サイゼリヤで喜んでくれそうなガンダム主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:50

    って誰?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:10

    ミカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:37

    ウッソ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:39

    ジュドー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:53

    そもそも嫌がる相手の方が少ないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:05

    ガロード

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:13

    バナージくん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:23

    フリットはスパゲッティ頼もうとして……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:33

    大体喜びそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:47

    >>5

    カミーユはどこに連れてっても文句言いそう

    あとはお坊っちゃま育ちのハサとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:16:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:16:28

    >>10

    カミーユ「なんでいつ敵が来て返上されるかもしれない休日にあなたと食事しなきゃならないんです。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:18

    嫌がりもしなければ喜びもしないヒイロ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:21

    おいおい!ドリンクバー飲み放題なのかよ!
    なんか言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:23

    >>12

    多分カミーユはこれ言いながら頼むものはちゃんと頼んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:35

    大体の主人公はどこに行くかより誰と行くかを気にしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:20

    ドモンもお坊ちゃまだしそこまで喜ばなさそうだけど恩義は感じてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:50

    >>10

    カミーユ「大尉、食事を奢ってくれるのはありがたいんですがどうせならもっといい店連れて行ってくださいよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:54

    >>16

    シャアにサイゼリヤ誘われて少し動揺するアムロか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:20:15

    ヒイロ、セッちゃんはまぁ例え喜んでても一切顔に出さないだろうなぁ...デュオはロックオンの相方ポジは良いじゃねぇかしてそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:39

    カミーユ君、よかったら今度クルーのみんなとサイゼリアにでも……

    「大尉、僕を''ファミリー''レストランに誘うのはいやがらせかイヤミか何かなんですか?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:24

    >>10

    カミーユ「高い店に連れていけば懐くとでも思ったんですか。馬鹿にして」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:23:51

    初期のガロードやミカならこんな美味いもの初めて食べたたか言いそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:24:07

    とりあえず君たちはカミーユを面倒臭いお坊っちゃんと認識してやいないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:29

    >>24

    面倒臭くなくて甘えん坊っちゃんじゃなかったらこんなの書かないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:30

    >>21

    2人じゃなくみんなで行こうとしてるから親睦深めようとしてるだけかもしれないのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:33

    >>17

    ドモンは逆に育ちがいいのとサバイバル経験の豊富さから「どんなものでも大概美味しいし本人が無茶苦茶礼儀正しい」って面が上手く働いて普通に喜びそう

    家族関係でクソデカイトラウマ抱えてるが、その分あの手の「庶民が家族でわいわいやる空間」に関してはむしろ尊さマックスになるタイプじゃねぇかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:26:24

    カミーユは、こんなチェーン店に行こうだなんて庶民派を気取ってとか言いそうだけど普通に美味しく食事してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:26:37

    >>25

    なおノースリは書かないでクシャポイした模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:26:53

    普段から行ってそうなビルド勢

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:26:57

    カミーユの場合誘うのが大尉のイメージで焼きついてない…?いやまあZでカミーユを食事に誘いそうなキャラってあんま居ないけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:27:12

    ウッソなんかはみんな一緒なら喜びそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:27:54

    >>13

    素早く栄養補給できるゼリーなら喜びそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:28:08

    >>27

    家族でワイワイしながら食事しているのを少し微笑んで懐かしそうに眺めるドモン……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:29:42

    劇場版のカミーユなら冗談みたいな皮肉は言いつつも喜びそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:38

    >>33

    なんというかアイツが何かを食って喜んでる姿が全然想像つかん

    デュオは割とはしゃいでるかもしんないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:43

    >>27

    高級ホテルより漁船生活を楽しんでたからなぁ

    庶民的な方が合ってるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:00

    フリットは子供時代なら喜んでくれるけど青年期以降だと立場とかあるからこういう店はどうよって小言言うと思う
    でも退役したジジイフリットだと一周回ってアリだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:27

    >>34

    今はレインがいるからヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:34:14

    三日月はどこ連れて行っても何時もの仏頂面で何も言わずに食うけど、どこ連れて行っても美味そうに平らげて最後には必ず「ありがとう。美味かった」って言ってくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:35:17

    >>39

    なんならファミリーが3~4人増えてる!!ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:38:13

    合成じゃ無い肉に化学物質の無い魚が食えるんだから誰でも喜ぶだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:49:30

    カミーユはサイゼに誘ったら絶対文句言うし、それでこっちがじゃあ辞めるかってなってると「何ぼーっとしてるんですか。サイゼリヤに行くんでしょう?」って乗り気になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:59:19

    アムロは食事にお出かけが面倒くさいだけで出たら楽しむタイプ
    カミーユは誘われた時点で行く気になるが行きたいわけでは無い
    ジュドーはなんだって美味しそうに食べるしいっぱい食べる
    シーブックはこっちに合わせてくれる。あくまでも合わせてくれるだけ
    ウッソはこっちの財布の中身を気にしつつ子供っぽいメニューを頼む

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:51

    ガンダム主人公って基本的に戦う人間だから、そういうのが食事を嫌がるという絵面がイマイチ想像できんよな
    文句は言うかもだけど全員とりあえず腹には入れておくイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:57:40

    刹那はいつ誘うかによって反応が変わりそう
    基本的に悪感情は持たないだろうが嬉しさが表面に出るか否かで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:03:32

    >>27

    なんならシャッフルの連中も連れて行こうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:10:50

    ジュドー、ガロード「ハンバーグとスパゲッティとピザと…「デザートも頼んでいい」?さっすが〇〇さん太っ腹!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:22:28

    ジュドー辺りは「ねぇお兄さん、俺の友達も丁度腹すかしててさぁ、ここに呼んじゃダメ〜?」くらいまでは踏み込んできそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:27:06

    「そんなに喜んでくれるならまた奢ってやるよ」っつった回のBパートで庇って死にてえ〜〜ッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:31:45

    >>50

    なんかファミレスから出てきた直後にオルガみたいな死に方をするのを想像しちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:53:15

    アスランが相手のシン「え、サイゼリヤですか…?オレなんかより稼いでるんだから、焼肉とか連れてってくださいよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:39

    シーブックたちは高校生だから普通に喜ぶしセシリーやドロシーやドワイトも誘ってバカ騒ぎしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:58:13

    >>38

    息子がテストの点気にしてるだけでビデオレター送ってくるダダ甘のオッサンだしどうだろ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:04

    戦争ばっかやってるせいで個人で貧乏どころか
    世界規模の食糧問題抱えてる奴らが多いからなあ…
    ファミレスでお腹いっぱい食べるって物凄い贅沢になるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:59

    >>47

    なんやかんやジョルジュも楽しんでくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:01:51

    バナージくんなんかはそれこそコロニー内のそう言う店
    友達と通ってたんでない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:18

    アスランが「じゃあ焼肉ならいいのか?」って聞いた時のシン「え?嫌ですよ隊長と2人で焼肉なんて…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:31

    ミカは安くて良いもん食えるから喜びそう
    そしてドリンクバーで2時間くらい粘りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:40

    >>58

    シンひでぇって思うが本編でやられた事考えるとなあ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:58

    退役してファミレスでもやろうと夢見ていた時期が
    ブライトにもありました…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:07:04

    >>61

    急にもうあり得ないかわいそうなのをぶっこむな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:09:16

    >>48

    元気な食べ盛りの美少年に腹一杯奢るとかとんだパパ活だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:09:57

    ロラン、キラ(SEED)、ヒロトあたりは安く済ませようとするけど「もっと食え」って言われて勝手に大盛りにされそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:25:44

    天使の絵を意味深に見つめてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:19:26

    ジュドーはファミレスで奢ってもらえるって話聞いたら間違いなくリィナも連れてくるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:26:39

    キラは普通にサイゼに誘われて普通に飯食って普通な雑談してる今の自分の状況と
    それに誘ってくれた「普通の友人」に感動してすごく喜びそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:28:11

    仕事の打ち上げにサイゼを使う鉄華団

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:30

    ガロード、ジュドー「ティファ(リィナ)も連れてきて良いかな?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:57

    >>58

    むしろシンが気まずい関係をなんとかしよう飯にと誘いそう

    なおアスランが「いや...俺は良いからキラでも誘っていけば良いんじゃないか?」とか言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:41

    ジュドーと飯に誘ったら、リィナとなんか着いてきたビーチャとモンドとエルと、気づいたらいたプルまで来るぞ
    こういう時遠慮するのイーノくらいやし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:30

    >>71

    イーノだって食事自体には遠慮しないハングリーさあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:00

    >>71

    ガンダムチームは全員もらえるものはもらうってくらい貪欲だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:35

    序盤の擦れてるドモンだと断りそう
    サイゼそのものより、誘われたことをだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:50

    >>70

    何だろう、アスランの中の人を連想しちゃう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:32

    むしろ奢る側のバーニィ、若干金が足りない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:55

    刹那の反応が全然思い浮かばない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:12

    誰かドリンクバーで遊ぶ奴はおらんのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:26:40

    ウラキとかべつに嫌な顔はしないけど、あのメンツでファミレスに誘った奴がいると思うと笑っちゃうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:29:56

    ガロードやミカやジュドーは元の生活が劣悪だから間違いなく喜ぶね
    あとは年齢的にアルとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:30:19

    >>76

    シローとかも誘う側の方が想像しやすいな

    若干金は足りない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:46

    >>81

    奴さんはファミリーできてるだろうさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:06

    >>77

    ありがとうって答えてそれなりにたくさん食べる

    仏頂面か微笑んでるかは時期による

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:42:25

    (おいしいなぁ、ソシエお嬢様もお誘いすれば良かったかな…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:48:09

    ビルド組は学生が多いので遠慮いらずでちょうどよさそう レイジとその彼女は食いしん坊だしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:03

    >>79

    キ、キースあたりならまあ普通だから…。

    まあ0083でこういう時嫌な顔するのはモンシアの役目だよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:55:07

    >>76

    しゅ、主人公はアルだから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:58:35

    刹那はなんなら誘わなくても自分で行ってそうだし・・・
    世界観的にも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:59:27

    >>76

    金おろしにアルおいて走るバーナード氏

    これが嘘だと言ってよバーニィですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:09:01

    >>78

    しいていうならレイジかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:09:47

    渡された注文シートを目の前で破り捨てるヒイロ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:36

    島本版ドモンなら「俺は中華の方が好きなんだっ!!」みたいな文句をちょっとだけ言いそう
    それはそれとして美味しく食べる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:16

    ハサウェイとかあんまり喜ばなそうなイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:21:06

    ハサウェイは誘ったのが連邦軍の士官とかなら情報収集で行くかもしれない 
    サイゼかどうか自体は評価の対象に入ってなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:27:07

    ガロードはどこでも喜ぶだろうけど
    ティファ連れてきたら万札渡して帰るしかないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:28:35

    >>92

    1話で滅茶苦茶美味そうにピザ食ってましたやん...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:13

    >>77

    1期でも少年兵という過去も有ってひもじい思いをしてるだろうし「感謝する」って食いそうな気もする

    映画版?そりゃ柔らかな顔で「ありがとう」って言うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:35:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:37:03

    >>92

    つまりバーミヤンだな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:42:59

    少年フリット→それどころじゃないとか言いつつ近くにいるエミリーとかに引っ張られて行く
    青年フリット→友人なら何だかんだで付き合ってくれる
    大人フリット→プライベートなら普通に行く。軍とかだと当然注意するけどディーヴァ組が居ると何だかんだで押されて連れて行かれる
    ジジット→当然行くもしディーヴァ内なら注意してくる艦長も連れて行こうとする

    フリットは人に恵まれているというかプライベートの人付き合いとか滅茶苦茶大事にしてそうだしそういうのが好きなタイプなんだろうなってなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:36

    >>78

    そういうのやりそうな弾けたタイプが揃ってひもじい過去持ちで食べ物では遊ばなさそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:54:27

    現実のサイゼはともかくあの世界のサイゼ的なモノだとするとハサあたりは
    「この安価な料理を大量に提供するために起きている搾取は…」とか考えてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:39:41

    >>52

    キラと場合だったら文句なさそうよね

    ……なんか逆にアスランがキラにサイゼ誘われたら文句言いそうだな…「お前、偉い立場なんだからそういう事考えた店に誘え」とかなんとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:40:20

    ガロードは奢るから一緒にメシ食べようぜって誘ったなら喜んで付いてきてくれる
    じゃあティファも一緒に…ってなって、あ…これ俺は邪魔だからお金渡して消えるわ…ってなる
    その考えを読んだティファが先手打って一緒に食べましょうって言ってくれる

    3人で仲良くご飯食べる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:41:03

    >>78

    グラハムを誘ったらやるかも(主人公かは置いておいて)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:41:36

    >>78

    セレーネ(スターゲイザー乗った人)とか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:39

    こうして見るとあまり拗れそうにないな
    むしろガンダムヒロインを連れて行った時の方が反応にバリエーション出ないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:49:28

    >>105

    グラハムは遊んだりせずにドリンクバーで真面目にとんでもない飲み物を作ってそれを普通に飲みそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:05:19

    >>107

    セイラさん→文句言わなさそう

    アイナ→文句言わなさそう

    クリス→文句言わなさそう

    ニナ→文句言いそう

    ファ→文句言わなさそう

    ルー→もうちょっといいところにしなさいよとか言いそう

    チェーン→文句言わなさそう

    ミネバ→普通に楽しんでそう

    ギギ→普通に楽しんでそう

    セシリー→文句言わなさそう

    シャクティ→文句言わなさそう

    レイン→文句言わなさそう

    リリーナ→普通に楽しんでそう

    ティファ→普通に楽しんでそう

    ディアナ→普通に楽しんでそう

    ラクス→普通に楽しんでそう

    セレーナ→文句言わなさそう

    マリナ姫→普通に楽しんでそう

    アイーダ姫→普通に楽しんでそう

    クーデリア→普通に楽しんでそう


    ※↑にいない人たちは見てないから分からん

    駄目だ……俺の想像力が乏しいからバリエーションが出ねえ

    お嬢様系・お姫様系の人たちは「こんなところに来るのは初めてで新鮮」的な感じでなんとなく楽しんでそうなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:17:41

    >>109

    乙乙

    ヒロイン側も基本的に誘われたら楽しみそうだし、主人公組と一緒ならもっと嬉しいだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:14

    ぶっちゃけ重度の鬱病だと味なんて遺らないからハサウェイは気にしないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:32

    >>51

    何で敵地のファミレスで食事してんだよってツッコまれる奴

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:21

    >>75

    シン「これからサイゼ行きません?」

    アスラン「これからご飯食べに行くから行かない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています