俺は辛い、耐えられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:20

    つらい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:18

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:35

    このデケェ犬が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:49:03

    会いたかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:49:45

    もうドットさんだけ?実馬で生きてるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:06

    >>5

    チケゾーとかグラスとかもっとおるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:48

    >>5

    チケット、ネイチャ、ゴルシ以降の子達

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:53

    長生きはなんぼでもしていいですからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:07

    >>5

    ネイチャ、チケゾー、ウインディ、ドーベル、グラス、ドトウ、ウララ辺りは長生きでまだご存命

    だだ皆多かれ少なかれ老化で危ないところを見せ始めてるんで会いたいなら早く行くほうがいいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:40

    同世代のG1馬はもうメジロドーベルだけ?もしかして

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:53

    >>10

    有能

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:56:44

    敷地外だとしても牧場の周りをうろつくのもやめようね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:57:04

    >>11

    ファストフレンドもいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:02:03

    >>5

    タニノギムレットもいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:02:43

    牧場は観光地じゃないことを肝に命じろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:04:33

    >>10

    そういや一時期牧場内への不法侵入が流行ってましたね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:06:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:06:54

    >>18

    急にどうした

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:10

    鬣切り取られたことがあるタイキシャトルのスレでオタクになすり付けちゃうってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:17

    引退馬の見学ができるのは牧場側の好意だと言うことを忘れてはならない。見学側と牧場側の信頼関係あってこそだからこそルールはしっかり守って係員の指示にはちゃんと従おうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:55

    例え無礼な輩がいたとしても犯人はどこの誰でどうとか憶測で決めつけるのはやめようね
    かえって牧場側の迷惑になるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:15

    >>10

    それぐらい調べて行くから常識だと思って抜け落ちてたわ、サンキュー


    ハルウララが決勝勝ったら会いに行こうかなと思ったけどハルウララは5着だったんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:20

    たてがみを切った人がいたせいで見学禁止になった馬もいたはず

    オペラオーだったか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:10:14

    >>24

    それこそシャトルだったからな……


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=169215

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:10:38

    >>24

    それこそシャトルや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:07

    >>25

    シャトルもやられてたんか…


    縁起物だからとかでオペラオーのたてがみ切って持ち帰ろうとしたのがいたってのだけ知ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:07

    オタクが参入しても元々民度が低いから変わらん論
    えぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:25

    ビワハヤヒデも被害にあってなかったっけ
    一時期鬣被害が増えて見学者にめちゃくちゃ厳しくなった記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:12:40

    あ、でもシャトルは禁止までは行かなかったっけ?そこは記憶が曖昧なままレスしたわゴメン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:12:55

    ハヤヒデの馬主さんはハヤヒデの事子供みたいに可愛がってたからブチギレたんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:42

    オペラオーは鬣の他に石投げつけられたりもあったんだっけ
    えげつないことするよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:43

    お馬さんに会いたいならそれこそヨギボーとアドジャくんで有名なヴェルサイユリゾートファームへ行こう!

    受け入れに積極的だし宿泊施設もある

    柵壊しで有名なタニノギムレットがいるぞ


    https://www.versailles-resort.com/

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:33

    >>34

    その前から民度悪いからオタクだけになすりつけても意味ないってことだぞ

    理解してる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:47

    >>33

    起きた時にお馬さんが宿泊施設覗きこんで来るとか天国かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:17:29

    そもそも大多数の見学者はまともなんだ
    極わずかなマナーが死んでるクソ野郎が目立つだけなんだ

    お馬さんに限らず会話できない生物を扱う側としては極わずかなクソ野郎から守るために仕方ないんだ
    恨むのはクソ野郎であってこんなところで言い争いなんてしてるのが愚かなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:00

    悪名千里を走るって言葉がある通り、悪い噂は即広まるからな

    数百人マナーのいい人がいても、一人が全てを台無しにしかねない

    だからこそ呼び掛けも行われているのに…英雄を殺せば俺が英雄になれる、とでも思っているのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:19:57

    >>34

    真っ当なオタクに風評被害がいって牧場側が犯人探しや決めつけはやめてくれとめちゃくちゃ気を遣った例があるんですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:21:25

    >>33

    放牧地内に泊まれるコースもあるみたいね

    ちょっとお高いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:21:59

    牧場側は一部がおかしいだけで大多数はちゃんとしてることなんて百も承知なんだ
    オタクがーってしてるのは同じオタクだけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:22:54

    >>36

    なおイッヌに触れたりネッコに触れたりもするかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:14

    >>40

    言うて3万ちょいなら安く感じるな…

    行くまでの費用も考えたらもっと掛かるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:35

    柵破壊神はご存命のうちに見ておきたいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:40

    >>42

    えっ!メトさんに乗ってもらえる可能性が!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:41

    >>18>>34はいつものオルフェ荒らしかな?こんな真っ昼間から暇なんだねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:54

    観光において俺たちにできることはマナーをきちんと調べて現地の人の指示に従うことのみよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:29

    >>43

    1人でも2人でも値段変わらないから同行者いるなら1人1.5万だしね

    あにまん民にそんな人いない?そう……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:35

    ウマ娘より遥か前にも石投げ付けられて居場所隠されたオペラオーとか居るし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:13

    あれダスカは?まだ生きてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:43

    >>45

    メトさんはネイチャの所だから残念ながら…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:49

    ヘロストラトスがやらかす心理と同じなんだよ。オタクだろうが一般人だろうが、立場は関係ない。自制心皆無な自己顕示欲を持った奴がやらかす。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:31

    >>48

    とはいえ北海道の日高まで移動するのも考えると普通に二桁万は掛かるからね

    牧場だけを目当てにするのは北海道まで行ってるんだし勿体ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:49

    >>50

    カレンチャンと一緒の厩舎で暮らしてるわね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:52

    >>51

    …ドットさんのところでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:57

    ネイチャってもうだいぶお歳だよな
    34って人でいういくつなん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:09

    >>55

    間違えた…

    ま、まあどのみちヴェルサイユファームには居ないから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:29

    >>56

    余裕で100超え

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:12

    >>52

    特に昨今はSNSで自己顕示欲満たそうとするあまりそういうことするやつが増えてるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:15

    >>56

    大雑把に人間換算すると3か4をかけた年齢らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:32:01

    >>53

    そこまでは知らんので自分の財布と相談してくれ

    ただ北海道はパック旅行が多いからホテル+飛行機でお特になるパターンが多いよ


    ちなみにネッコさんも気さくな模様


  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:32:35

    ついでに見やすいように牧場見学の9カ条ってののリンクも貼る

    https://uma-furusato.com/guide/pdf/rule.pdfuma-furusato.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:27

    >>59

    前に綺麗な写真が撮れなくて罵声を上げてた人を見かけたみたいなつぶやき見かけたんだよね

    映える写真が撮りたくて馬の注意を引くために大声を上げたり走らせようとして石投げたり……みたいなことやらかしかねない人はきっといるんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:45

    案内所や牧場のマナーは案外知られてないからうざがられても口酸っぱくして発信していけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:15

    >>65

    じゃじゃ馬グルーミンUPでも序盤の方でマナーの悪い見学者の話(石投げて動かそうとする)のやってたし

    この辺は長年牧場側の悩みの種なんだろね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:56

    >>58

    タイキが28で寿命だったの考えると34って凄いな…

    最長のギネスとかある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:19

    >>68

    馬なら輓馬が68でギネス

    サラブレッドなら42

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:56

    >>68

    シャルロットって馬が40歳まで生きたのがサラブレッドのギネス記録

    存命だとネイチャが最高齢なはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:26

    国内G1馬だとシンザン(35)が最高齢だったかな?
    ネイチャさんは色々な記録に挑んでる最中や

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:41:21

    >>71

    G1馬ならチケゾーが存命中ではトップだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:41:26

    ネイチャは現状だと重賞勝利馬最高齢だね、あくまで存命ってことで記録ではないけど
    ちなみにG1ならチケゾーが現在最高齢

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:31

    G1勝った馬に乗れたりはしない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:51:54

    >>74

    少なくとも引退馬牧場のところでG1馬に乗れるってのは聞いたことないな

    乗馬ならブラストワンピースとかいるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:14

    デルタブルースは乗馬だったらしいけど今はわからないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:59

    重賞勝利馬に乗れるのはそれこそジャパン君よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:55:52

    VRFのヒルノダムールはどうだっけ?カフェの息子さんでもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:55

    ヒルノダムールは乗れるんじゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:44

    >>42

    ヴェルサイユリゾートの看板犬のバニーくんは食い意地が張りすぎてて馬のおやつを盗み食いしては腹を壊したり朝食食べてる宿泊客におやつせびったりしてとうとう朝の時間は柵に繋がれるようになったそうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:48

    馬なりでも誘導馬仮面回で何度も馬と接するマナー語られてるしいつの世もヤバい見学者はいるんだなぁと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:54

    >>77

    大丈夫?

    ジャパンくんはなんか天然というかそういうイメージあるけど

    振り落とされたり乗った状態で走ったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:57

    多分乗れるんじゃないか?
    実際に行ってみないと分からんなここらへんは

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:04:01
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:05:34

    最高齢のチケゾー爺さんがまだまだお元気なの嬉しいわね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:06:11

    ジャパンくんは人大好きなイメージと噛むイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:53

    ちょっとこっちも病気で遠出できないので引退馬の支援になるクリアファイルをポチりますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:58

    この前のテレビで引退の馬やってたけどさ
    馬ってかなりか弱い生き物なんやなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:08

    >>90

    馬っていうかサラブレッドかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:55

    そもそも重賞勝ち馬(あるいは産駒にいる馬)に与えられる功労馬の認定が見学のできるようなところで養ってあげることじゃなかったっけ?
    その条件が厳しいせいで月何万だかの支援が受けられないっていう問題も聞いたことあるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:21

    功労馬展示事業ってやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:22

    ゴルシとかスペちゃんは丈夫で結構すごいんやなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:47

    >>87

    なんで走り回ってるんですかね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:58:55

    >>95

    そらシンザンを差し切ってG1馬最高長寿のレコードを更新するつもりだからでしょ

    この32歳とは思えぬ見事な肉体よ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:01

    みんなしてウマ娘のタイキの画像使うから遺影いじめみたいになってて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:02:21
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:18

    >>98

    同じくこれ思い出してた

    年齢的に老衰によるものなら致し方ないのかなあと言い聞かせてたけど辛いのはやっぱ辛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:29:24

    >>10

    そこには情報載ってない子(ハルウララとか)もいるから注意な

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:30:30

    >>24

    シャトルはそれで一時期見学出来なかったが、後日再度見学出来るようになった

    ハヤヒデはそれのせいで亡くなるまで見学出来なくなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:31:18

    なんかこう、ミーハーな気持ちで行くのも失礼だし、右も左も分からないままいって牧場の人たちに迷惑かける未来しか見えないから、ようつべにあがってるのんびり動画で満足しちゃう自分がいる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:24

    俺みたいなデカキモお馬さんが見たらびっくりしてしまうだろうからYouTube Twitter Instagramで動画見てニヨニヨしてるわ
    ドトウとタイキのペロペロ動画とか微笑ましかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:54:21

    引退馬のクラウドファンディングしようぜ
    詐欺も流行ってるからやるならちゃんと調べてからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:39

    >>98

    スズカやフクは迎え入れてくれたかな…

    まあ、一番一緒に走った同期といえばザパールな気もするが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:03
  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:39

    >>102

    それが正しい判断だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:02:32

    昨日枯れるほど泣いたのに今日の動画見たらまた泣いちゃったよ…いつもならドトウと一緒に写ってるはずのシャトルが居ないけど沢山のお花も送られて愛された馬なんだって、でももうノーザンレイクのみんなと過ごしてる姿が見れないと思うともう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:11:38

    お花畑になっとる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:10

    >>108

    メトさんがずっとドトウの馬房の前にいるの、きっとじいじが旅立ったことを理解してるんだろうな…

    つい一昨日まで元気に鼻ドンしてきたシャトルがいなくて、でもそこには一杯の花で満ちているのがもうね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:36

    いつか誰にも来ることとはいえ辛いものは辛いのう
    メトさん賢いからシャトルが行ってしまったこと分かってるかもしれんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:36

    とりあえずちゃんと食べてたから安心したよ良くはないけど
    ノーザンレイクさんは今はコロナで受け入れてないから遊びに行きたいけど歯痒い思いだ
    そもそも迷惑かけそうだしな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:57:58

    もう動画が見れないんだね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:05:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:43:04

    何人も牧場に行かないでくれ。まして初見の人は控えるべきだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:18:53

    サラブレッドではないが、都内なら新宿と江戸川区にポニーや重種の子にニンジンあげられたりする所がある
    触れ合いはコロナや馬が加減わからなくて怪我する等があるからスタッフさんに聞くのが良い
    もちろん騒がずスタッフさんの指示に従うのが前提だが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:24:41

    結局、自分が好きでやってるオタク向け二次元美少女キャラと紐付けてるから悲しめてるだけであって、
    関係性のカケラもない馬にはそうではない、てところが、
    これだからオタクは…と見られてしまうんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:51:41

    ・ふるさと案内所で見学可になってる
    ・牧場に申し込んでOKもらえた
    ・牧場のルールを把握する

    上の3点を守れば別に見学行っていいと思うけど…
    どこの牧場も「絶対に来るな」って言ってるわけじゃないで。それこそふるさと案内所で「アドマイヤ」で検索かけるだけで見学OKな牧場は複数出てくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:55:47

    >>114

    そうやって食ってかかる君よりはあると自負してるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:56:38

    >>10

    好き♡

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:21:50
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:30:44

    >>9

    個人的にはウララがちと危ない気がする

    半年前に比べるとあばら骨が目立ってきたし背骨も窪んできた

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:10

    >>122

    半年前とか冬毛ボーボーな時期やんけ!触らんとアバラなんぞわからんわ!wwww

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:23:38

    タイキの動画見直してるとほんとに泣きそうになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:34:23

    >>90

    数百キロの体を「指の爪」で支えてる生物やからな、つま先立ちってレベルじゃねぇ

    あと人間みたいに心臓だけで全身の血を巡らせることが出来なくて、足は歩いて足の筋肉が動いて初めて血を巡らせるとかなんとか

    だから時に足の骨折は致命的になって苦しみながら死ぬしかなくなるので安楽死の判断が下ったりするそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:40:27

    >>122

    ナイスネイチャが流動食オンリーになってるという話は聞いた事がある

    あってほしくはないが、場合によっては冬は越せないかもしれない、と

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:35:05

    見学行く前に事前の情報と自分の体調何回もチェックやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています