火の鳥ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:21:47

    クソ鳥だのファッキンクソバードとか言われてるけど別に悪くないよな
    人類が滅ぶのも自業自得だし
    強いて言うならFF外から失礼します程度じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:46

    じゃあなんで積極的に人類に関わってくるんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:29:41

    FF外からいちゃもん粘着するな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:47

    見守るだけにしておけよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:12

    くちいぬに袖にされたから太陽編がものすごく好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:20

    宇宙意志みたいな存在のくせに人前にわざわざ現れて
    惹きつけた相手を炎で焼く必要は無いですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:28

    望んでも無いのに勝手に不死にするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:38

    その場の気分でペナルティ決めてますよね貴方

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:45

    こいつがいたことで事態が好転したことがないまごうことなき害鳥

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:57

    目についたやつには理由つけてクソほど厳しい罰や試練与えるけどガチの悪人は放置だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:42:51

    クソスパムスパチャ投げて楽しむタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:31

    >>1

    火の鳥のせいで人類が滅んだってことはないし、火の鳥が原因で争うのも人類の愚かさ故だ。それは確かだ。

    でも突然一個人の前に現れてよくわからん理由で勝手に不老不死を授けたりするのがクソなんだ

    「赤ん坊を殺しましたね、罰として未来永劫生まれ変わっても苦しみ続けるのです!」 ファッキン!

    「貴方は最後の人類です、新しい人類が生まれるまで不老不死として見守りなさい」 ファッキン!

    自分を仕留めようとする狩人に対して「私を殺さないで、褒美に不老不死になれる生き血をあげるから」 超越者ムーヴはどこにいった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:39

    >>12

    ついでに罰とか与える際に本来無関係な人を巻き添えにするというね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:44

    >>12

    >>13

    火の鳥は人間の愚かしさに被害受けてるんだから罰を与えるのは当然では?

    人類全てか狙ってきてるんだから無関係とか言えんし、一見無関係そうな人も罰受けるのは当然かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:08

    >>12

    未来編の新人類誕生見守り役にされるやつほんまかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:49:36

    >>15

    でも半ばあいつのせいで人類ほろんだ節はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:53:23

    高次存在のくせに
    地球人の一個人に粘着して気まぐれで嫌がらせしてるようにしか見えなかったり
    これ神様扱いでいいの?感あるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:55:10

    弓彦とか言う現人神

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:23

    さっきから異常火の鳥アンチが暴れてないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:22
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:12:37

    お前は○○なのです!とか××しなければなりません!とかホーホホホ(笑い声)とか…
    なんかもう言い方から腹立つんだよな、高次存在だから仕方ないのかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:16:31
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:18:42

    >>21

    急にどうしたんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:18:46

    『火の鳥』のクソ鳥っぷりについて突如語り出した人々のTL

    『火の鳥』のクソ鳥っぷりについて突如語り出した人々のTL手塚治虫の代表作であり、不朽の名作である『火の鳥』。だが、そこに出てくる火の鳥ってとんでもないクソ野郎じゃないか?と思っている人々がいた。いっぱいいた。togetter.com

    「ぐわーっ!痛いっ嫌だっ!死にたくない……助けて……」

    火の鳥「FF外から失礼します。

    でもそれ貴方の自業自得ですよね?あの時あんなことしなければこんな無様な死に方せずに済んだんですよ?それともう貴方は人間には転生出来ませんから(笑)

    FF外から失礼しました」

    「アバーーッ!」


    こんな印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:35:31

    というか、愚かに滅んだ人類を再生させてくれてる恩人なのに責めるとか何様だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:52:41

    >>16

    俺ら戦争で滅ぶだろうけど他の都市が残るからヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:11:24

    >>20

    幻の火の鳥大地編かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:15:35

    弓彦「お前の血?俺はお前狩れれば満足やから」

    ニニギ「永遠の命?何の役に立つん?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:16:27

    クソバードなのは違いないけどそれ以上にクソな人間がいたりクソな社会だったり世界ぐるみでクソになってたりするから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:18:22

    クソな状況に不死性永続性を与えて超長持ちなクソにしてんのこいつじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:20:07

    もっと機械的に動いてくれたらまだそういう存在として受け止められるんだけどコイツちょくちょく個人的な私怨で罰与えてるフシがあるからなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:20:53

    >>12

    >自分を仕留めようとする狩人に対して「私を殺さないで、褒美に不老不死になれる生き血をあげるから」 超越者ムーヴはどこにいった?

    それ絶対苦しめる為の前振りだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:53

    >>23

    これを第一部から出しちゃうのがスゴい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:40

    >>17

    確実に自分の気に入らないやつに罰与えてる気が満々だし、

    狼狽してる相手見てほくそ笑んでるし

    相手を苦しめるツボを心得てるムーブするし

    まあ神様だから下々の卑しき人間には理解できないと言えば…仕方ないとは思うけど、敬いたくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:06

    特技 煽り

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:19

    >>20


    ダメだ!そこで確実にトドメを刺してくれ!

    原型留めないくらいしないと蘇る!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:43:10

    「コズミック害獣」
    「クソリプ鳥」
    は読み終えた後だとまあそうね...という評価である

    災害とか超存在というにはなんか悪い意味でフレンドリーで馴れ馴れしいし、明らかに翻弄される人間の反応を楽しんでやがるぞこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:45:58

    「ああ…やっと死ぬ事が出来るんだ…」
    「貴方が死んだら次は獣に生まれ変わるんだその次は虫、永遠に人間になる事は無いでしょうホホホホ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:46

    取り返しがつかなくなってから説教するのはやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:51:01

    前どっかで見た
    『「超越的存在に人生めちゃくちゃにされたい」という手塚治虫の性癖が生み出してしまったバケモノ』とかいう言い草正直爆笑した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:41:14

    いやでもなぁ、○○編はクソムーブだけど〇〇編はまともになってたりするし、全部同じ鳥と言われると違和感ある。生まれ変わりたては調子こいてるから煽ってくるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:50:07

    左近介程度の罪で貴女は将来背を割かれ首を刎ねられます
    罪を許されたければ怪我人治療しなさい
    っつーのもなんというかやりすぎ感あるんだよなぁ
    結局自分に殺される運命からは逃げられないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:03:24

    火の鳥自体が世界の因果を握って操作してるのか
    因果や罪業という大きな歯車が既にあって火の鳥はその上から冷笑系やってるだけかの認識次第
    後者なら害鳥というには人間視点の逆恨みだけなところはある、どっちにせよ性格悪い煽りストなのは変わらないが
    悪人がサドられるシーンに尺割かないのはそもそも主役じゃない奴らにスポット当てる必要ないだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:40:18

    >>41

    漫画の神様の性癖にから産まれたんかこの害鳥

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:41:48

    >>44

    ループ繰り返してルート分岐点で変化出るかチェックしていつもの通りダメルート行って悲しみつつ冷笑してる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:43:40

    「お前ら何度生まれ変わっても未来永劫殺し合う運命だけど来世も頑張って生きてねw」
    それ言う必要ある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:47:01

    アドルフとか放置でその辺の殺人犯に説教してるのいいんか? みたいなとこある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:48:06

    >>1

    「FF外から失礼します。バーカバーカろくでなしー」はクソなんよ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:48:30

    善意を感じない
    だから好きになれないってのはある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:49:50

    洗練されていない野蛮な時期の一神教の神って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:51:30

    >>48

    美大落ちはアドルフに告ぐあるからね

    要所に火の鳥の煽りつけたらそれっぽくなりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:53:18

    火の鳥とサイコパスの槙島聖護とか会話させたらどんな感じになるんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:58:58

    人間で例えるなら庭に住んでる虫の個体が識別できる上、苦しんで死んだらわざわざ家に帰って虫語で煽ってくる感じかな。さては友達いねえなこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:01:03

    >>48

    >>52

    描くまえに作者死亡の第二次世界大戦編があったら美大落ちも煽ってたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:07:52

    >>54

    マサトとナメクジが近いのかもな

    次のナメクジはもっと素晴らしい進化を遂げるでしょうと思ってるマサト

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:17:12

    >>29

    日本書紀の英雄は凄いぜ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:22:38

    >>23

    これ弓彦が見逃したら、相当陰湿な目に会わせるっていう確信めいた絶対的信頼感がある。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:57

    こいつイケメンは好きなんだよな
    南米でたくましい男と子作りしたり音楽の得意なイケメンに血(ちゃんと死ぬ)をあげたりしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:01:20

    ふーんこれが星育成ゲーム「エデン17」か
    あっ男しか生まれなくてほぼ詰んでる女プレイヤーがいる〜別の星からムーピー連れてきて女も生まれるようにしよ
    あれっ変な宇宙人が入り込んできて住民の民度が最悪になってるはーつっかえ地震止めるのめんどくせーなもうやーめよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:26:54

    太陽編の「無欲な人だこと」の見下し顔はある意味みごと

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:04

    人生の理不尽さの擬人化だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:00:00

    >>62

    プラスこいつ自身の悪意も感じ取れるんだよね

    微妙に隠そうとしてるところもまた醜い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:42:19

    あいつよく笑うよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:02:16

    こいつが「あー人類嫌いだわー 全然善い人類になってくれないわー なんでこんなことを私が・・・」みたいに嫌々やってたら
    まだ同情できる、でも所々で人の破滅というか絶望してる様を見て喜んでそうなのがムカッとする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:11:28

    >>60

    あそこは寧ろ色々と善意でやってたし。

    星の地震止めてたのを解除したのも、ムーピーとの契約だったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:05:54

    火の鳥は人外なんだから人間のルールなんかに従ってやる必要はないでしょ
    人間が動物の命を弄んでるのと一緒
    これを非難することは下劣な棚上げにすぎない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:54

    GBAアトムハートの火の鳥はエジプト育ちか、偽物かと思うくらい甘甘だったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:47:55

    >>67

    非難じゃなくてどれも感想だと思うけど

    67としては火の鳥に対して人間はどんな感想なら持つのを許されるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:06

    俺は火の鳥の善悪を議論したいんじゃない、「火の鳥の態度ムカつくよねー」と愚痴を吐きたいのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:53

    神の如きものなんてそんなもんだ
    上から目線でものをいうのは人間も変わらない
    マサトなんかもコレだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:13:02

    左近介「どうして母や私の初恋の人を殺したり横暴の限り尽くす父が特にお咎めなしで、私は寺からも出れずに自分に殺されるループを受けないといけないんですか!?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:50

    >>69

    >>70

    人間とやっている事と何も違わないんだから自分達のことを棚に上げてる偉そうに文句言うなってこでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:15

    別に火の鳥は露悪的意思であれこれやらかしてるんじゃなくコスモゾーンの総体意思として命の意味と可能性を無限の試行錯誤から拾いたいだけだからなあ。そんなもんを人間の善悪で推し量ろうとしても意味なかろ
    もっとも宇宙規模の慈悲と善意なんて矮小な存在にとっては迷惑と厄ネタ以上にはならないのも間違いはないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:21

    >>72

    改心の見込みの有無?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:12

    >>72

    理不尽なんてそんなもん。貴女でなけりゃ別の誰かがその理不尽に放り込まれてたし、ちょいとお先ではトチ狂った電子頭脳様のお言葉一つで世界も人類もやり直してはまた破滅の繰り返しよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:49

    >>6

    宇宙に住む生物達の意思の集合体ってことは、要するに宇宙に住む生物達の悪い面も持ちまくってるってことだから、つまりそんな感じなんじゃなかろうか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:40:43

    >>77

    って事は良い面も持ってるはずなのになぁ

    ただの災害みたいなモノとして考えるには悪意がありすぎるし、悪意なんて持ってない清廉潔白な存在として振る舞う面が強い

    けど、そんな奴が自分が邪悪な存在って認められる訳無いからああいうムーブになるのも納得できる気がするな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:27:10

    上位の存在が深謀遠慮でそういうことするなら自然の厳しさみたいに捉えられるけど
    コイツの情緒がその場の気分で賞罰して部下のメンタル潰すワンマン社長とかと同レベルなのは何なのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:03:00

    >>73

    つまりあの鳥は上位存在として見るのではなく我々人間と同レベルの存在がたまたま超絶能力手に入れて調子乗ってる存在としてみるべきってことでOK?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:44:15

    ギリシャ・ローマ編の火の鳥はまともなのに……
    でもあれ生まれた(転生した)ばかりっぽいから長生きするとほかの火の鳥っぽくなるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:46:45

    >>41

    どっちかというと「超越存在なんて性格悪いでしょ」って感じっぽくない?

    ヴィーナスを見ろよ、ろくな役目がないぜ…!

    (手塚治虫が「美」を残酷なものだと思ってるから)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:45

    >>81

    生命編の火の鳥の娘は親譲りのいい性格してたからその可能性はある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:02

    笛の音を気に入って笛吹に血をやる→生き埋めにされて血の力で延命力尽きるまで歌い続けるみたいに善意で力を与えた人間がことごとく悲惨な末路であんなクソ性格煽り鳥になってしまったのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:41:23

    >>80

    それ以前に目で観測可能な火の鳥は本体の端末の爪の先以下の存在でしかない

    目に見えないとこに生えた毛の色が他と違ったところで誰も気にしないさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:46:32

    何かめっちゃ解釈割れてんなあ
    手塚さんちょいと生き返って細かい設定教えてよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:59:16

    現代編読ませてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:13:40

    >>23

    これはマタギの鑑ですやん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:51:10

    火の鳥よりもルードウィヒ・Bとネオ・ファウスト読ませてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:21:38

    >>89

    グリンゴも入れたげて

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:18:44

    他にはあるか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:52:07

    トイレのピエタとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています