正直に言うとさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:40:19

    オリジナルを1話挟むとはいえわざわざ映画の再放送で1クール分使うなら普通に遊郭編と鍛治師の里編の2クール編成にしてほしかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:42:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:42:16

    新規映像化量の差がァ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:42:31

    刀鍛冶と遊郭は2クールに収めるには尺が足りないから…
    新曲OPEDやこそこそ、アイキャッチとか映画じゃ見られなかったものが見られるから俺は楽しみだけど、また無限列車か…てなる人がいるのも分かる
    でも新カットやBGMあるらしいそれを楽しみにしようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:01

    刀鍛冶と遊郭だったら絶対2クールに入らないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:10
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:33

    >>2

    でも地上波放送はしたしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:39

    まあアニメ作るのも大変だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:51

    >>2

    繋がらないから土曜プレミアムでやったのかと思った

    配信のことを考えたらテレビ用作るのは良いのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:44:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:44:32

    >>11

    そんなのは本編もそうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:10

    鬼滅ってアニメ化しようとするとクール制の縛りがきついんよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:52

    無限列車編映画でアニメを続きで作るとなると始まりが煉獄家訪問からになるからちょっと中途半端じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:54

    ufotableはアニメ作るのにクッソ時間かけるから鍛冶の里編も放送するのは無理やろ

    ロケハンとかで時間かかりそうやし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:56

    >>7

    約70カットの新規映像と新BGMが追加されるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:56

    >>7

    70カットあるみたい

    テレビ版だと6話×24分で144分は必要だけど映画はエンディング抜くと確か100分ちょいだから、30〜40分程度の新規映像あるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:48

    鬼滅アニメは2クールで6巻強くらいしか進まないスローペースだからな
    2期も同じようなペースだと刀鍛冶の途中で終わるから調整は致し方なし…個人的にはもうちょいペースアップした作りにして欲しいとは思ってるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:47:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:51:02

    新規カット楽しみだけど原作の内容ほぼやったし何を足すか気になる
    禰󠄀豆子が切符燃やすシーンは欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:53:47

    >>22

    まあそうね

    ただ個人的に鬼滅原作の良い所として軽快なテンポの良さってのがあるから

    それがあまり感じられないアニメにはほんの少し残念さも感じてしまうのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:55:50

    里編単体とかヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:48

    >>25

    俺は好きだけどあれ単体でやったら人気の落ち方エグそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:57:30

    ちょっとシーンが増えたけど内容が以前に放映されたものとほとんど同じ作品……?
    なんか聞き覚えあるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:59:05

    >>25

    戦闘は多いからUfoが画面上で上手く誤魔化してくれたら…!

    いや戦闘に行くまでが長そうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:59:56

    >>28

    ガンダムユニコーンだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:02:15

    新規カット増えるっていうけど充分原作より盛ってるのにまたどこ盛られるんだ??

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:02

    >>27

    もうこんだけ人気出たら多少落ち着いてもガタ落ちってことはないんじゃない?

    刀鍛冶の里編好きだから楽しみだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:43

    いまだ出てきてない炎の型を全て披露するために列車の幻覚鬼が増えるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:05:04

    アニメーションの労働力として考えると刀鍛冶の里編は炭治郎は羽織オフ、甘露寺時透玄弥と動かす分には衣装の柄を動かさなくていい分動画カロリーは比較的低そう
    遊郭はかなり大変だろうな・・・ufotable的には義勇が一番ヤバいそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:07:01

    >>25

    玉壺と半天狗が微妙なんだよな敵として

    キャラとしての魅力はともかく戦闘スタイルが面白くないというか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:07:23

    >>34

    気が早いが最終決戦では羽織がビリビリになるのめっちゃキツそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:08:11

    >>23

    結核の青年が光る小人持ち帰るシーンは追加されそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:08:19

    >>35

    個人的に半天狗は戦闘派手になりそうだから心配してないわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:09:41

    里編は半天狗がカルト的人気あるけど一般層に盛り上がるかっていうとな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:10:49

    >>38

    半天狗の分身って結構映像映えすると思うんだよね

    無限列車でも原作だとほぼ動いて無かった列車の上の戦いが見応えのあるものになってたし、この辺どうなるのか楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:11:26

    里編は柱稽古編と合わせて2クール弱になりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:11:38

    ドラゴンボールだって映画の内容テレビでやり直したんやぞ
    新規に書き直したから劇場版と比べて作画がお通夜ということになったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:11:56

    より多くの人に見てもらいたいと言われたらまぁそうだねと思うけど駆け抜けた原作の潔さも鬼滅の魅力の一つだから>>1の気持ちもよくわかる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:12:21

    でも煉獄さんの掘り下げして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:12:21

    無一郎の無は無限の無のシーンが凄い好きだから刀鍛冶の里好きなんだけどあんま評判良くないのか…
    アニメで見たら盛り上がるんじゃないか?那田蜘蛛山とか鼓屋敷とか序盤の鬼バトルも盛り上がったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:16:51

    刀鍛冶編はそれまでより犠牲も生々しくなるしかまぼこ隊も馴染みの柱もいないけど、霞と恋と玄弥が頑張ってくれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:32
  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:31

    Twitterでは盛り上がってるから言えなかったけど遊郭編を待ってたからすげーガッカリした。
    焼き回しをやった結果遊郭を削ったりしたら映画もやったのにまたアニメで無限列車編やったから!て不満爆発してしまいそうだからそんな事ならないのを願う。
    音柱の活躍と上弦の陸兄妹の過去しっかり削らずやってくださいよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:38

    里編まで作るならその分制作期間も要るわけでは、放送時期がもっと先になる or 放送時期そのままでクォリティ下がるくらいなら今のやり方で十分満足だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:07:07

    >>48

    遊郭編2クールだと引き伸ばしになっちゃうから無限列車で調整してるんだし大事なシーンは削る訳ないと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:09:18

    今後最終話までの割り振り考えた結果なんじゃないかなあと期待しているよ
    アニオリちょっと怖いけど!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:56

    >>31

    善逸と禰豆子の戦闘シーンとか、結核の青年が光の小人を連れ帰る所とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:59:20

    >>48

    削られるどころか盛られると思う。


    めちゃくちゃ調べるの大変だったけど、結論から言えば1期と同じくらいのペースで描くなら問題ない。


    1期はアニメ1話あたり漫画を約2話

    2期が24話なら1話あたり1.94話 26話なら1.73話


    26話ならちょっとアニオリで描写を盛る必要があるけど24話なら問題ない。


    (以下参考にした話数データ)

    1期が漫画53話まででアニメ26話

    漫画版では無限列車編の後日談+遊郭編+上弦パワハラ会議で67話から99話の計33話

    遊郭編の分のアニメの話数が全24話なら17話 1期と同じ全26話なら19話

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:47:53

    >>12

    TV版だとあちこちで配信されてるから追い付きやすいのはあると思う

    映画だと見放題に入ってないケースもあるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:01:09

    正直再放送自体は別にいいけどアニオリ部分が怖い
    アニメのオリジナル部分だいたい好きじゃなかったから

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:31:20

    >>55

    アニオリはまだ許容できたけど、列車乗る前の冨岡訪問が技のお披露目予定だったって話聞いて、正直無限列車編のアニオリにガクブルしてる

    1期アニメが全部テンポ良かったかと言われるとそうでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:35:43

    善逸の活躍を盛ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています