これは僕がフォローしてるある絵師

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:54:34

    もともとFEのアルム×セリカCP激推しの人だったのだが、ウマ娘のミスターシービーに脳をやられて今やすっかりシービー担当絵描きになっている

    ちなみに100日シービー描く企画がもうすぐ完走しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:56:16

    CB俺も好き
    この人の絵も好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:57:37

    キャラがわかってないのによくかけるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:58:17

    めちゃくちゃCB描いてる人か
    CBの雰囲気出すの上手くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:59:00

    >>3

    ふわっとしか分からんからノビノビ描けるんじゃねーの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:59:29

    ものすげえ史実のシービーのこと調べまくってて凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:00:57

    色んな衣装着せてくれるの助かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:01:33

    服のセンスがいいのよ
    原作と違う描写が出てくる可能性もあるけど、これはこれとしてずっと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:01:44

    ウマ娘に脳をやられて原作を知ったのに原作の方にもハマるの、推しへの熱量が感じられてすごくすごい
    推しの全てが愛おしく感じるって幸せなんだろうなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:02:01

    寺山修司にもハマりかけてるやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:02:30

    この人と名前は伏せるがある人のせいで実装前からシービーとアヤべさん推しにされた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:03:53

    >>3

    基本キャラ固まる前の方がのびのびかけるもんよ

    解釈違い押し付けてくるヤベー輩の心配要らないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:08

    今日予告日だけど100日行脚のご利益はどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:33

    >>3

    サポカは出てるしそこそこには分かってきてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:56

    ついでにいうとカツラギエースにも脳をやられてほしいと内心思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:56

    熱があるとそのキャラのことを調べ尽くすタイプの人間なんだ
    あにまん民とは違うね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:06:42

    実装されたら育成に忙しくて描ける時間少なくなるから今描いておくって考え好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:07:29

    >>3

    アプリが出るまで5年くらい初期設定、アニメ、うまよん、スタゲのそれぞれでキャラが違う子も半分はいたし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:07:55

    この人アルセリ推しだったの!?
    シービーもFEも好きやから好感度上がってもうたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:10:34

    毎日CB100日目が23日
    そしてハフバが24日
    あとは理解るな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:16:57

    >>20

    うおおおおおおお!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:18:26

    信念と愛情無きゃこんなイカれたこと(褒め言葉)出来ないよなあ…
    某Pが「100日チャレンジでウマ娘描いてるパターンは原作愛を感じないけど、ファンを増やせるからねえ…」とかのたまってたのはカチンときたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:23:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:23:58

    >>22

    100日チャレンジ結構流行ったけどやりきる人ってほっとんど居ねぇもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:27:06

    >>23

    マシもクソもどっちも好きなんですねで終わる

    愛がなくて人気だけ欲しいんだなと思うのは某Pみたいなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:30:11

    他の人出してきてsageは止めようぜ空気が慝くなる
    この人の素晴らしき絵を語ろうや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:33:02

    >>24

    毎日描いてしかも色まで塗ってるわけだから凄いよね

    画力と筆の速さを両立させるために、今まで物凄い枚数の絵を描いてきた技術の蓄積があるんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:39:53

    シービーが出るJRAのCM500回くらい見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:07

    ゆるっとしたテイストで描いてたビート板CBの日もめっちゃ可愛かった
    ゆる絵ほど絵が上手い人じゃないとバランスよく描けないのよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:02:49

    表情がいかにもCBらしい感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:25

    脳内再生したCBをイラストで出力してくれるの助かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:06:02

    いつも見てる好き、見すぎて自分のCBイメージはこの人のCBに染まってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:06:27

    FEifの時から追っててこの人商業やってないわけないよなってずっと思ってたけどやっぱり商業やってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:07:44

    この人のCBめっちゃすきで推しになった
    100日やらなくても愛ある人はいるし
    100日やるには愛じゃなくてビジネスセンスと根性の方が必要だっていうのはわかるけど
    解像度高いCBを毎日見れるなら別にフォロワー増やし目的だとしてもかまわん
    そもそもこの人のCBにはすごい愛を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:02:02

    商業だとこのすば爆焔のコミカライズやってるね。もうすぐアニメ化らしいしこの人もその内アニメ期間は時の人になってる可能性大

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000054010000_68/

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:08

    やっぱ商業のひとなんだ?
    上手いのもそうだしこういうの投げ出さないでつづけられるのは素人じゃない気がしてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:48

    自分の把握してる中で三指に入る好きな絵師
    ただこの人をシービーの人って呼んでるフォロワーは好きじゃない。この人以外にもシービー描き続けてる絵師何人も知ってるし。これは別にシービーっていうキャラに限った話じゃないけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:25:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:26:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:01

    解釈違い起こさないといいねとしか
    まあサポカ出てるしよっぽどのことがない限りならなそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:33

    10時間以上あにまんにいるとか普通に病気じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:22

    CBサポカ完凸してたしなこの絵師

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:25:49

    100日は技術と熱量もそうだし体調も良く無いとなかなかつづけられないからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:04

    しれっと101日目も出して❤️

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:08

    >>44

    お前には何が見えてるんだ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:01

    なんだっけ細かいニュアンス忘れたけど
    Q.CBがなかなか実装されなくて辛くないですか?
    って聞かれた時に
    A.実装されたら今みたいに絵をしっかり描く時間なくなる(育成に時間取られるようになる)から、今のうちにCBの絵を思い切り堪能するようにします。

    とか言ってたの見たあたり筋金入りのファンやなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています