【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その18

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:28

    魅せてみろ!

    唯一の好奇

    いいそれでいい

    一人を除いてな

    魅せてくれたな


    など名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情について

    ネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ


    ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しで

    ※荒らしは報告通報してスルー


    前スレ

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その17|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:53

    過去スレ その1

    【腐向け】両面宿儺×伏黒恵【カップリング注意】|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しでbbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その2|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しでbbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その3|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その4|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その5|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その6|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その7|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その8|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その9|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:33

    過去スレ その2

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その10|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その11|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その12|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その13|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その14|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その15|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その16|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:09:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:47

    魅せられて保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:53

    推しのことを考えて顔がにやけそうになって思わず押さえようとするオタク

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:39

    ショタ恵のために保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:56

    推しライブビューイング保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:54

    ホシュッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:32:35

    早くテレビで伏影孝を流して世の中を宇宙猫にして欲しい保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:29:09

    スレ立て乙です〜!
    宿伏の次の燃料投下必ずあるんだろうけど待ち遠しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:43:39

    アニメ2期は2クールあれば確実に宿伏くるのでとりあえずそれ待ち
    でも原作でもっと早く来るかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:46

    スレ立て乙
    期待してるから2期2クールあって欲しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:35:13

    1ページ丸々使って領域展開する宿伏、ちょっと構図が似ててすこ
    あと偶然なんだろうけど1ページ目↔︎最後のページなのが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:18:59

    >>14

    構図も似てるし暗くて水と骨のある空間とか共通点多いよね

    偶然かもしれないけど気になる点

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:28:52

    二期ニクールでアニメしか見てない人は伏影考見て宇宙猫になってほしい。
    個人的には宿儺が伏黒をどう運んだのか描写あったら嬉しい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:58:58

    宿儺による伏黒の運び方は王道お姫様抱っこで王子様しててほしい私と、お米様抱っこで見た目通りワイルドであってほしい私が心の中でずっと争ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:35:20

    どんな運び方であろうと壁に寄らせる置き方するなら一瞬でもお姫様抱っこの持ち方になるかもしれないとお姫様抱っこ派の私は期待している

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:23:04

    確かにお米様抱っこでも下ろす瞬間お姫様抱っこになる可能性が…
    あの宿儺が死なないように治して運んだと言う事実だけでも強いのに宿伏の可能性ありすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:45

    投げ出すでもなく割と丁重に寄りかからせてたのびっくりしたんだよね
    血の跡も拭ったように綺麗になってたし
    伏黒恵以外どうでも良いってそういう意味で?って宿伏始まったのかと思った
    今でもよくわかってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:28

    本誌では1週空けて家入さんの元へ送ってくれたのが宿儺だと判明したんだよね

    「最後のコマ虎杖に戻ってるし虎杖が心ボロボロになりながらも送ってくれたんだな……(;_;)」
    ↓次の週
    「宿儺やないかい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:09

    さすがにこんな壁に寄りかからせて顔まで拭ってやったなら、運んだのは虎杖だろ……
    と思ったら次の週に宿儺自身がやったと判明して、皆戸惑ったやつ。
    宿伏民の都合の良い幻覚ではないんだよな……幻覚なのは姫抱っこだけだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:36:14

    >>21

    ここアニメでもミスリードして欲しい

    当然虎杖が運んだんだよね→えっ宿儺がわざわざ!?を週跨いでやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:26:11

    保守 

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:18:27

    てか何気に宿儺が家入さんと学長の場所把握してたのも好き。
    いつもくそ暇してるのに外部からの情報はちゃんと吸収してるんだよね……と思ったけど虎杖と記憶や情報は共有してるんだっけか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:52:43

    >>25

    少年院でも最初はそこのガキ呼びだったのに、興味持った途端フルネームで呼んでたからな…

    あれも伏黒恵の名前きちんと覚えてたんだなって。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:23

    虎杖から情報を得ているにしても伏黒がフルネームで名乗ったのって極僅かだし、虎杖達からの呼び方と五条からの呼び方を組み合わせて推測したにしたってお外の様子そんなに伺ってるの?ってなるんだよね。まず宿儺が名前で相手を呼ぶことすら珍しいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:32:53

    それかめちゃ記憶力良くて、あんまり興味無いことでも一回聞いただけですぐ覚え得てしまうのかもしれないな宿儺
    そんな宿儺メモリーの中でも大容量を誇る伏黒の情報を考えると

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:09:49

    その気になれば虎杖の記憶見れるけど
    伏黒に関しては声が聞こえたらクソひましてても起き直るくらいだし
    全部リアルタイムに見てる宿儺だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:10:02

    クソ暇宿儺を見る限り伏黒のことはリアルタイムウォッチングしてるよね
    伏黒は何も知らずに宿儺に見られてるのかと思うと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:16

    近くにいる時はしげしげと伏黒を眺めて
    今の動きは良かったとか、呪力の練り方が前より成長してるとか、やはり見目が良いとか、ここが美味そうだとか考えてる宿儺様ありだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:36:03

    流れ無視してごめん

    自分でもキッカケが思い出せないくらい急激に宿伏にハマって一ヶ月
    今は宿伏の二次創作を読み漁ってるんだけどどれも最高すぎて時間がどんどん溶ける
    宿→伏の執着というか「伏黒が唯一」「他は心底どうでもいい」が原作通りなの本当に何なの…

    あと個人的には現代も勿論好きだけど生前宿儺のビジュアルがツボ過ぎる
    生前あの超巨体(※イメージ)でクソ強で賢くて天上天下唯我独尊だった男が15歳のすらりとした美人男子の近接戦闘や領域展開を褒め、魔虚羅戦で仮死状態から回復させ、魅せてくれたなと勝手に魅了された挙げ句に安全地帯に運んであげたのかと思うと堪らん……何なの……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:40:53

    >>32

    分かるわー伏黒恵が唯一っていうのも、それ以外はどうでもいいのも原作なのが本当にね。

    ちなみに生前宿儺は宿伏界隈でだけ本誌の柱で書かれていた御形って名称使われてること多いから、探すときはそれキーワードにすると探しやすいかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:02:57

    宿伏なら「唯一」は絶対押さえたいポイントだからそこは共通してるよね
    御形宿儺の身長は不明だけど上半身の厚みがすごいから細身の伏黒との体格差萌える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:53:14

    御形宿儺と伏黒が並んでるの見てみたい……
    体格差と身長差を目の当たりにしてみたい……
    復活時は御形の姿に戻るor御形の姿の精神世界で伏黒と対面してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:52

    前にも言われてた「面白いものが見れるぞ」ってことは宿儺が何かする訳ではなく伏黒が自発的にとんでもないこと起こすんじゃないのかってやつ、
    面白いもの≠布留部ならこの先さらに危険なこと伏黒がする可能性があるのかな。

    伏黒は進んで周りを巻き込むようなことをする性格じゃないと思うけど、もしこの先そういう展開があるなら宿儺だけ伏黒の歪さを見抜いてたってことで宿伏的に嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:23

    >>33

    基本支部でタグ検索して見ていってるから取りこぼしは無いと思うけど確かに生前より御形表記が多いね

    御形の宿儺様ver読みたくなったらそのワードで探すよ、ありがとう

    最初見かけたとき意味も正しい読み方も分からず調べたのはいい思い出

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:16

    >>36

    伏黒イメソンの件もあるしそんなつもりはなかったけど大災害的なものを引き起こしてしまって

    絶望した伏黒を宿儺が堕とすみたいな展開なら闇の宿伏として最高

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:53

    >>38

    取り返しのつかないことをしてしまって呆然と項垂れてる伏黒のもとに現れる宿儺いいな……

    もしくは力の暴走で苦しむ伏黒を悠然と観察する宿儺でもいいな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:21

    宿伏には正直日本列島でケーキ入刀するくらい全てをメチャクチャにして欲しいけど
    肝心の伏黒はそんなことしなさそうだから…だから心神喪失状態にしますね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:30

    日本列島でケーキ入刀笑った
    自発的になにかせざるを得ない状況になることを知っていたのか、自分がそうするように誘導するつもりだったのかも気になる。
    本当に目的の片鱗くらいは見せてほしい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:19

    宿伏推してる要因のひとつとして、宿儺が魅力的なキャラでさらに目的も未だ不明だからこそ追ってて楽しいってのもあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:23:34

    まだまだ謎だらけでカリスマ性に溢れてる宿儺と、その宿儺の特別な存在の伏黒ってほんとうに美味しいCPなんだよな…伏黒も伏黒で一年生で唯一単独任務が許されていて御三家の相伝持ちの実力者だし
    伏黒が絡むとギャグキャラっぽくなるところも個人的に宿伏の推せるポイント

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:40:08

    宿儺は推しに対してはいつだって本気

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:13:42

    去年のグッズ絵だけど宿儺と伏黒の座り方がおそろいと話題になったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:16:46

    >>47

    本当だ!

    宿儺さんめっちゃいい笑顔してるし膝の上指して「伏黒恵、ここに座れ」とか言いだしそう(?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:40:11

    これ宿儺さんの前に伏黒を置いたら推しの後ろから角度ズラしてこっち牽制してる怖い図になりそうでワクワクするね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:37:10

    何気にグッズも匂わせてくるんだ宿伏は
    いつぞやのデフォルメのフィギュアも並べたら目線が合うようになってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:59

    るかっぷ早く来ないかな。伏黒恵るかっぷと宿儺るかっぷ並べて愛でたい
    とにかくグッズ何でも宿伏で揃えたいんだよこっちは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:49

    >>48

    宿儺がちょっと後ろに背中を反らしてるのも伏黒恵が膝に座りやすいように見えてくる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:50:17

    グッズとかでペアにされたりすると「製作側も"何か"を感じてこの2人を組み合わせたんですよね?」って嬉しくなってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:43

    宿儺と伏黒の間に何かを感じるのは仕方ない
    唯一公言しちゃってるし実行もしてるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:48:09

    口だけではなく行動でも示してくれる宿儺様やはりスパダリ過ぎでは
    伏黒も嫁としていつか報いるようにね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:02:53

    ほのぼの平和軸で妄想しても伏黒はいわゆるレイプ目だし、宿儺と自分しかいない空間に軟禁されてるし、宿→→→→→→→→→→→→やじ伏みたいな好意の配分だし、一緒に食事をしているだけでも宿儺は勝手に魅せられるから脳死で愛でられちゃうんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:52

    ストレスの9割が人間が伏黒恵にとってむしろ宿儺と自分しかいない空間は幸福なのでは?
    式神は伏黒の影から来るので会えるならもう言うことなしでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:47:34

    >>57

    宿儺のレス


    実際宿儺はそんな動機で実行しそうだし

    結果として伏黒恵が自分を憎んでも死んだ目になってもオッケー

    何なら寝首をかきに来ても楽しませてくれるって喜ぶ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:03:01

    >>57は宿儺というより過激派オタクの裏梅っぽいw

    伏黒のことも丁重に扱いつつも内心はいらいらしてそうででも宿儺が誰かを大事にしてるのが珍しくてめっちゃ生態観察に力入れてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:23:12

    人の気配が一切ない屋敷の中で式神たちと戯れて過ごす伏黒かあ
    表情は穏やかだけど目に光がなさそう
    宿儺が来たら奥の部屋に連れて行かれて丸一日出てこないってやつね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:30

    伏黒が呪いを込めて抗おうとすればするほど
    宿儺は悦びそうだよね
    でも伏黒が完全に諦めたとしても喜びそうだし
    宿儺様強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:41

    伏黒が他の男または女に恋をしても振り向いてくれるまで待つ時間すら楽しみそうだしね、どうやっても宿儺を曇らせられない…伏黒恵関連では楽しそうにしている以外はキレてキンッ!してるところしか想像できないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:34

    宿儺が伏黒の影と布留部の可能性にいち早く気づいて誰よりも大切に扱っているのを見ると
    宿儺の一線を画した慧眼さと伏黒の奇跡的な潜在能力にワクワクしてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:18:57

    >>60

    どうしようもない閉じた世界で囲われてる宿伏すき

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:20:59

    宿儺と伏黒の再登場(あわよくば同時に)を祈願して保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:29:56

    五条が封印されてる今、過去の強力な術師から最も伏黒を安全かつ迅速に守れるのは確実に宿儺。そして圧倒的ヒロイン属性の伏黒。きっともうすぐピンチに陥って宿儺が飛んできて宿伏のかっこいよさと尊さを魅せてくれるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:20:00

    次表に出てくるとしたら契濶使ってくるんだろうけど
    宿儺曰く復活する日もそう遠くはない、
    真人曰く保険をかけている、って発言見る限りそれ使えば肉体の主導権完全に奪えるor肉体から分離して他の肉体を持つことが出来るってことなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:14:28

    >>67

    やり方はわからないけど主導権を完全に取る事ができるようになるのかなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:51:14

    恐らく恵活…間違えた契闊の縛りにも穴があって宿儺はそこを突いて主導権を握るんじゃないかと思ってる
    復活するための準備をしているっていうより復活のタイミングを見計らってる感じがするんだよね
    そしてそのタイミングは伏黒に関係がある…といいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:37:30

    契闊の目的がどんなだとしても伏黒恵と宿儺がずっといっしょに入れる未来に繋がっていたらいいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:08:36

    保守!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:22:17

    いずれ伏黒がまた死にそうになった時とかに反転術式かけるためだけに契闊つかってほしいな。陰ながら守ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:51:09

    宿儺の恵活密やかすぎるからそろそろ堂々としても良くない?
    伏黒恵が俺の唯一って公表する時期だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:23:29

    ひっそりと愛でているのもそれはそれで風流でいいと思う、宿儺の唯一だってバレてしまうと至るところから伏黒に魔の手が伸びてきそうだからもちろん守る気満々だけどそれでも伏黒が危険な目に遭う可能性すら存在させたくなくて自分のものであることをアピールするのを我慢していたりしたら「己の快、不快のみが〜」や「天上天下唯我独尊」を曲げるほど深い愛情を抱いてるってことになるはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:12:20

    伏黒恵が1人で買い物に行くのが心配で密かについて行ったものの秒でバレて一緒に買い物をするはめになる宿儺

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:29:52

    原作の宿儺メモリー内伏黒恵でも再放送しとくか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:14:53

    「唯一の好奇はただ一人」ってめちゃめちゃ念入りに押してくる原作ナレもいいけど、
    宿儺みずからの独白のようなアニメもいいよね
    特にアニメの「奴以外は」の所、笑いながら呟いてるみたいな声音で最高だった……もう今から二期の渋谷が楽しみで楽しみで!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:47

    宿儺メモリー見る限り絶対気に入ってる理由の一つに見目の良さあるんだろうけど
    やはり伏黒自身の覚悟と術式に追従する形で気に入っていて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:52

    宿儺「伏黒恵…術式よし!心意気よし!顔 …よし!全部よし!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:20:40

    伏黒恵だから全部好ましいのか、全部好ましいのが伏黒恵だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:25:50

    >>78

    あの含み笑いが監督とかの指示だったのか、中の人の解釈によるものだったのかしりたいよね

    退屈している時にふいに伏黒を思い出して笑みがこぼれるとかそれ恋じゃんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:07

    じゅじゅとーくで別の声優さんだったと思うけど呪術は音響監督がかなり細かくディレクションしてくるって言ってたような
    だから制作サイドも宿儺が伏黒を語る時は楽しそうと解釈してるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:33:15

    あの笑い含んだ奴以外はの言い方と、心底どうでもいいのときの冷たさの落差がすごくて声優ってすげーーってなった。
    元々swbさん好きなんだけど、本当宿儺様で良かったってなったな

    原作の唯一の好奇はただ一人、も良いんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:23:58

    あのねっとりした喋り方で唯一って言って伏黒恵を思い出すのは
    アニメ見た全員に「伏黒恵は宿儺にとって特別」と分からせる威力すごかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:35:21

    渋谷事変で宿儺が伏黒を助けたのを知ってるのって宿儺と虎杖だけだよね?せめて虎杖verだけでもそろそろ登場人物視点から見た宿伏のあれこれを知りたい。描写されていない小さな出来事も単眼猫の中には既に練り上げられてたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:28:14

    >>86

    確実なのは宿儺と虎杖

    あとは運んできたのを目撃したはずの学長と

    ひょっとしたら学長に聞いたり反転されてるのを見て察した可能性あるかもしれない家入さん


    ここずっと明かされないんだよね…知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:09

    アニメ放送中に特別番組かなんかの作者インタビューで宿儺と伏黒の話があったけど全部規制音かかってたって聞いて笑っちゃった。
    呪術廻戦ハマったの最近で残念ながら見れてないんだけど規制音は長めだった?チラッと規制音漏れで重要そうな情報なかった?番組見ていた人居たら教えてほしいです!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:30

    >>88

    ケンコバの漫道の話かな

    それなりに何かしらあるのは確実な長さだったと思う

    「何かがある」ことに興奮して長さとかはそんなに覚えてない…申し訳ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:52:16

    自分も実際の放送見たわけじゃないんでピー音の長さ分からない
    ただ結構長かった(一言二言じゃなさそう)って感想は見た覚えがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:04:39

    >>89

    >>90

    ありがとうございます!

    一言二言じゃない宿儺と伏黒の情報が作者から語られたっていうのがもう最高ですね…

    ちゃんと語られるってことはこれからの物語でしっかりとした描写があるって希望がもてる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:28:11

    宿儺と伏黒のことはしっかり隠してたみたいだから
    今後の展開のためにかなり重要な点なんだと思う
    すごい楽しみだけど怖くもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:45:30

    あれ見たときは、かなり宿伏関係は決めてあってかつ本編に絡んでくるからピーーーで隠されてるんだと思って興奮したやつ。
    これから十四巻以上の爆弾が落とされるかもしれないんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:15:08

    ケ「狙ってたのこれ(ふるべ)やと思ってたんですよ。これじゃなかったんですね宿儺狙ってるの」
    芥「あーそうですね」
    ケ「存在自体を、伏黒恵自体を欲しがってるわけですか?」
    芥「そう…、ああでも正確に言うと…、あーこれどう…(言ったらいいのか)」
    ケ「(遮って)聞いていいんですかね」
    芥「あはは、そっか、これは全然多分言っちゃダメなやつだと思うんですけど」
    ケ「あはは、ですよね」
    芥「適当に切ってもらって」「全然その(ピー4~5秒)ですね、その宿儺が魅力を感じてるのは」
    ケ「まあなんせ(なんにせよ)伏黒使えば想い通りの世界が作れると」
    芥「(溜めて)そう…ですね(ピー5~6秒)」
    ケ「だから伏黒だけは殺すなと」
    芥「そうですねそんな感じになります」

    伏黒恵自体を欲しがってる……宿儺が魅力を感じてる……
    宿儺の目的をswbさんも聞いてるのでは?って噂もあったよね
    インタビューでの「単純な悪役だと思って演じてない」だったかな?それで

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:16:13

    あ、まずかったら消します!スレ主さんの判断で消したほうがいいと思われたら遠慮なく消してください!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:20

    来年にはもうアニメで渋谷事変やるかもなんだよね…
    アニメで魔虚羅戦と伏影考やるかもなんだよね…
    swbの声で「魅せてくれたな伏黒恵!」や「伏黒恵への影響を考慮し…」が聞けてしまうかもしれないんだよねええぇぇぇ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:10:52

    >>94

    書き起こし何回読んでも肝心のとこわからなくてもどかしいけど

    今後の展開不穏な予感で最高だわ

    宿儺の思い通りの世界を作るのに必要な伏黒恵…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:30:22

    伏黒の能力で世界を創れるとは行かないまでも何かしら干渉できるのかな?
    伏黒もすごいしその力を一回の戦闘で見抜いた宿儺もすごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:25:55

    宿儺が狙ってるのが魔虚羅ですら違うとなれば式神ではなく影の方だよね
    考察では違う世界に繋がってるとか出てたけど今のところ本当に謎
    宿儺の思い通りの世界ってなんだろう
    大勢の伏黒恵に囲まれてる世界?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:41:30

    伏黒恵が存命で宿儺と行動を共にすることが前提になってると思う
    宿儺伏黒の影に入って何かしたいのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:05:07

    やっぱ最終盤になるまで判明しないのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:08

    宿儺にとっての快楽である食べることと鏖殺、魔虚羅を味見と言ったことから
    伏黒に神的な存在を召喚してもらうか伏黒の影を通して高天原や黄泉国に行って、戦ったり食べたりしたいんじゃないかという考察も見たことある

    宿儺が呪術界だけでなく八百万の神の中でも1番の王になって伏黒がその妃になるのもあり…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:17:20

    もしもだけど影を通して黄泉に繋がるなら死んだ人が蘇るルートを開きたいのかなって思ったことはある
    殺しても殺しても人が蘇るから殺し放題で宿儺嬉しい
    代わりに伏黒恵の心が死ぬけど宿儺はそれでもそばに置けたらオッケーだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:03:54

    そういえば昔は伏黒の影でゲート・オブ・バビロンしたいのかなって思ったこともあった

    でも宿儺の思い通りの世界と言う表現だとちょっと違うかも


    王の財宝『Fateシリーズ』の登場人物であるギルガメッシュの宝具のひとつ。dic.pixiv.net
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:59:45

    保守👅🐰

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:01:31

    >>105

    それは…宿儺が脱兎を襲ってる絵文字…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:18:50

    >>102

    イザナミとイザナギになっちゃう…全部喰らい尽くした後で国産みしてくれ

    イザナミ恵が仮に黄泉に行ってもイザナギ宿儺は追いかけるしそのまま一緒に黄泉支配してくれる謎の安心感がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:11:42

    >>107

    イザナギとイザナミの結婚の儀式は「太い柱の周りをそれぞれ反対方向にぐるっと一周して、出会ったところでお互い褒め合う」というものらしい。

    イザナギ宿儺はめちゃくちゃ雄弁にイザナミ恵を褒めてくれそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:56:24

    宿伏はなんで黄泉の国とか死者の国とかの神話が似合うのか。
    メグセポネとハデスクナもピッタリだったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:40:20

    ハデスクナとメグセポネ…
    スクナギとメグナミ…

    そういえば過去スレでは赤ずきんちゃんと狼概念の宿伏も出て来たね
    狼の耳と尻尾がついてる宿儺には伏黒も思わず気を許してしまいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:31:07

    人間より動物が好きそう(意訳)だもんね伏黒
    渾にやるみたいにヨシヨシしてたらふと宿儺狼にどっちの意味でも食べられそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:43:49

    ゼウスも浮気するために動物に変身して近づいてたし
    宿儺も犬か猫に返信すれば伏黒のベッドに入れてもらえるよ

    まあ変身して無くてもベッドには入るんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:33:28

    宿儺様を擬獣化したらやっぱりトラかな顔の紋様がそれっぽいし
    めちゃくちゃデカいトラになって伏黒によしよしモフモフされるのかわいすぎんか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:37:03

    でっかい虎になって現れたら伏黒恵が喜んで虎型ソファのようにお腹にもたれてくれたので満更でもない宿儺

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:41:34

    回遊編の間に出番あると思うし契闊使うんじゃないかって期待もしてるけどそろそろ本編で宿儺様の姿が見たいよ……タカコが思いがけない回想してくれたのは嬉しかったけど本人の登場が待ち遠しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:50

    早く宿儺に本編で再登場してほしいけど
    宿儺が出てなくても伏黒と離れてるだけで確実にクソ暇してると思えてニコニコできるから
    本当にクソ暇番外編に感謝してる
    次に宿儺(虎杖)と伏黒が再開できる時はまたまた伏黒のピンチかもしれないし
    宿儺がどんな反応するか考えるの楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:07:51

    くそ暇しながら伏黒恵を抱いたときのこと思い出してるよ
    オマエは軽すぎるからもっと食えとか話しかけてたよ(存記)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:14:48

    他のスレで術式を消す天使が伏黒のところに降りてくる=メタ的に術式消すお披露目が伏黒でされるんじゃないのかって考察あったけどそうなった場合の宿儺の態度が見たいような見たくないような
    伏黒の術式に関してはまだ明かされてない事多すぎだから消されても戻ってきそうであんまり不安はないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:01:22

    今日の再放送ではイイね!が聞けて
    来週は指あーんと言うなよで黙っちゃう宿儺様が見れて
    さ来週には2期の情報が来るんだよね…渋谷やるよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:07

    >>119

    渋谷情報…画面はまだ無理かな

    宿儺チラッとでも映らないかな

    なんなら伏黒恵を褒めてるか抱いてるところを見せて

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:11

    2期のオープニングで魔虚羅戦一瞬でも映らないかな……あの時は本当に戦闘の面白さ的にも宿伏の熱さ的にも凄かった……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:19

    個人的には「仮死状態か!」のときの珍しく焦ってるような顔がアニメで早く見たい
    声優さんがどんな演技になるのかも気になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:24:20

    この顔レアだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:59:53

    普段余裕たっぷりで冷静で、悪そうな顔ばっかりの宿儺様がこんな表情見せるのがガチだよな…
    演技に関しちゃ宿伏どちらの中の人も安心感あるから二期アニメも楽しみすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:22:30

    「魅せてくれたな」をどう言ってくれるのかも楽しみ
    「魅せてみろ」のテンションとは違ってしみじみ感心して言ったみたいに原作では見えるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:09

    じゅじゅさんぽにクソ暇宿儺ネタ出してほしかった…伏黒恵の声したらテレビ見る宿儺様…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:16:57

    宿儺様はじゅじゅさんぽ本編に出られない代わりに毎回タイトルにいてくれるから……たぶん伏黒恵のこと考えてるから……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:21:02

    2期で渋谷もやるならじゅじゅさんぽに出る可能性もワンチャンあるはず…


    >>127 宿儺の生得領域のあの池?って温泉なんだ?と思ったわw

    温泉浸かりながら推し活とか優雅

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:13:14

    温泉浸かりながら推しをパブリックビューイングできるの楽しそうで良いな
    あとは自由に飲み食いできれば結構いい環境なのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:00:03

    温泉浸かりながら受けを鑑賞する攻めとか面白すぎるけど何故か謎の強者感溢れるわ宿儺だからでしょうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:34

    厳選推しメモリーを巨大スクリーンで眺めながら温泉とか余裕と優雅を感じてボスっぽいよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:39:48

    タワマンでジャグジー入りながら受を観賞する攻って置き換えると一気にバブル時代の攻めっぽくなる気がする

    つまり温泉で受鑑賞は平安の攻要素…??

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:42:54

    平安時代の衛生まわり調べたことがあるんだけど、貴族でもいわゆる湯船につかるみたいな風呂はなくてサウナみたいな湯気と布で体をこするみたいなのが月に数度あるだけだったみたい
    つまり温泉に浸かり推しを眺める宿儺はリッチ以上のリッチってこと!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:29:59

    >>133

    さすが史上最強(羂索調べ)天災級の呪詛師だわ

    生物としての位が違う

    能力的にはもう神に近い存在なんだろうな宿儺は

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:40:07

    宿儺様が神に近い存在っぽいから生贄に捧げられる伏黒恵の妄想が捗りすぎる
    生贄を気に入っちゃいましたパターン

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:39

    >>132

    スパダリっぷりが昔のBLっぽいと言われてたけど

    そんなところまで由緒正しいBLっぷりを…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:43

    宿儺は古から伝わるBL攻め行動全て違和感なく行ってくれるだろうという安心感あるわ

    だから伏黒が闇オークションで売られてたら規格外の値で買い取ってくれるか、会場の者全て殲滅して奪っていく

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:29

    >>135

    正直言うとめっちゃ好き


    宿儺に捧げられて食われる覚悟を決めた伏黒恵だけど

    待てど暮せど一向に物理的には食われないけど性的には食われまくって

    平和に月日が過ぎて気がついたら1000年経ってるような宿伏

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:54:12

    >>137

    億単位の金用意して即行で落札して、裏梅に手続き任せて伏黒恵お姫様抱っこで自分の部屋に連れて行く宿儺様でもいいし、そこにいる全員皆殺しにして伏黒恵だけを抱いて去っていく宿儺様でも良い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:38:06

    大金ポンと出して買っていくのもいいけど宿儺らしく鏖殺してほしさもある
    血塗れの部屋から伏黒恵をうやうやしく抱いて立ち去って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:00

    一切鏖殺した後に恭しく抱き上げてその場を去るとかどっかで見たなと思ったら本編。
    現パロお持ち帰りルートなら自宅に連れて行きフカフカのベッドに優しく寝かせて、乱暴すると思いきや朝まで安眠させる感じやな…
    渋谷以降送り狼しなくても違和感ない宿儺様でこちらの脳がバグる…呪いの王とは…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:23

    これでも渋谷事変のあれをお出しされる前は結構伏黒恵を手に入れた後好き放題陵辱したり、ストレス与えてニヤニヤする宿様も多かったんだよ…
    つまらない呪霊にやられて助けてくれる話があっても、「俺をガッカリさせてくれるな」みたいなちょっと不満そうに、けどやれやれって態度で助ける宿儺様とか。
    何ならそんな描写でも宿伏の民は原作より甘い宿儺だと思って描いてたと思う。

    原作で実際そういうシチュエーション来たら同人の宿伏より対応甘くてこっちがバグったわ
    妄想の二次創作のが宿儺様が非道ってどういうことなの…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:56

    >>142

    渋谷以前ならそうなるのも仕方ない…

    唯一の好奇と言っても絶対守護るとまで思えないし

    利用するためにしても死ぬなって声かけるなんて


    ここで横目でさりげなく伏黒の回復確認してるっぽいの好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:53:56

    渋谷事変後にはまったから、それ以前の創作傾向というか雰囲気を知らないんだけどそれはそれで個人的には殺伐系も好きなので今でも残ってるのは嬉しい
    宿儺が絶対強者で、噛み付いてくる伏黒にもニコニコ余裕で対応しそうだからか、宿→伏で伏から宿への矢印が憎悪とかでも読んでて楽しいんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:30:34

    渋谷事変のとき宿儺復活→伏黒ピンチの流れで
    オイオイ宿儺来るわって一般読者からも予想されてたの面白かったな……
    正直見限られて見捨てられたりしたらどうしようって不安だったけどもっと凄いもん芥見先生から叩きつけられたので安心して死んだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:29:11

    これは宿儺Pが秒で助けに来るわw
    ゴミ終わったなww
    と冗談交じりで笑ってたら本当に秒で助けに来た…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:56:58

    渋谷事変といえば一人を除いてなのところで一般読者から「一人を除いて…!?一体誰黒恵のことなんだ!?」って言われてたのが面白かったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:21

    渋谷以前の宿伏は伏黒恵を愛でつつも鬼畜攻めみたいな感じで
    渋谷以降は丁重に扱うスパダリに変わったイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:07:24

    >>147

    そこリアタイしたかった

    2期アニメで原作未読勢がざわつくのを楽しみにしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:00:34

    こんな触れたもの全てを破壊する荒神みたいな男が
    唯一の好奇のピンチには駆けつけて、終わった後は安全な場所へ運び静かに壁に寄りかからせたと思うと

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:46

    揃えた式神ぬいの大蛇だけは宿儺に触らせない伏黒恵

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:50:47

    >>150

    享子の回想といい描き下ろしといい最近宿儺が御形バージョンで描写されることが多いから復活時もこの姿になるんじゃないかと期待してしまう

    今の宿儺リリィみたいな見た目もカッコ可愛くて好きだけど……!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:58:55

    >>150

    羂索「イメージとずれる」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:14

    宿儺は虎杖の姿も御形も両方かっこよくて好き
    今の虎杖の姿と伏黒もお似合いだけど
    御形も絶対伏黒と並んだら美女と野獣っぽい感じでいいと思うから
    本編で御形の姿で復活して伏黒と会って欲しいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:11

    虎杖の姿の宿儺でさえ震えたのに御形宿儺(おそらく20本完成体)と相対したら
    伏黒がどれほど打ちのめされるかと思うと…その…フフ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:52:26

    相手の強さを知って震えても立ち向かって
    また宿儺にそれていい👍されて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:43:47

    15本でも漏瑚ですら怯んでたし完全体で威圧されたらそこら辺の生物、呪霊は息絶えちゃいそう……
    伏黒は呪力ガードで何とか耐えて欲しいけどそもそも威圧されなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:25:59

    再放送終わって寂しい
    アニメから入って5話でえ宿伏にえっ!?となって後から見直したら
    すでに一目惚れシーンがあったというね
    2期ではさらなる衝撃があると思うから待ちきれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:20

    >>158

    宿伏が始まる少年院編を楽しみに待ってたら、1話の虎杖とのすれ違いシーンで既に宿儺の気配を感じてる伏黒がいたし2話で謎の見つめ合いがあったしでフライング宿伏やめろと感謝した思い出

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:47:47

    >>158

    アニメの魅せてみろの前に唖然と伏黒を見つめてたのと、このシーンのせいでアニメ宿儺様は伏黒の顔面にも惚れてた感あって草なんだわ

    スタッ腐に隠れ宿伏推しでもいたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:58:39

    アニメの謎の盛り様をみると
    やっぱ渋谷事変アニメ化したら魔虚羅戦の後伏黒をお姫様抱っこして愛おしそうに顔の血を拭う宿儺見れるんじゃないかな(存記)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:58:44

    アニオリ補完で伏黒運ぶ宿儺が見れる可能性少し期待してる
    お米様抱っこでも十分だけどお姫様抱っこもいいし
    おんぶでもいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:09

    渋谷で

    23:07 魔虚羅がいて伏黒が仮死状態でサイドテールが焦ってるシーン
    23:14 宿儺が虎杖に戻るシーン

    この7分の間に宿儺が来てポウッして魔虚羅を倒して伏黒を運んで109前に戻ってきてるけど
    宿儺ってどれくらいの速度で移動できるんだろう
    伏黒恵の安全のために急がなきゃいけないからゆっくりはしてないと思うけど
    抱っこしてた時間が気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:38:29

    >>160

    以前も書いたと思うけど2話の見つめ合いの宿儺の目のアップ

    少し揺れてるので目の前の伏黒に動揺してるみたいに見えてしまう

    なんでそんな演出入れたんです…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:39:46

    >>163

    摩虎羅バトルまさかの7分の出来事だったんだ

    宿儺のことだから15本の時点ではパパ黒並みかそれ以上に速そう

    伏黒を運ぶ前に手が震え始めてたしマジで時間なかったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:25:21

    宿儺はもう残り時間が少ないとわかってても自力で伏黒を運んだんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:32:47

    >>166

    それなー

    残り時間少ないし表に出るのは虎杖だし周囲更地にしたから危険物がすぐそこにある訳じゃないし虎杖なら伏黒を傷付けず安全な場所に連れて行くだろうことくらい見当つくのに、自分で運ぶことを選んだんだよね……

    愛では?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:42:44

    ふるべから伏黒仮死まで1~2分?
    その間にキュピーンした宿儺が裏梅と会話してから来たとなると
    空飛んできたような速さだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:38:35

    自分の手で安全な場所に運んでやりたかったというのもあるし、もしかしたら伏黒に更地になった渋谷を見せて曇らせたくなかったのかもしれない。
    八十八橋の後、虎杖に「伏黒には言うなよ」と言われて口をつぐんでしまった宿儺のことを考えると。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:33

    それか更地見てショック受けた虎杖に伏黒を託すのは心許なさすぎと判断したのかもしれない
    どのみち「一人を除いてな」といい念には念を入れて丁重に扱われる伏黒いいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:20

    横暴だけど繊細なところもあるのが宿儺の凄いところ
    これに見込まれてる伏黒恵逃げようがないじゃん
    そのまま連れ去って欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:41:54

    宿儺は伏黒にやってもらいたいことがあるってことは、伏黒自ら協力してもらわないといけないけど
    やってもらえるような取引を考えてるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:37:34

    >>162

    どんな抱き方をしたにせよ宿儺と恵が密着したのマジですごい……

    かなり血も流してるし軽かっただろうなぁ

    「細いな」とかぽつりと零してしまう宿儺様がいたかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:09:08

    >>173

    「どんな抱き方を」でえっもうセッまで?と思ってしまった…

    疲れてるらしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:21:33

    仮死状態を無かったことにするために反転かけてまこらと戦うのは分かる。
    でも「魅せてくれたな」と上機嫌に誉めたり口元の血綺麗にしてわざわざ安全地帯へ運ぶまでがセットなの何…?マジで何?ってなる

    さすが伏黒恵以外はどうでもいい男(公式)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:01:46

    >>173

    身長考えるともっと体重あっていいから

    伏黒抱き上げて予想外の細さに思わず驚く宿儺概念すき

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:16:29

    >>176

    伏黒恵の健康を考慮して復活後まっさきに伏黒にご飯食べさせに行く宿儺様概念感知したわ

    裏梅ちゃんさんに人肉抜きメニュー作ってもろて

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:26:56

    渋谷で伏黒恵を抱き上げて軽さに驚き
    ベッドで脱がせてその細さに驚く宿儺

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:43:31

    これ伏黒は自分を食う(直喩)ためにご飯食べさせて太らせようとしてると思って警戒する奴だ…
    本当は立派な世界産んでもらうためなんだけどな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:41:26

    伏黒恵の健康気遣う宿儺概念のせいで
    割烹着にお玉を持った昔のカーチャンみたいな宿儺が浮かんでしまう
    欲しいと言ってないのにおかわりよそってくる宿儺

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:17:10

    伏黒恵の影響を考慮し
    の狂った方のネタスレ思い出した

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:48:33
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:39:23

    >>182

    ネタスレの方オカン宿儺ととおじいちゃん宿儺が入り乱れてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:46:40

    >>182

    大体同じ時期に同じタイトルで立てられてたっけ……

    一方はネタスレ、もう一方は考察スレに分岐進化してたの面白かった……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:28

    田舎のババの如くあれも食べいこれも食べいしてくる宿儺か…
    アリだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:57:19

    宿儺はああ見えて尽くすタイプだし伏黒恵の健康を気遣うから…
    野菜や肉をバランスよく入れたご飯を作って伏黒の皿に盛ってくるよ(存記)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:41:46

    >>172

    津美紀とか高専の仲間をダシにした取引になるのかな

    それなら宿儺への協力による世への被害とと大事な人たちの命を天秤にかけて苦しむ伏黒が見れると思うと

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:23:23

    もしくは選択せざるを得なかった道が宿儺様が望んでいるルートだった的なことはあるかもしれないと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:53:31

    2期情報ちょっとずつでてきたけどまだ渋谷の有無分からない…あって欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:59:06

    >>189

    渋谷無かったら過去編とメカ丸と小沢回だけになっちゃうから確実に渋谷はあると思うよ

    問題は渋谷のどこまでやるか、だな……

    伏影考は絶対見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:41

    2クールあったら渋谷ラストまでは入るはず
    1クールだったら渋谷の途中で切れるけど
    宿儺が現れたところで続く!とかになるのかな…
    2クールで伏影孝お願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:06:48

    2期情報期待保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:05

    伏影考が映像で図示され宿儺さんボイスでナレーションされたらと期待してしまう。裏梅ちゃんの実況でも良き。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:25:39

    >>193

    読み直したけど「正に神業」って自分で言う宿儺面白すぎるのでやっぱ裏梅に任せよう

    そして間接的に宿伏を見守る裏梅さん概念が生まれる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:35

    2期どこまでかわからないけど渋谷まで入るっぽいね?

    とりあえず次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:43

    >>196

    スレ立て乙です〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:53

    >>196

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:11

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:50

    200ならアニメ渋谷事変で姫抱き宿伏が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています