋に絡まれそうだし律はノってきそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:10

    照屋「隊長は支えがいがある」
    鹿野(なんかわかる)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:02:06

    年齢・学校ごとに部隊組ませて色々と想像するの楽しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:10:04

    >>178

    原作キャラ有で考えてるのかわかんないけど迅さん抜きでも19歳組がオペ戦闘員の質量ともに強いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:33

    21歳隊
    木崎/風間/真直/諏訪/OP四季波
    エンジニア雷蔵のサポート付

    なんなんこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:36:38

    19歳隊はなんならオリキャラのみでも強いよ
    21隊はさすがに強すぎだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:30

    三門市第一1-E隊は見てて愉快な感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:26

    木虎(学校対抗で模擬戦……恐らく臨時部隊の時のように上もいろいろ考えているのかしら
    でもせっかくなら星輪高校と一緒にやらせてくれてもいいのに
    でも後輩の前であるし私はA級。恥ずかしいところは見せられない)
    一条妹(やる気でないわー。オペレーターもいないしたった二人でどうしろと)

    林藤「星輪は人数も少ないですし中高一緒にしてよかったのでは?」
    忍田「なぜわけたのか分かって言ってますよね?」
    唐沢「あの子らが一緒のチームになるのも面白そうではありますけどね」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:49:47

    念のためほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:59

    >>180

    どこにいても真直韋駄天レイガストスラスターがつっこんでくるし、下手にシールド張っても諏訪さんのダブルショットガンで破られるしそうじゃなくてもパーフェクトオールラウンダーゴリラが狩りにくる。その上でステルス風間を警戒しなきゃならんし、雷蔵の新作トリガーを誰かが使う可能性を考えつつ四季波のオペレートを上回る戦略が必要とかなんだこのバカゲー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:38

    大学1年組(+同い年の迅)で迅嵐山弓場生駒月見
    大学2年組で太刀川二宮加古長谷部(オペ不在)

    このあたりが実現すればそれなりにやりあえるのではないだろうか
    オペ無しはさすがにきついか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:04

    天羽がブラックトリガー片手に動けばそれだけで形勢逆転するから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:53:32

    桜子「A級二人にA級候補の長隊の上長者先輩ですか
    実力不足かもしれませんがデータは叩き込んであるので頑張ります!」
    緑川「何度も実況してるし自然と入っちゃってるよねー」
    桜子「はい。そう言えばお三方は幼馴染なのですよね?」
    緑川「そーそー。昔はよく遊んだよねー」
    黒江「山行ったり川行ったりね。懐かしい」
    上長者「べっ別にそんな仲良くはなかったけど」
    緑川「えー忍は酷いなぁ」
    黒江「何をそんな恥ずかしがってんの?」
    上長者「はぁ!?なんで恥ずかしがる必要があんだよ!」
    桜子(おやおや?)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:03:27

    上長者緑川双葉ちゃんの三連星あまり頭よさそうにない戦法とりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:46

    城戸「昨今警戒区域外にもトリオン兵が出現する事象が多数確認されている
    また、小南隊員が大規模侵攻時に人型近界民から『敵地での戦い方』についての発言をされたと聞く
    で、あれば学校等人が多く集まる場所が狙われることもある。だから今回のクラス対抗戦を開くことにした
    オペレーターには事前にノート型PC端末を渡している。普段よりも環境が大きく制限されるがそれを使ってほしい
    最後になるがこれはお遊びのレクリエーションではないということを肝に銘じてこの数日間をスケジュールで戦ってくれたまえ」

    四季波(なるほどな。確かにその危険性はある
    その場で対応となると同じ学校・クラスで隊を組むということもあり得るか
    ……にしてもなんだこの端末は。いくらなんでも使いにくい)
    真直「おーっす四季波せんせー!がんばろーぜ!」
    四季波「……まさかお前のようなうるさいやつのオペをする時が来るとはな
    先に言っておくがこの端末はハッキリ言って使いにくい。普段お前が雪村から受けているような即時性のあるオペを期待するなよ」
    真直「うぃ~っす」
    木崎「第一試合からだそうだ。対戦相手は数もチームも明かされないらしい」
    四季波「だろうな。目的が奇襲に対応することであれば事前に相手にあった策を練る暇などない
    とはいえこれは相手も同じだ。どこであろうと戦力では抜けている俺たちが負けるわけにはいかない」
    風間「俺たちには隊長が多い。指揮系統は事前にハッキリさせておいた方がいいだろう」
    四季波「学校が奇襲されたという想定であれば避難誘導のような役回りも必要だろう。もしそうであれば真直は戦いに加わるよりもそちらにいくべきだ
    風間と諏訪が相手し、木崎が中間で敵と避難どちらも対応できるようにという形がいいだろう」
    諏訪「あー。リーダーは四季波でいいんじゃね?」
    四季波(しかし避難誘導が仮に必要であれば相手も避難誘導をするのか?
    いやそんなわけないよな。……いや、そういう可能性があるか)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    迅「さぁて誰が相手かわからないけどこの実力派エリートネイバーの襲撃に耐えられるかな」
    ヒュース「なんでこいつと・・・」
    小賀「……にしても豪華なメンバーですねぇ」
    紅丸「進学しなかったらこんなことになるなんてなー」
    迅「じゃあオペは頼むよ鮎川ちゃん」
    鮎川「合点招致!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:32:11

    大3真直/四季波/レイジ/風間/諏訪/雷蔵
    大2長谷部/太刀川/二宮/堤/来馬/加古
    大1増田/高峯/桐谷/結城/涼/桜庭/松野/嵐山/弓場/生駒/柿崎/月見/羽矢/のの
    普通高校3-C白岩/金城/馬場/影浦/ポカリ/水上/村上

    なんとか撃退までもっていけそうなのはこのへんか?
    3-Cはオペなしだけど大1はさすがに数多いし迅さんが風刃使ってくるとか忍田さんの投入とかサプライズあるかもだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:36

    1-Bの弧月アタッカーのとりまると奥寺をサポートする崎守ととっきーも見てみたい 結構相性は良いんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:15

    大一組の数の暴力感すんごい
    質も伴ってるんだから本当にすんごい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:24:56
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:55:21

    ちょい早いけどうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:55:36

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:55:57

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:56:10

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:56:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:56:38

    >>194

    次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています